親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家未完成!でも引越し(爆)

えー、
年度末となりました。

ママと結婚してから8年半暮らした社宅を締め出される日が近づきました。

このマンションでの最後の晩餐は、冷蔵庫一掃カレーとなりました。
a0056654_13395721.jpg


ん?こんなんであと2日で片付くの?(自爆

ええ、トッカン工事でつじつま合わせました(笑
a0056654_13413586.jpg


0123アート引越しセンターに頼みました。引越し繁忙期だというのに本当に丁寧な作業とテキパキチームワーク!
引越しバイトをした経験のあるボクとしてはヒタスラ感動しました。

(俺のとき、布団袋2階から投げたし(反省)引越し屋さんってもっと荒っぽいモノと勘違いしてました。(超反省)

お奨めします。
0123アート引越しセンター
ドコに頼むにしても、以下必須項目!
・最初のセールスマンとの打合せ時に、キッチリ要求事項を整理してまとめておく、
・複数社との合い見積を必ず取る。(その旨を相手に正直に伝える)
・条件を精査して価格交渉をする。
・当日の作業員さんに気持ちよくがんばって貰うための気使いは忘れずに!

最後の夜は、何もないのでお祝い(?)に外食でカンパイしました。
a0056654_1351332.jpg

こんな簡単に歩いて呑みに来れる駅前生活もこれが最後です(涙



さて、
いよいよ新居へ、、、、、!?





つーか、工事終わってマセン(爆

予定よりベースの不具合と、施主のワガママが大杉て終わりマセンでした(自爆
荷物を入れられない部屋が有ったって、他に選択枝が無いです。
引越しを強行いたします♪


リビングと寝室はほぼOKですから問題ないデスネ♪


記念すべき最初の昼ごはんは、椅子とテーブルが荷物のやまなので外で(笑)
2階のデッキはこれからの季節に良さそうですねー♪
a0056654_14243.jpg

何も確認しないで座ったら、

3人とも木の粉だらけになりました(笑


あの狭いマンションによくもまぁこんなに荷物があったもんだと関心するほどに荷物だらけ(爆
この片付けは何時終わるのかさっぱり見等が付きません、、、、、、

とりあえずダンボールの山をどけてテーブルと椅子を使えるようにします。

初めての食事。
今後、メシレポはこの角度になるでしょう(笑
a0056654_1473771.jpg

ホットプレートを出して、冷凍餃子を焼きました。

奥にオレンジの鍋がチラッと見えます。
幼稚園のママ友達チームからプレゼントされた鋳物の鍋です。

ストーブに乗ってます。
さ、工事中の特権!
周りに落ちてる建築廃材で早速火を付けてみましょう!
a0056654_14122210.jpg


むふふふ、
いまから次の冬が楽しみです♪
a0056654_14133036.jpg

この夏は薪割りがんばりましょうねー!!




これからもよろしくにゃん!
a0056654_14162731.jpg

by rincraft | 2012-03-28 00:17 |

棲家その後

引き続き棲家を造っています。

先日ご紹介した一品モノのカウンターが座りました。
a0056654_11403376.jpg


学友が製材してくれた素材を釣り友に魂で仕上げて貰いました
白樫の一枚ものです(激重)
宝物と言って良いでしょう。

a0056654_11411771.jpg

この仕上げは美しい!
僕はキッチンに立つとこういう目線になるはず!
a0056654_11414151.jpg

『はい!刺身できたよー! もってってー!!』
トン!

とか、こっちから置く感じ♪

楽しみです!

道さん!
職人の心を見たぞ!

がぜん、料理がしたいです!
 呑もうぞ!    
       友よ!







   えー、、、、(ぼそ)






             良い話ばかりではなく、、、、



大工さん:『施主さ~ん!コレ、ダメダァ!』
ちゃり:『え!?』(滝汗)
a0056654_1143442.jpg

前に見せましたっけ?(涙)

後日談

大工さん:『おう!ばっり直しておいたぜぇ!』


a0056654_11433528.jpg

おおお!♪
スバラシイ!       ・・・・・不安

ちーん!¥


工務店:『ちゃりさん追加工事のお見積もりです♪』
課金、加金、カッキーン!♪  こっきーん!

のわわわわわわわ!


改修工事契約から大幅に出っ張ってます。
当初再利用予定の数々が、、、、朽ち果てておりました(号泣)・・・・壊れすぎだよ!



はい。
めげずにめげてますが着々と向けて前進しています(涙)


忙しい日曜日は釣果の冷凍ストックを美味しく食べます。

前回のブルギニオンバターを極めていきます。

脂の乗りのイマイチなイナダを美味しく食べるその1
・師匠にもらったアドバイスは
『茄子やトマトをはさんで食感をマイルドにして食べやすく、見た目も華やかでパーティーメニュー向けになる!』
とのコト!

なるほど!

それでは豪華に、沼津の太刀魚ストックを混ぜて、
前回知ったチーズとの相性も生かして華やかに焼いてみよう!

指示通りナスをソテーしてスタンバイ
a0056654_11473722.jpg

ソテーした茄子、トマト、玉葱、そしてイナダと太刀魚をザクザク並べる!
a0056654_11481189.jpg


イナダの皮を引いてしまったのは、どうだったか?未だに答え出ず。。。。
a0056654_11483682.jpg

ブルギニオンバターを満遍なく乗せます。

そこにスライスチーズを乗せたのですが、
パン粉は先?   後??
a0056654_1150266.jpg

分からないので、両方作ってみた(爆

 

答え、

a0056654_1151678.jpg

チーズが先!、パン粉が最後!

明らかにコッチが旨そうだ!♪
a0056654_11514688.jpg


ぐわはははははは!

うめー!
a0056654_1152408.jpg

味でトマト!
食感で茄子がすごい良い仕事をしています!!!!


実は旨いのですが、
下味の付け方が良く分からず、、、、
焼き上がりに醤油降りました。

醤油使っちゃうと、何しても美味しくなってしまうので、ちょっとズルイ感じ。
練習にならない気がする(爆

ここは要修行ってコトで!





あー、うめえ!
醤油を濃い目にして食後の酒のあてに!
a0056654_11541655.jpg


今夜はトランプにつき合わされましたが、、、2戦目でマジ負けしました(爆
by rincraft | 2012-03-26 21:54 |

卒園式

油断した!
a0056654_16263967.jpg

たかが、、、、、卒園式


されど、、、、


涙腺直撃です(爆
同じところで3年前、
a0056654_1628981.jpg


まぁ、成長した、、、つーより、
態度だけデカくなったもんだ
a0056654_1629961.jpg

3年前、なんちゅうデカイ鞄(笑
a0056654_16295652.jpg


お父さんも先生大好きでしたぁぁぁぁぁ!
a0056654_16304560.jpg

by rincraft | 2012-03-18 16:32 | 家族

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧