親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏バテ禁止!北海道グルメツアー

夏!北海道の幸を食いまくる、、、、
だから、ちがーう!!
お仕事です♪

札幌にパパカメラと良く似た仕組みのカメラを開発して、面白い事業展開をしている会社を見つけた。
ちょっと前の僕ならライバルの出現にムキになってピリピリしていたところだが、
今現在、パパカメラの事業がそこそこ安定し、落ち着いた目線で“大事なものは何か”が見えてきたら、彼らは敵ではなく仲間だと言うコトに気がついた。
そう!一人でなんて生きられない
この新規事業だって同じ、一緒に市場を開拓するには仲間いないことには始まらないことに気が付いた。
そこで、仲間入りの呼び掛け&意見交換(苦労話交換)に行ったワケです。

場所は札幌!
思い立ったらすぐ出発!
羽田から2時間も経った頃には札幌の鮨屋で注文してました。
a0056654_22441377.jpg

近いモンです。(福島の浜通に呼ばれたり、千葉の先っちょの現場に行くくらいなら札幌の方がよっぽど早いです。)
この鮨屋、札幌駅ビル6階の「はなまる」
ネタが良くて、安くてウマーイ!!
札幌出身の友人(美人)のおススメなのですが、サスガ!であります。
まずおススメのサーモン“なか落ち”
a0056654_2245116.jpg

銀カレイ
a0056654_22452631.jpg

青ゾイやら、紅鮭、ヒラメなど、、、(いちいち2人前)、、、、
a0056654_22471254.jpg

さすがにイカはいいのが安いね!
エンペラ握り!
a0056654_22483773.jpg

ううー!昼飯!
お客さんに会う前なのでビールが頼めない!!!(爆)
しかし、すでに北海道の実力をビシバシ感じてしまいました♪
親愛なるぴっぷ殿!マジもって感謝です!

で、いよいよパパカメラの仲間を求めて打ち合わせです。
お伺いしたのはココ
札幌ならではの融雪用ロードヒーティングを遠隔監視してコントロールすることで、
サーモスタットだけの自動運転に比べて軒並み50%以上の省エネを実現しちゃうと言うすごいシステムを提案している社長さんです
会って見てサスガ!なるほど
引っ張る力を持った方でした。
瞳なんてキラキラです!

決めた!
パパカメラ、北海道ネタはこの人に託したい!
協力をお願いするからには、そのメリットをイカにたくさん作れるか!
イカに喜んでもらえる商品にするかがWIN+WINの関係を作るための鍵となるだろう!
パパカメラ、始めての協力会社展開に期待度大です、、、が、もうボク一人のオママゴトでは許されません!(イマサラナニヲイッテイルノダ?)
つーことで、船盛囲んで更に腹割った話、、、、
a0056654_2304255.jpg

コレね、脇に酢飯と巻き海苔が付いてるの、
a0056654_2313612.jpg

たまらーん!!!!!
実はこの店の食材の、食の安全の徹底追求っつーか、畑をライブカメラ監視して履歴の分かる野菜を使ってるのだ!(スゲー!)
そのカメラアイディアはもちろんこの社長!
ボクには今まで考えも付かなかったトコロです。  おもしろいもんだなー
やはり、新規事業は沢山の脳みそを集めて自由にやりたいもんだ。
一つの脳では、世界観が狭すぎる。
このお店、女の子もかわいかった(爆
帰りがけにこんなのをくれました。
a0056654_236528.jpg

おじさん胸キュン、、、、さすがにバナナは監視栽培ではないと思います。

次は東京に来てください!
素敵なラウンジにご招待しますわ♪

うーいぃ~

散々呑んだ、、、が、
せっかくの札幌だ!   歩こう!

いえーい!
a0056654_23102565.jpg

時計台で写真撮ると、時間が分かっていいね

デヨ!
ススキノだよ!ススキノ!
あ、ピンク文字訂正!
新ラーメン横丁!
a0056654_23124536.jpg

ぢゃぢゃーん!
a0056654_23131588.jpg

以前上司とラー面横丁でプチがっかりしただけに気になりますが、、、、、
a0056654_23141841.jpg

うまいー!思わずお土産注文ー!です!

はぁ、本日運動:摂取カロリー=1:9です。
完璧に、、、、、、

しーらない!

で、翌日!
重要な営業、、、、に向かうものの、お客さんの斜め向かいに
a0056654_23182276.jpg

ナニコレ?
a0056654_23185177.jpg

デス!   ですよ!!

いやー、いつに無くマジ営業したね、ホンキ汁出まくり!
ビール園でジンギスカンと決めたからにはね!やる気出るよ!
おかげでほぼ確実とも言える案件を1つGETしました(爆)

早速赤レンガの建物に入ると、イイカンジ!
a0056654_23231694.jpg

いくよー!ニュージーランド生活以来の羊本気食い!!
a0056654_23243743.jpg

ぐわはははは!
うっめー!!!!
工場直だしビールぢゃぁぁぁぁぁ!どんとこーい!!

あれ?平日のこの時間(自爆)
a0056654_23262358.jpg


いかんいかん、ロレツが回るうちに会社に電話報告をしなくては(爆)


あー楽しかった
a0056654_23285039.jpg

北海道、
この事業にとって、今までに無い新しい可能性を感じさせるものがあった。
確実にまた来る事になるだろうな(嬉)
by rincraft | 2008-08-22 21:06 | メシ

富士宮焼きそば

富士宮焼きそばってなんだ?
巷ではB級グルメなんて言われている。
つまりB級!

なのに2年連続B級グルメ日本一、、って!?
ん?どっちやねん

つーコトで行きましたよ富士宮!
あ!ちがーう!!
順番ちがーう!!!

正確には、
『お仕事で、富士宮の山ん中にパパカメラを仕掛けに行きました。その道中でたまたま怪しげな食いもんがあったので食べてみたよ♪』
です。
決して焼きそば探しの為にレンタカー借りて1時間以上早く現場入りしたなんて言えませーん!

で、探してみたら意外と簡単に見つかりました
コレ↓
a0056654_063263.jpg

偶然立ち寄ったのはQ車ミーティングで有名な『ドライブインもちや』
かの有名なカロスプ7#ミーティングが開かれてるところですね。
初めて来ましたが、子供の遊具も充実(つか、昭和の遊園地状態)してるし、なかなか良いところ♪
出来たらハチロックフェスティバルもここでやってもらいてっすね
(脱線修正)
富士宮焼きそばとは!
・基本的に有りがちな屋台のソース焼きそば系
・なのに、妙にしっかりとコシが有る麺・静岡独特の“ダシ粉”と呼ばれる粉砕した鰹節系の粉、カスっぽい肉が掛かっている
ぢゃーんコレ
a0056654_0101349.jpg

なるほど!けして上品ではないがコレは美味い!
a0056654_073926.jpg

むしろ普通のソース焼きそばよりこっちの方が好きだぞ!
a0056654_075444.jpg



ってなワケでお土産購入♪
a0056654_0144699.jpg




つか、そんなメインテーマを食う勢いで気になるモンが映ってましたね!
a0056654_01051100.jpg

なんだこりゃ?
a0056654_0111486.jpg

富士山の伏流水流しっぱなしの流しそうめんマシーン兼テーブル。
客が全然いないときでも二十数テーブル流しっぱなし♪
店全体マイナスイオ~ン♪な感じ

次ココに来たら是非ともコレをやらねばのう










あ、仕事はうまく行きました

現場の近所でコンナモノハッケン!
a0056654_012062.jpg

by rincraft | 2008-08-22 20:46 | 仕事

パパの夏休み  (+オレメモ)

a0056654_09423.jpg

カミさんと息子をカミさんの実家である新潟のおばあちゃん家にあづけて、パパ一人のマンション暮らしをして1週間が経った。

ママは、毎日とにかく休む暇なく家事と鮭太郎に追いかけられっぱなしの日々が続いてるので、お盆くらいは実家で良い空気と旨い野菜と魚を沢山食べて、家族に甘えて、仲のいい友達や親戚に会ったりして、少しでも鋭気を養って来てもらおう!
と、考えた。
が、実は、大義名分で、そのスキに
パパなりの夏休み気分を味わおうかと、
気分としては、久々のFREEっつうか、こうして一人ダラダラするだけでなんかウキウキしてしまうぞ!と。
a0056654_0105756.jpg

すかさず、夕飯は向かいの“アッコちゃんラーメン!”まいうー!♪
が、見たくも無いTV付けっぱなしにしちゃったり、かえって無駄な夜更かししが増えてしまって体調ワリイくなった(自爆)
やっぱカミさんがいないとダメなんだなぁ~と実感しています。

が、とてもリラックス出来ているっちゅーのも事実。
部屋の出窓から千葉港の花火が見れたよ!
a0056654_013451.jpg

いや、これは家族3人で見たかったな(寂)


で、月末にまた新潟に迎えにいって、
ついでに今度は川でカジカ獲ったり、牡蠣やムラサキイガイの燻製を作ったりとか、
もう一度新潟を遊び倒す予定であったが、、、、

「もう帰る!」と、ママ

そーか!
パパに会いたくなったんだね!♪


ん?ちがうの?(涙)


でもよ、今週末はさ、釣りに行っちゃうよ~ん!♪ 
工藤さんと海の上であうかもねーん♪

ママと鮭太郎が帰ってきたらシイラのしゃぶしゃぶを食べさせてあげるからね♪

さて、食生活はメモ(上記ラーメン以外:オレメモに付きコメントテキツー!)
・さしみ茶漬け&潮汁!
a0056654_0172039.jpg

ワサビだけでなく、梅肉が合うと感じた。出汁は濃い目が吉かと!

・しからば刺し身しゃぶしゃぶ(一人前)   +納豆巻き
a0056654_0191874.jpg

漬汁を梅肉+ショウガ+柿酢+ちょい醤油で合わせてみた。⇒大正解!
もすこし砂糖か酒で丸めた方がママ好みになるかな?
ただ、腹身の脂のノリのいいところほどこの一瞬の加熱が効いて旨いと思った。

・ママ実家ビーチ産岩牡蠣
↓コレもん!
a0056654_0242846.jpg

↓グリルで上っ面だけあぶり3分
a0056654_0253059.jpg

焼くわけでない絶妙な火入れがヌメリ感を旨みに変える気がした。
↓産地直送便!千葉でまいうー!
a0056654_0273259.jpg

↓30個以上食い、後半にやっと開け方のコツをつかむ(遅)
a0056654_0312583.jpg



さて、
・本日富士宮焼きそば出張
・21-22札幌出張
・23黒潮アタック♪
・24-25十日町出張
・26-29箱根出張
・31朝霞出張
・1長野出張
・2-3松本出張
・4-6福島出張
・・・・つづく!

あれ?   けっこうハードやん♪
by rincraft | 2008-08-19 07:28 | 家族

夏休み新潟編

長野でのキャンプを終えて、そのまま新潟のおばあちゃんのところに遊びに行った。

新潟のおうちと言えば海!
さっそく浮き輪を持って裏の海へ
a0056654_1232649.jpg

なんと!
去年あんなに大好きだった海が今年は急にコワくなったみたいで、
なかなか一人で入れません。
うーん、これも成長の過程でしょう。

しからば、カニでも取ってやろうと矢印の沈み根を覗くと、、、、、あれ?
このカキやけにデカイのでは?
手で蓋をはがせるやつを探して取ってきてみた
a0056654_12355325.jpg

うっまーい!♪
これはなかなか良い岩牡蠣ですな!!!!!
そういうことなら話は早い!
おじいちゃんに釘抜き借りてきて大量に捥いでみた
a0056654_12374689.jpg

ん?鮭太郎君?それは漁師モードっていうコトですか?(笑
とにかく、すごく簡単に沢山取れて、いちいちデカイということが分かり、
早速持ち帰る。
a0056654_12401277.jpg

ママの持ってる袋一杯20分くらいで取れたよ
それにしても、、、鮭くん。似合いすぎ(爆)

海からの帰り道、
a0056654_12415964.jpg

この道を抜けるとすぐにお婆ちゃんちの裏門です。
ね、素敵なロケーションでしょう!!

お昼ご飯から早速いただきましょう!
a0056654_12455371.jpg

んふふふ、昼からビールですかね♪
a0056654_12464437.jpg

うっめー!!!
ここの海は『清流日本一』に認定された超綺麗な一級河川の河口に近く、東京湾で採れちゃう牡蠣とは危険度が違います(爆)
よって、このような↓
a0056654_12493566.jpg

ムラサキイガイ(地元名:インガイ)も余裕で美味しいです!(パパ、いつのまに!)
a0056654_12505393.jpg

ニュージーランドで散々食った「マッスル貝」とおんなじ味ですな。
つーことは、、、、こんど燻製やりましょう!

もひとつ旨い物ついでに、ここの夏と言えば
ワタリガニ(ガザミですな)
a0056654_12542266.jpg

いぜん、ボクが異常興奮するもんだから、おばあちゃんが取って置いてくれました(感謝!)
ん?この甲羅何してるの?
答えは、、、、
a0056654_12554278.jpg

おじいちゃんがやっているように熱燗をちょっと注いで、カニ味噌をとかして、、クイッ!
また注いで、ちょっと溶かして、クイッ!  、、、クイッ!
ものすごく旨いです!
もちろん身も食うよ、ほれ、ウチコがこんなにぃー♪
a0056654_1258240.jpg

昇天しそうになりました。

話を夕方に戻して、、、、

日が沈みそうなので、鮭太郎をつれて日本海に沈む夕日を見せに裏の海に行きました。
a0056654_130914.jpg

いつ見ても感動するものです。
初めて見る2歳のココロにはどう刻まれたでしょう?
a0056654_1313539.jpg

ぱぱ:「あのな、もうすぐあの太陽が、海に沈むんだYO!」
鮭:「ぶくぶくってゆーかなぁ?」
ぱ:「どうだろう?」     、、、、じーん、あまりに素直な感想にパパ感動!

ぱ:「太陽が赤くなったねー」
鮭:「あかいねー、たいようあかいねー」
a0056654_1353732.jpg

太陽はそのままぶくぶく言わずに沈んでいきました。


まだまだ夏は続きます。
コンクリートに囲まれた千葉のマンションとは違って本当に素敵な経験が沢山出来ます。
パパは仕事が有るので帰らねばなりませんが、
おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい甘えて、いっぱい遊んで、いろんな冒険をいっぱいしてください。
月末にまた迎えに来ます。
a0056654_1311066.jpg

駅まで送りに着てくれた鮭太郎に
「ぱぱ、お仕事が有るから、バイバイな!ママの言うこと聞いて良い子にしてるんだぞ!!」
といいきかせたら、きっちり半泣き顔になっていたので、少し理解しているようでした。
半月後、鍛えられてワンパク度を増した真っ黒鮭太郎に逢えることを夢見てパパだけ一人で帰りました。
きっちり自分お土産として岩牡蠣を大量にクーラーにつめてます(爆)










が、なるべく早く千葉に帰りたいとママから連絡がありました。
ん?どーしたのかな????
by rincraft | 2008-08-11 12:28 | 家族

夏休み長野編②(キャンプネタ)

学生時代の気の会う仲間と毎年海にキャンプをしに行っていた。
長野で出会った我々だが、何故か潜水狩猟民族が多く、海の幸を囲んだキャンプが毎年楽しみだった。
ところが今年、

そういえば、山でキャンプってどうYO!?

と言う話が盛り上がり、みんなが勝手知ったる信州の地で、家族をエスコートして(?)キャンプをしようということになった。
子供も増えて大所帯!
a0056654_15244453.jpg

旧友に似た子供がうろちょろしていてなんともほほえましかった。

オヤジ!そんなコトはオレにはカンケーねーぜ!
a0056654_23461135.jpg

おさかつりーでしょー!♪

ちびっ子チームの一番年下のクセして、何だかエラそうです(笑)
これYO、おさかな釣りだぜ!   と、自慢気味(ぷ)

こおーやってYO、なげんのむつかしいんだぜ!
a0056654_23491735.jpg

お姉ちゃんに囲まれて得意げです。
モテモテなのがイラっとします。

さっそく渓流で投げてみましょう!
a0056654_2351498.jpg

よしよし、、使い方をマスターした様ですね
またいつの間にかお姉ちゃんたちが集まってきました。
a0056654_2353420.jpg

「おさかなぁ~♪」と、本人はご機嫌ですが、、、、、針付けてないよ、それ!

鮭太郎が引いているキャスト練習用オサカナにお姉ちゃんたちがバイトしています(笑)
a0056654_23553918.jpg

なんだか鮭太郎の背中全体が得意げでむかつきますねぇ(笑)

さーて、日が沈んでいい感じになってきたので本格出動
マス針にブドウ虫を付けて、ガン玉かまして投げておきました。
a0056654_001810.jpg

そーとー暗く写ってますが、まだ夕まづめ!一番良い時です。

パパ的にもミノーをグリグリしたいとこですが、ぐっとこらえてしばし待つ。
ん!?ラインが走り始めましたよ!!!
巻け!鮭太郎よ!今こそ巻くのだ!  パパはさりげなく合わせて、
後は暴れる竿先を感じつつ自分でやらせてみた。
顔からは笑みが消え、オオマジ!
上唇を噛みしめながらグリグリ巻いておりました(幸)

そして、
a0056654_084281.jpg

おさかなぁ!つったよー!!!
お姉ちゃんが魚をつかんでくれました。
このお姉ちゃんが、ほんとうに面倒見が良くて鮭はすっかりお気に入りです。
『鮭くん!ほら、おさかなだよ!』
人生初フィッシュを手渡してくれました
a0056654_013184.jpg

このあとてんやわんやで写真なし(爆)

このあとはじめての釣果は炭火焼にしてお姉ちゃんと2人で美味しく食べました。

さて、パパとしては仲間たちとのキャンプの様子などを書き留めておきたいのだが、、、、
気が付けばこのあと焼き物係をしてたため、写真が無くネタがまとめにくい。

参加各位、写真クレ!



ところで、鮭太郎といえば、
すっかりお姉ちゃんに恋をしたらしく。
ナマイキにテレながら「○ーちゃんすきー」とパパに耳打ちしてくれました。
a0056654_0191829.jpg



つか、2歳児、
ちょっと早すぎないか?
by rincraft | 2008-08-09 12:38 |

夏休み長野編①(チャリ部ネタ)

パパの夏休みは3日間取れる。
今年は夏のキャンプと、新潟への帰省をセットにして遊び倒しました。
(つか、ニョーボーコドモは新潟へ置いてきちゃったので、コレからがパパの夏休みか?)

まず、わが青春の地、松本へ!

学生時代のチャリ部の先輩のウチに鮭太郎と同い年の坊主がいるので、
いっしょにアルプス公園に行こう!と言うことになった。
a0056654_12461853.jpg

図らずして赤いTシャツに坊主頭、、、、そっくりで笑える(ぷ
じつはここのサル山を見学したかったのだが、暑さでサルも少々ダレ気味

a0056654_12485430.jpg

↑しかし、こっちのサルは元気全開!!
a0056654_1250289.jpg

結構な広さの敷地に、年齢、体力に合わせたいろんな遊具が置いてあって、
なかなかすごいぞ松本市!
a0056654_1252104.jpg

↑これは走るとボヨンボヨンして気持ちが良い道
↓鮭太郎はこのローラーの滑り台が気に入ったみたいで半エンドレスモード!
a0056654_12535747.jpg

他の親になついてくれた瞬間を狙ってパパはサボります(笑
つーか、もっとよろしく!!
お外だと元気満点な二人もとっても仲良く遊べました。
a0056654_12555630.jpg

で、

無責任に遊び倒すと、大変なのは2人のママ(ごめんなさい)
a0056654_12571013.jpg


帰りに、やはりチャリ部の先輩がやってるお店『じてんしゃのみせタオ
に初襲撃!
a0056654_12593441.jpg

うお!
なんだかワルガキちっくでかっこええですがな!

↓オサレなガキバイクもありました♪
a0056654_18462635.jpg

早く自転車に乗れる歳になって欲しいです。
パパ、自転車買いたい。

お家ではケンちゃんのお歌に合わせて(?)演奏
何故かパンツも同じのはいてます(爆)
a0056654_18485737.jpg

お食事風景はなんだか兄弟みたいです。
a0056654_1850275.jpg

いつの間にかママは2人の子持ちに(笑)
a0056654_18513293.jpg


飯の後は花火
子供たちは始めてみる花火にビビリモード!
a0056654_18585556.jpg

ま、そりゃそうか!



そしてオヤジたちは呑み再開!
懐かしい後輩も混じり超深酒へと突入!
この写真は盛り上がるオヤジーズを鮭太郎激写!
a0056654_1904992.jpg

この部屋は吹き抜けになってて本当に気持ちの良い空間でした。
なんとつい最近建てたばっかりの新築におぢゃましたのです。
杉材の肌を生かした暖かい空間が快適でした。
うーん、家いいなぁ、、、


ぱぱー!
明日はキャンプでしょー!
早く寝なさーイ!

by rincraft | 2008-08-08 12:40 |

陥りがちな、、、

オヤジとして、、、、

男の子が生まれたら、一緒にハチロクに乗りたかった。(その①)

一緒に釣り(その②)

ついつい、買ってしまった。
老舗シェークスピア!
a0056654_074966.jpg


すぐに戦いになってしまう今の鮭太郎には若干早すぎる(振り回してキケン)
a0056654_093791.jpg

微妙に、、、、

で、

さりげなく、直立原人の通るところに置いておいた。

・・・・・!

a0056654_0122234.jpg

「おさかなつりー!おさかなつり!!」

わははははは、鮭太郎釣れました(笑)

クローズドフェースリールの使い方を教えてやります。
a0056654_014457.jpg

うはははは、楽しそう!

ホレ!投げてみ!
a0056654_015769.jpg

練習用のゴム魚が付いています。

カチ!

シュタ!

カリカリカリ!

a0056654_0165345.jpg


楽しそー!!


シメシメ♪
ひとまず第一段階はクリアですな!


今度の週末信州にキャンプに行きます。
無謀にも、2歳児に岩魚釣らせようと企んでおります(笑




ところで、コレ
a0056654_0192336.jpg

おもちゃの釣竿と言うよりは、、、、
釣具メーカーが作ったおもちゃっぽい釣竿セット!
つまり、機能的にはマジもの♪
なんとドラグ付いてます(笑)


さて、自分でなく、『釣らせる』ためのテクニックはまた別の難しさがありますね。。。。。


うーん、    サテドウシタモノカナ
by rincraft | 2008-08-04 00:23 | 家族

オシャレして♪

a0056654_22583271.jpg

世田谷の緑の森にある美術館でパパの従兄妹の結婚式が在った。
3人でオシャレするのは始めて♪
楽しいお出かけになりました。

いっくぞー!
a0056654_2321460.jpg

宴は落ち着いた雰囲気でオトナな雰囲気
a0056654_2345427.jpg

プロデュースから司会進行まで本人たちでこなすと言う、とってもアットホームな楽しいパーティーでした。

よし!
さっそく挨拶にきましょう!
a0056654_236392.jpg

旦那さんはナント、ななんと!!
学生時代自転車で旅をしてて、やがて海外に、、そしてバックパッカー、、、、、?!

ドコカデキイタヨウナ(自爆)

じっくり焚き火でもしながら話し込みたいキャラクターでした。
んふふふふふ。
夏キャンプ連行する?

しかし、パパが話をしようとする前に
『ぱぱぁ!むシィ!なんかいた!何かいた!捕まえるぅ!とるぅ!!』
a0056654_2313598.jpg

はい!会話終了!
この後ひたすら虫探しスイッチ全開!

それにしても、花嫁さんっていいな♪
幸せのオーラが出て、みんな幸せ伝染するみたいでした。

鮭は予測どおり大騒ぎしつつ、適度にお庭で遊んだよ
a0056654_23191386.jpg

驚くほど生物層が豊かでいろんな虫がいました。
さらにココで、パパはカエルを取り逃がし鮭太郎がっかり!
a0056654_2321186.jpg

おお!向うでデザートのガーデンビユッフェが始まったぞ!
a0056654_2322365.jpg

デザートはどうでも良く、ドライアイスの煙にクリーンヒットな小僧!(ぷ)


どぉーん!
オレ常に怪獣ごっこ! オシャレなママも鮭にとってはママ怪獣!(哀)
a0056654_23244572.jpg

ママはせっかくオシャレしてきてるのに、
鮭太郎にかかればそんなもんカンケー無しだ
a0056654_23261088.jpg

うりゃぁぁぁぁ!
とぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
a0056654_23265658.jpg

ママ、、、(哀)
今日ばっかりはリラックスして貰いたかったんだが、、、、ユルサレナイノネ
ハードすぎます。

仕方なく、パーティーが済んでも、暴れたり無い鮭太郎と遊びに森の中の公園に行った。
歩いてるとついついパパとママはデート気分♪
あ!?鮭どこ行った?!

「ママー!」
カシャ!
a0056654_23312662.jpg

ナント!鮭太郎が後ろからパパとママを得意のデジカメで撮ってくれました♪

んふふふ♪
気が利くようになったねぇ、、、



で、コレ帰り
a0056654_23345115.jpg

ガラすきの特急でくつろぐ親子
数分後、「指定席だYO!」と聞かされあわてて退散!(爆)

とにかく楽しい日曜日でした。
どうもありがとうございました

どうぞお幸せに♪
by rincraft | 2008-08-01 23:39 | 家族

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧