人気ブログランキング | 話題のタグを見る


親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

危険な男たち

オレは世の中のありとあらゆるものを武器にするぜ!
危険な男たち_a0056654_19203029.jpg

対オレ用の、、、(つまり自爆系)
元旦の朝、眉間にゴーオンジャー絆創膏をはって雑煮食っておりやす(ぷ

それは年末に鎌倉のお婆ちゃんちに行く前日のこと、
一階にあった喫茶店の大好きなお姉さんと写真を撮って(後日)、
颯爽と立ち去ろうとダッシュ! 、、、しながら振り向く(爆)
そのまま躓いて石段の角に顔面強打!
ピュー
見事に石の角が眉間と左目の上にガッツり当たり、バックり切れました。

オオニタアツシのような顔面血だらけになり救急外科へ、、、
それが、休日&年末年始&夜間で行く場所分からず、
小児救急を紹介されて駆け込むが、

「外科処置はしないから他に行ってくれ!」

と、血みどろの息子を抱えたまま最初の病院を追い出されたり、散々な目にあいました。

結局、眉間をヒト針、左目の上を2針縫うコトになったのですが、それはそれは痛そうでした。
処置台の上で鮭の体を抑えてたんですが、ガキのくせしてなまじっか活舌が良いので、
ウギャーとは暴れず、
鮭:「もういいよー!!!いいよー!!!かえろー!!!かえるー!!!!!」
洗浄液を掛けると
鮭:「もういいよー!!かけすぎぃぃ!かけすぎぃぃいぃ!!」
「なんんか張ったー!終わったら剥がすよー!もういいよー!!!!」
てっきり泣き叫ぶものと思ってたら、ほとんど実況中継みたいで処置室じゅうでみんなプププでした。

で、怪我をしたのが5時半ごろ、全て終わって返ってきたのが夜の10時を回っていました。
疲れた家族、、ココはパパのがんばりどころですね!
「よっしゃ!昨日釣った太刀魚があるぞ!パパがマッハで刺身付けちゃる!」
まずダイコンのツマを 、、、ズルっ  

うぎゃぁぁぁぁぁぁ!

人差し指をスライサーでそぎ落としてしまった(滝汗)
スライサーを裏返すとオレの千切りが、、、(爆)
大量出血により料理中断。

切り口を蓋できないから、血がやたらと出て止まらねー!!!!

ママが相当あきれて:「もう一回救急外科行く?」
ぱぱ: ・・・・・(屈辱)
    いや、、、ちょっとハヅカシイです。 ハイ

明日どうせ鮭太郎の傷の消毒に行くので、そのときについでにみてもらうことにして、
その夜はムリクリテープで縛って止血して、若干血が垂れるも朝まで我慢となりました。
しかし、止まらんもんだね、
結局翌日も手を離すと地面にポタポタ血が垂れる状態でした。
ハイ
危険な男たち_a0056654_1948913.jpg

二人そろって救急外科(反省)
年末年始の9連休のうち、4日間を通院でツブす(猛反省)

お正月は近所のお宮参りだけで
危険な男たち_a0056654_1952741.jpg

眉間にはゴーオンジャーで♪
あとはひたすらじっとしておりました。
いちお、鐘も叩いてきたんすけどネ
危険な男たち_a0056654_1954453.jpg



でさ、
次の連休さ、
良い事なかった正月を取り返すべく、高級ホテルで豪遊!
と決め込んだわけですが、、、、(楽しい詳細は後日)
おなかいっぱい♪広いお部屋♪♪当然鮭太郎大はしゃぎ♪♪♪
危険な男たち_a0056654_19574075.jpg

狭いマンションとは違い、走り放題、ジャンプし放題♪

パパ:寝るぞー!!  歯みがきするぞー!!こっちこーい!
鮭:はーい!

だだだだだだだだだだだだだだだだだだっ!  たっ  ごきぃぃぃ!!
ビェェェェェ!!!!!
!?ナニ??
恐ろしい音にびっくりしてベッドとベッドの隙間を除くと
またもや血みどろでのた打ち回る鮭太郎!!!!!

走ってベッドに飛び乗るつもりが、よそ見して、コケて、サイドテーブルの角に顔からドカーン!
と、云うことらしいが、とにかく口の周りが血だらけで良く分からん!

このホテルの歴史の中で、わずかたったこれだけのカドを見つけてキッチリ大怪我できる奴は君しかいなかっただろうな。
すごいぜ!俺の息子!(違

あわててホテルのヒトに救急病院を調べてもったら、スタッフの方が送ってくれました。
ココでまたパパは無理な体勢で鮭を抱きながらダッシュしようとして右手の筋をグキっとやっつけてしまう、、、、、

うぎゃぁぁぁ!

また二人して怪我、、、しかも同じ顔と右手、、、、

ママ、いよいよ呆れ顔です。
『マジで男共はお払いしてきて頂戴!』

たしかに、、、こんな我々のおかげでママは楽しい時間を常に病院に付き合わされてばかりおりました(反省)






こんな日々でごわす。
マジでさっさと厄払いでもしたい今日この頃
そういえば、パパの守り神様に挨拶をココ何年もサボっておりました。
まっててんぐ
by rincraft | 2009-01-14 20:05 | 家族

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧