親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

進化、そして完成

特殊事情として、毎年、この時期岩牡蠣を沢山獲るコトが出来た。

のだが、

私に許された魚場は流れを変えた川からの堆積に埋れつつ有り、
もしかしたら、この恵まれた食べ放題は今年限りかもしんないorz

それもまた自然の業ならば、
残念だが悔しくもなく、
次の変化にどんな楽しみが生まれるのかを期待したいと、

平静を装う(笑



昨日、牡蠣をブルギニオンバターでグリル焼きにしたら、師匠からステップUPアドバイスを頂いた。
牡蠣の身を一度ベーコンで巻いてから、ブルギニオンバター、チーズ、パン粉を載せて焼く、
というもの、
ポイントは“ベーコンで巻くこと”

正直に云うと、
「えー!(否定的)」だった。

何故なら、既にこの状態で、相当旨いのだ♪
素材が旨いのだ!
ソレをバターやガーリック、 チーズが盛り立ててる。
ココに牡蠣という主役が居ながらにして、ベーコン(主役?)で巻く?
うーん、
感覚的に分からん

どお成るんだ?
僕は牡蠣を活かしたいのだが、、、

a0056654_21581022.jpg

一度身を出して、
勿体無いけど汁捨てて、
薄切りベーコンで巻いてから、自家製ブルギニオンバターを載せる。

後は、昨日と同じレシピ
a0056654_21582940.jpg


出来上がりの見た目はあまり変わらない。

コレ、
どおかなぁ?
a0056654_21584935.jpg


んふふふ~
ヒトリだってワイン呑んぢゃうぜ~!



!?

あれ?
昨日はあんなに完成したと思ってた料理なのに!
全然旨え!
ベーコンは、牡蠣を邪魔して無い、
むしろ、閉じ込めてる!!

a0056654_21594331.jpg

あー、伝わらない断面(笑

ベーコンが包み込むコトで牡蠣がぎゅーっと締まって、旨味もぎゅー♪

ヤバ旨完成!

師匠!

疑ってゴメンなさい。
コレ、使わして頂きます(≧∇≦)
ママ友にモテモテマチガイナイ( ̄+ー ̄)




ヒトリ呑みなのに、、、、、



a0056654_2202784.jpg


思わずガマンできずに2ラウンド行った(笑



ワイン空いてもーたorz

瓶捨てとこう!
by rincraft | 2013-08-28 21:54 | メシ | Comments(0)

ヒトリメシ

ヒトリメシはさみしいんですっ!
a0056654_21491976.jpg


今日は3つ程食うかね(≧∇≦)

a0056654_21493954.jpg


剥いて、鉄人junpapa師匠に教わったブルギニオンバターを載せの、

a0056654_21495517.jpg


チーズ載せーの、

a0056654_21502411.jpg

パン粉パラパラして、レモン風味のオリーブオイルをタラっと

でな、

オーブンで焦げ目が付く迄焼きます。

すると、


あら簡単( ´ ▽ ` )ノ
a0056654_21504252.jpg


ヒトリメシは適当に有るモノで、、、
a0056654_2151119.jpg


コレ、沢山作っておいた、ヒラスズキの煮こごり
a0056654_21512040.jpg

器を冷やして無いと、すぐ溶けてまう~

出汁が濃くてんまい‼

a0056654_21514644.jpg



で、






a0056654_2152574.jpg

やっぱり呑み杉るorz







iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-08-27 21:47 | メシ | Comments(0)

今日から俺は!

週末日記です。

近所のレンタルビデオ店の駐車場にて、怪しい密会、後、ブツの受け取りをした。

a0056654_213694.jpg

この男、

実は密売人でも裏ビデオ屋でも無く、
netのおかげで再会(?)することが出来た大学の後輩。
因みに、当時僕等は日本で最も標高の高いところにある大学キャンパスに居た為、海など全く縁が無かった(笑

話を戻して、

実はこの男、


a0056654_21365538.jpg


本日カツオ大漁で、いま海からの帰り道‼

で、
一本よこせやぁ!

a0056654_21374556.jpg

と、
2〜3キロ有るね(≧∇≦)

感謝‼‼‼


この絶妙杉なタイミング!更に感謝‼

実はこの直後に、カミさんの実家@新潟に帰省予定でしたので、太平洋側のお土産としては、またと無い最高のブツをGET出来ました。

このまま氷漬けにして、よく昼からお義父さんと飲みまくりデス(笑
a0056654_21382451.jpg

それにしても、状態がイイ‼
ココ最近で、一番いい状態のカツオをこのタイミングで頂けたのは、強運過ぎる
マジMAX感謝!


(参考)
カツオの場合は、ハラワタ出したり、ハンパに捌かないコト。
せいぜいこんなふうにクビ折るとか、神経締めする位で、
後は兎に角氷から離さないで持ち帰る。
“下手にいじら無い”
コトが重要かと思います。
実は、血抜きも他の魚と比べて、そんなに必須ぢゃ無いです。
但し、冷やしは超重要!
まとめますと、
“カツオ釣る、冷やす、以上‼”
コレで良いです( ´ ▽ ` )ノ
上手くシメられれば更に良し


つまり、コレ最高!
a0056654_21395371.jpg


カツオは捌き方が体に書いて有ります。
線になぞって刃を入れてください。

a0056654_21401583.jpg


腹身の皮付きが堪らなくスキ(≧∇≦)
a0056654_21405468.jpg


もちろん、こちらも、

血合いはこんなふうに薄く並べて、
a0056654_2141277.jpg

ゴマ油、塩、醤油で、レバ刺しふうに食べると旨え!


そんなワケで呑み杉ましたが、
a0056654_21414820.jpg

小僧がウルさいので、海に行きました。

この丘(庭)を上ると、、、

a0056654_2142547.jpg


実は、目の前海!
a0056654_21421715.jpg


スゴ杉ロケーション(≧∇≦)


で、遊ばせるフリして、パパはツマミの貝を持てるだけGET♪

a0056654_2142426.jpg


ママと、夏休み小僧をしばらくこの自然豊かな大地にあづけて、

a0056654_21431063.jpg

パパダケ新幹線で、いったん帰宅。


つまり!




今日から俺は!



ぐふふふふふふ♪
(エロ全開、、、か?)


早速、お土産で一杯!
a0056654_21433677.jpg


岩牡蠣うめー!

a0056654_21434750.jpg



明日、ウンコ激クサイ宣言
a0056654_2144758.jpg

サザエ、ツブ、牡蠣
わははは




あと、
茹でておいたヒラスズキのアラをほぐした。
a0056654_21441720.jpg


明日以降の冷製おつまみ量産
a0056654_21443622.jpg

煮こごり、爆サイズ(笑



あれ?

あまりエロく無いデスね( ̄◇ ̄;)

iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-08-26 21:34 | メシ | Comments(0)

夏の食卓事情

脂ののりが、良くも悪くも結局美味い。
一年を通してナンダカンダで結局釣れる。

こんな優秀な食材と出会えたコトで、ますます料理がたのしくなっちゃいます。

スズキの旬は夏だと云うが、、、

コレから、秋も美味いよ( ´ ▽ ` )ノ


さて、前置き長くなりましたが、
ヒラスズキが食べたくて、またまた朝だけちょこっと行って来ました。
a0056654_21212876.jpg


帽子にタイラップで爆光ライトを付けたのですが、
異常ともいえる光量に、虫が寄り過ぎて、呼吸できなくなりました(爆


そして、秋が近づいた証拠にチビッコ青物がたくさん。
マイブームのトップウオータールアーで、
アクション~ポーズ~ボシュ!ってヤツを楽しみました。

a0056654_21215375.jpg


わはははははは、大漁♪
パパ時間は終わりだ!
急いで帰ろう!


いったん帰り、昼間は小僧と磯遊び!
a0056654_21221613.jpg

昼干潮の大潮だからね、遊びにはサイコーでしょ!
a0056654_21223550.jpg

ちょっと濁りが厳しかったですが、生き物探検隊としては満足満足!

と、このあと電池が切れる。

す、すまん、30分だけでいいからお願い!
ビール飲んで寝ましたzzzz

ダメだよなー、トシとったもんです。


ま、そのあと家のコトしたり、先週の続きで車のマフラー交換したり(完了!)休日はやる事いっぱいです。


そんな1日のシメ!
ココからがパパの本番とでも云いましょうか?

今日はお刺身でバンバンおかわりOKの日~♪
a0056654_21231684.jpg


魚顔の前にあるガラスの器は、お魚タルタルです!
a0056654_21234144.jpg



釣り人目線の感想、
「向こう側にルアーが掛かったんですねwww」  なんてな、

ヒラの胸鰭がボロボロですが、何故でしょう!?

はい!  工藤さん正解!

タイドプールに置いておいたら、カニに喰われた!です。
ちなみに彼は、置いておいたイナダをウツボに取られたりしたそーですwww

a0056654_21241863.jpg


口の中をしきりに触ってます(笑
「おお!入るけど出にくくなってるんだね!!」

だぜ!それがこの魚の歯なんだぜぇ~

切り身では魚の種類が分かりにくいので、
なるべく「俺は今、この魚殺して喰ってるんだな!」をイメージし易いように心がけてる。

駄菓子菓子
a0056654_21245732.jpg

実際は端切れ肉のミンチで作ったお魚タルタルの方にヒットしてたりするorz、、、、



ま、いい、


a0056654_21252443.jpg

ま、このハラミの皮付きなんて、旨杉て独り占めしたいので、
敢て黙って喰う!(親失格)

コレは家族全員が好物なので、出した瞬間にバレた(笑
a0056654_21262091.jpg


ポン酢とわさびで食べるヒラ皮の湯引き♪


コレは磯の珍味ではありますが、

せっかくですので、

ちょっとしたマメ知識をご披露いたします。
a0056654_21271217.jpg




『貝を沢山喰った翌日の、
       ウンコ激臭い!』


はい、
とても為になるウンチクとともに、戯言満載の休日日記を終わります(爆)
























iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-08-24 21:20 | メシ | Comments(0)

ススキノで○られる   orz

札幌千歳
レンタカーで旭川、まずプレゼン
札幌に戻り、もう一つ、
あれ?倶知安の現場に行ったのは何時だっけ?

とにかくさ、



今回はさ、
大変だったぢゃん

せれでも、仕事の成果も上々!

最後の夜、すすき野!美味いモノ食うかなぁ、、、

ってなるでしょ?

ナドとユルユルに夜の街を歩くと、ご丁寧に紹介したくてたまらないオジサン入れ食い(爆

安くホッケの刺身が食えると、ついて行くと、雑居ビルの2階

疲れた喉にビールを流し込みつつ、お目当ての刺身を一皿注文、



ん?


んん??

コレは、魚好きが盛った刺身では無いですね。
( ̄◇ ̄;)

ふと冷静に成って隅々を見ると、綻び多数気になるトコロ、

このままではヤバイ気がする、軽症なウチに

この店を出よう!

「会計お願いします。」

で、

ビール二杯と、5キレ乗った刺身一皿を注文し、、、、、、コレ

a0056654_2184642.jpg


ヤラレタ

大変勉強に成りました。


夜の街コワイトコロネ、
むしろ、早めに気付いて俺正解。

テキトーな刺身は許しません

なめんなYO!


すっかりキモチも心も萎えて、

a0056654_2110142.jpg

またもや味噌ラーメンに癒されて帰りましたorz
by rincraft | 2013-08-20 21:03 | 仕事 | Comments(0)

夏の日

この夏、我々家族にとって一番嬉しい日だった。

そんなはなし。



いよいよママの退院の日。
実はその前日、退院が決まった日、
ボクは担当のドクターを捕まえて一つの質問をしていた。

ちゃ:「退院直後の食事で気をつけなきゃいけない食品はありますか?」
Dr:「え!?、もう、普通食でいいですよ。基本何でもOKですよ。」
ちゃ:「生ものでも大丈夫ですか?」
Dr:「え?(しつこいな)   問題ないですよ」
ちゃ:「刺身でも大丈夫ですか?」
Dr:「だから、平気ですって!」
「ああ、お祝いですもんね。お寿司でも何でもへいきですよー」




よっしゃー!!!!


で、


早朝の磯へ、



盆休みが空けた磯は、沢山の遊びの痕跡、
ちょっとゴミが目立ち残念。
ヒラの反応も無かった。

仕方なく沖の沈み根にルアーを通してカンパチがゴチン!

遠くに伸びる潮目を打って、またゴチン!


わははははは、祝いの食材はカクホしたぞ!
a0056654_20553588.jpg


すいません。
遠近法使いまくりですが、正直に言うとマメショゴとワカシです。


ま、いい!

今夜の宴には十分です。


6:00am実釣終了。
急いで帰りましょう!



途中コンビニで朝ごはんのパンを買い、
小僧と朝食を済ませたらサッカーに送り出し、
洗濯1回、散らかった部屋をソレっぽく片付ける、端に寄せたりして、、、、

。。。。ススマナイ

やはり、苦手なモンはダメですなぁ、、、、、



退院時間の10時ちょっと前に病院に行くと、
ママはすっかりいつもの服に着替え、すべての荷物を纏めてベッドの上にスタンバッていた
もう、待ちきれないっていう感じ(笑


家に着いたママ、
ちょっとウルっているようです
a0056654_20572623.jpg


しばらく玄関から動けなかった
a0056654_20574339.jpg



おかえり、ママ     


 (部屋汚いよ、、、、、、ぼそ)




さて、

どんなものが食べたいか聞いたところ、
お寿司とかは気分ぢゃ無いらしい。
野菜が入った鍋が食べたいと、、、

うーん、

うーん、

で、
こうなった。

a0056654_20583390.jpg

シャブシャブとお刺身!


ショゴとワカシは、
a0056654_2059545.jpg

お造り。
八丈島の食堂にヒントを貰ったお魚タルタルも作ったよ、

刺身はもちろんだけど、そのまましゃーぶ、しゃーぶしてもOKです。

足りない分は、ストックのキジハタとヒラスズキを追加。
a0056654_210179.jpg


コレを柔らかくなった野菜と一緒に特性付けダレに!

a0056654_2104472.jpg

お腹にも優しいよー♪










先生、神様、

ありがとうございました。





明日からバリバリ働くぞー!orz
by rincraft | 2013-08-17 20:38 | 家族 | Comments(0)

明日へ

明日が楽しみです。







心配掛けました。
検査結果も良く、
カミさん、退院が決まりましたm(_ _)m

明日の朝迎えに行きます♪
今日からは、お粥ぢゃ無くて、普通の食事に成ったとよろこんで、写メ来ました。

a0056654_20343678.jpg

せっかく送ってくれたが、、、

あんまり美味そうぢゃ無い( ;´Д`)

でも、とっても嬉しいんだろな〜
先生は「退院したら、もう何食べても良いですよ〜」って言ってくれました。


明日の朝、迎えに行きます♪

夜はお祝いしよう、

サスガにBBQってえワケにはいかないから、、、
刺身?
生ものは、ちょっと心配かなぁ、

何作ろうかなぁ、

ケーキは食べてもイイね♪

退院しても、昼間は暑いからなー、
いきなりばて無い様に、気を付けないとね。

早く明日にならんかなぁ、、、





a0056654_20351948.jpg


ちょっとダケだよ〜




小僧と、ママを迎える準備をしてたら、
ついつい盛り上がってしまった。

a0056654_20353948.jpg


メッセージボードも完成!
玄関に貼りました。


よろこんでくれるかな〜♪




iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-08-15 20:33 | 家族 | Comments(0)

一週間、、

友に、
美味しい旬をいただき、

出木杉な旨味を堪能して、ログを書いてはみたが、
如何せん心切なく、

一番悦ばしたい君がココに居無い、

どうにも気持ちが入らない。


そんな今日の日記


カミさんが病院に入ってから、
毎日定時にあがり、面会時間ギリギリ迄顔を見て、
近所の婆ちゃん家に小僧を引き取って帰る日々、



土曜の朝の釣りは、、、、やっぱり行きました(失格

でも、小僧を一人には出来ないので、
朝の4時半から投げはじめ、5時には予定通り竿をたたみ、
帰りにコンビニでパンを買い、

小僧が起きる前に帰った。
a0056654_20235148.jpg

クリームパンが食べたかったのだと喜んでいる。
よかった、アホで、

釣りの方は、ヒラをばらし、13センチのルアーなのに
a0056654_20242839.jpg

ワカシが連発し、
(ライトが大人気無いほどデカイ)

こんなんぢゃねー、、、と思ってましたが、

ふと思い立ち、一本持ち帰る(笑
a0056654_20255114.jpg


黒い塊は脱いだパンツ(爆

さっぱり系なので、
ズケにマヨネーズを混ぜた、お魚タルタルにしましょう。



ん?




気付けは小僧の元気が無い。





あ、(滝汗)



だよね、



父として、君の心のケアを怠っていたことを反省するm(_ _)m

スマン



サッカーの練習が終わって、午後の面会時間に病院に行った。


a0056654_20264983.jpg


はじめはメソメソしていたけれど、

直ぐに元気になりました。

a0056654_2027155.jpg




良かった、アホで(笑



ぢゃぁ、
今日は景気付けに、男二人BBQいっちゃうか?

a0056654_20271537.jpg


もね、BBQグリルを出すまでも無く、
火鉢で十分ぢゃね?と言う事に気が付いた。

a0056654_20272883.jpg


つか、特に火鉢でもないんだけど、大き目の素焼きの鉢に、灰を硬く敷き詰め、炭火を置いて、囲炉裏みたいに串をさしてみる。

遠赤外線ってゆーの??

とにかくコレで十分。
無駄に焦げない割りに、ふっくら焼けました。


焼けあがるまでは、先ほどのワカシで作ったお魚タルタルでも食べて待っててくれ!

a0056654_2028022.jpg


うまいんだけどなー、、、写真が残念すぎるorz

a0056654_20282110.jpg



沢山焼くならこんなブリキのバケツBBQも良かったです。


a0056654_20284335.jpg


コレの良いところは、下に敷き詰める灰の量で、火の高さを簡単に調節できるので、
いわゆる強火の遠火がEAZYに出来ること、


これなら秋刀魚も上手に焼けそうです。



a0056654_20291175.jpg



火を焚いていると、虫が沢山飛んできます。
こんな肉持って歩き回っても怒られないのは外BBQの良いところ、

つか、

ええ加減に虫とるのやめて食え!

a0056654_20293321.jpg

野菜は面倒クサイので、すべてフォイル焼き!
a0056654_20295981.jpg

バターとマヨネーズ、ちょっと醤油!
a0056654_2030133.jpg


電気消して、敢てこっちで照らしたほうがいいネェ、、、と、途中で気が付く。
a0056654_20303194.jpg


とたんに写真のクヲリティが下がる(爆

a0056654_2030414.jpg


そして、小僧のためとか、雰囲気がいいからとか、
いろんな言い訳を重ねて、






結局呑みすぎる(爆






ママの退院祝いにもう一度やろうと約束をした。


































iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-08-12 19:34 | 家族 | Comments(0)

俺達は心配要らない、、

相変わらず、ピンチ続投中のちゃり林です。


カミさんは、順調です。

大事に至らなかった安堵感と、
以外と長引いてしまいそうな不安感で複雑な心境です。




カミさんは、見舞いに行くたびに

『ちゃんと食べてる?鮭太郎は元気にしてる?』

と、自分が食べれないのに、僕等の心配ばかりする。





しかも、




的が外れている(爆






その二つの質問ダケは、全く心配いらない。
むしろ、やり過ぎ系orz



・部屋の掃除してるか?とか、
・小僧の宿題見てやってるか?、、、とか、
ロクな答えが返ってこなさそうなコトは、はじめから言わない。
自己防衛本能の正しい反応だろうか?(爆、


そんなコトを思いながら、振り返る。


既に中身は登場してるが、
釣友の兄さんと東北の凄腕チームが、
まさに旬の夏デカアイナメを送ってくれました。
a0056654_19214421.jpg


コレがまた
すごい!

あけると、
a0056654_1922331.jpg

全ての魚は頭と内臓を落として有り、血抜きしたモノをジップして、氷はロックアイスを破かずに、完全に水と隔離して梱包してあった。

むしろやり過ぎなくらいすごい有難い処理!

大変感謝しています。
コレ以上は無いくらい良かったです。
簡単に行くなら、魚は新聞紙でグルグルもOKです。
氷の袋を開けなかったのがとてもグッドです。
本当にありがとうございました。

a0056654_19223350.jpg


さっそく大きいところから三枚おろし
a0056654_19225187.jpg


一番イイトコロは、一番美味しく、、、
a0056654_1923172.jpg

ヤバイでしょ!

数日間忘れましょう!


a0056654_19234839.jpg

アイナメの刺身(一部
皮も美味しいからね、
ちょっと湯引きしたものも、

a0056654_1924923.jpg

汁もイイ出汁でますねー、
磯の香りも嫌味が無く、本当に上品な味。

詳しい友人が、アイナメは夏が旬だと言っていた
ボクはそもそもこんなにまとめてアイナメを食った事が無いので、知らなかったが、
a0056654_1925628.jpg

確かに旨い!

脂もそこそこ良くのってるのがこの写真から分かるだろうか?
a0056654_19253157.jpg



更に、
今回は大小沢山頂いたので、煮付けも作ります。

この辺のモン
a0056654_1925588.jpg

醤油、酒、みりん、砂糖、
しょうが(本当はちゃんと刻みましょう)


一度煮立たす。
a0056654_19261537.jpg



そこに、皮目を下にして、
小さいものはそのまま投入!

a0056654_19263562.jpg


アルミフォイルで落し蓋して、20分くらいかなぁ、、、
a0056654_19265466.jpg


この煮つけ、もちろん旨いんだけど、、、
a0056654_19272349.jpg


このニコゴリが好き♪
a0056654_19274831.jpg

キッチリ冷やして食べます。

くぅー!

酒!






さーて、
3日経った昆布締めはどうなってるかな?

あめ色になって、ねっとり感が出て極上の昆布締めは、
ナイフにまとわり付いてスライスが難しい、
そんなときは、見離れを意識したこのようなスモークサーモン用のナイフを使うと良いです。
a0056654_19282435.jpg

刃の真ん中の溝はリューターで自分で掘りました♪
a0056654_19284321.jpg



このしなりを使って、削ぎ切りします。

a0056654_1929352.jpg



ママがいないので、ボクひとりで食うには多いです。
釣友に恩返ししたかったけれど、仕事が激務らしい、、、

a0056654_19292624.jpg



残念

それにしても、いい感じ


a0056654_19294197.jpg



いひひひひひひ


a0056654_19295456.jpg


ってなワケで、
ひたすらに食い物には困っていないのだが、、、、

カミさんが居ないとボクも、小僧もテンションが上がらない。

















iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-08-10 19:15 | メシ | Comments(0)

とんび、  的な、、、

ご心配お掛けしています。
カミさんの様態もまずますな様子。

でも、楽しみにしてた来週のお盆
新潟のお婆ちゃんトコロには行け無いかもしれません(T_T)

岩牡蠣食べたかったorz


さて、


父親一人に成ってみて、
普段のママが如何にタイヘンかよく分かりました。
・掃除、、、しません。週末に予定
・洗濯、、、干してらんないので、夏なのに乾燥機任せ、出したら山にして置くので、着たいモノはそこから探すルールに成りました(笑
・メシ、、、有るモノテキトー、小僧の朝と昼は近所のお婆ちゃん家に行くコトにしました。

パパは、会社帰りに病院に寄って、1時間くらいカミさんの顔みて、婆ちゃん家に寄って小僧引き取って帰ります。

それから風呂とメシ、(≧∇≦)
a0056654_1982720.jpg


有るモノテキトー料理。
シノゴノ言わずに食え!
タイミング良く、ソル友が岩手からゲキ旨いアイナメを送ってくれたので、
アイナメダケでも4日は戦える感じ。
今日は昆布締めと刺身半々

メシの途中、さみしく成ってママのコップも置いて元気な顔して写メを送る
a0056654_1985580.jpg

精一杯勇ましいカオらしい(笑



アイナメの薄造り
a0056654_1992422.jpg

実はカミさんの大好物(涙

アボカドと有るモノ野菜テキトーサラダ
a0056654_1912222.jpg


昆布締めに使った昆布で、豆腐の味噌汁
a0056654_19123840.jpg


昆布締めは、日曜日に締めて、木曜日位まで食べる予定。

煮付けも合わせたら週末迄引っ張れるな〜

実は、夏の高級魚“アイナメ”を三陸から友人が送ってくれた。
感謝ですm(_ _)m

つか、


カミさんと食べたかったなぁ



気を取り直して、
次は料理ログ書きます。


小僧もかまってやらにゃ〜と、
a0056654_19142650.jpg

ポケモンカードゲームで叩きのめしてやる!
当然手加減無しが我が家のルール(爆




iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-08-09 19:06 | 家族 | Comments(0)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧