親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2年目の白神の森 その2

前にも一度経験したことがある。

屋久島に行ったときのコトだ
前日夜体調がマックスダメになり、血を吐いてしまった、、、にもかかわらず、
もののけ森パワーに癒されるうちに、すっかりゴキゲンになってしまった。

今回もそれに近い。
何をやっても体調が戻らず、白神に向かうその日も38度以上の熱があり、
ロキソニンを飲んで新幹線に乗った。
a0056654_21433397.jpg

えー、
なんだか調子よくなっちゃった♪
一週間にわたりママのLOVE看病をしてもらってた分が一気に成果を出した感じ♪
とにかく、ありがとうございました。


たのしい山だったんでショー?


いえ、まじで、逝っちゃいそうでした。 別の意味で、
a0056654_22121322.jpg

ま、とにかく雪ですよ
a0056654_21471746.jpg

こんくらいの斜面をトラバースします。
まだまだ序の口ですな
a0056654_21491584.jpg

とはいえ、一度すべれば数十メートル下の湖にドボンです。
つか、滑り出したら止まるきっかけはねぇだろうなぁ、、、、、(怖)

そして、本格的に尾根伝いを直登するのですが、
とにかく崩壊面のエッジなので、尾根が痩せてて怖い
a0056654_21533878.jpg

パパカメラの有力な見方、、、、
近所の八百屋みたいなカッコしてますけど、
こんな場所です。
a0056654_21555414.jpg

コノ崖優に100mは落ちてます。
振り返るとこんなカンジ
a0056654_21574062.jpg

歩ける幅は50cm以下、両サイドは崖です(恐
足元の写真を撮るとこんな感じです。、、、ワカルカナ
a0056654_2202395.jpg

次の一歩はヘソの位置位の傾斜を両手を駆使してのぼるのですが、
単独では不可能!
今回は本物のマタギのおじさんがルート確保してくれました。
これ、おじさんの杖
a0056654_2234898.jpg

んー?
なんだかかっちょええ焼きが!
a0056654_226450.jpg

おおお!
欲しいカモ!

現場はこんなカンジ、さっきの水面が下の湖です。
a0056654_2284234.jpg

ちなみにコレ、この辺限定、、、めちゃウマイ

でよー、パパカメラはこんなカンジ
あ、木に取り付いてる人いますね(笑
a0056654_22142938.jpg

とにかく、いい感じにキマリました。
ボクのもてる最大級、出来る限りを注ぎました。
これから厳しい冬をダレも近づけ無いこの山の上でがんばってもらいましょう♪




すっかり気をよくして帰り、、、、
ドシャブリ   (撃沈)
写真撮る余裕なし

そこかしこで雪が崩れてる音がするし、、、(恐怖)

シメでやられました。
すっかり意気消沈?


でもね、今回の温泉宿はイイよー!!
ね!
a0056654_22194729.jpg

これ、ビジネス料金一泊¥7000
すげー♪
土瓶蒸しって初めてだったけど、、、クセになりそうです♪
a0056654_22215326.jpg

鍋は、、、ダイコンと湯葉で巻いた蟹、フキ、ゴボウ
a0056654_22232533.jpg

蟹の身に染みた味と湯葉の食感が良かったなー♪

でね、もちろん温泉ね♪
昨日と同じアングルで♪
貸しきりぢゃぁぁぁ!
a0056654_2225161.jpg


さて、明日は機材の整備などをして早めに引き上げたいですねぇ、、、

コノステキなお宿の詳細は、、、明日追記します♪
by rincraft | 2008-11-27 22:16 | 仕事 | Comments(3)

2年目、白神の森へ

風邪が治らない。

でも、そうは言ってられないのデス
パパカメラ事業は少人数の社内ベンチャー業務。
オレがコケても変わりはいないのです。

かかりつけのお医者様に1週間分のヤクを処方してもらい、電車で弘前に向かった。
(新幹線で八戸乗換え、、、5時間(グッタリ)

津軽半島ふもと、岩木山のすそをかすめて白神山地へと向かう、、、、



をい!
白いぢゃねぇか!!
a0056654_22253699.jpg

ダレだ?カリブ海でビキニとか着てるフトドキ者は!(怒)

で、山に登ります、、、、、死にました(沈




でな、

同情した?



ねぇねぇ?
さて、レポート行きますか!
a0056654_2231779.jpg

仕方ないので、温泉で療養しましょう。
掛け流しですね♪
コレ呑むといいんでしょ?
a0056654_22323165.jpg

湯の花にまみれつつ、体のドクが抜ける音を聞く、
き・も・ち・い・い、、、、、、

仕方ないですね、
弱った体に栄養補給しなくてはなりません。
a0056654_22452979.jpg

うーまーいー♪
ブリコたっぷりのハタハタ
a0056654_22465657.jpg

根曲がり筍と、鮭ハラスの酢の物♪
a0056654_22485158.jpg





ボク、元気になってきたYO-

さて、明日いよいよ恐怖の崖のぼり現場です。
a0056654_22505854.jpg

まじで、早く寝よう、、、、

マジで、怖い、辛い、取り返しつかない、、、、、オトロしい現場だわ(怖
by rincraft | 2008-11-26 22:35 | 仕事 | Comments(5)

風邪が治らない

すいません。
ほんとうにずっとずっと何もせずに寝ています。
が、一向に治りません。
まいっちゃいます。

困ること
①来週は、前から言ってた今年度で最も厳しく&恐怖の白神山地の崖の上の現場です。
健常者でも上ることを躊躇するというのに、、、、この体調では、マジでヤバイ。
崖の上って、もー、マジで両手とロープで上るところなんですよ。
崖の上のポニョとか言ってるばやいでないの!
しかも、、、、雪降ったらしいです(撃沈)

②機材の内作が全く進まない。
12月頭から津南町で使う機材の進捗が10%くらい、、、、、でも見積もりだしちゃった(爆

③咳が止まらないので、ママがチューしてくれない ・・・・もう立ち直れません。

さて、
起きたついでに溜め込みネタを少し放出しておきますか
もうてけとー!

先月の鮭太郎の誕生日プレゼント
a0056654_23293616.jpg

チラシ寿司に〆鯖、シイラシャブシャブ、トマトのサラダ、、ああ、健康な時って食事が楽しそうだなぁ(爆
プレゼントにはうれしいくらいにクリーンヒット!
a0056654_23313660.jpg

新潟のおばあちゃん達からはプラレール、鎌倉のおばあちゃん達からは学研の図鑑そしてパパママからは工具セットです!
a0056654_2334301.jpg

んふふふ、思ったとおり気に入ったようです。
ネジの原理だけでも覚えてくれれば十分でしょう!♪
つか、ズボン履け!
a0056654_23362169.jpg

このあとお友達のたっくんれんくんから
a0056654_23374317.jpg

従兄妹の富田から
a0056654_2338151.jpg

プレゼントが届きました♪
だーかーらー、ズボン履け!


最近の鮭太郎としては、
三輪車、すっかり彼の手足です。
a0056654_23452632.jpg

で、そろそろ自転車にものりたいなー、と。
つか、周りのお供だともちらほら自転車組みへ、、、
こんなもの素敵だなぁ、、、
a0056654_23464855.jpg

は、冗談としても、
未だもうちょっと三輪車でいて欲しいパパの気持ちとは裏腹にすっかり自転車が欲しいようです。
うーん、自転車でかっとんで行かれたら追いつかないから嫌なんだよなぁ、、、
もうちょっとゆっくり検討したかったけれど、
わりとゴマカシの聞かないところまで来ているようです。
うーん、、、、、、、、、、
自転車作るかなぁ、、、


で、コイツは今日もこのような態度(怒
a0056654_23571670.jpg

by rincraft | 2008-11-23 23:50 | 家族 | Comments(2)

嫌でも届くハネムーンクルーズ日報~三日目~

日々の激務と不摂生が祟り、酷い風邪を引きました。
もう2日寝込んでますが、熱は上がりっぱなし、咳は酷くなるばかりです。
仕事のピークに来ており本当なら土日も休めないところでのコレは情けないばかりでございます。

鮭太郎はパパが家にいるのに遊んでくれないのが全く理解できず、無駄に暴れてママを更に困らしとります。

そんな不幸のどん底に鬱陶しい写メールが届き始めたんですよ奥さん!
腹立ちますよ~

以下一部抜粋
解熱剤呑んで布団の中で受信した気分で読んでやって下さい


a0056654_22101053.jpg


>今日、ハイチのラバティーという場所に到着しました。
>ここは、クルーズ主催の会社が島の一部を買い取っているプライベートビーチというかプライベート島みたいな感じの場所で、若干野生味が無いのが難点です。
>中米らしく、黒人率が高く、さらに南なまりが強いので、原住民は何を言ってるのかサッパリ分かりません。ちなみにスゲー暑いっす。
>
>自分と奥さんはジェットスキーで暴走してみました。リゾート地なのにいっちょ前にヤマハの三人乗りなので、めちゃめちゃ速いです。不覚ながらインストラクターが飛ばしまくりで、着いてけませんでした。
>
>悔しいっす!!



・・・でぇ、俺にどうしろと?

ああ、オイラモもう一度新婚旅行したいな~
by rincraft | 2008-11-19 22:10 | | Comments(8)

いい加減にしろYO!

コラてめぇ!

マイハニーに何すんネン(怒)


a0056654_124416.jpg


えー、二人ともスヤスヤ眠っておりました。
ママ、がんばれ!  (笑
by rincraft | 2008-11-17 01:39 | 家族 | Comments(0)

予定変更

a0056654_15304932.jpg

予定では今週はベタで青森県の白神山地に入る予定でしたが、仕事先都合で予定延期!

ま、そんなコトは問題ないッスよ。
昨日は成田で、今からは、糸魚川に向かっております。

不満と心配が一つづつ
①今年多分一番寒くて、いちばん恐怖の登山になる白神山地の現場。
この時期1日でも早く登らないと“雪山登山”になりゃせんか?
オイラ山は素人だぜ(怖)

②糸魚川なら姫川港で釣りしようと思ってたのになぁ!
急すぎて竿の先送りが間に合わなかった。

くそー

くそー!



でよ、
つきました。
a0056654_2345025.jpg

新潟県糸魚川
どう説明したらいいんだろか?
新潟県のね、一ちゃん左端っつーか、
信州人的には白馬からそのまんま海に出たトコ、っツーか、
ま、姫川の河口の町です。
長野に続く塩の道の基点になります。
a0056654_23494251.jpg

町並みに落ち着きがあり、ちょっといい感じの街です。
そして、、、、街の規模に対して異様に飲み屋が多いように感じました(マジ)
コレは飲み屋ではなく酒屋、
なかなかステキなたたずまいです。中身は店主のコダワリを感じました。
a0056654_23564167.jpg

ちょっと街を歩くと、変な煙突発見。
a0056654_025100.jpg

なんぢゃ?このエントツ??
控えの補強ワイヤーが多すぎです(笑)
なんか危なげデスナ


本日はビジネスホテルです。
英断により自粛(爆)
a0056654_0135681.jpg

ムダナセンエンはツカイマセン、、、迷

さて、
我慢した分で地魚を食いに行きましょうかね、
a0056654_0193239.jpg

マコガレイ、キミヨ?、ブリです。
キミヨ、、、初めてです。
どんな魚なんだろうか?
顔が見たかったな、、、、宿題
a0056654_029177.jpg

帰りにスーパーで鮮魚観察
しじょ?????    、、、しらん
a0056654_0335960.jpg

アイナメかなんかだろうか???
にしても、頭だけでこの値段は高くねぇか?

で、ついに出会えました!生幻魚(げんぎょ)、生干し幻魚
a0056654_037374.jpg

同じ新潟県でもママの実家の村上地方では見かけません。
サスガ横に300kmの新潟県です。
コレずっと食べてみたかなんです♪
冷やして帰ればOKというオヤジのアドバイスを信じて生購入♪
味噌汁します♪

そしてあまりにキレイなヨギス
a0056654_0395811.jpg

メギスと呼ばれたり、もしかして福島県地方でメヒカリと呼ばれるものと一緒?ではないだろうか??
ソシテコレ
とち魚??
a0056654_0445762.jpg

なんだ?
つか、どうやって食うんだろう??
糸魚川、地魚と酒の旨い街です。


さて、明日は山間部の現場らしいです。
果たして登れるんだろうか?
a0056654_0501587.jpg

ガンバッテイキマショウ
by rincraft | 2008-11-13 15:30 | 仕事 | Comments(3)

秋のおでかけⅠ

たまった写真を風化する前に、、、

秋の天気の良い日に勝浦の海中公園?に行きました。
鮭太郎は相変わらずお魚大好きです♪
港でヘチにいる小魚に軽ーくヒット
a0056654_12465396.jpg

「お魚釣りする~!おさかなつりぃー」
「あ、ごめん、今日持ってこなかった」
で、この海に刺さった筒に入る♪
a0056654_12493722.jpg

という、ドシンプルな海中公園ですが、餌付けしてあっておさかな沢山見れます♪
a0056654_1251532.jpg

パパはヒラスズキでもいねーかと必死で探しましたが、それはいませんでした。
そのかわりサザエを3つ見つけました(笑

お誕生日の後、鎌倉のおばあちゃんちに行きました。
鮭曰く『ダイちゃんのいるおばあちゃんち』ですが、、、
a0056654_12535893.jpg

これ!
それはダイちゃんちですぞ!
ダイちゃんおうちには入れなくて怒ってます。
a0056654_12551659.jpg

おじいちゃんもお誕生日だったので、パパは青森からカニを大量に買ってきましたが。。。
a0056654_12564812.jpg

いまいち時期が良くなかったみたい。
ま、めずらしーのでヨシとしましょう。
あ、八戸の魚市場(その名も八食センター)の話はメシネタと共に後日。

一泊だけして翌日は三浦半島の佐島に魚食いに行ったのですが、港には釣りをする人
a0056654_1301233.jpg

手前はおじいちゃん、ネコにちょっかい出す鮭、釣れ具合が気になるパパ

で、俺らも出動!
a0056654_1313088.jpg

もちろん夏に買った鮭太郎専用釣セットです!
もー、ワクワクですわ♪
a0056654_1324659.jpg

とりあえずカラス貝を2~3個もいで針に付け、テケトーに投げてみました。
ま、いいの釣れなくて、雰囲気で十分です。
a0056654_135064.jpg

えー、釣れるのぉ?
ダイちゃん(ポメ)は興味なし、爺ちゃんも笑ってます。
a0056654_057496.jpg


・・・・・カリカリカリ・・・・・・・!?

・・・・・・・・・あれ?
やったー!
なんだか出来すぎですが、釣れちゃいましたー♪
a0056654_137316.jpg

それにしても、よろこぶこと、よろこぶコト!
そーとーうれしかったようです。
しばらくこうして握ったまま走り回り、
a0056654_139034.jpg

a0056654_0592554.jpg
今度はおばあちゃんに見てもらうんだぁぁぁぁ!と走っていってしまいました。
んふふふふ、このままの勢いで英才教育をしましょうか!?
わはははは
記念写真も撮りました。
a0056654_19515130.jpg

し、、、しかし裁くのがタイヘンダ(汗
a0056654_19522249.jpg

ナントカがんばって煮付けにしました。
a0056654_19525120.jpg

さすがにホネを綺麗に取り分けるのは難しいので、パパが手伝うことに、
目玉も食ってましたね(笑
a0056654_19535831.jpg



さて、誕生日プレゼントの話、幼稚園を選んだ話、パパつりの話、食い物の話、、、、、書くことが
山積みであります。
次の話題が振ってくる前に、きっちり片付けましょう(自爆
by rincraft | 2008-11-11 13:09 | 家族 | Comments(4)

後ろ髪引かれつつ

本日若潮で、9時くらい下げいっぱい。
河口付近のドシャローはスニーカーマンに成すすべ無し(完敗↓)

しかたないので、さっさと空港に行って無理クリ『炭焼き地鶏』(乾杯↑)
a0056654_1350556.jpg

何故か炭火焼き、炭混ざってんのか?と思わせる黒さ♪
やっと食えました、、、が、空港では高くてねぇ、、、
次回に期待しましょう。


自分記録的に総括しておきましょう。

今回訪れた門川という町
a0056654_1354363.jpg

小さな港町ですが、本当に漁業一点バリバリ漁業の町でした。
ちょっと大きな建物の軒をのぞくと大抵は水産加工屋さんで、魚さばいてたり、干してたり、練ってたり、揚げてたり、、、、、、
正直町中魚臭かった(笑)
a0056654_13583295.jpg

駅からの景色、すぐ先が港、正面の山は無人島です。
港には一家に一艘あるんぢゃ無かろうかと思うくらいコマイ船が沢山あった。
で、初めて漁船のFRP用の型見ました。
a0056654_1415471.jpg

コレ、船ぢゃ無いですよ!あくまで型ね♪

宿は町に4つくらいあり、、、しかし、事前にいくら検索しても電話帳レベルの情報しか得られませんでした。
とりあえず「割烹旅館」の名前で「きらく荘」という宿を予約。
2泊するが、脱出できるように1泊だけ予約して行った(笑

総評:うーん。一人出張で良かった。
ボク一人で泊まるなら文句なしだが、会社の同僚と一緒となると、、、悩むなぁ。
だって、、、
a0056654_1484755.jpg

長々と盛り上がってはいけないと書いてあります(爆)
ならば外に呑みに行けば、、、、と、思うでしょうが、
周りには何も無いのです(本当)
故に、食べたいものを選んで注文できる環境で無かったため、旅館の食事がそのまま今回の「宮崎の味」となりました。

でもよ、結構いいでしょ♪
a0056654_14115368.jpg

この中で旨かったのは、
カンパチのアラ煮の醤油味と、牡蠣の澄し汁(絶妙)
a0056654_1414566.jpg

そして、この宿のおススメ的には
女将がよかった♪
(釣り行くならと、自転車貸してくれた・爆)

一人メシも寂しいので、女将を捕まえて、“お土産に買うべき醤油と焼酎について子一時間(爆)

それにしても、なんにしても取り込み失敗したあのデカエバ!
初めて味わったキョーレツダッシュ!!
当分熱が冷めません。

宮崎また来たいよう
by rincraft | 2008-11-08 14:19 | メシ | Comments(2)

宮崎に来て、地鳥は食わない

テイセイ、

食べるチャンスが無い!  が、正解!


びゅーん!
a0056654_0525392.jpg


そのまんま東で有名な宮崎に来ました。
a0056654_0535934.jpg

JR九州っていちいち車両がかっこいいです♪

宮崎空港を降りて電車で2時間弱北上、門川という港町に来ました。
でぇー、今回の現場です。
a0056654_0563321.jpg

洋上に建設中の防波堤ですね。
その現場状況を事務所で見るためにパパカメラ出動です♪
a0056654_0584913.jpg

この先っちょにカメラ付けました。
工事的にはココがもっと伸びるそうです。
こんなところ、当然電源無し、通信ケーブル設置不可能、
まさにパパカメラ独壇場♪

仕事の話あっけなく終了!


昨日の旅館の夕飯から
a0056654_1201.jpg

何の説明も無く出てきましたが、
カンパチと、、、この刺身はなんだろう??(未体験)
そして醤油の色が濃いイ
a0056654_141142.jpg

思わず九州出身の親友にメールしちゃいましたが、この九州の刺身醤油
コクがあって旨い!!(お土産ケッテイ)
後で女将さんに聞いたら、「にべ」の刺身だそうで、、、、憧れの幻巨大魚
こんなにあっけなく腹に入ってしまうとは!


でよ、仕事はさっさと仕上げて町を散策
宿で自転車を貸してくれました。
お!イワシ干してます。。。。。ネンブツダイ混ざってますYO-(笑)
a0056654_175628.jpg

あれ!?
魚のイラストに違和感が、、、、、
a0056654_192486.jpg

シイラがカツオとマグロと同列で描かれているのはステキですな♪

昼飯も刺身定食で!
a0056654_111494.jpg

あれ?
またもや
a0056654_1133436.jpg

どうやら関東では全く見かけませんが、こちらでは当たり前の魚のようです。
そしてまた濃いイ醤油♪
a0056654_1145925.jpg

もちっとした食感ですが、特に強烈旨いわけでもなく、ふむふむ、経験として良いでしょう。

さて、

宮崎の海で仕事です。

当然、、、、、んふふふふふ♪

狙いはコレ
a0056654_118677.jpg

で、出来すぎなコトに出ました!
デカエバ!!

               ・・・・・・・ランディングミスで写真無し(撃沈)



工藤さんへ
こんなカンジのトコでした
a0056654_120173.jpg

当然リベンジします。
この町は魚だらけで、地鳥食う暇がありません!
by rincraft | 2008-11-08 01:20 | メシ | Comments(4)

チクショウ!そんなもんかYO!

えー、

続きです。




つか、カミさんがヤキモチやいてくれない(哀愁)
そもそも、出掛けに
「今回は会社の女の子と一緒の出張だぜ!♪、
 ちなみに、分かってると思うけど、パパはモテモテだYO!♪」
と、キッチリ説明しているのもかかわらず、
ママ:「若い子に“おじさんクサーイ!”とか言われないように気をつけなさいYO!!!」とクリーニング済みのスーツを出してくれた!

なめんなYO!
Don't pelorianデスヨ(古すぎ!)

ほんとにそんなもんぢゃないんですぜ!!
モテモテなんです!!!!(希望)





・・・・・あー、もういいよ、白状するよ、ち!

今回は仙台で行なわれた震災対策技術展という展示会にパパカメラの展示に行きました。
ソーラー電源で動かせる自動運転の監視カメラなので、地すべりの現場なんかにイキナリ設置して、状況ライブさせるのにドンピシャなのです♪

で、
女の子パワーで宣伝しちゃおう♪ と!
a0056654_22234693.jpg

効果テキメン! 俺イケメン!!
キレの良い彼女の説明におじさん釣られまくりです(笑)
本当に良い営業が出来ました。

で、仙台の旨いもの行っちゃうYO-!  と!
イノキ!俺のファイター魂に火をつけてクレ!
a0056654_22283344.jpg

イノキ!ボンバイエ!!
ぬおー!
がるるるるるるるっ!


で、2泊するでしょ、牡蠣と牛タンってカンジで良い?

まず串焼きで!
a0056654_22311431.jpg

手前に見える甘味噌を付けて食べるんですけどね、
マジで旨いです♪

貝系ヒットですー!♪
と主張すると、勧められてでてきたのは“味噌焼き”と称した
ホタテ貝柱にウニ乗せて焼いてある反則メニュー
a0056654_2235298.jpg

んなモン旨いに決まってんぢゃん!
ずるいなー、、、、と思ってたら、驚くところは破格なところ!
なるほどこういう贅沢なコトが出来るのね♪

酒蒸しは少し甘みの強い味付けだった。
a0056654_22392975.jpg

間違いなくカミさんが好きな味だなー
味醂かなぁ、、、今度挑戦してみよう♪

〆はカウンターだけの妙にコ汚いラーメン屋でその名も“塩釜ラーメン”
a0056654_22421784.jpg

魚出汁のさっぱり系塩ラーメンで、飲んだ後にはちょうど良かった。


でよ、
無難に翌日(撃沈)
a0056654_22495210.jpg

今日は仙台名物牛タンいくYO!!!!!!
がるるるるるるる!

本日は仙台牛タンの有名店
コレ、牛タン極焼き!(きわみやき)数量限定メニューです。
a0056654_22515884.jpg

牛タンが純粋に肉として旨い!!!
思い出させてくれました。  俺は肉食系だぁぁぁぁぁ!  
あ、すいませんサラダひとつ!

更に牛タンカルパッチョで!
a0056654_2257243.jpg

ネギと一緒にドレッシングで食べます。
これは帰ってから再現性があるんだろうか?????
ママと鮭太郎に食わしてやりてえなぁ、、、、

ん?
もうひとつキレイな手が増えましたね♪

わはははははは、
幸せなことにパパカメラは沢山の人に支えられております。



さて、仙台の翌日は宮崎です。
by rincraft | 2008-11-06 21:31 | 仕事 | Comments(6)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧