人気ブログランキング | 話題のタグを見る


親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

夏バテ禁止!北海道グルメツアー

夏!北海道の幸を食いまくる、、、、
だから、ちがーう!!
お仕事です♪

札幌にパパカメラと良く似た仕組みのカメラを開発して、面白い事業展開をしている会社を見つけた。
ちょっと前の僕ならライバルの出現にムキになってピリピリしていたところだが、
今現在、パパカメラの事業がそこそこ安定し、落ち着いた目線で“大事なものは何か”が見えてきたら、彼らは敵ではなく仲間だと言うコトに気がついた。
そう!一人でなんて生きられない
この新規事業だって同じ、一緒に市場を開拓するには仲間いないことには始まらないことに気が付いた。
そこで、仲間入りの呼び掛け&意見交換(苦労話交換)に行ったワケです。

場所は札幌!
思い立ったらすぐ出発!
羽田から2時間も経った頃には札幌の鮨屋で注文してました。
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_22441377.jpg

近いモンです。(福島の浜通に呼ばれたり、千葉の先っちょの現場に行くくらいなら札幌の方がよっぽど早いです。)
この鮨屋、札幌駅ビル6階の「はなまる」
ネタが良くて、安くてウマーイ!!
札幌出身の友人(美人)のおススメなのですが、サスガ!であります。
まずおススメのサーモン“なか落ち”
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_2245116.jpg

銀カレイ
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_22452631.jpg

青ゾイやら、紅鮭、ヒラメなど、、、(いちいち2人前)、、、、
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_22471254.jpg

さすがにイカはいいのが安いね!
エンペラ握り!
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_22483773.jpg

ううー!昼飯!
お客さんに会う前なのでビールが頼めない!!!(爆)
しかし、すでに北海道の実力をビシバシ感じてしまいました♪
親愛なるぴっぷ殿!マジもって感謝です!

で、いよいよパパカメラの仲間を求めて打ち合わせです。
お伺いしたのはココ
札幌ならではの融雪用ロードヒーティングを遠隔監視してコントロールすることで、
サーモスタットだけの自動運転に比べて軒並み50%以上の省エネを実現しちゃうと言うすごいシステムを提案している社長さんです
会って見てサスガ!なるほど
引っ張る力を持った方でした。
瞳なんてキラキラです!

決めた!
パパカメラ、北海道ネタはこの人に託したい!
協力をお願いするからには、そのメリットをイカにたくさん作れるか!
イカに喜んでもらえる商品にするかがWIN+WINの関係を作るための鍵となるだろう!
パパカメラ、始めての協力会社展開に期待度大です、、、が、もうボク一人のオママゴトでは許されません!(イマサラナニヲイッテイルノダ?)
つーことで、船盛囲んで更に腹割った話、、、、
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_2304255.jpg

コレね、脇に酢飯と巻き海苔が付いてるの、
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_2313612.jpg

たまらーん!!!!!
実はこの店の食材の、食の安全の徹底追求っつーか、畑をライブカメラ監視して履歴の分かる野菜を使ってるのだ!(スゲー!)
そのカメラアイディアはもちろんこの社長!
ボクには今まで考えも付かなかったトコロです。  おもしろいもんだなー
やはり、新規事業は沢山の脳みそを集めて自由にやりたいもんだ。
一つの脳では、世界観が狭すぎる。
このお店、女の子もかわいかった(爆
帰りがけにこんなのをくれました。
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_236528.jpg

おじさん胸キュン、、、、さすがにバナナは監視栽培ではないと思います。

次は東京に来てください!
素敵なラウンジにご招待しますわ♪

うーいぃ~

散々呑んだ、、、が、
せっかくの札幌だ!   歩こう!

いえーい!
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23102565.jpg

時計台で写真撮ると、時間が分かっていいね

デヨ!
ススキノだよ!ススキノ!
あ、ピンク文字訂正!
新ラーメン横丁!
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23124536.jpg

ぢゃぢゃーん!
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23131588.jpg

以前上司とラー面横丁でプチがっかりしただけに気になりますが、、、、、
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23141841.jpg

うまいー!思わずお土産注文ー!です!

はぁ、本日運動:摂取カロリー=1:9です。
完璧に、、、、、、

しーらない!

で、翌日!
重要な営業、、、、に向かうものの、お客さんの斜め向かいに
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23182276.jpg

ナニコレ?
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23185177.jpg

デス!   ですよ!!

いやー、いつに無くマジ営業したね、ホンキ汁出まくり!
ビール園でジンギスカンと決めたからにはね!やる気出るよ!
おかげでほぼ確実とも言える案件を1つGETしました(爆)

早速赤レンガの建物に入ると、イイカンジ!
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23231694.jpg

いくよー!ニュージーランド生活以来の羊本気食い!!
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23243743.jpg

ぐわはははは!
うっめー!!!!
工場直だしビールぢゃぁぁぁぁぁ!どんとこーい!!

あれ?平日のこの時間(自爆)
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23262358.jpg


いかんいかん、ロレツが回るうちに会社に電話報告をしなくては(爆)


あー楽しかった
夏バテ禁止!北海道グルメツアー_a0056654_23285039.jpg

北海道、
この事業にとって、今までに無い新しい可能性を感じさせるものがあった。
確実にまた来る事になるだろうな(嬉)
by rincraft | 2008-08-22 21:06 | メシ

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧