人気ブログランキング | 話題のタグを見る


親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!

今回の旅行はあくまで家族旅行、釣り遠征ではありませぬ。

そこにさり気無くパパ的ファンタイムを組み込むというのが大まかなプラン。
そのための道具立てや細かいこだわりは都度記載していきます。

いつか誰かがそんな機会に、どこかで参考になると嬉しいです。

つりの道具の話は後でするとして、

潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1732513.jpg


ウデに覚えがあれば、コレは念のため持参しておくと良い事があると思います。
ミニまな板&良く砥いだ刃物&醤油&箸のセット(笑
何が味わえるか?
それも旅行の楽しみの一つですからね。


我が家のある鎌倉から成田国際空港まではローカル線1本で乗り換え無しで行くことが出来る、、、のだが遠いorz
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_174071.jpg

スーツケースが一つ長いようですが、、、(爆

ちなみに今回使ったユナイテッドのエコノミークラスでは、一人あたり3辺の合計が158cmまで、23kgまでのスーツケースを一個、預けることが出来る。
ところが、(ココ重要)釣竿は2mまでは預け荷物1つとして無料で乗せるコトが出来るんだそーだ。
正直追加料金を覚悟していたのでホッとした。
我が家3人の内訳は、スーツケース2個、ロッドケース1個合計3個を預けて、更に各自の手荷物は機内に持ち込んだ。
ロッドケースには、下着やタオルなどをなるべく詰めて、スキマ無くしておくのが壊れ無いコツ!
スーツケースの重量分散にも役立つ。
因みに3人分のマスクやシュノーケル、サーフシューズも入れるコトが出来た。


潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1743855.jpg

いよいよ出国審査、ココから先は撮影禁止です。
今回は、小僧の小学校が終わってから出たので、フライトは夜の9時半発!
成田のフードコートはことごとく閉っておりますorz
機内食はコレ、、、、
(写真編集中)どうやら深夜の夜食バーションだったらしく、とても残念。
そして、3時間40分のフライト+1時間の時差を付けて深夜の1時50部分にグアムの空港に到着!
直ぐにホテル、、、、とはいかないのが悪評高き入国審査(イミグレーション)っつー奴ですな
彼らは旅行会社でもサービス業でもなく純粋な公務員。
深夜だとか、疲れてるだとか、早くホテルに行きたいだとかの我々の勝手な都合は一切関係なし
そこに腹を立てても全くの筋違い、意味が無い。
実にゆっくり、のんびり、丁寧に?、審査してもらい、顔写真、指紋を10本指とって無事に入国した時点で3時過ぎ、
JTBの送迎でホテルに着いたときは3時半を廻っていました。
即寝爆睡!
金曜の夜出発で無駄なくグアムぅー♪とか考えている人はコレとほぼイコールになりますので、
この辺の覚悟が必要です。
無駄なく一日目の朝から何して遊ぶか?ナドナド盛り上がっておりましたが、
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_175870.jpg

現実的にはグロッキーで午前中はのんびりダラダラ過ごすことになりました。

それを予想してか、この初日に予約したアクティビティはなんと潜水艦ツアー
婆ちゃんのリクエストでもあります。
石垣島でグラスボートに乗ったことはありますが(海見ながら移動してゲロ酔いした)
コレは本物の潜水艦にのって水深40m以上も潜る事ができるツアーです。

ダイジョウブか??

ま、
グロッキーな我々でも服着たまんま水中散歩が楽しめるとあってこのタイミングにばっちりです!
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1754428.jpg

案内のはしけ的ボートで沖に行くと、水中から白い泡がブワーッと炊き込めて、
そのなかからおもむろに真っ白な潜水艦が現れました!!
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1761618.jpg

おお!かっちょええ!

乗り込みます。
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1763679.jpg

サスガにハッチも本格的!
命預けます!

そしてコレ!
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_177238.jpg

船内にカラーチャートがおいてありました。
水中で、自然光でどのように色が変化するかを体験できます。
コレは水面直下での色ですね。
さーて、潜ります。


潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1773977.jpg

おおお!

魚スゲェ!
コレは面白いですっ!!


カラーチャートのほうはこんな感じ
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_178195.jpg

水深20mの自然光で既にこの色。

特に赤の変化(黒になる)はテキメンでしたね。
コレは興味深いですが、悔しい!
ルアーを沢山持ってきたかったです。
ケイムラとかレッドヘッドとか、メッキカラーとかの変化を見たかったですが、それでも物凄く参考になりました。

窓の外はそれはそれは沢山の魚が見れたり、カメが居たり、
ニンギョヒメが居なかったり、
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1783577.jpg

居ると思ったらオッサンダイバーだったり(超怒)
手とかふってんぢゃねーYO!!
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1795086.jpg

すげえ至近距離でGTが見れたり、、、、

とにかく満喫しました。
うううう、今ココで釣りしてぇ!
ココで潜りてぇぞなもし!!!

潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_17102086.jpg

帰りの船でママがメヂューサみたいに成りました(爆
目を見るなYO!

結論として、潜っちゃうとぜんぜん揺れないし、
スゲェ景色を肉眼で見れるし、
ものすごく貴重な体験が、超簡単に出来ました。
コレ、お勧めです。

http://www.atlantis-guam.com/

ココはアプラ湾といって、グアム島最大の自然の湾内で、一年を通して波も穏やかな場所らしいです。
様々なマリンアクティビティが有るということでした。

明日、飛び込みにくるぜ!




そして一息ついたら夜ですね♪
今夜はメインイベントの一つ、おじいちゃんの77歳のパーティーをしようと!

ここで、レストラン選びが大変、、、

ではなかった(笑

・せっかくの外国だし、日本人のあまり居ないレストラン。
・地元メニュー(チャモロ)のあるところ
・地もティでにぎわうような美味しい&リーズナブルなところ!
しるかーっ!!!!

言うは安しです、、、


が、心配要りません。
明日予定しているマリーナリトルオーシャン・グアムのシュノーケリングツアーの予約の際に、
現地スタッフお勧めの人気店を『8名、アニバーサリー』で予約してもらいました!

“地元スタッフが良く行くお勧め店”とか!こういう安心感がタマリマセンナ♪
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_17114459.jpg

Chili'sトウガラシがトレードマークのテキサス州ダラス発のメキシコ風アメリカン料理のチェーン店
グアム店には地元のチャモロメニューもあります。
http://www.yelp.co.jp/biz/chilis-tamuning

on tapのBeer(つまり生)は5種類くらい!
「わからん!」と云ったらお姉さんがちょっと来いと!
5種類全部味見させてもらいました(一気飲みww)

はい、出来上がりました(爆

爺さんバドライト・ライム、婆さん・ママはアップルBeer(コレ旨い)、義兄と俺インディアンペール(度数高い)、姉マルゲリータの大グラス(笑
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_17133852.jpg

リトルオーシャングアムのヒトから『アニバーサリー』を伝えてもらえたらしく、お誕生日席がデコレーションされていました。


潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1714628.jpg

料理も美味いし、時々お代わり自由な物もあり、
なんだかわからないうちにとても豪華なディナーになりました。

でもホテルのレストランの半額くらい。

お爺ちゃんは例のプレゼントを孫から受けとり、大喜び!
良かったよかった。
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_17144791.jpg

このチョコケーキはサービス!

真ん中にアイス、スポンジにはシロップが掛かってて、とてもヤミー♪


とにかく感謝!
潜水艦で水深45mをたいかんするっ!!_a0056654_1715693.jpg

家族全員、
本当に大切な時間を、とっても楽しく美味しく過ごす事ができました。

予約をお願いしたのはココ
http://www.k-marina.com/
↑つまり、東京のオフィスに頼んでしまった♪
だってー!自信なかったんだもーん




さて、翌日はいよいよ行くぜ!!

( ̄+ー ̄)ニヤリ




iPhoneからの投稿
by rincraft | 2014-11-28 17:01 | 家族

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧