親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コレがオレ流のグアムみやげ!


今回のタイミング、

超円高orz

はっきり言って海外旅行行くのアホかと!

でも、そんな事気にしてたら行くタイミングを逸してしまいます。
行きました。


小僧は自分のお小遣いから¥1,000を持っていくそうです。
成田の出国前に銀行で換金
a0056654_2082483.jpg

良い機会なので、自分の小遣いは自分で申請させます。
こうしてな、アメリカのお金に変えるんだぜ!困った事に幾らになるかはしょっちゅう変わるのよ、
この日、千円で$8そこそこ、、、orz
でも、お札一枚が8枚になったと喜んでおりました(笑
グアムに着いてからは、ディナーパーティーのときに、お婆ちゃんからの少しの$小遣いを貰い、
アメリカンなオモチャを物色しておりました。

パパのお土産はまずコレ!
a0056654_209069.jpg

対何用の針なのか不明!
そもそもハリスなんて、ロープとかぢゃねぇとバランスとれねぇぞ!?
a0056654_20121419.jpg

竿に括ってギャフでも造るかなぁ、、、
地元の釣具売り場、
a0056654_20123323.jpg

巨大なネットは落とし込み型のランディングツールかな??
a0056654_20125949.jpg

タナに下がるのはクローズドフェイスリール、超大量!奥はライ鮭かな?
日本の釣具屋のライジャケはカッコ良過ぎるな(笑
a0056654_20132524.jpg

ルアーは基本的にラパラばっかり、
イワシカラーのカストマスター買えばよかったorz



ココまで前フリ

そーゆー誰でも買ってくるお土産のハナシぢゃねー!!!



俺のメインオミヤゲ!
土産と書いてミヤゲ~♪

ジャじゃじゃぁーん!

a0056654_20224679.jpg

ヤシガニ捕まえたぜぇーー!
カニのクセして超青いー!
a0056654_20225889.jpg

つーか、ほぼヤドカリー!!
旨いらしいー!
たべてみたいー!
でも生体は日本に持ち帰れないー!

orz
仕方なし、


レセプションに相談!
「ダイニングに頼んでボイルしてまいりましょう」

おお!
さすが一流ホテル!
a0056654_20232362.jpg

この状態で持ち帰りました。

足もげましたがノー問題です。
深い蒼が特徴のヤシガニですが、やはりカニですね
茹でたら残念な位に赤いです(笑
チンして食べてみましょうねー、、、、
a0056654_20234586.jpg

不思議な顔だよなぁ、、、 !(茹で前)

マテ、、、!

こ!これはっ!、
ただ食うんぢゃもったいねー杉るな!

計らずしてシャア専用カラーになったモビルスーツ
造詣がいちいちソソる。

うーん、

見れば見るほど

こ・れ・は・っ・神!


この設計は大河原邦男でも、タミヤでもなぁ~い!
神の設計!

リアルガンプラ~!キター!♪


甲殻類のこのメカニカルなカッコ良さがメチャそそりますなっ!
ヤシガニ標本化ケッテーイ!

中身を掃除して外骨格を再構築するぜぇ!

そのためにはハサミでバリバリ割って食べてはいけません。
甲殻類の殻は必ず関節で繋がれていますので、
カラを一箇所も割らずに、折らずに、関節部の薄膜をカッターで切断。
a0056654_20254339.jpg

楊枝、針金、千枚通し、竹ヒゴ、ピンセット(3種)、カッター等ありとあらゆる細工用の道具を駆使して全ての中身を掘り出す!
できる限りの身を取り出さないと腐敗したり、黴などの原因になる。
この作業がマメで有るほど完成度が高まるのだ!
と、キモに命じひたすらにみみっちく、徹底的にホジる!バラす!ほじる!ホジるっ!!
3時間半掛かったorz
a0056654_20262366.jpg

身は独特の臭みあり、そして、前評判どおり尻尾の中の味噌が強烈に濃厚だ!
あわよくばカニタマでもして明日家族に食わせようかと思ったが、
傍らにラム酒を注いでしまったが為に瞬殺で消えた!
むむ、俺は好きかも。一般ウケはしないかも、、、

さて、今回のメインテーマと成りました、“ヤシガニの剥製”でありますが、、、
このプラモには組立図がネェ!
そのくせ、部品点数が多く、いちいち見慣れない姿形をしている。
正直言うと部品を元に戻せる自信が無い(爆
a0056654_2030656.jpg

苦肉の策として、見えないところにパーツナンバーを書いたり、仮置き位置を気をつけたり、

極細の竹ヒゴを急遽作成して、順番どおり通しておいたり、、、パーツの入れ違いや紛失には気を使う。
一度バラバラにして洗い、細い棒をとして順番どおりにつなげて一時乾燥!

小僧にも、『ぜってぇさわるなYO』と強く脅す!
こんなカッチョいいもの、小学生男子が弄りたがらないワケが無い(笑
で!二日経過
a0056654_20304795.jpg

乾燥が進んだ事で、更に取り残しの肉片などを耳クソのようにポリポリ落とす事ができる。
a0056654_20314814.jpg

カニ内部の足の付け根の組織などは有る程度壊しながらでもどーせ見えないので良いだろう!
むしろあとでココを樹脂で固める事で本体のコア部分をしっかり組めるのではなかろうか?
ぐふふふ、得意のパテ修正が全く効かない緊張感も良いね!
出来れば色を入れたいのだが、、、、外から塗ってもイマイチだしなぁ、、、
思ったよりも表面に脂質があり、明らかに塗料の乗りはダメそうである。
かといって、溶剤で完全に脱脂して染料で染めてやろうか?とも考えたが極端な脱脂は明らかに強度を落としそうだ。
うーん、
この場合、リアルカラーは諦めることにしよう。
シャァ専用ヤッシー、陸戦タイプである!
組み立ては基本的に木工用ボンドかホットグルーでいけると考えている。
エポキシまで出す必要は無いだろう。
ぐふふふ
楽しみである。
a0056654_20335438.jpg

で、さっき続きを組み立てた。

a0056654_2035728.jpg

一応パーツの順番はわかるけど、組み角とか、よーわからん。

慌てちゃいけねえ!
慎重にだ!

a0056654_20354897.jpg

中に針金を通して、ホットグルーで固める。
a0056654_20362047.jpg

4番目の足もハサミなんだねー

a0056654_20365315.jpg

イイね!

a0056654_20372337.jpg

本体はベースに樹脂を流して、ガイドの針金を出す。
コレをガイドにして足の角度を決めていく、


甲羅の内側には乾燥が進んで変形しすぎないように樹脂で固めて、尻尾の連結は速乾木工ボンドを併用する

a0056654_20381479.jpg

でよ、

触覚の角度合わせとか、口角の閉じっぷりの合わせとか整然ときめてからーの!


上下パーツ合体!


でよ、
じゃじゃじゃーん!



a0056654_2039220.jpg

でけたっ!!
かっちょええ!

キタコレモビルスーツ!!
a0056654_20395599.jpg


かっちょえー!

ちなみに、この木は、屋久島の山奥で営林署同行の下、裏ルートを登ったときに、屋久杉の倒木の破片を頂いた物で、
なんともシブイ造詣に惚れていた。

で、抱かせてみたわけ!

壁に飾っちゃおー!♪


いいね!
つか、

いいでしょ!

思い出の宝物
a0056654_20414245.jpg

一つまた増えました♪












iPhoneからの投稿
by rincraft | 2014-12-04 20:05 | 家族 | Comments(0)

家族でグアム3日目

さて、
せっかく南の島の珊瑚礁
いつもの釣り方でもやってみたいよねー( ´ ▽ ` )ノ


ズバリ!一人で早起きするでしょ!


今日は俺一人で、じっくり楽しんでみよう!
でも、、、
旅行中の食事は大事な要素、

なので、そこスッポカさずに家族が起きて朝食を食べ始めるまでには帰ってきましょう!
日が昇ってからの2時間1本勝負かな、
ロスタイムはなるべく無くしたい。
そうすると必然的に宿泊施設の目の前の海、ってーコトになるでしょうね。

つまり、この旅行、宿泊地選びの段階から慎重に、かつ用意周到にススメラレテいるのです(ここ大事)

最もリーフエッジに近め立地、又は岬状の変化のある場所、
そーは言ってもオカッパりでの小場所でちょこっとフィッシングとなりますからね。
南国=GTとか言いたくなりますが、そりゃナカナカハードルが高い。
無理せず、ライトタックル系が無難と思われます。
普段のライト系オカッパリタックルで十分楽しめる範囲としましょう。
自分はシーバスのオカッパリタックル(PE1号)を持ち込みました。
下手すると膝下、腰下水深のインリーフでの釣りに成るとおもうので、
リップつきのルアーはあまり使えないです。小型のスプーンやトップ系が良いです。
因みに自分の持参したルアーチョイスは、小さい順に、
スーサン、タピオス、ワンダー、ニーサン、サラナ、レッドペッパー、TDソルトペンシル、コモモ、それと5~7gのスプーン、トレーシー15g
有ればよかったのがクルクルの軽いヤツ。この辺を詰めていけばそれなりに楽しめると思います。
必然的に日の出前アプローチとなりますので、ヘッドライトは持参してください。
磯足袋も有ると無いとで大違いです。
できれば前日の昼、明るいウチに、子供や家族とシュノーケリングをするフリをしつつ、安全な立ちこみポイント、リーフ内のスリットなどを執拗にチエックしておくと良いです(笑

さて実践
サスガに真っ暗のリーフ内では面白くもなんともないうえに、慣れないのでちょいと怖いです。
ブラインドで投げてもサンゴに掛かるだけだし、、、

が、

ちょっと白けてくると、途端に魚の反応が出てきます。
スタイルとしては、水着+ラッシュガード+足袋(サーフシューズ)で、あわよくば泳ぎ有りも可能な構えで行きます。

下見したハズなのにイキナリサンゴに根掛かりしました(>_<)
安全を確認してからザブザブ回収。
良くわからんウチはトップ系が良いっすね。

リーフ内とは言え、深いスリットも有り、潮の効くラインも有ります。
小型のミノーやスプーンにチェイスがあります。
ソルティペッパーの水面ドッグウォークに、果敢にアタックしてきたのは底モノのイシミーバイ♪的な??
a0056654_19395122.jpg

根魚がトップに出ちゃうんだからスゴイです!

この子達は咥えてから一気に戻ろうとするので、アタリも明確だし、引きも良いので面白いです。
が、油断するとすぐにサンゴに化けてしまいます(笑
おお!おお!とか楽しんでたら数回サンゴに化けました(笑
回収に行くとサンゴに掛かっておりました。

や、最初は魚だったんだってば!

そんなことを繰り返すうち、やがて欲が出てきます(笑

意を決してリーフエッジまで歩きます。(プチ怖
リーフの外ならリップつきのルアーもガンガン投げられますからスゲエおもろいです、、、
が、リーフエッジの外はインリーフを狙ったタックルだとちょっと主導権をとれないワルイコ達おり、全くダメでした。
タピオス、トレーシー、レッドペッパーが帰らぬ人となりましたorz(高環境負荷要反省)
石垣島で苦い思い出の巨大ダツも掛かりましたがバレました。
ヤツは遠くから水面ジャンプをしながらやってくるので、楽しいですね。
a0056654_19555794.jpg

実際やられっぱなしなのに、モのスゴイ充実感と満足感があったのは、このロケーションのおかげかな??

特にタピオスのただ引き中にゴン!と来たヤツは顔見たかったなー、たぶんヒラアジ系、PE1号で掛けちゃダメなやつ(笑

釣果のミーバイも一瞬食おうかと思いましたが、新鮮なハタは歯ごたえだけで、本当の良さを引き出すには時間が無いので、止めました。

さて、パパの一人遊びの時間は終わりだぜ!

今日はこれからホテルのカヤックを借りて無人島に行って泳ぎ釣りリベンジするぜぇ!
寄せ餌用にポテチを砕いたヤツ(コレ最強)
付け餌用にチーカマをもって
GT対応泳ぎ釣り仕掛けを持って(笑
a0056654_194148100.jpg

これ、ボビンに発泡スチロールを入れてあります。
フリーにすれば浮くんだよ~♪
仕掛けは普通に胴付きの1本針です。
いくぞ!

大海原に漕ぎ出せミズシマシ!
3人乗りってところがなんとも良かった!
真ん中に姫を乗せて男達でガンバロウ!!

a0056654_19422961.jpg


丘の上から婆さんに発見され、パパラッチされた(笑
今回滞在したホテルの沖(リーフ内)に小さな無人島があり、その回りに行って泳ぎ釣りリベンジだぜ!
a0056654_19424897.jpg

ワシワシ漕ぐと気持ち良く進むねー♪
うーん、ウチのカナディアンとは比べ物に成らない使いやすさ♪
こーゆーの、欲しいですね
a0056654_1943127.jpg



じょうりくぅー!!
a0056654_19433830.jpg


おお!
ヤシの実爆弾!
a0056654_1943539.jpg

おい!こっち投げるなYO!(怒

ココはサヨリも沢山いるね!
a0056654_19442695.jpg

おめぇ、そろそろライ鮭止めて潜る練習しろよ!

おお!イケるやんけ!
a0056654_194595.jpg


ブルースターの称号をGET!!(意味不明
これは定番中の定番のナマコですね!
a0056654_19452923.jpg

たべませんYO!食べませんからねっ!
今日こそは、ホンキの構え!
a0056654_19454248.jpg


それにしても沢山の魚、なのに針に掛かる魚の少ない事よ、、、
なるほど、釣りって難しいんだな!えお、視覚で実感。

そしていよいよげーっつ!!
a0056654_19461170.jpg

モンガラカワハギですねっ!
a0056654_19463523.jpg

派手なカワハギですが、ウメェらしいです。
a0056654_19465140.jpg

リリースする前に、近くで遊んでいた女の子に見せてあげました。




a0056654_1948262.jpg

朝からグッツリ遊び、気持ちのいい時間を過ごしました。


突然

ぶぉぉぉぉぉおおお!

水上バイクがやってきて、「Are You HAYASI??」と、


!?

どーやらカヤックのレンタル時間をオーバーしてしまったようです。
どっかに漂流したかと心配されてしまいました(笑

急いで戻り、
潮だらけの俺達はホテルのプールで軽く潮抜き!
a0056654_1948478.jpg

このスライダー、小僧が気に入り朝夕2階づつ×3日間、僅かな空き時間を突いて遊び倒しました!
おかげでボクは肘を2箇所すりむき、小僧は海パンのケツに穴が空きました(ヤリ杉)
a0056654_19492338.jpg

ひゃほーぉぉぉうい!!





さて、いよいよ今日は最終日、
新潟のおじいちゃんやサッカーのチームメイトにお土産を買いに行きたいと!

確かに、それも大事です。
a0056654_1950121.jpg

それでは地元スーパーに繰り出しましょう!

a0056654_19502234.jpg

ワザとガッカリしてみたかった的な、、、ラーメン(爆
時計は14:00を廻ったところ、

ヤバイ、意識がトビトビになってきた

ボク的には、11時間ぶっ通しで遊んでるカンジ、、、

そもそも睡眠1時間だし、、、orz
そんなモン気合でなんとか、、、、なるのは若い頃の話。


ダメ、、、だ    orz


とにかくどうにもこうにも意識がトビとびになってしまう。
完全に電池切れ

コレはヤバイ
早起き釣りしても、家族に迷惑は掛けないぜ!が、釣りパパ鉄の掟である!

頑張らねばっ!



ドラえも~ん!
ぱっぱぱぁーん♪
『アメリカンなアヤシイドリンクぅー♪』
a0056654_1953014.jpg

なに?5時間エネルギーだそうだ!
迷わず注入!

アーンド!
赤モンスター!!(しかも一缶500ml)
a0056654_1953252.jpg

感想:やヴぁいです♪。


まーじーで、ヤバイです。


完全ドーピングがキキまして、

俺、いきなりシャキーん!状態!!
すげぇ、
ココまでスゴイと後のハングオーバーが恐ろしくて考えたくない(爆


結局お土産屋には行かず、地元のスーパーでアメリカンなお菓子とか、味の不明なシーズニングとか、ビールとかをワサワサと買いあさり、
激重いスーツケースをつくってしまいました(成田で課税¥200)

ボクのお土産?
ぬふふふふ♪
ちょっとソソるモノを持ち帰りました。
(後ほど♪)


今回は、爺さんのお祝いと言う大義名分で、かなり無理をしてドドンと南国リゾートを楽しんで参りました。

でも、無理した以上に沢山の経験、思い出を作ることができたので、よかったです。
小僧の心にも、いろんな経験を刻む事ができたかな?
時差もほとんど無く、フライトも3時間そこそこと、最もロス無く体験できる異国の一つ。
そんなスペシャリティもたまにはいいかもしれません。
もし、ウチも!と計画中おの方がいたら、
コメントなどからご連絡いただければ、私のでき得る限りのアドバイスをさせていただきますので、遠慮なくどうぞ。





iPhoneからの投稿
by rincraft | 2014-12-03 19:31 | 家族 | Comments(0)

グアム旅行、家族で最高のアクティビティ!!


a0056654_1726483.jpg


グアム滞在2日目、
俺たち絶好調モード!!!

いくぜ!!

本日は、今回のグアムで一番楽しみにしていた体当たりアクティビティの日!

午後からオフショアシュノーケリング&FUNフィッシングを楽しもうと!

もちろん手ぶらでOKなツアーではあるけれど、
積極的により楽しもうと考えれば必然的に道具は増えてしまう。
使いたい釣り道具やダイビングギアはなるべく納得のいくものを持参した。
でも、特にダイビングギアはその必要は無かったかもしれない。

ま、その辺は自己満足っちゅーことで!(笑


シュノーケリング&FUNフィッシング」

ボクが子供の頃から三浦の磯で釣りと素潜りを教えてくれた親父
最近では中々一緒に遊ぶ事が無くなったけど、子供の頃は、夏っちゃあ毎週のように潜りに行ってた。
夜釣りに連れてってくれた事もあったなぁ、、、

そんな親父を久しぶりに海に連れ出し、
俺、そして俺の息子と皆んなで親子三代一緒に海で遊べたら!

どんなにか素敵だろうか?!

頑固で無口な難しい親父、でも絶対喜んでもらえるはず。
なりに一生懸命考えて、コレは僕に出来る最大のプレゼントと思って申し込んだのだ!、、、、
、という大義名分で俺も楽しむ(結局そこかYO・自爆)

今回お願いしたのはマリーナ・リトルオーシャン・グアムのPM便
グアムのオフィスへの直接予約に自信がなかった僕は、
東京のオフィスに電話をした。
細かいツアー内容や、要望、僕のように持参の道具でアレンジしたいコト等、
伝えられる安心感を優先して日本に電話してしまった。(弱
が、後でわかったのだが、もちろんグアムの現地オフィスでも日本語OKでした(笑

こういう想いや、こだわり、心配事などは残さず伝えて、その言葉を残すという意味でも
文字による予約フォームを利用するのが最も確実で、安心できると思う。
是非利用したい。

集合時間はホテルロビーに12:30、スタッフが迎えに行く!と云うコト!!
そしてオフィスからは、一つだけ注文があった。
『お昼ご飯は食べないで来てください。ツアーについてるBBQランチは味もボリュームもバッチリですから!}』

了解したっ!!


そしていよいよ本番!

「MarinaLittleOceanGUAM」と書かれた白いバンがホテルの前にやって来た!!
人なつっこい感じの恰幅のよいオジサンが降りて「はYAしぃさ~ん」と言いながらきょろきょろ、やって来た。
おうっ!
ココだココだと声を上げようとしたより先に、僕らを見ただけですぐにバレ、
「HO!ハヤシさ~ん!」
とずっしりとした握手!

ん?

まぁわかるよなww
竿とマスクとシュノーケルを持った大人と子供が俄然前のめりで構えてりゃぁ
冷静に見なくても一目瞭然杉ましたね♪

いえーい!



a0056654_17333898.jpg

アルフレッド!
楽しい午後になりそうだぜぃ!


a0056654_1734752.jpg

ダウンタウンから約25分、この島最大のアプラ湾の湾奥に、マリーナリトルオーシャングアムのHPで何度も見ていたあのFISH&I号が停泊していた。
a0056654_17342534.jpg



いえーい!
いくぜ!
a0056654_17345869.jpg


中はこんな感じ、意外と広いよ!
おなかぺこぺこな僕らは直ぐにランチをリクエストした。
ダイビングポイントに着く前に食べちゃえ!!
a0056654_1735238.jpg

確かに中々のボリューム!

釣竿はとりあえず脇に置いておいて、何より先ず入りたいっ!!
沖の浅瀬にある停泊ブイにボートを繋ぐや否や、飛び込んだ!

だっぱーん!!


のわっ!

あまりにキレイな水は深い水底までくっきり見えて、まるで高い空を飛んでいるみたいだ。
ボクは良いけど、ビビリ代表のチキン鮭太郎はどうだ?
ヤバイか?
a0056654_17364633.jpg


おーい!
来れるかぁ〜?

a0056654_17372968.jpg

だっぱーん!
こらっ!
カメラ向けたからって!
ヒトに向かって飛び込むヤツがあるかっ!


a0056654_17381138.jpg

どぉ?
って心配する余地もなく、この余裕、、
水中散歩を楽しめている様子。
こちらはママ、
a0056654_17383293.jpg

おお!ボクのマーメイド♪

a0056654_17391898.jpg

魚の数は半端ネェです。
よーく見ると、下のタナにはでかいのも居るね?
a0056654_17394218.jpg

おーい!

ナニヤラ本気モードの様子(笑
a0056654_1740974.jpg

もうちょっと優雅に楽しんでクダさーい!
いちいちホンキ杉!ちょっと教育を間違いたようですorz
a0056654_17402815.jpg


しかーし!
無数に魚が居るのにびっくりするほど針掛りしねぇ!
そもそもナントカハギとか、チョウチョウウオとかおちょぼ口杉るぞっ!!

振り向くと爺婆も仲良さそうに浮いていました。
a0056654_17405629.jpg

おいオヤジ!潜るのにライ鮭要らんだろガッ!(笑
俺の潜りの先生はずいぶんと老いちまったなぁ、
写真がカッコ悪いぞ!

でも、爺さん婆さん仲良くて良かった♪




さーて、お次はいよいよ釣りいくぜ!

a0056654_1742150.jpg

鮭太郎vsお爺ちゃん勝負だっ‼︎

a0056654_17422596.jpg

おお!きたヨ!きたきたっ!

小僧いきなりかっ!
a0056654_17425588.jpg

船中ファーストヒットは南洋ハギの仲間だな、刺身OKだぞ!

a0056654_17434182.jpg

爺さんも昔取ったナントカで、慣れた手つき、


さーて、おれもやっかなー、、、

?!

のわーーーーーーっ!!!!


ココで大失敗発見!

インチクとタイラバ入れたケース忘れた!(痛杉)
チキショーっ!

このタイミングで小僧がイエーイ!
a0056654_17442665.jpg

タカベみたいですね!

俺ニヤリ!
こりゃぁ好都合♪
ぐふふふふ♪


ジグの変わりにナス錘~♪
マゴチ仕掛用のフックと、ハリスヒトヒローそうちゃーく♪

『良く釣れたねー♪  それ、 パパによこせやコラ!!』

小僧がブリブリ言うのを無視して背掛けしてぽい~ん♪
ものの数分
ガガ!ガガガガガっ!
勝負早っ!!(驚

あわてなーい!
ちょっと送りーの♪ ぐわしっ!! 

しっかりあわせも決まったぜ!ガッツリフックアップしたっ!!
キャプテンのポールにデカイ声で自己主張!
「YES!!  GIG ONE COMING!!!」
a0056654_17463710.jpg

Get my tight lines!!!! hyahooooow!!!
もうアホ丸だし!、それドコ語だYO?(自爆
気分だ気分!(恥

油断してたもんで、ドラグがすべるー♪
釣りを知らない姉が「サンゴに掛かった!それはサンゴだ!」と騒ぐ(笑
グルーパーを期待していたけど、カツオみたいな走りだなぁ、、、、
おお!
a0056654_17473757.jpg

来た!ギンギらぢゃねーかっ!


いえーい!
a0056654_17475844.jpg

コレは初めて釣りました!

憧れの魚種!!
スゲエ歯!
それ故、“ドッグツースツナ”というそーだ!
つまりイソマグロ(の子)だなコレはっ!!
嬉しさのあまりちょっとヒザガクなのは内緒の方向で!
写真ちゃんと撮ってなかった(大失敗)


このツアーでは、サブキャプテンのアルフレッドがみんなの釣果をキレイなお刺身にして食べさせてくれるというオマケが付いている、、、なんだが、
ボクとしては、初めての魚、どーしても自分で捌いてみたい!
アルフレッドにお願いして、やらせてもらったww
a0056654_1748404.jpg

モチロン即締め血抜き神経抜き完璧です(爆
研究熱心な彼は、ボクの手元をガン見!
あまりに熱心なので、僕なりの捌きと口当たりの良い刺身の切り方を解説してみたりして、、、
a0056654_1749355.jpg

「筋ってなんつーんだ?とにかくこのラインを多く切るように、そして切り離すときにナイフをスタンドアップさせてエッジを立てると良いぞ!」とな!
わはははははダカラドコ語YO?


a0056654_17493346.jpg

よく出来ました♪
どーせ脂のノリも悪いし、どーせ、、、!?
a0056654_17495280.jpg

あ?れ??
コレウメー!♪
身は血合いが少なくて、そう、あのスマカツオみたい!

味見程度、、、のつもりが、みんなバクバクで、あっちゅー間に無くなってしまったww
あー、このときのビールがスゲエ旨かった♪
a0056654_17501839.jpg

この日は雲が低く、ド・ピーカンとはいかなかったけれど、
船は屋根もあり、気にせず楽しめた。
なによりも、
ボクの選んだプレゼントは、おじいちゃんにも皆んなにも、とっても喜んでもらえたのが嬉しかったッス。

a0056654_17505572.jpg


そして、たぶん俺、一番楽しんだけどな‼︎(爆





マリーナリトルオーシャングアムのアクティビティ
これなら家族も大満足出来るし、fimoパパの釣り要求も十分満たすことが出来る。

『旅行は家族サービスだ』と、諦めないでコレ!お勧めです。

ちなみにボクはPM便でしたが、午前便では釣りがメインに成る。
モチロンそっちでも家族で楽しめると思います。
ボクは忘れてしまいましたが、インチクとタイラバは持っていきたいですね!
あと、胴付き仕掛けと泳がせのセットは必携です(笑

ぐわはははははは、面白かったぞなもし!


そうそう、帰る段階で小僧、
「俺が釣ったお気に入りも食ってみたいのだ」と!
持って帰るの面倒クセえ!

どうしてもか?と聞くと
「どうしてもだ!」と、
うーん、
こういう気持ちは大事にしてやりたいねぇ、、

急いでネットで調べて毒系のハギでない事を確認し、
部屋の流しで捌いて簡単な御造りにしてあげた。
a0056654_17512484.jpg


で、ビール呑みながら付き合った



いいながれだ、
明日は早起きして早朝のショアキャスティングをしてみよう!

家族が起きたらシーカヤックで無人島に渡り、泳ぎ釣りリベンジをしようじゃねーの!!
貧乏性ですからね、1mmの隙間なく遊び倒すぜ!


http://www.mlo-guam.com/
感謝感謝!!


iPhoneからの投稿
by rincraft | 2014-12-02 17:24 | 家族 | Comments(0)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧