親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春からの記録

本当に大変な出来事でした。

そして、まだまだ大変です。

自分の役割の中で、今、精一杯やること

これがBEST!

つか、それしかないのだと、

そのために、

時にはリフレッシュすることを、

仕事上がりに1杯のビールを飲むことを

歯を見せて笑うことを、

お許しください。



ボチボチ始まった魔女狩りが怖くて発言をためらってました。
仲間のブログが大変なコトになるのを目の当たりにしつつ、いろいろ考えました。
ボクはボクに出来ることを、精一杯すること、
それ以外に僕には何もでき無いこと。
真っ直ぐに進みながら、理解を得ていくしかないとかんがえています。

家族と共に今の日々を生きる。
その記録を続けます。
自由に、前向きに、楽しく、そして“ボクらしさ”を発信していきたいとおもっています。
不快に思う方、ごめんなさい。
僕は僕にできるムードメイク、それもありだと考えています。
申し訳ありませんがコメントは承認制に設定させていただきました。

記録を元に家族の記録を残して生きたいと思います。


そう、
春でした。
a0056654_22315098.jpg

春を見るだけで済まないですな(笑

春を感じる小鉢を用意しました。今見ると懐かしい季節ですね(笑
a0056654_22331268.jpg

おっと、
この写真は既に出していましたね。



別所に残しておいた記録を元に
徐々にカレンダーを戻していきます。
鮭太郎は年長さんになりました。
時々ラブレターとか貰ってるみたいです(笑
今年のカブトムシは1匹だけ(ピンチ)でした。
よろしくおねがいします。
by rincraft | 2011-03-27 18:24 | メシ

日はまた昇る     だろ!

前を向くコト、

折れないこと、

雑音に傷付かないこと、

出来ることをやろう!

無傷な僕らは今までの20%増!  いや、30%増で出来る仕事をがんばろう!

儲かる仕事をしよう!

経済をまわそう!

今一度、
『自分の国のためにがんばろう! 子供に良い日本を残そう!』

そんな思いでいるちゃり林です。



経済を活性化するには沢山働かないと!

でよ!

50%増しで沢山遊ばないとね! (ん?足し引き合ってない?  、、、気のせいです。)

日本を助けたければ、買いだめ!?

おかしいよ!

ストックではなく、消費が正解!

新しい釣竿とリールがほしい!!

あと、自転車ほしい!!!

デジカメ変えたい!!!!!!

これはきっと日本のためだ!(爆)

募金もアリだけど、この考えもアリだと思う!



家庭内大蔵省的にナシでした。(自爆)
コンビニで募金シマスタ
でも、マジでほしーの!
諦めないわ!


さて、世間は春

週末は大潮の3連休でした。

当然潮干狩りを予定していました。
(2週間前に現調済み♪)

が、日本はそれどコロぢゃなくなりましたな。
ボクも例に漏れず休日も交代出勤です。
が、体調崩しました(最低!)
こういうときに頼りになる男でいたかった(哀愁
でも、休むわけにいかず、、、、

そんなわけで、間引き運転の鬼ラッシュ通勤電車ロング通勤に耐え切れないため、
東京の残業マンションで合宿中です(笑

急性腸炎でのた打ち回っていたら、ママと鮭太郎が来てくれました♪


体がまだ本調子でなく、ちと不安ですが、
明日からの1週間
いや、
まず明日を、
一生懸命がんばってみよう!

ボクにできること、
精一杯やってみようと思う。
by rincraft | 2011-03-21 22:34 | 仕事

おさかな大好き!

小春日和のある日曜日
a0056654_22174565.jpg

葛西の水族館にいきました。
a0056654_22194833.jpg

パパも15年ぶりくらいです。
中のことは全く覚えていません。

天気の良い日は外でお昼を食べるのが気持ちがいいね!
a0056654_2222698.jpg

ココに来たらやっぱりマグロですね!
見てると割と捕食がへたくそなんですね。
うーん。なるほど、
ルアーはあまりトリッキーなアクションはダメですね。
a0056654_22243224.jpg

↓むしろこっちの魚の方が捕食が上手です。
a0056654_22252945.jpg


おお!
図鑑に載っていたリーフィーシードランゴンですね!
ホンモノ始めて見れましたね!
a0056654_2227743.jpg

ここはタッチ水槽、、、って!おい!
エイぢゃん!!!
あぶねーYO!
a0056654_2228452.jpg

はやくこの沖で一緒に釣りしようぜ!
a0056654_0111237.jpg


次の休みはパパとママの用事に付き合ってね!
a0056654_22331730.jpg

来年の今頃はどんな家に暮らしているのだろう???
色々絵を描いて試行錯誤している今が一番面白いのかもしれない。
休日のモデルハウスめぐりは続きます。
a0056654_22363474.jpg

素敵なシステムキッチンです。
こんなふうに明るい対面式のキッチンのある家が理想です。
でも、、、、、これは流しの仲間で見えすぎぢゃ無いですか??
a0056654_22383895.jpg

お客サンを呼んでパーティーしてても流しの中までおおぴろげでやだなぁ、、、

こんなふうにちょっと立ち上がりが有るといいな
a0056654_22412696.jpg

↓キッチンに立ったときにこんなふうに家全体が見渡せるのが理想だね。
ボクも大いに立つ場所なので、キッチンには拘りたいですね。
a0056654_22425910.jpg


こんなレイアウトだと理想に近いなぁ、、、
a0056654_22435376.jpg

あと、興味本位でIHクッキングヒーター(オール電化)にして見たいと思ってます。
まずはユーザーの声を集めてこよう!
職業柄コレには苦労しないで済みそうです。

できればソーラー発電にも興味津々、、、、、、設備が高すぎるかな、、、

夢は膨らみます。
by rincraft | 2011-03-11 22:46 | 家族

春の知らせ

春が来て、梅の花が咲いたと聞いて蒼大に逢いに長谷寺に行ってきた。
a0056654_21364321.jpg

小さい春が沢山咲いてました。
a0056654_21382237.jpg

幸せ地蔵の真似♪
a0056654_21393627.jpg


パパは相変わらず出張続きです。
by rincraft | 2011-03-11 21:52 | メシ

本当の災害速報!

地震で帰宅難民になってもーた!会社で非常食が配られました。
a0056654_21323752.jpg


しかたない、ブログの更新をするかな。
by rincraft | 2011-03-11 21:33 | 仕事

災害速報  (by鮭太郎)

鮭太郎のヘアスタイルは、基本的にボーズである。
アタッチメントにより3mmから12mmまで、シーズンによりちょっと長くなったりする。

『寒いので、ちょっと長めにしてみよう』などとデキゴコロでアタッチメントを外し、、、
鮭の髪の毛を手で掬い取りながらジョリジョリ、、、

あ!
a0056654_10273649.jpg


マジごめん

幼稚園ではイジメとかあるんだろうか?
心配だ。
本人は鏡で見え無いので、「かっちょ良くなった!」と言っている(爆

a0056654_1028688.jpg

こんな父親で
マジごめん!

by rincraft | 2011-03-07 09:41 | 家族

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧