親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:パパカメラ ( 50 ) タグの人気記事

1月のいろいろ、、、

私の起こした新規事業は、楽しいけれど冬が忙しすぎる欠点があります。
今後積極的にサボるように心がけつつ、、、(ムリ爆)

去年の夏からとある人の縁がきっかけで、釣りマニアの方々のボートクラブに参加させてもらっている。
で、新年は鴨を食おう!と!!
『合鴨ぢゃ無いぜ!マガモ!!』
a0056654_2201723.jpg

軽く塩して炭火で、、、とか
a0056654_2203763.jpg

しゃぶしゃぶしてみたりとか、、、
おい!そこのブロガー!!カメラうぜーYO!!
って、オレもぢゃん(爆
a0056654_221353.jpg

この日の僕は、料理人として腕を振るったが、メインの鴨は食べるだけ!
それ以外のテーブルをにぎやかにする為のサイドメニューを担当しました。
・カンパチの刺身おろしポン酢
・海鮮サラダ(オリジナルドレッシング)
・サンマ刺身
・サンマ肝のなめろう風タタキ
・イカ肝のカラスミ
・ジャガイモのガレット
・干物数点、、、
けっこう美味しくできたと思うんだけどな、、、
騒ぐのが優先してしまい、写真無し(爆

しかーし、
夜通し呑みまくる予定だったのだが、翌日家族を連れて帝国ホテルに親戚のおば様のお祝いに行く用事があり、
僕の任務は今晩中に帰ること!
仕方なくカンパイ以降は鬼のノンアルコールビールがぶ飲み(号泣)
そーゆーのがかさなるのは仕方ないコトです(涙

何事も無かったのごとくネクタイ締めて帝国ホテルへ(ネグセ放置)
a0056654_2225583.jpg

ナニゲニキライではないです。
そういうメリハリも鮭太郎には感じて欲しいです。
a0056654_2231117.jpg

お!
上手になってきたね!

2次会は17階のバーに部屋を取り、、、って、オマエラ
a0056654_2232654.jpg

どこかの鬼姉に姿が似てて、、、(苦笑
他の客がいねーからって自由に遊びすぎだぞ!
a0056654_223513.jpg

夜は東京の残業用マンションに泊りました。
a0056654_2241095.jpg

スカイツリーがナニヨ!
僕は東京タワーが大好きです!
せっかくなので廊下で記念撮影!
a0056654_2242630.jpg

3人いるの分かりますか?

で、
更に翌週
ずいぶん経ちましたが、正月にカミさんの実家に行きましたが、
自分の実家に行くのを忘れてました(不評)
で、
あわてて鎌倉へ!
美味しいお魚を食べましょう♪
漁協の市場で地の新鮮なヤツを見定めて買います♪
a0056654_2244468.jpg

透き通る様なキレイはサヨリが安かった♪
太刀魚とヤリイカと赤ナマコを買いました。
良いでしょ♪
a0056654_2251047.jpg

なーまーこー
a0056654_2253489.jpg

コレ簡単!
切るだけ!(マジ)
a0056654_2255152.jpg

毎度のことですが、
鎌倉に遊びにきたら刺身パーティーさ!
a0056654_22688.jpg

大人2名、小僧1名の量として多すぎた気もするが、、、
キッチリ消費した(爆
鮭太郎太刀魚刺身でご飯お変わり5回(食いすぎ!)

やはり僕は太刀魚が好きだなぁ、、、

翌日は山を越えてお寺参りにいきました
a0056654_2263995.jpg

山の上からは海が見えます。
今日の湘南は釣り日和だ(涙
a0056654_2271014.jpg

後厄のパパは天狗にお払いしてもらい、家族3人今年も元気でいけるようにお祈りしました。


翌週のメインはコレ
a0056654_2273795.jpg

6時のバスに乗って羽田へ、丁度2時間のフライトで
獄寒の下北半島に味噌貝焼定食を食いに、、、(本当!)

ここでもパパカメラ設置です。
お客:『寒くて外に見に行きたくないので、カメラ仕掛けてください。』
ちゃり:『寒くて外でカメラ仕掛けるの嫌なんですけど、、、、』爆
a0056654_2275930.jpg

えーと、
雪って上から降ってくるンぢゃ無いの?
真横から(爆   、、、、また釣りのときと同じ服

いつまでも外にいるのは嫌なので、仕事マッハ仕上げ(当社費75%増し)
で、ついでに港見学(習慣)


a0056654_2282192.jpg

ホヤの水揚げをしてました。
寒いのにスゴイです(最高気温-2度)
船から右に見える倉庫の青い箱に入れるのですが、矢印のところにポトポト落ちましたが、、、、
a0056654_2284029.jpg

ホヤGET!
ぬふふふふ!
マジ獲れたて!

コンテナの氷の中か、雪の上かの違いですから問題なし!どころか
超コンディション良いです♪

三沢空港まで200km近く有りますが、カットンで帰りましょう♪
a0056654_229587.jpg

せっかくのスノードライブなんだから4駆なんて借りちゃうとつまんねーぜ!
ちゃり:『FR貸してください!』
レンタカ屋:『ありません!』、、、即答!
しかたなくFFにしましたが、ま、それなりに楽しめました(爆

予定より飛ばしすぎて(爆
時間ができたので、八戸にある魚市場経由で、、、、、
a0056654_2292894.jpg

マダラ、ホッケ、青鱒、蛸、イカ、ハモ、、、

↓あ、見覚えある
a0056654_2294347.jpg

エイぢゃん!(爆

ホヤも沢山売ってましたが、、僕は既に5個も持ってます(爆
だもんで、マテガイと
a0056654_2295928.jpg

↑いつ見てもなんかのちんちんだな、、、
つか、こんなにでっかいマテ貝はじめてみた!

毛蟹を買いました。
a0056654_22101912.jpg

生きてます。
小ぶりなので4匹¥1200ナリ!
もーステキすぎる!!!!

カニ好きの親父を思い出し、
つい出来心でデカイのを買ったら
1匹¥4000ナリ
なんちゅう差だろ!
つか、食べる手間考えたらそういうもんかな?
僕的には都合によりガラの多く出る小さいほうがうれしいです!


そんなこんなで楽しい1週間が終わり、週末を楽しみに帰ってきたら、
a0056654_22114830.jpg

インフルキター!!!
鮭太郎が倒れてました(爆

注意書きによると、
『異常行動の恐れがあるため、要経過観察云々、、、』

異常行動ですか、、、、、
a0056654_22122570.jpg

しかし、
普段の彼を見るにつけ、

ドコからが異常行動なんだか、線引きが難しい(爆

雄叫びを上げる?
飛び跳ねる?
お父上を蹴る!?

インフルエンザってぐったりして静かで良いですね(失格)
by rincraft | 2011-01-25 22:03 | 家族

懲役2日

日記サボってたが、
仕事もしていた

前日は大阪に出張してタコヤキ食ってた気がするが、、、、、

寝て起きたら北海道に来ていた。
a0056654_21414867.jpg

前から暖めてた仕事が急に本決まりしてしまい、
大慌てでやってきた。が、正直なハナシ

でもよ、北海道っつーても網走だぜ! オホーツクだぜ!
で、今はもう秋~♪ダレも~居ないうみ~♪だぜ!!
ワクワクしない方がオカシイでしょうー!!!!!!
(後にダレもいない海~のとこ訂正な!)

オホーツクで、秋といえば鮭釣りぢゃーん!!!

で、釣りに来たってワケ!
おっと、やヴぁい!仕事だ仕事!
ラムサール条約湿地~♪るるるる~♪
なんだか難しい話は今のオレには全く染み込まないぜぇぇ(ダメ爆)

そしてオトコの仕事マッハ仕上げ!(当社比5倍)

しかし、マッハ腹ごしらえは手を抜かない!
a0056654_21424792.jpg

さぁ!
¥500の実力や如何に!!!!

キター!
a0056654_21431552.jpg

カニほぐし身ドサ盛り!  イクラなんて飾りぢゃ!
満足!!!

そうは言っても長くは座ってられません。
マッハ食いでマッハ会計です!

オレ、モチベーション高い!
きっとイケテルエンジニア風なんだろうなー(勘違い)

後打ち合わせ長すぎ、、、、仕舞にオレ不機嫌(やっぱダメエンジニア風(爆)

そして無罪放免!
網走の監獄から生還!(16:30)

だーっしゅ!
海岸線リサーチ!
つーか、土地勘ねーし!!
つり方いまいち良くわかってねーし!!!

ナビを頼りに近所の小さい流れ出しに向かうが、、、、

!!え?
a0056654_21441410.jpg


手前のオジサン達、明らかに暮らしてます(爆

いまさら車止めるスペースゼロミリ状態!!!
湘南ですか?

画面真ん中左より、、、、河口に目を向ける

!!
a0056654_21455024.jpg



あー、絶対ムリ!
明るく挨拶しつつ、、、なんてマズムリ状態!


いいーんです!
それだけ皆さん海が好き、釣りが好き、、、、なんでしょ?

なんでこんな事を言うかというと、、、、、、
たて看板に代弁してもらいましょう。
a0056654_21463915.jpg

ナニヤラエスカレートしているようでした。

さて、私はといいますと、
人生初のオホーツク海コンタクトですからね。
気持ちよく海に立てるところを探してとりあえずオレのタイトラインを夢見て投げることにする。

とりあえず場所を見つけ突入前のオレ様
a0056654_21472030.jpg

(ヒロシ教団入信記念ショット!)

気持ち良い!
海と自分と、、、、この景色の一部にボクが入れてもらってることの気持ちよさ、、、、
表現できません。

ちなみにゴアを着てるのは2秒いじょう静止すると30匹位体に蚊がとまるからです(恐怖)

その後日が傾く、

まだまだ頑張り屋さんなオレ
a0056654_2148836.jpg

アン、ドオホーツクのビーチラインの美しさ。遠くに見えるは知床と思われます。



・・・・・・・



ボクの記憶は曖昧ですが、
デジカメ的には次の写真がコレです。
a0056654_21484241.jpg



つか、美しすぎるぞ北海道!




本来であればこのまま連休に突入し、、、、
努力の甲斐あって鮭爆釣しちゃって、、、、
夕方に『いつも一人でお酒飲んでらっしゃるけど、今夜はウチにいらっしゃらない?』とか飲み屋の美人女将に誘われちゃったりするんですが、、、、、(予定調和)

我が家のワクワク夏プランとしては、連休の新潟のお祭りがあるため(前記事のお祭りのこと)、トンボ帰りで戻ります。

そんなわけで、翌朝がラストチャンスなので、早起きします!!!。

・・・・して、、


懲りずに早起きしてとある河口に向かうも、、、、
a0056654_21544390.jpg

無理!
ムリ!
む~り~!!!!

でもぜんぜんへこたれません。
ココはオレの海~!
a0056654_21553939.jpg

ココなら誰にも邪魔されないぜ!♪



2時間後、、、、、



そか、鮭がいないから人もいないのね(爆
a0056654_2156990.jpg

オホーツクの風、
つめてぇYO(涙

そして心折れて町へ、、、
そのまま魔界に食われる、、、、
a0056654_21565146.jpg


ここで、東京では見たこともないような釣り具にビックリ
お土産と称して散財(弱

釣竿を黒猫さんに預けて身の回りをサラリーマンモードに戻してからさらに余った時間で近所を散策


鮭獲ったどぉぉぉ!!!!
a0056654_2157275.jpg


推定5kg

ん?とったのはオレな!
a0056654_21581335.jpg

地元鮭つりおじさん。
浮き釣りで、エサはイカとソーダガツオだそうです。

こんな仕掛け、
浮き下は30センチあるかないかです。
a0056654_21584827.jpg


おじさんに言われたとおり良く目を凝らしてみると、
時々背びれを出す鮭の群れが!!!

おおおお!
ほんとに居たー!(爆


あ、ほんとにいた(笑
a0056654_21592278.jpg


なんだかここにきて実際に鮭の顔を見たことで、
なんとなくイメージが沸いて来たぞ!

よし!


ざんねんですが、ココでタイムアップ
a0056654_220834.jpg

次はいつ?

つか、次のチャンスは存在するのか???
by rincraft | 2010-10-18 22:02 | 仕事

ハイサイ オキナワ

あそんでま、、、仕事してます。
a0056654_23171279.jpg

ミスオキナワに『写真とってください♪』と、言われました(嘘)

で、この勢いに乗って、
先ほどワタシ的に超ツボかわいい滞在ホテルの受付のお姉さんに
『ブログ用にツーショット撮ってください』
間髪居れず
『カンベンシテクダサイ』(カタカナ口調)

。。。。。。失恋↓   41歳の夏


仕事のほうは、まぁそれなりに、、、
なぜ交換した名刺の8割が関東の企業なのか?
なぜ母校の教授に那覇でカツを入れられるのか?
なんで鹿児島の仕事がオキナワで決まるのか、、、?(つか、緊急事態ですね)
宮崎の仕事の話もありましたので、今年はエバ祭り決定!!!?


アフターコンベンションは学会で同席した業者と国際通りに呑みに行きました。
a0056654_23293833.jpg

有名なナントカ市場ですね。
ま、地元の人がココで魚を買う事は無いと思う(爆
a0056654_23331832.jpg

コレを西表でホカクしたい、、、、、

ま、ナニ食ってもウマイです♪
a0056654_23393075.jpg









(参考)
朝うっちん茶を飲んでいるときに妻よりメール
「朝起きたら鮭太郎が38度7分ありました・・・・・云々
治る気配無く、、、学校休みで、、、、云々・・・・・」




はい、パパもお仕事がんばります。
by rincraft | 2010-07-08 00:01 | 仕事

1週間後の奇跡!

本日は富士山に出張でした。
空気薄かったです。

夜遅く家に帰り、たくさんの水槽のお世話をしました。
ベランダに出ました。

のわっ!
a0056654_23353717.jpg

おおおおおお!!!!!

おまいは1週間前に脱走したマッカチン!ではないか!!

ホコリまみれですが、妙に元気満点!
すげぇ!
まじですげぇ!

今度こそパッチン出来る水槽に入れなおして久しぶりの餌をあげました。

最近の変化はカブトムシがボチボチ成虫になってきました。
a0056654_233921100.jpg

コレも
a0056654_23395098.jpg

羽化が成功すると1~2週間このままじっとして、いよいよ待ちに待ったカブトムシとの面会です。

楽しみです。






さて、
パパの今日の仕事は富士山でした。
3000mラインに設置してあるパパカメラが最近怪しいという事でメンテナンスです。
a0056654_15172562.jpg

雲の上を歩きます。
先に見えているあの道を行きます。
a0056654_23445100.jpg

大きい補修部品を持って歩くと本当につらかった
空気薄いー!
紫外線強いー!
直接頭皮が日焼けして痛いー!(自爆

不調の原因はコレ(分かりにくいかな?)
a0056654_9595618.jpg

落石の直撃を受けてソーラーが割れてました(怖

a0056654_23501093.jpg

んふふふ
バッチリ落石ガードを設置してきました。
メンテフリーで2年位いってもらいましょー♪


あー、頭皮が痛いよう!

写真
3000mでも元気なカメムシ
a0056654_15181343.jpg


名前なんだ?知らんけどきれいな虫
a0056654_15184897.jpg


6合目付近は雲の中でした。
a0056654_15191816.jpg



早くおきなわ行きてぇ
by rincraft | 2010-06-29 23:52 | 仕事

そっちぢゃない!

ちゃり林@社内ベンチャー独走中です。

役員がいくらボクのようなペーペーをほめてクレたって、理事が「期待してるんだからもっとガンガンいっていいよ!」とか無責任なコトを言ってくれたって、目の前の部長クラスがヘソを曲げれば棘の道が待っています。

仕事とは誰のためにするのだろう?

成果とは誰のために目指すのだろう?

組織の中で業を成すと言う事の矛盾を感じる今日この頃。

組織だからこそココまでこれた事は重々承知しているつもりです。

だからこそ組織論で足枷を受けるなら仕方ないが、
あっちコッチの半端な立場の人間の半端なエゴでかき回されるのが納得いかない。
自力が無い事を棚に上げて成果を利用しようとするな!
「このままぢゃオマエ出世できねぇぞ!」とか言うな!
アホか?オレに対して人事権の無いオマエが目的外のことを言うな!
オレはヤリガイと達成感を、係った仲間と掴みたいのだ!
そのために成し遂げたい夢があるのだ!







いやな夢を見てうなされた

そっちに行きたいのではない。
いや、向こうを向け!グリグリ
いや、前を向きたい、向こう向けグリグリ、、、、


a0056654_2311976.jpg


寝覚めの悪い夢はこの足のせいでした(怒




意識が覚めた後、むしろこれなら幸せだなー、位に思ってしまった。
つか、オマエ回転しすぎだろ!
更に言うと俺の人生で一度もやったことねーぞ!、、、、ブツブツ

ごめんなさい、グチでした。













ついつい心は南の島に飛ぶよ♪
by rincraft | 2010-05-16 23:21 | 仕事

役所で失敗

えー、反省しています。
ヒトリのオトナとして、社会人として、弊社の社員として、、、、

ごめんなさい。





東京都某所建設準備事務所にて、、、

パパカメラの営業に行きました。

お役所はキンチョウしますね。







事務所は2階






1階の踊り場でおっぱいと出会う♪

つい
a0056654_18285641.jpg



ネタに走ろうとして、、、、事務所の人に見られたっぽい(欝



ごめん、来年の受注は無いわ(自爆
by rincraft | 2010-04-21 18:31 | 仕事

これ、、、

これさ、
a0056654_10315757.jpg

ハヤシミドリってゆーんだって(笑


だーかーらー?



虫ネタ
パパカメラのお仕事でセミの脱出シーン(笑)を以前お見せしましたが、この夏の傑作3発
セミ1

セミ2

セミ3


ぜんぶウチの出窓でごめんなさい(笑

こういうの好きそうな後輩と最近マイミクになったので、ご紹介
コドモに見せてやってくれぇ

ついでに
おじいちゃんの桜

コレでもいちおー仕事してます(ぷ
by rincraft | 2009-12-02 10:37

講師2発

週末に掛け、講師役を2連発でした。

1個目、ちょーオカタイやつ。
2個目、ちょーラフなやつ♪

・1個目
a0056654_018546.jpg

例のドキンチョーセミナー講師ですが、何とか無事に終わりました。
一時マジになってプレゼン資料を作ったら、たった35分の講演にパワポ資料が102ページとかになってしまい、途方にくれる(爆
その辺スリム化して、さーっと頭で趣味レーションした時点でモチベーションがブチッっと切れる。
よって、読み上げ原稿無し(爆
オールアドリブ決定!
a0056654_0193897.jpg

なんだかエンジンかかってきましたYO!
a0056654_0205025.jpg

もー、ノリノリです♪
気が付けば当日席まで満席!
うわー、なんだかスゴイコトになってましたねぇ、、、
a0056654_022196.jpg


つーか、臨時カメラマンのSE氏、、、、もうちょっとマトモナ写真撮れよな!
会社報告用に使えねぇぢゃねーか!(怒

ま、いっか(笑
講師謝礼参萬円也♪


・2個目
で、翌日はとあるお店を拠点に
子どもたちとその家族、総勢24人くらいをゾロゾロ連れて鎌倉の広町緑地に自然観察会を催しました。
何故か、ココでも私先生でございます(ウサンクセェ、、、

えー、明日写真を貰ってきましょう(編集中
a0056654_172452.jpg

by rincraft | 2009-11-30 00:27 | 仕事

あ、わすれてた!

総務省、経産省がバックアップしているMCPC(モバイルコンピューティング推進コンソーシアム)から
催促のメールが来て思い出した、、、、、

セミナーの講師頼まれてたんだった!

慌ててHPを見ると、、、、、あ!

受講締め切りって、、、、既に受講者満席状態、、、、  (滝汗

しかも注釈読むと
(※このセッションは、ITコーディネータ協会"知識ポイント"取得対象セミナーとなっております。 )
!?って?
えー、なにそれー!きいてないYOー

オレ、マジピンチです!



だって









なんにも準備してないYO!(自爆)


来週釣りに、、、、  だめ?     ですよねぇ、、、(沈




えー、当日席も若干あるようです。
お暇な方は、ちゃり林のアホっプリを見に来てください。

さて、そーゆー準備の前に、出張グルメレポまとめておきましょう(爆

まずは長野県スタート、
最近松本に出張が続きましたが、たいてい大学自転車部のOBチームでまるで学生のような呑みを毎回繰り広げてまいりました。しかし、今回はSE氏との2人旅でしたので、氏の初信州を私が案内する2人旅というかたちになりました。
1日目の夜は思い出の裏町へ(松本の元?繁華街、今は駅のそばに人の流れが変わってきたようです。)
シーンと静まり返る昔の繁華街はとても寂しく、当時土建屋でお世話になってたときに、当時の課長が連れてきてくれたフィリピンパブを含め、多くの店が跡形も無く無くなってました(哀
ポン引きや、客待ちのタクシーすら居ない(寂

コノ街でボクは良くタガログ語を教わりました(笑


寂しくなったメインストリートから、
更に小路を入ったところになじみの串焼きやがありました、、、、、、、


a0056654_12274059.jpg

まだあった!♪

店の中、あの頃と何も変わってないコトが嬉しかったです。
a0056654_12281221.jpg

昔ココでよくホッピー呑んでました。
そう!正しいホッピーね!
a0056654_1122747.jpg

最近の若造の店はホッピーをロックで出すからなー(哀

馬刺し、、、こんなものは当時めったに頼めませんでした。
a0056654_1141230.jpg


また次の夜は、“山賊焼き”を食いになつかしの店へ、
a0056654_12285522.jpg

a0056654_1161453.jpg

このドデかい鳥のから揚げがその名も“山賊焼き”
a0056654_1171433.jpg

これに関しては松本市内に名店が沢山あり、なつかしの山賊焼きめぐりをしたいところです。

上高地の仕事の帰りには、隠れた名店で
a0056654_1193145.jpg

ギリギリ新そばの出る前でしたねぇ、、、、(残念
でも旨い!さすが信州!!!!
この潔いメニューがタマランでしょ?
a0056654_1205377.jpg


次の現場は立山黒部アルペンルートなんだけど、それはそれで面白かったので、富士山ネタと一緒に別記事へ、

次に岩手の盛岡へ、
つーと引き寄せられるようにしてココへ(爆
a0056654_1232932.jpg

コレですわね♪
a0056654_1261222.jpg

にんにくや酢を好きなだけ掛けてぐちゃぐちゃしてから食べるあたりがローメン的?
a0056654_1253680.jpg

コチラのソウルフードもかなりハートにガツンと来ます♪
つーか、なんか常習性のあるモノが混ぜ込んであるとしか思えないくらいにクセになります♪

そんでから雫石を抜けて秋田県境そばの行き止まりの湯治宿「国見温泉」
a0056654_129285.jpg

自炊で長期滞在のマジ湯治客とかいてびっくり
温泉は緑色の酸性のお湯
a0056654_1304445.jpg

ん?壁に何か書いてありますが、、、、しらね(爆

呑め!とコップが置いてあります。(何ぢゃこのキャラ?
a0056654_1321434.jpg

この酸性っぷりは、、、、スプーンに1~2杯が限界、コップってムリ、、、
a0056654_13326100.jpg

そして山の幸ずくしのメニュー♪
a0056654_1343619.jpg

時々こういう山の中まで来て、マグロの刺身とか出てガッカリしますが、
ココは完全にコノ山の幸でした♪
こういうの最高です!!!
当然もう一匹岩魚をカリカリに焼いてもらって
a0056654_1364460.jpg

こうなりますなー♪
ストーブもシブイです!
a0056654_1373558.jpg

じつはココは電気が来ていないので、最近まで夜はランプだったのだそうです。
仕事は県境の峠にあるマイクロ波の反射板
a0056654_139132.jpg

パパカメラはね、何処にだって取り付け可能よーん♪
で、山から下りてまた温泉♪
a0056654_1402035.jpg


そん次の現場は津軽の山でしたが、、、、ココは崖のぼりなんですわ(恐怖
a0056654_1421255.jpg

あまりに危険なので、マタギのおじさんの先行してもらい、ザイルを確保もらいます。
普通に立ってこんなカンジのところ。
a0056654_14514100.jpg

そのままの位置で下を見ると
a0056654_1453944.jpg

あれ?
なんか着てる服とか天気とか違いませんか?
はーい!
急遽メンテナンスで、2週連続でウイークエンドに登りました(爆
そんな山にもステキなグルメ♪
a0056654_1481113.jpg

ムクタケです。(ちなみにデカイほうです。小さいのはニガクリタケ(毒)です)
あ、こっちにも♪
a0056654_1495540.jpg

コノきのこは、マタギのおじさんのアドバイスによりクリームシチューに入れましたが、
ものすごく合いました。
んめぇです♪

さて、こんなカンジで、年末までは忙しそうです。
呑みすぎ禁止でがんばりまーす♪
a0056654_1523254.jpg






セミナーの準備、、、マジやべぇ(ぼそ
by rincraft | 2009-11-23 01:53 | 仕事

心配無い

ごめんなさい。

いかにも『オレ様ってぇ、めっちゃ忙しくて激務でヘロヘロなのヨ〜』
的な印象を与えてしまいましたが、

んなコトないです。ただ、時間が無いだけです。
むしろ“飲み過ぎで”体調悪い感じです(自爆)
a0056654_2336377.jpg


えー、出張に次ぐ出張で、家に近寄れませんが、別に死ぬほど仕事してるわけではないので、心配ゴム用です(爆

もー、順不同で、ざっと報告♪

我が心の故郷、長野県伊那へ♪
これ、母校のキャンパス
a0056654_12302837.jpg

そして通称“滑走路”を登ると、、
a0056654_23452354.jpg

って、ここは!!
a0056654_23501041.jpg

昔蚕を飼っていた建物を5つに区切って下宿を始めた、、、、という噂もありましたね。
そう、昔コノ村にいた頃私が住んでいたところです。
a0056654_23552244.jpg

8畳+4.5畳のキッチン、バストイレ共同、当時で1.5万円/月だったかなー
相変わらず、、、キタネェ
a0056654_23574455.jpg

わはははは、ま、オレも相当酷かったけどね(笑

伊那といえば
a0056654_025988.jpg

ソウルフード!ローメンが外せませんね。
羊肉とキャベツと麺を蒸してから炒めてあります。
a0056654_035728.jpg

このようにソースや酢などをドバドバ混ぜて食います。
にんにくも逃せません!
正直言うと、コレがなかなかクセになり、食べたくて仕方ありませんでした。

昼飯で食ったのに、、、、
a0056654_085713.jpg

あ、富士山の現場以来「オレは山登らない」宣言をしたSE氏初登場♪
仙醸(地元の日本酒)の焼酎、始めてみた。
呑んだ後のシメにまた食ってしまった(笑
a0056654_0114797.jpg


わはははははは、当然羽広温泉ですねぇ♪

その次松本へ
松本といえば上高地にパパカメラが2台も導入された!
a0056654_0212978.jpg

なんと恐ろしいほどの偶然が重なり、コノ作業をしていたら、10数年前に上の同じ下宿の友が
同じ上高地に測量の仕事に入っていた。
プチ感動!

で、コノ時期やっぱりキノコ汁ですな♪
a0056654_0242689.jpg

私はコレが大好きなのです。
a0056654_0252520.jpg

そのまま里に降りる前に乗鞍温泉でホネ休め♪

次は黒部に行かないとねぇ、、、、

続く♪
by rincraft | 2009-11-19 18:49 | 仕事

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧