親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャンプ総括

えー、

今年の夏キャンプ追記です。
a0056654_18465157.jpg

御前崎

サスガ波乗りワールドカップの地(←分かってないで云っている)
いい海であった。

初日は午後2時半のド干潮に合わせて入水し、
しかも水色が良かったので、磯遊び、、、
a0056654_18477100.jpg


基本、子供放置!

何故?

そりゃぁ、きまってるさね。

俺が遊びたいから来てんだもんな!(失格)


その頃、小僧は、、、、、
a0056654_18472525.jpg

魚捕ってたらしい、、、、(本人談)

つか、ライ鮭いらんだろwww

帰ってきてみて笑うしかなかった

a0056654_18474587.jpg

ま、いいや、
ウニ食うか?
甘いぜ!


因みに、
父親の威厳、と言う話を何度かしている(?)が、
皆さんはどう思いますか?

俺に言わせると、
「潜ってタコ捕って来る男」と、信じて疑わない。

俺のオヤジもそうだった。


そして、タコの大きさがそのまま反映する(号泣
a0056654_1848192.jpg



次がんばる!

どっちにせぇ。コレはいい酒のツマミにナルネ!
a0056654_18484932.jpg

ほーれ、
お湯にいれっと、漫画のタコみたいに足がクルクルするべ!?


で、そのまま茹で番に任命(してやったり)
a0056654_18491868.jpg

コレは、塩茹でされた後、燻製にします。
ゲキウマ♪



後で焚き火すっからよぉ、焚付けつくれや!


ほーい!
a0056654_18494347.jpg



大工さんに貰ったツーバイフォーの木っ端
サイズがそろっててイイねー♪


実は今日は子供沢山居ます。
みんなでテント設営を手伝います。
a0056654_18501135.jpg

パパの学生の頃からの仲間家族で年に一度のキャンプ
今年は海なのだ!

みんな海好き魚好き♪

でも、今回は釣り無し、、、でもないか(汗
優秀なヒラスズキ達人コジマは、このへん厳しいと見るや、サーフに繰り出して、ワカシ6本、大サバ1本をサクッとGETしてきて、
刺身と、サバの炭火焼を振舞っておった(汗

サスガに凄すぎて真似できねぇ、、、、


俺はイイ肉焼く係り♪
a0056654_18521729.jpg

ぐわはははははは!

オヤジたちがBBQで盛り上がってる中、
子供らは広い芝生で見えなくなるまでサッカー(何故?)
a0056654_18524211.jpg

文字通り真っ暗みえねぇまで遊び倒してお咎め無しは
ちょっとテンションあがるらしい(笑
a0056654_18525567.jpg


いい思い出になったのかな?
いいさ、今日はトコトンいけやー!!

コレが終わると、そのテンションでキモ試しに突入しておった(笑




子供たちがどんどんルールを作って新しい遊びをするのを、耳の端っこで聞きながら、、、、

やっぱり呑んでいた(失格

おーい!
花火もあるぞー!(と、世話したフリもした)
a0056654_18532727.jpg


ロウソクとかって直ぐ消えて面倒くさいんだよね、、、
炭火直がはええ!

わははははは

トコトン遊んだので、
馴れないテントでも、全員即オチしてくれた(楽)

のだが、
二日酔いで苦しむ父親達をよそに、
朝も早くから、泳ぐ気満点で水着に着替えたかと思ったら、
そのままのカッコでサッカーをして待つ子供たち(嫌)
a0056654_18535868.jpg

ソコマデせんでも、、、


よっしゃ!
a0056654_18542231.jpg

この日は未だ潮位があって、波もいい感じだったので、
兎に角波で遊んだ!


a0056654_18543873.jpg


近くでもけっこういい波立つんだよね、
サスガ御前崎(不明)




そーだ!
小僧鍛えるべぇ!!

a0056654_18545626.jpg


真剣に嫌がってますwww


つか、浮き輪とライ鮭と、スノーケルってオマエ、、、、


ダメが遺伝しとる!(汗




そしてこの後、父親電池切れで浜岡原発PR館で休憩となります(軟弱)





ってなワケで、とっても楽しかったですが、
バテマシタorz
by rincraft | 2013-07-31 18:43 | | Comments(0)

キャンプに行ってきた。

やー、
ログ書けねえ、

忙しいっつーワケでは有りません。
そこはかとなくバテましたorz

トシでしょうか?

つか、
もっと云うと、
ママにカメラ渡したら、200枚以上も撮りやがって(滝汗)
、整理して、ピックアップして、ログ書く気力が無くなりました(ー ー;)


ので、

何時ものよーに、通勤電車でiPhoneの中の写真ダケ使って書きますよ、
で、
気が向いたら追記します♪


てなワケで、
キャンプ前夜は仕込み♪

夏休みパパ専用簡単タンドリーチキンいきたいとおもいます。
a0056654_18355680.jpg



鳥もも1キロ強
大き目の一口サイズに切る!
a0056654_18363783.jpg

ま、塩コショウは始めの儀式みたいなもんで、、
a0056654_18365114.jpg

それを漬け込むんですが、

・メインはプレーンヨーグルトこの場合、1〜2カップ入れたと思う。
・カレーパウダー、どバドば入れる(舐めて納得行く量
・おろしショウガ、おろしニンニク、それぞれ大さじ1杯以上
・何故かハチミツ、コレも大さじ1杯
コレらをグリグリ混ぜてから肉に絡めて、そのままジップロックしてクーラーbox

現場では、このタレをなるべく取りながら串に刺して焼いて下さい。

何だか本格的ふうで、旨いゼヨ!

すいません。
iPhoneに完成写真無しorz
a0056654_1837147.jpg


向かったのは静岡県
御前崎のキャンプ場

どんだけ暑いかビビってましたが、海風が爽やかで、なりに過ごしやすかったです。
a0056654_18373945.jpg

焚き火台はスノピと雲丹フレイム(共に友人の)

野菜はとにかくホイル焼き♪
a0056654_1838640.jpg

マヨネーズ入りが大好きです(`_´)ゞ
a0056654_18382762.jpg


いわゆる“イイ肉”は、岩塩まぶしてジワッと焼きましょうね〜
a0056654_18384610.jpg


コレはBBQコンロですが、
つまり焚き火台ぢゃんね♪
とゆーコトに気がついたので、憧れのスノピを買うのは諦めた(笑


a0056654_18391531.jpg


何だか異常に暗いよ‼(怒

と、思ったら
a0056654_18392940.jpg

サングラス掛けっぱなし(笑

呑みが加速した頃、
ツマミは
a0056654_18394852.jpg

トマト焼きと、

a0056654_1840139.jpg

タコ燻製

ステキ♪


ちなみに、例のトンデモライトね、
a0056654_1840404.jpg

こんなコトすると、テントの中は昼並ψ(`∇´)ψ



花火とか、海とか、ナンヤカヤ遊んだ話は、
諸事情により、後ほど(`_´)ゞ



帰りの渋滞に備えて、浜岡原発のPRホールで涼んで来た
a0056654_1841174.jpg

ココでは、プラネタリウムみたいな球形スクリーンのオムニマックスシアターで、映画を楽しめます(1時間くらい)
a0056654_18413471.jpg

小僧に見せといて、、、爆睡した( ̄+ー ̄)


ってな感じで、
帰りの東名高速はお盆でも無いのに、上り40キロ渋滞orz

a0056654_18415724.jpg


名前忘れたけど、シャワー浴びれる高速のパーキングで、夕飯喰って、あとは下道でゆっくり帰りました。









東京ー北鎌倉でログ書くとこんな感じ(爆

(反省)後でちゃんと書きます(たぶん)

iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-07-31 18:31 | 家族 | Comments(0)

余りモノを美味しく、

磯釣行の後、格安GETしたサザエですが、
ついつい余らせてしまった。

BBQの後とか良く有りますよね、

ってあるとします(≧∇≦)
a0056654_18194273.jpg

取り敢えず茹でて~、

東京月島の名店『もんぢゃ五平』オリジナルの“佐渡サザエの味噌着け”は旨いが、レシピ聞き忘れた(; ̄O ̄)

さて、
そんなトキは、得意のアレ行きましょ
a0056654_1820946.jpg

おもむろにストック庫からブルギニオンバター

更に、ヒラスズキの皮付きフィレなんか出て来ました。
ベーコンでも、鳥肉でも、焼いてうまそなら何でもOKです。
a0056654_18203255.jpg


お星様の小鉢は、ルクのオーブン用、

テケと〜にツマミ作りましょ
a0056654_18205162.jpg


こないだ見たくオカズチックにするなら、
ゴロゴロと夏野菜を一緒に入れるとイイよ!

今日は、あくまで簡単にツマミ
ブルギニオンバターの輪切り、チーズ、パン粉の順に乗せる。
a0056654_18212469.jpg


コレを軽く焼いておけば、
後でイイツマミに成ります。


今日は、鎌倉の花火大会だったよ!
a0056654_1822112.jpg

夕ご飯は、屋台で買い食いも良いんぢゃね?
a0056654_18221581.jpg

やっぱり花火は浜で見上げるのが一番スキだな〜
a0056654_1823053.jpg

iPhoneカメラ優秀

a0056654_18231725.jpg


a0056654_18232914.jpg


あの頃、何故か欲しかったモノを、次の世代も何故か欲しがる(笑
a0056654_18235051.jpg

見た目以上に、飴とりんご(笑

パパはビール買って貰った(≧∇≦)
a0056654_18241212.jpg

そんなこんなして、家に帰ると9時過ぎ、
たこ焼きも食ったし、お好み焼きも、焼きそばも、ステー木串も、

小僧はシャワーを浴びてサクっと寝てしまった(笑

お父さん、少し飲み足りません。

こんなトキ!

良いモノ有りますね〜(確信犯)

トースターで、カリッとさせてさ、
ビール開けるぢゃんね~♪
a0056654_1826464.jpg


バターにチーズにアーモンド、
高カロリーMAX(笑

夜中でもかまわず食って、呑む(自爆

iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-07-24 18:18 | 家族 | Comments(0)

刺身は3日目??

コレは一概には言えないんだよね、
釣った後の処理の問題も有るし、
その後のねかせ方の問題も有る、

そして、魚の種類と大きさもすごい重要

ざっくり簡単に云うと、
小さい魚は鮮度で食べる、
脂ののった大物はねかせて旨味を出す。

そんな感じ?


プロの管理は無理だけど、素人なりにBESTを考える。

維持したいのは温度、
遠ざけたいのは、空気と水(身から出るドリップ?つか、汁、血なんて論外)
空気は絶対厳禁!


そこで僕成りに工夫して見たのが、
コレ
a0056654_17505686.jpg

ちなみに、今回のワラサ1/4サク
色からして、背側かな〜

ペーパータオルで繰るんだ後、
業務用ラップでグルグル
若干の圧力を掛けて空気を追い出しながら巻く
ラップは高級品よりも、びろびろ良く伸びる安もんがやり易いデス。

皮は一番良いカバーなので、無駄に取らない方が良いです。
同じ理由で、切らなければ切らないだけ良いですから、冷蔵庫に入るなら、ハラワタだけ取って、代わりに新聞紙とかギューギューにして詰めて捌かないで、そのままラップしてキープするのがBESTな気がします。

が、普通は無理。


a0056654_17513276.jpg

3日目の刺身。
文句無しにうまかった。

では、翌日はどうか?
つー話も有るけど、冷凍して無い分は食べ尽くしたので知らないッス

それに対して、焼き物
a0056654_17515561.jpg

カマ焼き(焦げてますが、分厚いので、皮をこの位焼か無いとイマイチ、つか、ちょうど良い)

焼き物に関しては、何故か新鮮な程上手い気がします。
ま、メニューの都合で、そうもいか無いコトは多いですか、

a0056654_17521515.jpg

俺は肉が食いたいと主張!

ま、平日に、ママに頼めや、






iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-07-24 17:49 | メシ | Comments(0)

寿司食いっね~♪

14センチミノーを丸呑みしたのは、ワラサだった。

磯からの帰り道、引きずる尻尾とその重さに久々にウレシ疲れた(笑
a0056654_1741493.jpg




ハラワタは現場でOFFして同時に血抜き、
直ぐにウツボが喰いに来た。

そのまま氷温で寝かせた。


ぬふふふふふ♪

イクぜ!

脂ノリノリ、捌くのもたのしい。
今日は、カマと頭を使う予定(は未定)なので、こんなふうに捌いてみた。
a0056654_17422957.jpg


ストックモノはさっさと冷凍してしまう。
a0056654_17425554.jpg


頭は、、、色々悩んだけど、結局アラ汁

a0056654_17431273.jpg


↑茹でこぼしの後、一度キレイニしてから、沸騰させずにゆっくり煮出します。


でよ!
今日は宣言どおり握ったぜ!
a0056654_17433985.jpg

カンパーイ!
ってぇ!

怖いYO(爆

メニューはこんな感じ
a0056654_1744843.jpg


取って置きのFAさんから頂いたサクラますのルイベも一緒に握ったぜ!


この、トロっぷりを見よ!
a0056654_17442746.jpg

やヴぁい!


アムロいきまーす!
a0056654_1744478.jpg


むほ!
溶けるとける♪


たーんとあるでよ

a0056654_17451590.jpg


釣果に頼るとどうしても一色寿司になるので、色々工夫する。

奥にユッケ軍艦もありますが、良く見るとトコブシも2カンほど、、、(激旨)

あれ?
そっちのサクラますルイベは様子がおかしいですね♪

今回の創作は、昨日貰った激馬“みっちゅんゴーヤ漬け”を薬味にしてみた。
a0056654_174637.jpg

この上のヤツの元の姿↓
a0056654_1746236.jpg

あ、アゴぢゃ無くて、緑の方ね(笑

これが、このにーさんの手に掛かり、、

じゃじゃーん!
a0056654_17464354.jpg

あ、昨日も出しましたね。
旨いんです!
醤油漬けだもん、あうよねー!


でよ、この漬物に、
脂の乗ったサクラを〆てもらったわけ、


a0056654_1747779.jpg
へへへへ、

へっへっへっへっへ♪


血合いはさ、
こんなふうに空気に当てないように取っておくといいよ、
a0056654_17472697.jpg


でね、食べる直前に骨抜いて、薄切り!

実は2ラウンド分ありまして、、、


子供が寝た後、アジトで折れたタモ網の補修をしながら一杯!
a0056654_1747404.jpg







うまかっちゃん!
by rincraft | 2013-07-23 17:40 | Comments(0)

旨いものが喰いたいゆえ、、、

肘を痛めたが、
弄り過ぎの腱鞘炎、『ぺにす肘』と診断されたちゃり林ですこんにちは。

先週からテニス肘サポーターとインドメタシンの塗り薬が手放せません。

釣りしないわけにはいかないので、極力仕事をヌルクして、早めの完治を目指したいと思います(無理爆)


さて、

今週も忙しいホリデーに突入しました。
朝間詰め、磯を叩く!   、、、潮位高杉ゃぁ!!(涙
朝間詰めのハイタイドはとても恐怖です。
よくみえねーし、、、

で、ヒラですが、
なかなかに厳しかったです。
出ても笑っちゃう位小さかったりで、写真なし。

手詰まりになると、やっぱり実績に頼ってしまう。
Brooowinのドリフトを多用!
沖目からヌルーいS字アクションでサラシにアプローチ、サラシ際でちょっとペースダウン、
スロー、スロー、    タクっ!!

そう、変な擬態語だけど、
はじめ軽ーく、たくっとミノーがさらわれた感じがした。

いわゆるドン!  だとか、ガン!とかゴチン!
とか、激しい反転バイトではなく、ルアーと平行に泳ぎながら、
タクっとミノーをさらった。

すかさず竿を煽って合わせてみた、


!?

あれ?

竿の動きに同調して魚が動いてくれない。
それどころかすげー走りだすぢゃん!
アタリが小さいので、舐めてました(・_・;
とにかく根に巻かれちゃかなわんので、浮かしに掛かるが、、、、、

走るばっかりでウカネー!

この時点で“青物確定!”

ロッドエンドを腹に当ててゴリファイトをしたいところですが、
この竿、こないだ折れたのをテキトーに繋げたヤツなので、
いつイッってしまうか不安。
ダマシだまし、、とにかくラインをコントロールしるしかない。

ヒヤヒヤですが、
なんとか獲りましたー!!!
a0056654_1726447.jpg

ミノー丸呑み!

とにかくこのサイズは久しぶり!
やったー!!!
つか、タモ折れたorz
a0056654_1727283.jpg




寿司ネタげっとー!!!!
明日は寿司盛り盛りだなー!
(え?今日ぢゃ無い???)

釣ってスグぢゃ旨く無いし、、、は、言い訳で、本日は予定がギチギチですm(_ _)m

まずは、町内のお祭りの手伝い。
a0056654_17272893.jpg


焼きモノ係りで、焼きそば担当!
a0056654_17275490.jpg


鉄板と炎天下で汗100リットルコース!
でも、ビール飲まないよ〜!
まだ飲まないよ〜(俺エライ)


夜は、WEBで知り合った20代の若者と川に出撃予定!
土曜の丑の日に備える予定は未定!


夕ご飯時居ないから、オカズ一品作ってごまかすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
a0056654_17284335.jpg


ストックから、キジバタ、ヒラスズキ、カンパチをチョイス。

a0056654_1729448.jpg


磯釣りの帰りに格安GETして来たサザエをボイルしたモノ!
それらとトマト、キュウリ、タマネギのザク切りを並べて、
師匠に習ったブルギニオンバター、チーズ、パン粉の順に載せ、
オリーブオイルをタラっと掛ける

a0056654_17293452.jpg

後はオーブンで、焦げ目が付くまで焼くだけです。

a0056654_17295456.jpg

さあ行くゼ!

みっちゅんとは、WEBでやり取りをしていただけで、本日初コラボです!
楽しみ!

↓ママ撮影
a0056654_17313342.jpg


旨く焼けたようです(^_^)v
a0056654_17314792.jpg


今日は、サザエが入ってるので、やはりブルギニオンバターは貝と合いますね、
バターのレシピは後ほど、、、
a0056654_17323850.jpg


こーゆーグリルにする時は、ウロコ取って、皮付きで使う方が旨いし、一口づつ何の魚か分かるので、食べるのが楽しいです。
この切り身は、アコウですね(笑


a0056654_1733339.jpg

次の狙いはコレ!
つか、このチョコパン旨え!

みっちゅん既に現場入りしてるらし~
いそげや急げ〜‼

a0056654_17334498.jpg


はじめまして~

ガハハハハ

に、しては楽しかった(≧∇≦)
似てる⁇

釣果?

絶滅を危惧してあえて針に掛けず!
スゴいぞ!
オレタチ‼



で、


川に入って掬ってみた(笑
a0056654_17341392.jpg

カワアナゴ〜‼ だよね?

a0056654_17343295.jpg

何気にカワイイ♪

次採ったら飼いたいな~、

なんと、みっちゅんにゲキ旨を頂く!

コレ!

ゴーヤの旨醤油漬け
a0056654_17345179.jpg


ゲキ旨え!!
a0056654_17354014.jpg


コレはやヴァーい♪♪♪


a0056654_17355649.jpg

朝起きたら、昨日のお祭りでバットマン顔に成った男が、そのまま宿題をしていた(笑


昼は来週のキャンプの買出しにヨーカドーへ、

a0056654_17361120.jpg

その帽子、、 返してよう( ;´Д`)








そんなワケで、次本番!


喰う話に続く
iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-07-22 17:23 | 釣り | Comments(0)

鮭太郎だけズルイ!

えー!?

何だよオマエラ!
明日から夏休みってぇ!?

ズルくね?
え?ええ!?えええ???えっ???
コラ、
舐めんなよ

会社から帰ってイキナリ、子供泣かせそうに成った(失格


イイな〜

パパも来週から行かなくても良い?
ψ(`∇´)ψきゃはっ♪


みたいなーorz



も、


ヤダ


で、プチトマトだの、絵日記だの、通知表だの、山盛り持って帰って来てました。


パパ、釣りの準備するから、どっか持って行きなさい(失格

どれどれ、


すると、
この作文は、「今週のニュース」と云うシリーズで、僕は2枚も書いて褒められたんだ!
と、

ほほう、どれどれ
a0056654_171730100.jpg

おおお‼
あの夜釣りのコト書いたのか〜ψ(`∇´)ψ
久保田さんも登場しとるな(感謝

で、
通知表はどーよ?

a0056654_1717418.jpg

何だコレ?

お友達のは返してらっしゃい(怒


エ?
オマエのか〜?

知らんぞそんなヤーツ

誰の子?


ママ浮気疑惑(爆



iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-07-19 17:14 | 家族 | Comments(0)

もう、釣りが出来ない

痛い。

箸はもてるが、出刃包丁はちょっと痛い。柳刃くらいでギリ、、、

実はちょっと前から
肘が痛くてマトモな作業が出来ません。

始めはちょっとした違和感だったけど、
最近ハンパ無く痛い、


特に、磯で波が迫るときに、左手で岩にしがみつき、
右手一本で11ftのヒラ竿を高く持ち上げるような動作をした時とか、
薪割りしてて、パカッと気持ちよく割れずに、斧が刺さってしまい、斧をこじって抜こうとするときとか、そーゆー日常の動きが死ぬ程痛くて堪らなく成ってしまった。

まずい、

コレはやっぱ、アレだ、

何かのタタリにちげえねえ‼

もしくは、

若いころ、ちんこ弄り過ぎたのが、
いよいよココに来て罰が当たったか⁉

いや、それちょっと遅いな

兎に角、このまま僕は釣りも出来無いカラダに成ってしまうのかと思い、ビクビクしていたが、黙っていた。
本当のコトを、聞くのが怖い、

しかし、
本日どーにも我慢ならずに病院へ、、、

もー、痛いときは割れるくらい、っつーか、
もう一日がぜんぜん楽しくないくらいいてえし、
おかげで合わせが遅れて、バレる位ひどいし、
コレはよっぽどのことかと恐る恐る、、、
超おそるおそる整形外科へ、
ギブスとか巻かれたら、今週末どうしよう、、、
磯泳いでも平気な防水タイプのギプスってアンのかな?

もう、不安で、妄想が暴走です。



会社の近くの整形外科は初診の為手間取った、
結局待時間合わせて2時間

妄想が暴走する

週末、ウナ漁?何て言ってましたが、このままではドクターストップが掛かってまう( ;´Д`)



つのる不安

看護婦さん:「ちゃり林さ〜ん」

はい、
イイよ、もう、
施術ダネ、
機械の腕を手に入れなければ、もう、チンコも弄れ無いんだね。

でも、もう少年の日ぢゃ無いし、メーテルには会え無いよ、
イイよ、僕はミルクを飲んでも錆び無いカラダだし、、、、

ブツブツブツブツ


Dr:「テニス肘です」
ちゃり:「え!?」

Dr:「トシなのに、若い気で動くと成りますっ‼

(あんだとぉ!?コラ)
ちゃり:「あのう、明日釣り行っても良いですかねえ?」
Dr:「ええ、釣り位なら問題無いですよ〜」

(おおお‼神お墨付き‼)
ちゃり:「痛いの何とか成りますか?」
Dr:「テニス肘サポーターと、塗り薬出しましょ.ハイおだいじに~」

a0056654_1712185.jpg


考え過ぎた。


サポーターもらったし、釣りなら問題無いらしいので、明日ヒラ行こう♪
で、昼は町内の祭りで焼き鳥係りで、よるはみっちゅんと川行きましょ♪

わははははは、







でも、痛いよ(・_・;






Dr:「もう若くないんだから、運動する前には準備運動をしっかりとして下さい」




iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-07-19 17:09 | 釣り | Comments(0)

やっぱりBBQだよな、

a0056654_170073.jpg

夏だしな~、
毎週だってイイよね〜
BBQ

本当は海か、川に行きたいのだが、
カミさんがロングドライブダメなので、キャンプの日迄おあづけ
飲み過ぎパパは、庭BBQと成ります(^^)

a0056654_1701952.jpg

俺も手伝うぜえ!

カメラが良過ぎて、薄暗い感が全く伝わらないですね(笑

カンパーイ!
あ、ママの顔切れたm(_ _)mごめん
a0056654_170395.jpg

今日のメインは、
a0056654_171756.jpg

タンドリーチキンと特製BBQソースの豚バラ串!
あとは
a0056654_171369.jpg

2〜3個壺焼きすっか⁉

タンドリーチキンは、簡単に本格ふうに、
a0056654_173089.jpg

・モモ肉を手頃な大きさに切るぢゃん(4枚)
塩胡椒して、ソース作る。
・ヨーグルトコップ一杯弱
・カレー粉(納得行く量)
・ニンニク(チューブで、3cm以上)
・生姜(同上)
・ハチミツ大さじ2
で、グリグリ

先ほどの肉をジップロックに入れ、ソース入れてモミモミ、一晩放置‼

串刺して焼くんだけど、
ソースがコゲるので、テキトーに拭き取るとイイです(^^)

BBQのトキは瞬殺だったので、
翌日写真様にもっかい作った(笑
a0056654_1732758.jpg

美味いぜえ~!

スペアリブにも使えるBBQソースは、
a0056654_1735227.jpg

100%ジュースを使う!
パイナップルジュースに、ケチャップムギュ〜!ソース同じ位ダラダラ~!
ニンニクと生姜もチューブでイイからしっかり入れて、子供と揉めなければ、七味とか大量投入してもイイ!
コレも前日に漬けて放置‼
a0056654_1743479.jpg

美味いよ〜
アルミホイルの中は、玉ねぎとシメジとバターとマヨネーズをガサっと入れてなるべく遠火でゆっくり焼きます。
a0056654_175981.jpg

トウモロコシは、茹でておいて、
仕上げに醤油漬けて焼くだけ!
a0056654_1754311.jpg

夏祭りの味だー!

シメの焼きそばを待たずに、小僧花火開始!
a0056654_176315.jpg

コラ〜(怒
そこに燃えかす置くな~‼
a0056654_1763268.jpg

トマトは、バラ肉巻くとイイよね〜
無かったorz

a0056654_1765331.jpg

パパ、気分乗って来たから本気呑み突入(ダメ爆

a0056654_177123.jpg

BBQ台の上で、小さな焚き火を使って火の育て方を小僧に仕込む、

a0056654_1773777.jpg

おい、あんまりでかくすんな、ママに叱られる(笑


通勤遠いけど、田舎に越して来て良かった一面でもあります(^^)

非常に問題なのは、
帰り気にしないでイイので、
ついついダラダラと飲み過ぎてしまうコト、
ちゃんと片付けないと、朝カラスに襲われるコト、


今年の夏は何回出来るかな〜?





iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-07-16 16:58 | 家族 | Comments(0)

今日は遊んだあそんだ、

今日はあそび杉(笑


釣り無し、
たくさん遊びました。

まず、

朝メシに、葉山のデニーズへ♪
a0056654_16494781.jpg

モーニングしたら~
a0056654_1650885.jpg


そのまま海へ
a0056654_16503419.jpg


わははははは、
やっぱり気持ちがイイぜ~!


a0056654_16505385.jpg

駐車場は二時間迄、

一気に遊ぶ(≧∇≦)

a0056654_16514236.jpg


二年生に成り、やっと沖の島迄一緒に行ける様に成りました。


が、


タコ、、、本気と書いてマジで探したんだけど、撃沈orz

ま、サザエ食べますか、

a0056654_16522113.jpg

郷に従い、ココでは購入したと言う事にしてください

やっぱり夏のBBQにサザエは大事でしょう!

a0056654_1653791.jpg

肉は、タンドリーチキンと、特製BBQソースの
焼き豚、
などなど、

後で、ママ目線カメラの絵を使ってレシピ紹介しますm(_ _)m

今は、、、


庭BBQも終わり、小僧は部屋へ!


やっと、パパ呑みタイム♪

a0056654_16532924.jpg


火を見てバーボンが楽しい時間


a0056654_16534642.jpg

明日も休みって、ステキ(≧∇≦)




iPhoneからの投稿
by rincraft | 2013-07-14 16:48 | 家族 | Comments(0)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧