親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ミニカー ( 9 ) タグの人気記事

ハチロックフェスティバル と、 ウンコ記念!

今年も鮭太郎と二人で行って来ました。
ハチロックフェスティバル!
(去年の様子はコチラ)
a0056654_112482.jpg

AE-86っちゅう形式のカローラ・レビン、スプリンター・トレノばかりがぞろぞろ250台、、会場の外にもゾロゾロいて300台近くいたんぢゃねーだろうか?
んふふふ、楽しかった。
不覚なことに小銭が無くなり楽しみにしていたTシャツが買えなかった。
「その位貸しますよー!」という声もありましたが、この車と付き合う上での僕ルールで
“なんどきも借金はしない!”と決めているので、¥2000に涙を呑みました(弱)
金借りて(ローン組んでまで)車遊びはしない!(組まなくていい車買って来たという噂も(自爆)
あくまでお小遣いでハチロクと付き合って行こうと決めています。(つか、今回は下ろし忘れ)

話を戻して、今年は鮭太郎が超多感なタイミングにぶち当たりまして、なかなかパパはお友達と話し込むことが出来ませんでしたが、十分楽しめました。
来年も密かに楽しみにしています。

さて、その帰り道。
カーステの壊れた車内で意味不明の歌を合唱してたら、とつぜん!
「パパ!さっきのピンクのお花ドコ行った?」
え?無いよ!
そう言えば会場でクローバーの花みたいなのをブチッっと切って
「ぷれぜんとー!」とかいっていたような、、、
もうちょっとで家に着くというところだというのに、
「ぢゃ、ハチロクいっぱいのところに行ってピンクのお花採ってこよう!」
え!?
「お留守番のママにあげるの」
え!!!?
相当びっくり感動! さすがにまた数時間戻ってお花を摘むのはやなので、
近場に車を止めてお花を探した。
a0056654_0505868.jpg

川原の土手にお花を見つけて上機嫌!
ちなみにこのサングラスは現在鮭ブーム!
「ぱぱ!はやくはやく!!」
a0056654_0533472.jpg

はーい、帰りましょうね!
今日は一日ママには休んでもらっていました。
鮭太郎には「ママはおなか痛くてネンネしてるんだよ!」と言ってあるので、相当心配していたようです。
a0056654_0554717.jpg


どこでそんなことを思いついたのかとマジでびっくりしましたが、
前に読んだ絵本の中で、パパとお出かけした主人公が、ママにお花を買って帰るというシーンがあったのを覚えていたようです。
ママはとっても喜んでくれました。
a0056654_164582.jpg




今日買ってもらった高所作業者とレビン(トレノは前からありました。)とお花で記念写真
a0056654_172224.jpg



あ、ついにトイレでウンコが出来た話は、後日
by rincraft | 2008-09-16 01:07 |

やばくないか?!

あまりに当然な試験結果を元に、メーカーに改善命令、、、、
「あら大変!、うちの子もあぶないわ!」

いいのか?
ユーザーとしての選球眼は!?
生きているのかな?
ものづくりの国、日本人は?
自分では何も努力せず、TVをぼーっと見るように、
降り注ぐ情報と安全を口開けてまっているだけか?
後だしジャンケンみたいに人の見つけたアラに上乗せして騒ぐ

自分の目で、自分に必要なものを選んでいく、
使いこなす、

どんな良い物だって使い方を間違えると諸刃の剣ではないのかなぁ、、、

エスカレーターに巻き込まれるのは、言われるまでも無く、分かりきったコトだろう。
事故の責任をメーカーに押し付けるのではなく、親の不注意だとおもうべきだ。
だって、、、、ねぇ

こだわり、、、、なんてえらそうな物ではないが、
自分の目を信じて欲しい。
見る目を磨いて欲しい。
少しづつ息子に伝えたい。

アホウなニュースは無視して今年のサンダルを新調したよ
a0056654_0253974.jpg

クロックス、ケインマンベースのディズニーコラボモデル、、、商品名忘れた(爆)
このサンダル。

履き易く脱げ難い良いデザインですね。
2歳の鮭太郎でも自分で脱ぎ履き出来るようです(すっかりお気に入り)

クロックス
使えば使うほど軽くて、クッションが良く、歩き易くて滑り難く、気に入ってます。
パパも最近新調して、今まで使ってたのを会社の室内履きにしました(笑)
鮭太郎も去年鎌婆にプレゼントしてもらったのですが、
a0056654_0332191.jpg

驚くべきことに1年で履けなくなっちゃうんですね。
さすが良く育っております(ぷ)
今日は、早速新しいサンダルでお散歩です!
a0056654_0375755.jpg

長いこと歩いても苦にならないのがいいね、
特に歩き方の出来上がってない小僧にはこういう素足感覚をスポイルしないで、かつ心地よく歩ける靴は良いはずだ!!
散歩中に棒を握るのは爺さん以来の遺伝ですか?(ぷ)
a0056654_042041.jpg


せせらぎのある公園に来ました。
a0056654_0435222.jpg

実はこのせせらぎにはホタルをはじめ、藻エビやザリガニと子供心をくすぐるアイテム満載なのです!
ここへんはじっくり教育していきましょう♪
で、更に言うと、パパはシジミの居るポイントもチェック済みです(爆)

午後はハチロクに乗ってサーキットにカートの走行を見に行ったんですが、
隣のラジコンサーキットでエンジンRCカーが走ってて鮭太郎大ヒット
a0056654_0494128.jpg

もー、思いっきりのシャウトで
「うぉー!かっこいいー!!!」
を連発していました。
相当楽しかったらしい♪


ちなみに、
この亀プリントの合羽♪
いいでしょ!


んふふふふ、
そろそろ、ドリフトの隣に乗せてやろうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
by rincraft | 2008-04-20 23:53 | グッズこだわり系

注意書き!(いたずら小僧の保護者共通)

皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家の3人は、、、キッチリ風邪引いてます(爆

先週の土曜日に新潟のおじいちゃんの70歳のお祝いにみんなで新潟のおうちに行きました。
が、トピック盛り沢山に付き編集中(後日up)

a0056654_13582197.jpg

鮭太郎とママはそのまま新潟に残り後から新幹線で帰ってくることになりました。
往復車でチャイルドシートに縛られてってのもツマンナイしねー♪

っつーことで、一週間パパ一人ぼっちでした。

しからばエロいビデオでも見ちゃおうかと(笑)
a0056654_1495738.jpg

うっっひっひっひっひ♪


久しぶりにビデオに電源を入れると
うwぃうぃー↓(マジでうれしくない音)

!?
あれれ?
白バイ?
a0056654_14113256.jpg

  ちょろQ?  積み木?
わはははは、
しまった、電源入れては不味かった(滝汗

悔しいので、てってー的にバラしてみたよ

こんなんでました(爆)
a0056654_142313.jpg


教訓
怪しさを感じたら、電源を入れる前に取り除くコト!

ぢゃないと致命傷になるよ(爆)
by rincraft | 2008-01-26 14:30 | 家族

おわったぜ!

今日やっと最後の報告書が完成した。やっと息付くことができますね。
おれ、ごくろうちゃん!
カメラチームのみんな、サポートありがとう!
ママ、鮭太郎、婆ちゃん、ありがとう!

今週は、ママと鮭太郎が一歩先に新潟のおうちに帰っていたので、
パパ一人で千葉まで帰るのがめんどくさいので、
東京のマンション暮らしをしていました。
楽だ、、、、
こんなトコ
a0056654_1817982.jpg

で、こんなトコ通って
a0056654_1818190.jpg

玄関入って
a0056654_18183945.jpg

こんなところです。
a0056654_18191977.jpg

アホな上司に「これ以上残業を付けられないから、、ね」と、圧力をかけられお持ち帰りです(弱

はぁ、疲れちまったぜ

でもよ、
今日やっと完成したぞ!
明日提出して、KDDIと打ち合わせ終わったら、
呑むぞぉぉぉぉぉぉ!!!!



さて、久しぶりに溜まった日記を書きましょう
ファミリーカーの車検をお願いしたらタロピコタピタ一家で届けてくれました。
で、ピタゴラファンのみんなは緑消防署へ(笑
a0056654_0221276.jpg

コタロウ君、ピタロウ君、やんちゃで頼もしいです。
a0056654_023251.jpg

男5人車に見とれる、、の図(ぷ
さすがにコタロウくんは遊んでくれるのが上手いです。
a0056654_1915295.jpg


これはおばあちゃんから誕生日プレゼントが届いた日
a0056654_024424.jpg

親子して真剣(笑
a0056654_0253589.jpg

鮭太郎の目にはどんな風に映ってるのでしょう?
「千葉いくー!」と、うるさいので、ママがプラレールの江ノ電の駅を千葉にしました(笑
a0056654_0263173.jpg

おじいちゃんにもらったミニカーとドングリで遊んでるうちは良かったのですが、
a0056654_0275555.jpg

そ、それはトイレの中を掃除する道具です、、、、ヤメテクダサイ!
a0056654_0301487.jpg

さいきんはさみを与えてみました。なんだかチョキチョキは楽しいらしく、、、、ちと危険
a0056654_031849.jpg

好きな娘には尽くすタイプのようです。(パパの遺伝だな♪)
a0056654_032473.jpg

今日もお砂場でお姉さんにアタックです♪(ちょっと年上好みのようです)
a0056654_0362778.jpg

by rincraft | 2007-12-19 00:43 | 家族

祝!もうすぐ2歳♪

話は若干前後しつつ、気にせず進め!

今月の13日に、我が家の暴れん坊将軍鮭太郎はめでたく2歳になります。
いやー、病気もけがもしたけれど、大きな事故もなく、元気に(ちょっと元気すぎで困る)順調に?成長してくれたこと、骨身を削って子育てをしてくれているママに感謝です。
途中、お金を払ってあずけてしまえば、どんなにか楽で、ママの気持ちの切り替えも出来、型通りに正しい形で育て上げることが出来たのではないか?と、羨ましく思えたことが何度もありま  したが、
彼の人生のピラミッドの基礎を、親の愛タップリの時間の中でコツコツと積み上げていきたいという一心で頑張って(ママが)きました。

感謝です。



おかげでまー見事に奔放で、異様に体力勝負なコゾウに成長致しまして
困ってます感謝してます(爆)
a0056654_21353031.jpg

ダンゴムシ虫むしぃぃぃぃ!!

パパが仕事から帰るやいなや、
「レゴでトンネルを作れぇぇ!」と、言われ、シブシブ応じていると、、、、
a0056654_21373059.jpg

ドーン!!
子泣きジジイが張り付きました!
なんやねん!なんやねん!

そろそろ2歳になったらパパとママをいたわるココロを学びましょう!
a0056654_21485451.jpg

マイリマシタ

この辺の思いはもう少し書き留めておきましょう、、、、後日に

早速ですが、
新潟のお爺ちゃんから誕生日プレゼントが来たよ!♪
ぢゃぢゃーん!
a0056654_215165.jpg

お婆ちゃんが造った無農薬野菜と一緒に送られてきたので、
“大好きなトマトを握ってたら、中から更にすっごい物が出てきて超あわてた!”
というシーンです(ぷ  
 あとで、トマト拾えよな
最近大好きな「ぴーぽー」各種大量!♪
a0056654_21534158.jpg

すかさずママが静止する!
「パパが帰ってきたら開けようね!」
・・・・・
しかたない、
箱の外からどれから先に遊ぶか算段しています。
a0056654_2155921.jpg

「ぴぽー!きゅきゅしゃー!!しょぼしゃー!ばいくぅー!はろうどー!(ヘリコプターのこと)」

パパはまだ帰ってきません(当然!)
、、、、、ぬぉー!!!!
もうガマン出来ません(必然!)
a0056654_2157217.jpg

もう夢中!
あまりにお気に入りで、夜はベットにまで持ち込む勢いです。
お爺ちゃん、ありがとうございました。

あれから数日たっていますが、ほぼ毎日これらをハードに走りまわして遊んでおります。
既にバイク1回、パトカー1回、レッカー車1回、はしご車数え切れない回、鮭太郎氏より修理の依頼が来ました(爆)
驚くべきことに、一度壊すと、壊れちゃったときが相当悲しかったのか?直してもらったのがうれしいかったのか?良く覚えていて、
とっても大事に遊ぶのです。
うーん、パパよりはエライな
(ハチロクのエンジン何個やっつけたか、、、、、自爆)

おれYO、もうすぐ2歳だしぃ。
トーマスのケーキ食べるシィ(←どんなんだよ?)
お兄ちゃんだからママのお手伝いするぜぇ!
a0056654_2213693.jpg

(またカメライタズラして自分撮り)
と、言ったか言わずか知りませんが、
そろそろママのお手伝いに挑戦です!
a0056654_2233195.jpg

タマネギの皮むきに挑戦!

んむむ、手強いぞ!
a0056654_2242790.jpg

真剣です!  ・・・・つーか、何故パンツ丸出し!?

ゴール近し!
a0056654_2255914.jpg


できたぜぇぇぇ!!!!
a0056654_2264211.jpg


んむむむ、誰に似たのかコマカイ仕事大好きなようです(笑





まだまだ続く!
by rincraft | 2007-10-10 22:07 | 家族

ハチロックフェスタ2007 (古い写真を編集)

サブタイトル
「パパと鮭太郎、ハチロクで初めての二人だけの遠出!」


前置き1
パパには大事に大事にしている車がある。
走行27万キロ21年前のカローラ、当然アチコチぼろい(笑
エンジンは何度も壊したので既に7~8機目か?
フレームは一度ひん剥いてOH、一度ひん曲げて新品差し替え、、、、
既にオリジナルは、、、、天井?
外装はほとんどFRP製に入れ替わっているので、初心者マークのマグネットは付きませんよ(笑
a0056654_2316124.jpg

(5年くらい前のサーキットでの写真)
学生時代この車と雪の道にカナリの時間と情熱を注ぎました。
ダートのイベントでは何度かシャンパンも開けました
ま、髪の毛の多い頃の思い出でですじゃ(爆
a0056654_23184288.jpg


まだまだ面白い
何時乗ってもワクワクするこの車から未だに降りることが出来ず。
ボロなのに延命を図っております(爆
a0056654_051352.jpg

(進入のブレーキングドリフトはカウンター少なめで♪)
なつかし写真初登場!
a0056654_23533951.jpg

(やはり進入のドリフトはカウンター少なめで♪)
なつかし写真2登場!!
a0056654_23571296.jpg

(これはコーナー脱出体制ですな1995.6)

わはは、オレかっちょええ!

いつか鮭太郎にも乗せてやると言う大義名分で維持しております。
(譲る気無し!わはははははは)

チャイルドシートを着けて、今日は初めてのハチロクロングドライブ
a0056654_23253412.jpg

じつは、ママにお留守番を任せて2人で1日出かけるのも初めてのことです。
ぢゃ!行ってくるぜ!!
a0056654_23275463.jpg

go-go-ドライブぅぅー
a0056654_23305417.jpg

よく見て下さい
このハンドルはママと付き合ってた頃、ママが誕生日に買ってくれました。
ウラには交通安全のメッセージが!♪
そして、奥の鮭太郎君の手にも、、、ハチロク(爆
目的地は相模湖ピクニックランド
関東最大のハチロクのお祭りが開催されています。
でもよ、、、、、渋滞だぜ!
a0056654_2335946.jpg

(撮影:鮭太郎)
しかも雨だし(涙

結局なんやかんやでたどり着くのに3時間半も掛かってしまった。
しかも雨だし(泣

会場はとてもぢゃないけれど20年前の車の集まりとは思えないスゴイマシンで溢れていた。
鮭太郎と3輪車で走り回り結構楽しめた。
なんてたってこの車を切っ掛けに仲良く成れた沢山の仲間との再会が幸せであった。
鮭太郎は次から次にムサイおっさんがやってくるので相当ビビッテいた(笑
、、、、で
鮭のオムツと、着替えと、お昼ご飯と、のみものと、三輪車と、、、てんやわんやしているうちに
写真取り忘れた(ダメ爆
あわてて同期のピタロウ君とツーショット(帰り際)
a0056654_23473931.jpg

こんな感じに300台近くいます(笑
何故か3ナンバーも大量   (確か1600のカローラとスプリンターだよなW)

ホントはネットで知り合ったヒトや密かにファンである“けーさん”と話してみたかったのだがそれもかなわず
仕方なくかっちょいい“けーさん”のイラストいりTシャツを購入
a0056654_23561952.jpg

やべぇ!
かっちょ良すぎ!!
何時着るんだ?
来年はぜひ子供用のTシャツもご用意下さいm(_ _)m

さて、早めの挨拶を済ませて帰るぞー!!!!

が!

また渋滞(爆死
a0056654_23592564.jpg


結局帰りは4時間近く掛かってしまい、たかが相模湖往復で、新潟のお婆ちゃんち往復と変わらないくらい時間が掛かってしまった


帰ってお風呂上がりに遊ぶ鮭太郎
a0056654_015387.jpg


・・・・・渋滞ごっこ

しかもハチロクが最後尾だし(爆)


パパと二人の休日は結構楽しく過ごすことが出来ました。
コレは進歩です♪

by rincraft | 2007-09-23 22:26 |

ミニカー

近所に消防署がありまして、
救急車と消防車がマイブームな鮭太郎

アレが出動するってコトはシャレにならんぞ!
と言ってみても分からず

彼的には“回転灯付き”=“かっちょええ♪”

と言うことらしい。

で、
かねてより、救急車を欲しがってるの知ってたので、
仕事のトキに、某電力会社の本店1階で
救急車のパチモントミカを購入(バカ親すいません)

コレ!
a0056654_15193740.jpg


早速鮭太郎にプレゼントしたら、予想以上の大ヒット!
すっっかりコレを救急車と信じて、
床だの壁だの人のおでこだの
「ぴぽー!ぴぽー!!」と、叫びながら走らせております(迷惑)

さっきはジャスコの3階もコレを走らせてきました。
寝るとき握ってるし、、、、、喜んでくれたのは嬉しいけど
その車やだなぁ(本音)



つーか、日経で“モーカッテる企業ランク”でとんでも無いところにランクしてる某社
ノベルティグッズ位タダでくれよな!!

トミカ¥800はゆるせん!
by rincraft | 2007-06-24 15:25 | グッズこだわり系

ひき逃げ車両です!スカイライン青、4:20am、車番12、、、、、

ええかげんにせえよ!

ひき逃げ犯人コイツ!
a0056654_0131840.jpg


はい。
買いましたよ、とうとう
散々検討したあげく、「軽い、安い、かっこいい、どうせ消耗品」ツーコトで、フェラーリのペダルカーも、ベンツ純正のキックカーも却下
トイザらスで¥3000
カルソニックスカイラインGTR12番ホシノのマシンです!!
かーっくいい!!!

鮭太郎大興奮!!!
a0056654_0181682.jpg

いきなり飛びついたかと思うともうパパには触らせてもらえません

そのわりに慎重
a0056654_01955100.jpg

乗車前点検(笑)
a0056654_0203037.jpg


もう片時も離れなくなってしまいました。
a0056654_0215270.jpg


風呂上がり、パパが台所で食事の支度をしていると、、、、来ました(笑
a0056654_0361749.jpg

ブブブー
a0056654_023208.jpg

いきなり片手運転ですか!!
a0056654_0241620.jpg

散々人に邪魔をして去ってていきました
a0056654_0245733.jpg

もー、嬉しくて嬉しくてたまんないようです。
玩具もこれだけヒットしてくれるとパパもママもうれしくなります、、、、、、が




だがよ、

次の朝事件は起こるわけだ

相当に嬉しかったらしく、翌朝早朝大興奮で目覚め、
まだ暗いウチからハンドル握って遊び始めるではないか!

a0056654_0294731.jpg

やれやれです

パパは付き合いきれないので、無視して寝ることにしたのですが、
鮭太郎のプレイルーム(何時から鮭の部屋になったんだ?)に布団敷いて寝ているパパはひき逃げされまくり!

てめぇ!
いい加減にしろよ!(怒



バリバリだぜ!
a0056654_0331284.jpg

by rincraft | 2007-06-23 06:33 |

GW終了!

オレはちゃり林の息子の鮭太郎です。
取りあえずこのブログの主人公です。そこんとこよろしくメカドック!
a0056654_2354284.jpg

この寝間着西松屋で上下¥600位
「Street Rider]、、かっちょええ!

GW総評として、
家族で濃いく過ごしたカンジ

・風邪は治りました。(本日8割方OKッス)

いつも休みだとぎりぎりまでせっせとくまなく遊んでばかりいたので、こんなのんびりした連休は初めてだったかも知れない
うーん。

まったりも良いね。

そうは言っても、体調良ければ次はこうはないと思いますけど(笑

疲れたので、最後の晩餐は、パパがどうしても“中生”が呑みたいとダダこねまして、
近所の居酒屋
現在駅の改札から2分という立地に住んでいるので、
徒歩3分以内に喰い処、呑み処が沢山あります(幸)

海鮮居酒屋で細々と鮭太郎の喰えそうな物を頼んだよ
追加注文してるところ
a0056654_002043.jpg


注文を待ってる間、ミニカーで遊ばせてたら、、、、いつの間にかパパが本気になってしまった(笑)
a0056654_04126.jpg


この居酒屋は、歩いて80m位なのだが、
座敷も広くて、客もまばらで(笑)良いな。
鮭は“稲庭うどんサラダ温玉乗せ”がヒットでした。
ここで、手づかみぐちゃぐちゃはストレス溜まるので、パパが喰わせました
a0056654_065570.jpg


そう、
ぐちゃぐちゃといえば、、、、
最近、食事のトキの彼の暴れっぷりにオイラも、ママもほとほと参っております。
こんど告げ口記事をまとめますので、
先輩ママ、アドバイス下さい

よろしくお願い致します。
by rincraft | 2007-05-07 00:08 | メシ

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧