親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:教育 ( 58 ) タグの人気記事

ハンティングトロフィー

魚拓っていう発送は日本独特のもの

らしい、、、(しらない、たぶん)

むしろハクセイっちゅー考え方は外国から来たのかな?
機械伯爵が鉄郎のママをハクセイにしちゃったんだよね
ああ、恐ろしい、、、ハズなのに、あのシーンは子供心におっぱいが気になった。

ん?

なんの話だっけか?

釣りをしていると、
心の底から嬉しい釣果とめぐり合う事がある。
そんな記念すべき思い出を、心に刻むと共に、ハンティングトロフィーとして残る物を作りたいというのは良いと思う。


夏に、小僧がへっぽこながらもがんばってシイラを釣ったときに記念に魚拓をとってやった。
a0056654_21361428.jpg

その後、
どやぁぁぁ!っとばかり部屋に貼ってあるのだが、
半年たった今でも見飽きる事は無く、
小僧と魚拓の前で、あのときの話をしたりする。
コレは、日本独自の文化なんだそうだ(web調べ)
で、
つくづく魚拓って良いな、と

飾ってあってもちょっとカッコいいし、本人にとってはあのワクワクが何時でもソコにある感じ、
ハンパにリアルで、でも大雑把で、見る側にイメージさせる部分が多いから尚良いのだろうか?
なんかカッコ良いよね。

あんまり沢山有りすぎても船宿みたいになっちゃうから嫌なんだけど、
なんかの記念には録ってもいいかな、と

そこで、今回のシーバス釣りは、
“自力で釣ったら魚拓録ってやる”という約束をした。
a0056654_21365357.jpg

よーし、約束どおり
食う前に魚拓録ってやろうぢゃないの!
習字セットを持って来いヤァ!

実はちゃんとしたやり方を勉強しなければいけない気もするが、とりあえずケテトーでもなんとかなった(爆。
先ず、良く洗って、なんなら洗剤をつけていないスポンジで擦るなどしてヌメリを落とす。
a0056654_21373165.jpg


で、墨塗って写すんだけど、ダバダバにし過ぎないように、一度塗ったくった後、丸めたティッシュなどで拭き取りながら、
ヒレ(特に胸鰭)やエラブタ等にはしっかりと墨を付けるようにして、メリハリをつけるように意識してみた。
一度タップリ墨を付けた後、適度に拭き取ったことでウロコのスキマに染み込んだ墨が残り、
結果良いカンジになった♪
背びれやしりびれはどうするのが良いのだろうか?
とりあえず一枚づつ手で広げて押しました。
やっぱりヒレが広がっててくれないと残念な気がしますよね。
目玉はティッシュでふき取っておいて、墨を付けず、後で黒マジックで仕上げるのが良いようです。
a0056654_213858.jpg


昔は障子紙でやってもらった気がしますが、今回は古いシーツを使いました。

うまい具合に口をあけたのと、閉じたのが出来ましたね~
a0056654_21384920.jpg

墨が乾いたところで、目玉を入れて、名前を入れます。

a0056654_21392758.jpg


やっぱコレがあるとしまる感じで良いのですね
勢いで『鱸』(スズキ)と書いてしまいましたが、、明らかに出世前ですな(爆
そこ大事に書いても良かったかなぁ?
でも、いくらインターネットを見ても
『鮬』(セイゴ)が見つかるんですが、
フッコっていう漢字がどうにも見つからず、断念!
誰かわかる人、マジで教えてください。

じゃじゃーん!
a0056654_2140167.jpg


後はフチを切って、ママに縫ってもらいましょう。

次はサイズアップしたらまたとってあげましょうかねー♪




iPhoneからの投稿
by rincraft | 2015-02-23 21:34 | グッズこだわり系

クリスマス

メリークリスマス!

a0056654_22383315.jpg

つか、火遊び好きなやつは、オネショが治らんと、昔言われたような、、、、

そらみたコトか!
ざまあ見ろ

月並みに、わが家でもクリスマス。
a0056654_22391291.jpg


チキンも買いましたが、先日ランカーハンターのもりさんに頂いたシーバス尽くしでパーティーしました。

コレはランカーシーバスとアオリイカのグリル
a0056654_22395650.jpg

本物の鉄人シェフjunpapa師匠に教わったブルギニオンバターを使い、薪ストーブの中で焼きます。
a0056654_22402398.jpg

もりさん!
シーバス旨いYO!

シーバス旨いと言えば、白身の生ハム巻きムニエルのもりさんランカーバージョン!
a0056654_22411716.jpg

しつこいようですが、自分の物にするまではしょっちゅう造らせて頂きヤス!

だんだん焼き加減が上手くなって来ました。
焦がしバターソースに玉葱とかシメジも入れてみました。

ピザは生地やトマトソースをママが手作りしてくれました。

パーティーを理由に二人でキッチンに立つのはなかなかたのしいもんです。

んー?!
そんなんしらん!
コレ喰うべYO!
a0056654_22414567.jpg

えー、買ってきたチキンですね?!
一番ヒットしてるのは、ルミネで¥1200のチキンなんですねー!!(号泣

もりさん、シーバスぢゃダメだわ!
次はランカーウツボでも頼みます。

そしていよいよプレゼント。
鮭太郎は婆ちゃんから腕時計をもらって大興奮
a0056654_2242138.jpg

サンタのプレゼントは、イイコにしてたら明日の朝にあるかもねー(笑

パパは、なんとブーツを貰いました
a0056654_2242342.jpg

ティンバーランドの靴なんて、新婚以来です(幸

かっちょいいー!
パパとママは、スパークリングワインですっかりゴキゲン!

a0056654_2243212.jpg


そしたら突然、鮭太郎からのサプライズ!
『パパとママにプレゼントだYO-!』

ええ!?
なんだってぇ????!!!!!??
a0056654_22432179.jpg

手作りの松ボックリツリーとお手紙!(トクイゲに説明しています。)ぷ


すんません。
すっかり感動して画像揺れてます。
a0056654_22434611.jpg

明日(ダケ)は居眠りしないようにがんばるよー(違



そんな子供の成長に癒された今年のクリスマスでした。






このまま釣らずに2012年をおわれませんYO-!!!!!!!
by rincraft | 2012-12-25 22:38 | 家族

時間を取り返す!

いかん!

更新をサボってました。
こっそり書き溜めてありますので、正月休みに一気に行きましょう!
つか、オレの釣り話ばかりですがねー


運動会の出し忘れ写真から行きますが、
現在運動会ー10月いっぱいまでの更新が終わりましたので、
ヒマなカタはそのへんから見ていただけるとウレシイです。

これらの記事は、正月休み明けに時系列を再編してまとめまーす。(予定


a0056654_2194258.jpg

カケッコとか、

a0056654_21103071.jpg

ナニやらダンス系のこういうのは大好きなので、
がんばったようです。

玉入れは、ずっと隣の女の子と楽しくお話をしてました(笑
a0056654_21121726.jpg

まー、血は争えんわな(爆

モウスコシマジメニヤリマショウ!


さて、このあとまとめてアップ、、、、予定は未定
by rincraft | 2012-10-23 22:46 | 家族

イナワラ爆釣でしょう

(ごめんなさい4月頃の話かな?)




「鳥山バンバンなわけ!ドテラで流してイナワラ爆釣でしょう!」
とのお誘いにのって内房の友人の船に載せてもらった話。
仲間の船で爆釣なら、小僧と出かけるのにサイコーのロケーションだ!

でよ、鮭太郎を朝の4時に叩き起こしてアクアラインを渡った。
そういえばココでみんなで遊ぶのは超久しぶり!
a0056654_16211685.jpg

鮭太郎は始めての船です、、、が、なんだかかっこつけてますね〈笑
a0056654_16254014.jpg

意気揚々と出港!


a0056654_16255620.jpg


ドカ!どっしーん!    ??え?!


「おじさんなにやってんのぉ~?」

青いおじさんが一人でドリフゴケ状態〈笑
何が起きたのか?
本人しか知りません〈本当)

でも、コレがこの日の全てだったようです(号泣

鳥山どーこー!!??
a0056654_16273797.jpg


のどかな時間


ま、いいの。
「釣れねぇ!」とか「あれ?おかしいな」とか「寒い!」とか云いながら
久しぶりにさ、仲間でこうして遊べたのはものすごくリフレッシュになった。

a0056654_1628892.jpg



余談:


俺のパパもスマートフォンにするらしいぞー!
a0056654_16285116.jpg

鮭は、触ってみたくてしかたありません(笑

ある程度ガジェットにもなじませないとなー(悩



手ぶらで帰りづらい僕に村岡さんの奥様が素敵な魚屋を教えてくれました♪
a0056654_163076.jpg


地元の獲れたてのみ。
種類少ないがコンデョション最高!
(マンボウの肉片もありましたが、、、未知過ぎて却下)

1キロアップのスゲー鯖を買いました。
激ウマ♪
a0056654_0465395.jpg


やっぱ東京湾口の鯖は日本一だろー!!!
a0056654_0473792.jpg

宣言!
次はぜってー釣る!

ハラ身のアラなどは、
串に刺して、ストーブであぶったり。
a0056654_0482434.jpg

もう一杯呑んぢゃいますね♪
a0056654_0491051.jpg

by rincraft | 2012-07-28 00:49 | 釣り

造りながら住むⅡ

GW頃には片付け終わって、

夏前に
“完成!”っていうつもりでした。

が、あきらめた(爆

つか、家ってゆーのは常に住人と共に進化するもの。
ちょっとづついじりながら楽しむもんなんだろうな、、、と、
都合よく解釈することとした(笑

など、言い訳をしつつ
a0056654_19494528.jpg

この家には部屋が少ない。
つーか、ほとんど外から見た皮のまんまの間取りで、リビングの壁は広い(笑

ここに居るのは、11lbオーバーのブラウントラウト♂です。
登録の仕方を知らなかったのでダメですが、5.7lbナイロンラインで釣ったとしては当時世界記録級なんではないだろうか?

と、勝手に妄想して晩酌を楽しんでいる(爆

産卵床を掘るため、大型のオスは尻尾の下が削れて無くなってます。

a0056654_19495670.jpg

こっちは6lbクラスですね。
65cm
日本的には長さのほうが分かりやすいですね。

a0056654_19495422.jpg

階段で遊ぶうちに小僧が蹴っ飛ばしそうで嫌です(笑
初めはもう少し左でしたが、
煙突の熱で焼き魚になりそうなのでちょっと調整


今日は、ストーブと薪の話し

a0056654_19504032.jpg

(写真はイメージですww、、、2ヶ月近くも前に撮影♪)
ボク的にはこの家の最大のワクワクポイントはこの火です。

寒い夜なんかに、
薪の燃える音を聞きながら、ダラダラと魚を肴に酒を飲むのが夢でした。

a0056654_19512214.jpg

そのためには薪を沢山用意しておかなくてはいけません。
買うとなると、灯油の何倍ものコストが掛かってしまうので、雰囲気だけで薪ストーブを語ると、ロクなコトにならないです(注意)
薪は自前で何とかしなくては、このストーブは維持できません。

幸いにして、仲の良い植木屋さんが居ますので、
薪に良い木を切った時には持ってきてくれたりします♪

この木はサクラですね。
割り易さ、香り、火持ちとも薪として優秀な材です(感謝!)

a0056654_19514452.jpg

しかし、ココからが大変!


a0056654_10173226.jpg

まず、ストーブに入る40cm以下にカット
玉切りって言います。

このまま椅子になりそうですね♪

a0056654_19521341.jpg

そんでもって割る!
コレはケヤキでしょうか? 硬くて素直です。

主にスギやヒノキ等の針葉樹は燃えやすいけど火持ちが悪いので好まれません。
硬くて重い広葉樹の薪が優秀ですね♪

a0056654_10234451.jpg

えー、

戦力(ぷ)

ママはいつ怪我するかとガミガミ言いますが、
むしろそれも経験して欲しいと僕は思っています。
程度によるけどさ、箱のなかでは男の子は育たないよ。
ママの優しさと、パパのテケトー加減でばらんすいいいんぢゃね?
と、勝手に都合よく思っています。

困ったことに、コレだけで終わらないのが薪作りの厄介なところ。

生の木には水分がタップリ含まれており、含水率は軒並み70%くらい。100%を超えるものもあるらしい。
つーても、細胞壁の重さに対する水の重さの比率なんで、ほぼ全部が水なのYO、っつーはなしではないのでご安心を、

コレを乾燥させて20%以下にしたものが『ストーブの薪』としてつかえるモノになります。

そうでないと煙が多くてご近所迷惑になってしまうし、なにより水を揮発させるための熱を取られるので、
暖かさだうんなんだそうだ。

そんなわけで、
割った薪を干す!(出来れば2年が理想らしいですが、冬に間に合いません)
この家で最も日当たりの良い面に薪を積むことにしましょう!

出来たばかりのキレイな頃
a0056654_10412228.jpg

すかさず第一弾を積んでみました。
a0056654_10421742.jpg

ママがガッカリしています(笑)
構わずまだまだ積みます!
a0056654_10431493.jpg

むふっふ、
このまま天井まで積めますね♪

なんなんだ、この、
薪棚に薪があるというだけで、妙に豊かで暖かなキモチになるのは?

うーん、

薪は財産ですなぁ(爆

たぶん、コレだけでは1ヶ月もたないでしょう。
日々釣りの帰りに薪を補充しないといけません。

はい、ココでもらいます。
a0056654_10503680.jpg


鎌倉市の剪定木集積所です。
行けばいくらでももらうことが出来ますので、樹種を良く見て欲しい木をもらってきます。
ま、重いですからね、
200kgづつ位でしょっちゅう行くのがよろしいかと思います。

正直に言うと、軽トラとか欲しくなってきました(笑

そして、最新状態
a0056654_10561956.jpg

薪割が追いついてません。

おとうさん。
ガンバッテ薪割りしてください!

いままでのマンションは便利すぎて運動不足だったので、
一気に体重が落ちたのはコッチも関係してるのかもしれません。

ま、楽しんで続けることが長続きのコツでしょう♪

是非寒い冬に遊びに来てほしいです。
by rincraft | 2012-07-04 19:52 |

春の報告

つか、
春の大事なイベントをアップし忘れていた。(←そんなんばっか)

この春から晴れて小学1年生です。
まー、エラそうになったもんだ(笑
a0056654_153139.jpg


正直コイツが初めて魚を釣ったときよりは感動しなかった(親失格)
a0056654_154249.jpg

ま、小学生に成ったというただの時間的区切りよりも、
行動、発言、興味がどんどん多様化し、
“ボクの知らない鮭太郎”の部分が多くなってきたことが切なくもあり、
とても嬉しい。

遊んでやる、と言う感覚から、
すこしづつではあるが“男同士の遊び”になりつつあるのがすごく嬉しい。
この夏は夜更かしして『ウナギの夜釣り』に挑戦しようぜ!

a0056654_15102170.jpg

強いて学校のコトを言えばこのアングルで6年後に写真を撮るのが楽しみかなー


さて、

ムーミン谷に暮らし始めたのだが、勝手の分からない事もまだまだあります。
初めて町内会の回覧板が回ってきました。
こんな静かな谷ですが、いろいろな議題があるようだ。
いろいろな役員の方々ががんばってくださっているようです。

・・・・ようわからん

人の入れ替わりはほとんど無いからなー
新参モノなかなか入りづらいカモなー、ママ?!
なかなかお気に入りの茶房にも行けない。
あそこに行けば雰囲気が分かるので安心なのだけれど、なかなか行くコトが出来ない。

こないだもカミさんが行きたがったのだが、ボクが寿司を握る時間が無くて夕方の珈琲はあきらめた(謎

なんでこんなに忙しいのかねー???(反省

あ、話を戻して、回覧板

「@@の裏山の竹がはびこっており、好きに筍掘ってヨシ!」

と、書いてあります。
でたー!
タケノコ!!!!!


えー、ワタクシ、タケノコ異常偏愛者であります。

以前から掘れる山に行きたくて行きたくて切望しておりました。

千葉には沢山タケがありましたが、誰の山か分からず、誰に断って良いかも知れず、手が出せませんでした。

もうね、
回覧読んだその日にGO(笑

行ってみてびっくり
a0056654_15164863.jpg

すーげー竹はびこりまくり!!

タケノコ掘り たーのーしー!!!

決定!
毎年来よう!


オレもタケノコ取るぜ!
a0056654_15174970.jpg


あー、それ持って帰りませんYO

で、ほんのお散歩程度でこんなカンジ。
a0056654_15182882.jpg

商店街の米屋さんで糠もらって帰りました。
取れたてうめぇ!
a0056654_1655481.jpg



あと、コレも春の報告漏れ
a0056654_15265146.jpg

飼育中の八丈島産琉球ツヤカナブンの蛹な!


もうスグ出るねー!
楽しみです!



・最後に鎌倉の観光案内です。
明日から6月ですが、ムーミン谷のアジサイはマダですよ~!
この週末は混むらしいけど、まだ咲いてませんぜぇ!
a0056654_1629668.jpg

(2012.5.31)

今はオオムラサキツツジとかが終わって、サツキとか咲いてるかな?
by rincraft | 2012-05-31 19:00 | 家族

卒園式

油断した!
a0056654_16263967.jpg

たかが、、、、、卒園式


されど、、、、


涙腺直撃です(爆
同じところで3年前、
a0056654_1628981.jpg


まぁ、成長した、、、つーより、
態度だけデカくなったもんだ
a0056654_1629961.jpg

3年前、なんちゅうデカイ鞄(笑
a0056654_16295652.jpg


お父さんも先生大好きでしたぁぁぁぁぁ!
a0056654_16304560.jpg

by rincraft | 2012-03-18 16:32 | 家族

マリアフェスティバル(幼稚園の文化祭?!)

a0056654_2254128.jpg

まー、何かにつけ手間のかかる幼稚園で(笑
やたらと行事に全力投球なのは、パパの幼少時代にリンクするものがあり、良い!

ただ、ソコはまだ幼稚園生、大道具、小道具は手伝ってやらねばの、、、、
って、パパ楽しくて仕方ありません。
a0056654_232333.jpg

ダンボールでワニ作ります。
鮭太郎のクラスの出し物は、ピーターパンのいるネバーランドで魚釣りごっこをしようというもの!
お魚はお菓子の入ったバッグになってます。
a0056654_2351464.jpg

鮭太郎は虹色の魚を塗りました。
設計図も無く、イメージで適当にズイズイ作るので、手伝ってもらいにくい、、、(反省
でも、海賊が邪魔しに来ました(笑
a0056654_2310542.jpg

ビールの箱3つと卵パックでこんな感じになりました。
a0056654_2314753.jpg

ココからは鮭太郎の出番です。
赤!塗ってー!
a0056654_23153011.jpg

体はミドリにしようぜ!
a0056654_2317295.jpg

黒っぽい色を重ねて凄みを出そう!
a0056654_23425310.jpg

いい感じに出来たねー!

さて、当日
a0056654_23283518.jpg

さっそく自慢中(笑
鮭「これ、おれがつくったんだぜ!」
友「べろがすげえな!」

魚釣りゲームはこんな感じ
a0056654_2330034.jpg

プールが島という設定ですね(笑
おっと!売り切れ間近!
a0056654_23311559.jpg


他のクラスでは、フリスビーを作ったり、
a0056654_2333191.jpg

まとあてゲーム(投げるの超ヘタ)
a0056654_23335583.jpg

ミニ鉄道も人気でしたねー
a0056654_23343721.jpg


ま、そんな運動会、遠足と続く秋の幼稚園の大イベントが終わり、
残すはクリスマスと卒園式かー!
鮭もパパもママも大のお気に入りの幼稚園なんだけど、
今年は年長さんですからね、カウントダウンが始まっています。
思い残すコトの無い様に、一つ一つを噛み締めるように楽しんで行きましょう!
by rincraft | 2011-11-03 22:44 | 家族

海賊だー! パイレーツだー! カリブの海賊だー!

パイレーツオブカリビアンのイメージですな。
カリビアン.コムぢゃありませんな(爆

えー、もともと英語の交じりの仮面ライダーの歌を歌うコトを目的にはじめた英語教室。
美人の先生と全身振り付けで歌を歌う時間が、歌好きの鮭太郎にとってツボだったらしく、
毎週楽しく近所の英語スクールに通っています。
ま、2年もやって習得したのは、
桑田圭介の唄みたいな英語風喋りのみだったりします(爆

でな、コテコテの子供遊ばせイベントとして10月末にはハロウィンで盛り上がりました。

鮭太郎、悩んだ末、
去年(ログ参照)に引き続き今年も『海賊コスプレ』決定!
a0056654_01148.jpg

先生はクレオパトラだそうです♪
去年は海賊の下っ端水夫っぽかったですが、
今年はジョニーデップばりのジャラジャラアクセサリー(アルミ針金で作成)と
100均のカボチャ帽子を改造した海賊帽子!(なんと長髪のウィッグ付きww)
あとはママの洋服類をアレンジしました。
因みにMAXキメ顔だそうです(ぷ


サスガにこのまま電車は恥ずかしいので、会場の駐車場でお着替え(笑
a0056654_07732.jpg

髭を描いて~!よっしゃ、決まったね!
a0056654_08301.jpg

笑わないで、精一杯のシブ顔だそうです(ぷ

会場には魔女とかドラキュラにまぎれてアキバメイドも居ました(萌
a0056654_0102810.jpg

それにしてもお歌すきやねー!
その真剣さに思わず涙(バカ親
a0056654_0121050.jpg

因みに左ほほに傷の落書きをしてますが、
目の下は本当にすりむいて怪我してます(笑
a0056654_0141195.jpg

来年は住む町が変わりますが、こんな遊びが又出来るようだとうれしいですね。
by rincraft | 2011-10-30 23:51 | 家族

運動会と誕生日

ブログを再開してイキナリだが、
10月はイベントが多い!
そして、ヤツの誕生日も10月だ。

鮭太郎の通う幼稚園はやたらめったら手造りモノを沢山要求される。
今年の運動会のテーマになったお話は
「三匹のヤギがらがらどん」
a0056654_2212396.jpg

毎年一つのお話にそってストーリー仕立ての競技を考え、みんなで絵本の世界で遊ぶのだ、
(年少さんのときは猿蟹合戦、年中さんのときはどろんこハリーだったな、)

つか、懲りすぎてねーか?

今年の年長さんは大きいヤギのがらがらどんの役目なので、大きい角を各家庭で考えて帽子に作りこんできます。
a0056654_22162929.jpg

毎年恒例ママの夏休みの宿題!
いい感じに出来てお気に入りです!

かっちょいい帽子をかぶって準備運動にも気合が入ります
a0056654_23381659.jpg

今年は年長さんなので、色々と役割もあって、お父さん的には見所満載(嬉)
a0056654_23391544.jpg

お昼ごはんはいつも仲の良いみんなと!

あー、イチイチこういうときにはしゃぐイタイ子供いますよねー(笑
a0056654_23395417.jpg


オマエダ!!オマエ!

つか、去年も思ったが、何でかモテまくりでムカつくんですけど、
マジで!
a0056654_23404858.jpg


夕食後一番の競技は「年長さんの父兄リレーです!」

は!?
聞いてないし!
プログラムには
「トロル役のお父さんが心を入れ替え、がらがらどんのために葉っぱを集めて持っていく、、、」的なぁ

わかんねーっちゅーの!
すっかり油断してました!
ま、パパは中学時代陸上部だし、自転車で日本中走ったし、問題ないでしょう!
パパは必ずホンキを見せるよ!!

 ・・・・・・

パパの前走者のユウヤ君パパ、力走を見せて3位から2位に入れ替わり~~  !?
ゴール10m前で転倒!!

マジカヨ!

再び3位!

園児、ギャラリー大盛り上がり!

パパにタッチ!

グイグイいくよー!!!!!
「パパいっケー!!」
a0056654_2235201.jpg

応援も気合が入ります。

行ったよー!

ぶち抜いたぜよー! (オレヒーローか?!)


 ・・・・・?!



足笑う       ケケケケケケ


大・転・倒!!!

どっしゃーん!


オーマイガー!!!

ホンキを見せてマジ転等(爆)


幸い3位のお父さんも転んでたので、そのままタッチ、
そして接戦の末、
きく組みさんの父兄はギリで惜しくも2位

鮭太郎:「パパとユウヤ君パパが転ばなければ優勝だったね!」

どかーん!

唯一ステキなのは、ママのカメラから死角(はーと)

両膝すりむきました(沈)

そしてシメは年長さんのリレー!
実はこの日に備えてパパと公園で特訓したんだよなー!
腕の振り方や、バトンの渡し方とかね!
婆ちゃんも応援して靴買ってくれたぜ!
a0056654_22395093.jpg

超過保護!!

じつはきく組みさんは今までの練習でも一度も勝った事が無いのです。
でも、「勝つ気」でがんばってれんしゅうしたんだそーな、、、風呂で話してくれました。

いざ本番!
鮭太郎もお婆ちゃんに貰った運動靴でがんばるさ!
a0056654_22431319.jpg

フォームもなかなか良くなったね!
クリップに付けてないのは御愛嬌ですかな(笑
a0056654_22444947.jpg

なんとブッちぎりでトップ!
a0056654_22454854.jpg

このまま逃げ切りなんとはじめての優勝!
大盛り上がりでした。

立場無ぇー!!
ゆうやくんパパ、一緒に帰りましょう(爆

そんなこんなで大盛り上がりのうんどうかいでした。   



そしてすぐに
鮭太郎6歳の誕生日!

a0056654_22484632.jpg

またキャラもんの中身の何にも入ってないケーキを買わされた(過保護)

バースデーディナーはホットプレートで簡単チーズフォンディユ
a0056654_22504392.jpg

今日は特別なんで、好きなもんだけ好きなだけどーぞ!
肉肉肉肉肉肉時々野菜、、、、、許す(爆

そして誕生日プレゼントはいい加減小さくなったコレ(現在までの自転車)
a0056654_22533454.jpg

新調しました!

つづく!
by rincraft | 2011-10-26 22:03 | 家族

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧