親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:お砂場 ( 5 ) タグの人気記事

久しぶりに旨い旅!♪

パパカメラの設置に鳥取県に行った。

大山モンベルにて♪
a0056654_23441374.jpg


こんなところにパパカメラが!(笑)
a0056654_23242355.jpg




さて?


鳥取


、、、、?


砂丘以外に予備知識無し。

コマッタコマッタ、、、

あ!、そういえばとても大切な後輩の一人が鳥取にいましたな♪
もー全面的にお願いして旨いもん食いに行っちゃいましょう♪

計画的な俺様はキッチリ事前予約です♪
俺 :「こんど鳥取行くで案内せい!」
後輩(ふくちゃん):「えー、たいぎぃけぇ、イヤじゃぁ!」
俺 :「魚の旨いところ連れてけぇ!」
ふくちゃん:「旨いもんばっか食ってて細かいこと言うけぇ、イヤじゃぁ!!」
俺 :「女将さんがキレイな小料理屋キボンヌ♪」
ふくちゃん:「そもそも何時に何処に来るつもりなんですか?」
俺 :「未定ー♪でもよろしくー♪♪」


えー、卒業して10年以上経ってるというのに、未だ持ってハナハダ迷惑な先輩である。
ヒトゴトながら不憫だ(笑


ツーコトで
地元サラリーマンご用達♪
a0056654_23463640.jpg

「女将!生!生!酒!サケ!魚!魚!魚!!!さ・か・な♪後お任せヨロシク!」
とな!

スバラシイ
a0056654_23544227.jpg

つか、
鳥取旨い!
一番驚いたのが生サバの刺身
a0056654_23572764.jpg

前日泊まった米子の街でも有ったし、この鳥取の街でも有るということは、
この地域では当たり前に刺身でコノ旨いサバを食ってるんだろうなぁ、、、、
a0056654_23595419.jpg

皮の下の脂のノリ見てYO!
そして身も白くなるほどノリノリです
コレって例の「黄金サバ」の系統に似たトロのような脂ノリノリ身質でした。
刺身がタマリマセン系♪
シメサバ向きでは無いですな
                                        例のサバ↓
a0056654_0474492.jpg


↓大分で食った関サバとはまた違った系統です。
a0056654_13322599.jpg

うむ♪

ステキだぞ!

それだけじゃありません♪
カワハギ!
a0056654_025144.jpg

当たり前にキモを添えて出してくれるトコロがすばらしいです。

焼き物は関東でナカナカ食えないノドグロ行きましょう♪
a0056654_0301036.jpg

旨い肴ときたら、酒ですなー♪

本日はコレ!
a0056654_0313519.jpg

んふふふふ♪
ドンドンイクYO-!!



夜はふけて、、、

コレは余計でした(自爆
a0056654_0542059.jpg

えー、なんだったっけ?
獅子舞の仲間だっけ?
伝統的なもの
a0056654_056594.jpg



カロリー過剰摂取を猛反省し、体力系観光地、その名も
鳥取砂丘へ♪
a0056654_122413.jpg

言葉でしか知りませんでしたが、
百聞は一環にしかず。
そのスケール感に感動です♪

かわいい少年を発見し拉致る(爆
a0056654_192874.jpg

ウチの鮭坊と同じ歳なので、なんか身近に感じてしまいます。
つか、警戒されております(爆

それにしてもバテました。
a0056654_1191560.jpg

ハイ、シゴトヨリツカレマシタ(自爆

腹減ったどー
で、連れてきてもらったのが鳥取市内の魚市場
a0056654_1211194.jpg

の、コノお店!
a0056654_1214528.jpg


そそる♪
a0056654_1221340.jpg


そのギャグたまらん
a0056654_1231842.jpg

おいしいもーん♪
a0056654_1245258.jpg


鳥取ゴチソウサマでした♪
a0056654_1274227.jpg

by rincraft | 2009-08-30 00:01 | | Comments(10)

春休み

仕事は厳しさを増してきましたが、
お彼岸にお休みをプラスしてリフレッシュしましょう。

妻子の待つ新潟のお婆ちゃん家に急ぎましょう。
先週出来なかったサクラマス(幸い?まだあまり釣れて無いようです。)を狙いましょうね。
そこはここ数年連続して“清流日本一”に輝いた新潟の荒川です。
川原に立って竿を振り、遠く朝日連邦を眺める。
ココロ洗われるってーもんです。

ワクワクしながら新潟に向かいましたが、夢かなわず。
人生厳しいもんです。
ま、きっと次にはデカイのが釣れるでしょう(無根拠)

お婆ちゃん家に着くと、ママのカメラに楽しそうな春休みの写真が一杯ありました。

お彼岸のお参りをする前に、お墓のお掃除をするおばあちゃんに付いていきました。
a0056654_17541537.jpg

もちろんボクもお手伝いするよ!
キレイキレイゴシゴシ
a0056654_17561142.jpg

パパの血筋は“凝り性!”顔が映りこむまで磨くぜ!(嘘)
a0056654_17571194.jpg

こういうことはとても良いココロの教育になるのだと細木カズコも言っております(?)
でも、本当はこっちのほうが好き
お墓の前で一仕事です。
a0056654_1815259.jpg



午後はお婆ちゃんの畑にお手伝いに行きましょう。
今日はダイコンを抜きます。
a0056654_1831234.jpg

おお!
a0056654_1833327.jpg

おおおお!
おもしれぇ!!

a0056654_1842630.jpg

あれ??
なんか変だね??

あー!
おちんちんだぁ!!

a0056654_1852184.jpg

わははははは、
そうとう印象に残ったらしく、新潟のお家に着いたパパに真っ先に報告してくれました。
しかーし、
「だいこんのおちんちんだよーぉ」と、まえおきなく騒がれても何のことだか解りませんでした(爆

ぷぷぷ。
こうして並ぶとパパと鮭太郎がお風呂はいってるみたい♪

   ・・・・・・すいません。ミエ張りました。

さて、お彼岸本番には手作りの“おはぎ”を持ってお出かけです。
a0056654_18102337.jpg

この日ばかりはお供えものがたくさんあるので、周りではミョウに烏が活気付いています(笑)

紙を燃してお線香に火をつけますが、鮭太郎的には火遊びしたくてたまらないようです(爆)
a0056654_1813434.jpg

お盆のときはここで小さな焚き火をします。
(なんで今回はしないのか?とか、すいません。パパは良くわかってません・懺悔)

そして親戚の人がたくさん遊びに来てくれました。
『ママの従姉妹の子供たちは何てユーんだ?ハトコは違うよね??』
a0056654_18163785.jpg

3人兄弟のお兄ちゃんは用事で来れませんでしたが、とっても良く遊んでくれて、
鮭太郎大喜び!!
a0056654_1818354.jpg

鮭太郎、またお姉ちゃんが気に入って“抱きつき写真”多数発見!

・・・・・・オトナになる前にこのクセ止めさせましょう。
       そこまでパパに似る必要はありません!


別の日
従姉妹が集まったときはみんなでアイスを食べたよ!
美味しいねー!
a0056654_18205798.jpg

大好きなものでも、隣の従姉と違う色だったので、
おすそわけ『どーぞ!♪』ができました。(注:2歳児の頃のひとつの階段なのです。)
ナカナカ優しい心も育ってくれているようです。

お兄ちゃんはほぼ全ての時間をゲームに費やしていてちょっと切なかったな。
強引に遊んでもらおうとしてちょっかい出して怒られてました(ぷ)

しからば仲良しのサーヤと一緒に海に行きましょう♪
a0056654_1826565.jpg

まだ、どうやって彼女の気を引いたらいいのかわからなくて困ってるようでした(ぷ)
a0056654_18264796.jpg


海にはセイシュン兄さん達がいたので、戦利品をプレゼントしに行きました。
a0056654_18273923.jpg

が、予想通り無視されました(爆)
a0056654_18282713.jpg


また、線路脇までSLを見に行ったり、港に船を見に行ったり、朝市に魚を買いに行ったり、
とっても濃いい春休みを楽しめたようです。




パパは、また改めて、、、
だって今年のサクラマス遊漁券はフルシーズン渓流で使える年券に交換してもらえるのです♪

んふふふふふ



でよ、帰り関越渋滞40kmオーバー(撃沈)
by rincraft | 2008-03-23 17:33 | 家族 | Comments(2)

おわったぜ!

今日やっと最後の報告書が完成した。やっと息付くことができますね。
おれ、ごくろうちゃん!
カメラチームのみんな、サポートありがとう!
ママ、鮭太郎、婆ちゃん、ありがとう!

今週は、ママと鮭太郎が一歩先に新潟のおうちに帰っていたので、
パパ一人で千葉まで帰るのがめんどくさいので、
東京のマンション暮らしをしていました。
楽だ、、、、
こんなトコ
a0056654_1817982.jpg

で、こんなトコ通って
a0056654_1818190.jpg

玄関入って
a0056654_18183945.jpg

こんなところです。
a0056654_18191977.jpg

アホな上司に「これ以上残業を付けられないから、、ね」と、圧力をかけられお持ち帰りです(弱

はぁ、疲れちまったぜ

でもよ、
今日やっと完成したぞ!
明日提出して、KDDIと打ち合わせ終わったら、
呑むぞぉぉぉぉぉぉ!!!!



さて、久しぶりに溜まった日記を書きましょう
ファミリーカーの車検をお願いしたらタロピコタピタ一家で届けてくれました。
で、ピタゴラファンのみんなは緑消防署へ(笑
a0056654_0221276.jpg

コタロウ君、ピタロウ君、やんちゃで頼もしいです。
a0056654_023251.jpg

男5人車に見とれる、、の図(ぷ
さすがにコタロウくんは遊んでくれるのが上手いです。
a0056654_1915295.jpg


これはおばあちゃんから誕生日プレゼントが届いた日
a0056654_024424.jpg

親子して真剣(笑
a0056654_0253589.jpg

鮭太郎の目にはどんな風に映ってるのでしょう?
「千葉いくー!」と、うるさいので、ママがプラレールの江ノ電の駅を千葉にしました(笑
a0056654_0263173.jpg

おじいちゃんにもらったミニカーとドングリで遊んでるうちは良かったのですが、
a0056654_0275555.jpg

そ、それはトイレの中を掃除する道具です、、、、ヤメテクダサイ!
a0056654_0301487.jpg

さいきんはさみを与えてみました。なんだかチョキチョキは楽しいらしく、、、、ちと危険
a0056654_031849.jpg

好きな娘には尽くすタイプのようです。(パパの遺伝だな♪)
a0056654_032473.jpg

今日もお砂場でお姉さんにアタックです♪(ちょっと年上好みのようです)
a0056654_0362778.jpg

by rincraft | 2007-12-19 00:43 | 家族 | Comments(4)

海は広いね

乗用玩具購入の話と平行して、、、、、

土曜はあまりに天気がよくて暑かったもんだから、急遽思い立って
海パンもって海に行きました。
つーか、朝から天気が良く、鮭太郎絶好調!!!!!
a0056654_22493712.jpg

あぶないです。
はい、外に連れてってあげますのでヤメテ下さい

でよ、思いつきで外房に向かった
マンションから九十九里の海まで20分くらいかなぁ、、、(トバしてないよ)
本当に暮らし良い街である♪

昼飯はチェーンの回転寿司に挑戦してみましたが、鮭太郎大ヒット!
刺身は赤身が好きみたいだなー、あと、エビも♪
バクバクと食ってくれるのは嬉しいけど、、、ごめんね。
寿司なんて滅多に無いよ(爆)

で!ついたぞ海
海はすっかり夏っぽかったよ
ビキニのお姉さんも沢山いてパパはすっかりご機嫌であるが、
こういうトキこそママといちゃいちゃしたいものだ♪

ちゃーんと気を利かせてママの水着も持ってきたのに
「私はいい」と流されてしまった。
ちっ。

いいよ!
俺達だけで海に入ろうぜ!
a0056654_22543390.jpg

ちょっと冷たいけど
キーモチイイー!!!

あれ!?
a0056654_22562751.jpg

パパ白いのが沢山あるよ
ほら!堀ると沢山出てくるよ!!!!
a0056654_2257482.jpg

適当に掘ってると時々ハマグリも混じっています♪

これはたのしー!!!!

今日は鮭太郎を海で遊ばせる!
という我が家のイベントだったのですが、、、、
掘ると時々出てくるハマグリが楽しくてここに来た目的がずれ始めています(爆
a0056654_233413.jpg

お!おおお!
楽しいぞ!!


で、お砂場セットで遊ばせつつすっかり放置
a0056654_2355822.jpg

わははははは、すっげぇぞ!
コレは面白い
もっと沖に行ってみよう!

a0056654_2383630.jpg

わはははは、
怒られました(当然)


正)親子で遊ぶ
a0056654_2395372.jpg


誤)親だけ遊ぶ
a0056654_2311525.jpg



今年の目標:親としての自覚を持つ

ま、今年もまだ後半年くらいあるので、

なんとかなんでしょう(ダメ爆



すっかり日焼けしたぜ!
楽しい週末であった
a0056654_23115227.jpg

by rincraft | 2007-06-18 16:39 | 家族 | Comments(2)

メタボる日々

あああーっ!
a0056654_223591.jpg

やばい!
鮭太郎に弱みを掴まれました(自爆)

「ママー!みてー!!パパ酷いYO」
a0056654_2236586.jpg

なん言いつけとんねん!
タラちゃんかオノレは!?

さて、以上は表題と関係有りますが、本文と関係なし。

いつも遊んでくれるアニキ分のお友達からお下がりの帽子をもらいました。
いままでカブリ物はそんなに好きでない様子だったのに
ミョーにお気に入りの様子。
a0056654_2243026.jpg

鏡見て角度買えてチェックとかしてます(驚くべきコトにマジ)
しまいには
「オヤジィ、どうよ!?」
a0056654_22442655.jpg

はいはい、よーござんすよ
・・・ってか、おまいさんそーゆーキャラでしたっけ?


パパと2人で久しぶりに保育園の園庭(無料開放)に遊びに行きました。
a0056654_2248275.jpg

いってきまーす♪

最近はすっかりサッカー好きになってしまったようで、
a0056654_22533311.jpg

運動オンチのパパは少々困惑しています。
うーむ。
キャッチボールせがまれるよりはいいかなぁ、、、、ブツブツ

もっぱら都合良いところに置いて、思い切り蹴る。追いかけると偶然ドリブルになる。
後は持って逃げるのが彼のサッカーのルールのようです(爆)
a0056654_22575133.jpg


こんな物も彼的にはサッカーのウチの一つのようです(笑)
a0056654_23234347.jpg



三輪車も当然見逃しませんよ!!
a0056654_2323180.jpg

だんだん様になってきましたが、まだこげません。
後ろを押せ押せ!とうるさいので、腰が疲れます。
ハンドルの使い方は少し理解したようです。

そしてメインはやはりお砂場!
a0056654_2363268.jpg

何かてきとうな歌を作りながら歌っています(笑)
a0056654_2373530.jpg

実はこの辺から鮭太郎超ご機嫌で
最近ブームの“周りの人にどうぞどうぞ攻撃”が炸裂していまして、
あまりにいろいろ絡むモンだから、パパ対応に忙しく、写真有りません。

さて、
母の日のネタを書くの忘れてました。
うーん、
また今度

写真は去年の母の日にアイロンプリントした『鮭Tシャツ(室内用)』です。
わははははは、
a0056654_23124692.jpg

ん?後ろにミニカーを持った手が見えてますね(笑
by rincraft | 2007-05-13 22:49 | 家族 | Comments(4)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧