親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:旧友 ( 7 ) タグの人気記事

ハチロック2009

日曜日はパパの愛車で車のイベントに行きました。


写真今晩編集しま~す
ハチロクオタク大漁(>_<)
a0056654_2391147.jpg


ハチロックフェスティバル(2009去年の模様はコチラ)
パパの青春の1ページであったハチロクもとうとう20年以上前のクラッシックカーの仲間入りですが、、、、
ますます過激な車やキレイな車が増えた気がするのは、、、
なんでだろー?


と、パパだけ盛り上がっても鮭太郎的にはもっぱら
「カマキリいる?バッタとる!カエルは?、、、」
a0056654_23174446.jpg

もっぱらココ、相模湖ピクニックランドに虫取りしにきたと思っています。
うーん、
妙にデカイタービン付いたエンジンルームとか、ハムスターが走りそうな深リムとか萌えませんかねぇ・・・?
まだまだ私の教育がなってませんな(爆

今年のイベントは天気に恵まれて本当に気分良かった。
駐車場の片隅でお弁当を食べました。
a0056654_23242658.jpg


そうそう、レーシングカーにも乗りました。
a0056654_23254686.jpg

パパのハチロクと同じエンジンが載ってるフォーミュラどえす。
俺も乗りてー

今年で3年目ですが、毎年の恒例行事にしたいなぁ、、、と
a0056654_2328413.jpg

by rincraft | 2009-09-15 10:02 |

久しぶりに旨い旅!♪

パパカメラの設置に鳥取県に行った。

大山モンベルにて♪
a0056654_23441374.jpg


こんなところにパパカメラが!(笑)
a0056654_23242355.jpg




さて?


鳥取


、、、、?


砂丘以外に予備知識無し。

コマッタコマッタ、、、

あ!、そういえばとても大切な後輩の一人が鳥取にいましたな♪
もー全面的にお願いして旨いもん食いに行っちゃいましょう♪

計画的な俺様はキッチリ事前予約です♪
俺 :「こんど鳥取行くで案内せい!」
後輩(ふくちゃん):「えー、たいぎぃけぇ、イヤじゃぁ!」
俺 :「魚の旨いところ連れてけぇ!」
ふくちゃん:「旨いもんばっか食ってて細かいこと言うけぇ、イヤじゃぁ!!」
俺 :「女将さんがキレイな小料理屋キボンヌ♪」
ふくちゃん:「そもそも何時に何処に来るつもりなんですか?」
俺 :「未定ー♪でもよろしくー♪♪」


えー、卒業して10年以上経ってるというのに、未だ持ってハナハダ迷惑な先輩である。
ヒトゴトながら不憫だ(笑


ツーコトで
地元サラリーマンご用達♪
a0056654_23463640.jpg

「女将!生!生!酒!サケ!魚!魚!魚!!!さ・か・な♪後お任せヨロシク!」
とな!

スバラシイ
a0056654_23544227.jpg

つか、
鳥取旨い!
一番驚いたのが生サバの刺身
a0056654_23572764.jpg

前日泊まった米子の街でも有ったし、この鳥取の街でも有るということは、
この地域では当たり前に刺身でコノ旨いサバを食ってるんだろうなぁ、、、、
a0056654_23595419.jpg

皮の下の脂のノリ見てYO!
そして身も白くなるほどノリノリです
コレって例の「黄金サバ」の系統に似たトロのような脂ノリノリ身質でした。
刺身がタマリマセン系♪
シメサバ向きでは無いですな
                                        例のサバ↓
a0056654_0474492.jpg


↓大分で食った関サバとはまた違った系統です。
a0056654_13322599.jpg

うむ♪

ステキだぞ!

それだけじゃありません♪
カワハギ!
a0056654_025144.jpg

当たり前にキモを添えて出してくれるトコロがすばらしいです。

焼き物は関東でナカナカ食えないノドグロ行きましょう♪
a0056654_0301036.jpg

旨い肴ときたら、酒ですなー♪

本日はコレ!
a0056654_0313519.jpg

んふふふふ♪
ドンドンイクYO-!!



夜はふけて、、、

コレは余計でした(自爆
a0056654_0542059.jpg

えー、なんだったっけ?
獅子舞の仲間だっけ?
伝統的なもの
a0056654_056594.jpg



カロリー過剰摂取を猛反省し、体力系観光地、その名も
鳥取砂丘へ♪
a0056654_122413.jpg

言葉でしか知りませんでしたが、
百聞は一環にしかず。
そのスケール感に感動です♪

かわいい少年を発見し拉致る(爆
a0056654_192874.jpg

ウチの鮭坊と同じ歳なので、なんか身近に感じてしまいます。
つか、警戒されております(爆

それにしてもバテました。
a0056654_1191560.jpg

ハイ、シゴトヨリツカレマシタ(自爆

腹減ったどー
で、連れてきてもらったのが鳥取市内の魚市場
a0056654_1211194.jpg

の、コノお店!
a0056654_1214528.jpg


そそる♪
a0056654_1221340.jpg


そのギャグたまらん
a0056654_1231842.jpg

おいしいもーん♪
a0056654_1245258.jpg


鳥取ゴチソウサマでした♪
a0056654_1274227.jpg

by rincraft | 2009-08-30 00:01 |

島の時間はゆっくり流れる、、、


すごい。

良い意味でのんびり


仕事目線だと、あまりにてきとー

受け入れ調整が出来てないモノ有りすぎ。

パパ任務の遂行が出来ず、

参ったなぁ

ま、こうなったら開き直りだなー

イライラすんの止めた







また来れるからいいや(爆)
a0056654_21432233.jpg







そのあとに、大学の後輩が島にいると聞いて、昼メシに付き合ってもらった。
a0056654_2264961.jpg

(ブログに顔出ししていいか聞き忘れた)
ふくちゃんやさっとびーと同期の“なっちゃん”に会いました。(とても元気そうでした)
彼女はもともと大阪出身なのだが、機織?をしたくて石垣にわたり、7年になる。
ココの反物は繊維も染料も島で生産され、機織する人が全ての工程に携わるそうです。
ふーん、なんだかロハスな話だ。
夢を追って新しい世界に飛び込んでがんばってる彼女の話はナカナカステキであった。
して、この島で結婚し、息子はウチの鮭太郎と同じ年だそうで、
タイミングが合えば一緒に遊べたのになー(残念
それよりも、、、彼女の旦那さん
相当の釣り好きだという事が判明し、(港でGT釣っちゃってるくらいすごい)
なんとか明日の夜にでも情報収集に行きたいものです♪
で、彼女の旦那さんが釣るので良く食べるという“イカスミ汁”
a0056654_22172476.jpg

んふふふふ、
サイコー!
by rincraft | 2009-07-15 10:58 | 仕事

VARIVAS カップ2009

正式には、
「バリバス グラン杯争奪 芦ノ湖ルアー・フライ大会」ってゆーんですけどね。
去年の模様はコレ

今年も学生のときの仲間が芦ノ湖に集まった。
つーか、四国から松本経由で来るやつとか、、、大阪から東京出張の延長でタックルボックスカシャカシャ言わせて来るやつとか、、私的事情により一緒に飲めずにその日帰らなきゃならない俺とか(自業自得)

この、日本のルアーフィッシングの聖地“芦ノ湖”でのルアーによる鱒釣りは、懐かしい仲間との集まりというだけでなく、グリグリメソッドとの出会い、サイトでのミノーイングとの出会い、ハンドメイドの方向転換、そして実績と自信。
多くのターニングポントを与えてくれた僕にとってもまさに原点ともいえる『釣り』なのです。
そのおかげで、見えてきた世界に今とても楽しませてもらってると思う。
a0056654_23331387.jpg

数年前までは“目を三角にして”一匹の釣果にムキになっていましたが、ここ数年、ここでの釣りを1投、1投噛み締めて楽しめるようになりました。

最近仕事の重量感に負け気味だったけど、
小さなボートの上でのつり談義に夢中になることで気持ちのいいリフレッシュができた。
それぞれの立場でみんなとても忙しくなる中、
こうして集まって、同じ目的の中“楽しむ”

釣れる釣れないぢゃなく、いつの間にかその時間そのものを楽しめるようになった。


と、思い通りの魚を出せなかった言い訳をしつつ、


a0056654_23515992.jpg


朝まづめ、ポイントへ向かう
社長、最高の一日をありがとうな!

なんと、彼は自作ルアーで43cmのブラウンをGET
またもやスポニチの記事に!
a0056654_23592164.jpg

最近後ろで祝福役が板につきつつあるのがかなりまずいですな、、、

別艇では理想的なミノーイングですばらしい釣果をあげ、
仲間の一人がニジマスの部準優勝を飾る。
a0056654_022412.jpg

微妙に凄くて凄くないところが気持ちいいくらいに俺たち
B-netたる所以ですなぁ、、、


その後強風と雨に心が折れ、温泉に浸かって帰ってきました。
記事にもあるように、今年はまさに大人の楽しみ方ができた、、、ような、、、

本当はその夜みんなで盛り上がりたかったが、
事情により先に帰りました。
ありがとうな!



また来年!



そろそろ新作を作らないといかんねぇ、、、、、


ぼそ
by rincraft | 2009-04-25 23:03 | 釣り

スノーボード

会社で福島にスノボしに行く事になった。(スキー人口が高いようだが)

スノーボードですか、、、、

じつは、特にスノボ超好き!というわけではないが、スピードの出るものはとりあえず楽しい(単純)

結婚して一度も触ってなかったブーツを出して履いてみた。
a0056654_12305631.jpg

うむ、ぴったり、、、(足は太ってなかった(笑)
足に合わせてフォーミングして作ったものなので、履き心地は良い。

あー、なんだか懐かしいことを沢山思い出しちゃいました。

板仕舞ったのドコだっけ?、、、、?

後編集:見つかりました骨董板(笑
a0056654_0124296.jpg

フーガーブーガーって今でもあるのかな?

とりとめもなく、、、

パパは学生時代信州に住んでいて、冬のバイトの花形と言えばスキー場だった。
自給も良いし、都会から女の子とか沢山来るし、リンゴ農家でバイトするのとはちょっと違った面白さがあった。
(ボク的には“滑れる”と言う特権は全然魅力的では無かった)
仲の良い仲間たちは、バイトで頑張って当時流行りだしたスノーボードなるものに夢中になっていたが、ボクはスノーボードをする女の子に夢中になっており、そんな経緯でいつの間にかスノボをするようになったのでした。
今から15年位前のことでしょうか?
板だけもらって手持ちのスキー靴で始めたけれど、甲高のボクはとにかくいつも足が痛くて
続けてすべるのがとにかく苦痛に感じたものでした。
面白くないので、良い物を買う気にもなれないしぃ、、、行けば足痛いしぃ、、、の悪循環でなかなかボードとボクの距離はチジまりマセンでした。

しかし、

その頃付き合っていた彼女がスラローム競技のトップ選手で、そのスポンサーのカラミで在庫余りの高級ブーツを頂く事となり(情けない)
こんなイイカゲンボーダーがほぼオーダーメイド並みの足型を手に入れることになりました。
わはははは

したらナント!

ストレス無いだけで、
ボードってすっげぇたのしいぢゃん!(爆


とまぁなんともゲンキンなことにいきなり楽しくなっちゃったのを思い出しました。
が、そのときは既に信州には住んでおらず、それ以上ハマることも無く今に至る、、、と、


そんなわけで今週末は5年ぶりくらいにゲレンデに行ってきます。
厄払いしたしぃ、、、怪我しないYO!きっと!!


意味無い日記でスンマセン


ちなみにゲレンデまでの雪道ドライブでしたらメチャメチャ大好きなんですが、最近はどこも除雪が良いので、
期待して行ってもあんまり楽しめないんですよね。
by rincraft | 2009-02-19 12:53 | グッズこだわり系

ハチロックフェスティバル と、 ウンコ記念!

今年も鮭太郎と二人で行って来ました。
ハチロックフェスティバル!
(去年の様子はコチラ)
a0056654_112482.jpg

AE-86っちゅう形式のカローラ・レビン、スプリンター・トレノばかりがぞろぞろ250台、、会場の外にもゾロゾロいて300台近くいたんぢゃねーだろうか?
んふふふ、楽しかった。
不覚なことに小銭が無くなり楽しみにしていたTシャツが買えなかった。
「その位貸しますよー!」という声もありましたが、この車と付き合う上での僕ルールで
“なんどきも借金はしない!”と決めているので、¥2000に涙を呑みました(弱)
金借りて(ローン組んでまで)車遊びはしない!(組まなくていい車買って来たという噂も(自爆)
あくまでお小遣いでハチロクと付き合って行こうと決めています。(つか、今回は下ろし忘れ)

話を戻して、今年は鮭太郎が超多感なタイミングにぶち当たりまして、なかなかパパはお友達と話し込むことが出来ませんでしたが、十分楽しめました。
来年も密かに楽しみにしています。

さて、その帰り道。
カーステの壊れた車内で意味不明の歌を合唱してたら、とつぜん!
「パパ!さっきのピンクのお花ドコ行った?」
え?無いよ!
そう言えば会場でクローバーの花みたいなのをブチッっと切って
「ぷれぜんとー!」とかいっていたような、、、
もうちょっとで家に着くというところだというのに、
「ぢゃ、ハチロクいっぱいのところに行ってピンクのお花採ってこよう!」
え!?
「お留守番のママにあげるの」
え!!!?
相当びっくり感動! さすがにまた数時間戻ってお花を摘むのはやなので、
近場に車を止めてお花を探した。
a0056654_0505868.jpg

川原の土手にお花を見つけて上機嫌!
ちなみにこのサングラスは現在鮭ブーム!
「ぱぱ!はやくはやく!!」
a0056654_0533472.jpg

はーい、帰りましょうね!
今日は一日ママには休んでもらっていました。
鮭太郎には「ママはおなか痛くてネンネしてるんだよ!」と言ってあるので、相当心配していたようです。
a0056654_0554717.jpg


どこでそんなことを思いついたのかとマジでびっくりしましたが、
前に読んだ絵本の中で、パパとお出かけした主人公が、ママにお花を買って帰るというシーンがあったのを覚えていたようです。
ママはとっても喜んでくれました。
a0056654_164582.jpg




今日買ってもらった高所作業者とレビン(トレノは前からありました。)とお花で記念写真
a0056654_172224.jpg



あ、ついにトイレでウンコが出来た話は、後日
by rincraft | 2008-09-16 01:07 |

ここ数日間、まとめ

鮭太郎の日々のトピックも溜まりすぎているので、
近日に夏まとめします。

パパは9月になり、学生時代の町、信州松本に行って来た。
もちろん(呑みにいった)仕事である。
松本では2日間にわたり夜遅くまでサイクリング部の松本在中者が集まってくれ、
しっかりと呑んでしまいました。
いつも感謝!です!!(写真撮り忘れちゃった)

で、1晩は昔懐かしい店を探しに歩いてみた。
裏町の隙間にある焼き鳥屋なんだが、もう10年以上前だしなぁ、、、、
そもそも松本の裏町という繁華街はすっかりその様子を変えてしまっていて、
当時では考えられない静けさだった。
a0056654_23275832.jpg

すっかり人気の無くなったメインストリートを抜け、路地を入る。
a0056654_23283294.jpg

表からは全く分からない店


さて、この話は後日まとめます。
by rincraft | 2008-09-07 23:29 | メシ

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧