親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生き物たち

a0056654_23594669.jpg

先日ビオトープ造成中のエリアで獲ってきたオタマジャクシだが、
順調に足が出て、、、、
a0056654_015637.jpg

カエルになってしまった!
緊急事態です!
カエルになるとパンをちぎってあげるわけにも行かなくなるので、あわててせせらぎのある公園にママとカエルを逃がしに行った(平日スクランブル発進!)
a0056654_034683.jpg

ママ、ご苦労さまっす!

いよいよお別れです!
a0056654_083941.jpg

ほんとうは手のひらからそっとゆっくり別れを惜しんで、、、、となればいいのですが、
野生動物、そう思い通りには行きません。
逃がそうとするや否やぴょーん!(爆)
a0056654_0113119.jpg

あー、それ以上は深追いしなくて良いです!
つか、あんた入って遊びたいんでしょ!
そーゆーのは休日にしなさい!休日に!

この日はこのあとお池のカメさんを見たり、ウシガエルの鳴き声にビビッたり、
タンポポと遊んだりして帰ってて来ました。
a0056654_0144222.jpg



でだ!休みだぞ!
オヤジ!お水の公園連れてけ!


はーい!

パパは偉そうに講釈タレながらペットボトルで仕掛けを作ったよ
a0056654_0543254.jpg

中にはスルメ入れましょうね♪
今度はコレで川エビ大漁捕獲して
今夜は「川エビのカラアゲ」でビールを飲もうと考えています(本気)
a0056654_0562441.jpg

もちろん鮭太郎はそんなこととは知らず期待感に胸を膨らませております。
「エビちゃん飼おうねー!」
「え!?  あ、   ああ、そうだねー     1~2匹ね(ボソ)」

・・・・・・・・
ま、結論から言うと作戦は大失敗してエビぜんぜん獲れず
普通に手ですくった方が効率よく獲れました
a0056654_105840.jpg

ち、

しかたない。
パパは再びシジミ獲りモード!
a0056654_115118.jpg


わははははは、たくさん獲れたぜ!
a0056654_23223350.jpg


エビは5匹だけオタマジャクシの水槽で飼うことにしました。
餌のやりすぎはだめだよー!
by rincraft | 2008-06-29 00:15 | 家族

サバを生で食べるには!  (ちゃり家秘伝!)

アニキに気をつけろ!(もはや自爆ギャグ)

勝手にどんどん崩れていく魚なので、釣った後の処理がとっても大事です。
まずそっこーで首を折って海水にドボン⇒血抜き
動かなくなったらまたもやそっこーで氷海水にドボン!
一気にキンキンに冷やします。

そおいえば九州の屋久島に行った時は「首折れ鯖」「刺身用」として売ってましたね。
正確には「首折り鯖」だとおもうのだが、、、、

まず、一気に冷やすことで身割れがしない。
そして、アニキがうろつく前に仮死状態♪
そう、内臓にとどまっててくれればそれで良いのです。

それにしてもこの鯖!
良いでしょー♪
a0056654_191475.jpg


この太り具合といい!艶がたまらんですな♪

で、この顔!  特に目の中の透き通り具合を見ます。
a0056654_1249454.jpg

もーこれ以上にコンディションの良い鯖はありえんでしょうね♪

コレはお刺身でいただきますので、極力さわらない。
丁寧におろすくらいなら、テキトー!で良いからスバヤク造りましょう!

サクッと、、あ!いました居ました! コレが噂のアニキです!
冷たくて動けなくなっております(ぷ)
a0056654_1252333.jpg

まるっこいの2つともそうです。
引っ張り出してみましょう♪
a0056654_12533095.jpg

指で暖めてやるとじわじわ動き出し始めましたね

で、目視撤去のみで生食いするアホ!
a0056654_12545541.jpg

うっまーい! ポン酢にあうねー!
注:お勧めしません。まじで!

で、〆サバ、表面あぶり、刺身♪ なるほど!マイうー!
a0056654_12574122.jpg


では、料理人釣師のタカハシ君に教わった
〆サバレシピをヒントにアレンジしてやってます!

①コロス!
塩:砂糖=1:1
よく混ぜておく!

手の温度で温めないようにマッハで3枚におろす
すかさず両面に合わせ塩をするのだが、目的は味ではない!
水抜きである。
ここで塩が主張しすぎると、ちょっと痛い味になってしまう。
砂糖にビビル人は多い。僕も最初は疑心暗鬼であったが、
食べた人ならわかるはず、ここでの砂糖は水抜きにいい仕事をするが、塩のように主張しすぎない。
さっさと食うなら2時間のフレッシュから、大量にまぶして10時間までいろいろ試せます。
10時間でもこの塩なら辛くならづにしっかり水抜きができて、もっちりとした食感が楽しめます。

②洗う!
生酢、適量

合せ塩を洗い、漬け酢の味を変えないように生酢で洗います。
もったいないお化けが出そうな瞬間ですが、コレがとても重要なのです。
今回は船の上にペットボトルに入れて持参しました。

③〆る(漬け酢)
酢:みりん:酒:昆布出し汁=2:1:1:1+砂糖適量

んふふふふ♪
コレも意外と甘いでしょ
酢が強すぎると真っ白な売ってるしめ鯖みたいになってしまいます。
酢の強さを抑えてサバの旨みを引っ張るつもりで漬けましょう。
2時間くらいの超新鮮モードから翌々日まで段階的に旨いです。
けして強すぎない酢がコツであります。

応用編は以下♪
最近大好きなのが“ガリ挟み”
a0056654_22583181.jpg

切り身にする前に一度開いて寿司屋のガリをはさみます。
a0056654_2302862.jpg

これがびっくりするほど旨いのでぜひオススメしたい!

さらに手間を掛けて“炙り”
a0056654_231417.jpg

焼けた皮が縮むので、切れ目を細かく入れておくのがポイントです。

で、気がつきましたか?
このサバ、やけに赤みが薄くてピンクでしょう!
これが松輪の黄金サバです!!!

んふふふふふ
まいうー♪

保存用としては、
定番サバ味噌煮!
a0056654_2313019.jpg

酒、みりんでサバの輪切りを煮る。
つーか、フライパンで十分だね!
テキトーに火が通ったら、味噌(テキトー!)、砂糖(テキトー!!)、ショウガ(テキトー!!!)
できればネギを一緒に煮込むとGOOD!

あとは好きな時に暖めて食う!

他に魚卵の煮付けやサバ皮の酢の物などは割愛!
とにかく旨いサバはとことん楽しめる!
今回は家でそんなコトやってられる状況ではなくなったので、バッテラ、焼きサバ寿司は無しです!
しめ鯖冷凍してみました、、、、、、どうなるか未知数!

続いてコイツ!
変な顔の魚シマガツオです!
a0056654_23163213.jpg

フィレにおろしてズケにしてみました。

シマガツオのヅケ
出し醤油:みりん:酒:濃い口醤油=3:3:1:1  、、、あくまで目検討
さらに摩り下ろしショウガとニンニクを適量!
一晩漬けます。

a0056654_2321026.jpg

こんな感じの照りのある身になります。
スライスして漬け汁をちょっとたらすとうめぇです!
つまを付けるならオニオンが合いそうでした。
クセの全く無い肉が俺レシピに染まってる感じぃ
マジで旨いです。

実は食べ切れなかったので、漬け汁そのまま冷凍!
簡単に照り焼きが出来ます。

あともう1匹は、フィレで冷凍しておいていつかスライスしてしゃぶしゃぶしましょう♪



で、ちなみに本日は釣れて翌々日!

しめ鯖は今日が一番旨かった(断言)
適正に処理しておけば本当の旨みを引き出せることを実感しました♪
a0056654_2328355.jpg

by rincraft | 2008-06-23 12:59 | メシ

Tight Line チャーターボートの巻き(編集中

(写真撮り忘れが多いので、後日他人のブログからパクる予定!(爆)

何をするにも不自由だった鼻も通り、舞い上がる気持ちのままに海に出ることにした。

今回もいつものキャプテンの船だが、仲間内チャーターである。
しかし、1ヶ月以上前からワクワクしたのがまずかった、、、、、
前夜、興奮して眠れず(小学生並み)。
翌朝寝過ごしかける、、、、つーか、うrっちゃんに起こされなければスルーしてるとこでした(爆)

出船を30分も遅らせてしまい、みな様スーパースペシャルごめんなさい(反省)

さて、 
狙いはシイラ!黄金サバ!他釣れる物節操無く(爆)
してメンバーは
・当ブログ唯一のリンクであるターニングポイントの工藤さん
ajibaka.netkatsumiさん
・工藤さんのブログですごいの釣ってるツバッキー君
・先日ビオトープで鮭太郎と遊んでくれた うrっちゃん
・そして私 (大遅刻)

んで、天気雨!
一日を通してカッパ脱ぐ気配なし=⇒シイラ望みゼロ!

つーことで、脳みそを『ゲーム』から『食材GET』に切り替えるのに時間はかからず全員一致で
『釣れる物なんでも釣るツアー』に決定!

まずは黄金サバポイントで水揚げぢゃぁぁぁ!

早速katsumiさん良い型のサバGET! ここのサバは本当にデカくて、太くて旨そうだ!(つーか、旨い)
続いてkatsumiさんこれまた良い型をGETです。
そして、次は、、katsumiさん!?  なんでぢゃぁぁぁぁ!

工藤さん、私顔を見合わせつつ心中穏やかでない!

やがて工藤さんヒット! ・・・・バラシ  俺ニヤリ!
次ぎ、ちゃり林ヒットォ! ・・・バラシ  工藤さんニヤリ!

とかやってる場やいではなーい!
困った時のコジマジグ
a0056654_23134262.jpg

パパの旧友がつくってくれたんだが、なぜかよく釣れる。
パパはコレでヒラスズキからイカまで散々いい思いをさせてもらってるお宝ジグである。
この日もドンぴしゃり! ベイトのシコイワシよりはずいぶん小さかったみたいですが、
このジグに限り相当使いこなしているので、アクションには自信あり!
2~3匹掛かったところで本日のパターン見えました♪
その後、大量水揚げ!♪
密かに尊敬している工藤さんに『釣れるちゃり(レアケース)』を見せられたのは収穫大!(自爆)

いいとこクーラーも重くなったので、ここからは一発ギャンブルを狙って沖に出ることにした。
天気も回復し、いくらか潮目も見れたが反応はなし!
ま、水温が21℃前後ではきびちいね(沈)

しからば沖の瀬でヒラマサ狙っちゃう?
ただ、本日同船の方々、ことごとく投げ系の人ばかり。
ジギング・・・よーわからん!
と言う感じ。

ここでも早速katsumiさんがサバを釣る、、、ポイント違うとこうも魚が違うかとびっくりするほど痩せ型。
隣でツバッキー君が掛ける。

本人曰く『俺のはサバより重い!』
やんやんや茶化したたらほんとうに重いのが上がって来ました。
a0056654_23313994.jpg

マジかよ!
こんなの釣れるんだぁぁぁぁ!
うらやましすぎて目眩(爆)

その後、工藤さんがサバ切り身でベラ×2GET(ぷ)

こいつら好きにさせててもラチあかん!とキャプテンが思ったか、
一路湾口にPOINTチェンジ!
そう!狙いはシマガツオ!
いつぞやの変な顔の魚である。

でー、またもや俺爆釣(笑)
マジで変な顔
a0056654_23381580.jpg

それにしても隣で釣りつつあせる工藤さんをいじるのは楽しかったm(_ _)m
どうやらフックのヒラヒラが良さそうだと言う事で皆に周知!
お!うrっちゃんの竿もガンガン曲がってます!
a0056654_2346899.jpg

この魚、いつまでも良く引くので面白いですね!
あれ?工藤さんまだ?

正直に言うと僕だけベイトリール+ネギジグ使ってて、ほぼフォールの前当たりを乗せてた感じ
技術ではなく道具でした。  ごめんなさい(自爆)
a0056654_2342471.jpg

参考:ネギジグ+ネギカラーマサムネ(あ、完全根岸さん仕様)

俺も竿が曲がってるところを撮ってもらえば良かったなぁ、、、

帰ってみれば
・サバ大漁!(100%釣り直後首折血抜き急速冷蔵!)
・変な顔の魚5人で13匹!
・ヒラメ3kg 1匹
・かわいいベラ2匹by工藤

おしい!後1種で五目! わはははははは

それぞれ十分なお土産もあり、終わってみればサイコーの釣でした。
つか、余った魚をクーラーデカイを理由にツバッキーくんの所に入れまくってしまったが、、、(心配)

そうそう、今日は幹事っつーこともあり、サバの船上〆帰ったらすぐ食える仕様を一人1匹づつ配ったよ。
さすがに全開走行中の船の上で裁くのは大変だったが、
ちゃーんと時間見ながら途中一度“生酢”で洗い、別に用意した“漬け酢”に漬けてクーラーに入れておいた。
帰ったら皮引いて切るだけで旨いはずだ!

さて、メシネタは今回からレシピを紹介するので、別記事にします。
by rincraft | 2008-06-22 23:01 | 釣り

パパその後

えー、

鼻のとおりを良くする手術をしました。
いままで呼吸に支障をきたしていたそうです。
はい、スースー通って良かったですね。

良かったはずなんですが、、、、、

スースーしたとたんさわやかな外気がのどの粘膜を直撃するようになり、、、、

のど痛てぇ!
スースーしすぎて風邪引きました(自爆)

a0056654_23141976.jpg

もー、オレらしい情けなさっぷりにがっかりです!

そんなわけで今週は家族3人で風邪引いてました、、、ママゴメンナサイ

深く反省!



*********先週末のお話**********

パパの会社の環境事業部の事務所で、近所の仲間が集まりバーベキューをしてるというので顔出してみた。
a0056654_2328563.jpg

パパカメラを本格的にやるまではパパもココに通っていたのだ。

ココではビオトープ造りの研究などをやっていて、
たくさんの水槽があるよ
a0056654_23305861.jpg

おお!
この水槽にはちいちゃい怪獣がいるYO!
a0056654_2332429.jpg

『 パパ見て!かいじゅう!怪獣だよ!』
ん?  それはアカハライモリってゆーんだよ!
おっきくなったらカイジュウになるかもねー!
パパ今日はやけにテキトー星人です(爆)

おお!外でイベントが始まるよ!!
a0056654_23361665.jpg

コレ
なーんだとおもいますか?

そう!
a0056654_23372035.jpg

ちびっ子に大人気の流しそうめん大会でございます♪
とっても盛り上がるので、夏のキャンプでも取り入れたいですね

腹も満たされたところで、造り途中のビオトープエリアに遊びに行って見ましょう!
a0056654_23404453.jpg

おお!なんかいるぞ!
子供たち、はじめはわりとおとなしく、わりと上品に遊んでいたようですが、、、
a0056654_23472594.jpg

あ、パパが女の子を見てるスキにもう入ってる奴がいる!

あー、そこはそういうコトをする場所ではないんだが、、、(笑
a0056654_23512485.jpg

ちょっとスキを見せたら、、、、!
おー!なにやってくれちゃってんだYO!
a0056654_23582066.jpg

あー、ばっちいから連れて帰るのやだなぁ(親失格)
a0056654_2359925.jpg

しかし楽しそうだ

そうそう!
またオタマジャクシを捕まえたよ!
こんどはちょっと大きい種類だね♪♪♪
a0056654_01027.jpg

本物の観察指導員のおじちゃんが子供のような目線で上手にお話してくれたよ!
a0056654_023025.jpg



わーははははは、
ママー!楽しかったよ!!
a0056654_04565.jpg

ママは泥んこも想定内で、全くびびらず!
着替えを出してくれました(サスガ)

お!にーちゃんが呼んでるなー
a0056654_06425.jpg

こらー、着替えてから遊びなさい!

しかーし!
またもやホースで水遊び!
a0056654_082395.jpg

わはははは
もーしらなーい。


とにかく楽しかったようで、
お風呂で聞いたら『あしたも行くー!』を連発していました。

環境技術センターの皆様大変お世話になりました。
来年もよろしくメカドック!
by rincraft | 2008-06-13 22:52 | 家族

行きますよ!

a0056654_23443972.jpg


黒潮だよ全員集合!
妥協の無い人たちと本気遊びはワクワクしますね。
オレもスーパーサイヤ人だし(爆)


衣替えも終わり、ノーネクタイOKになり、
町行くおっぱいっが気になる今日この頃、

トマトも一年中食えるし、ジャスコではいつもサンマ売ってるし、
都会の季節感というものは、おっぱいに現れると新説を唱えたくなる今日この頃

皆様いかがおすごしでしょうか?

表題に有るように、暑くなってきましたので、夏ならではの黒潮回遊魚釣りに出かけてきます。

が、

若干フライング気味か?(自爆)

メインはシイラ狙い!

ダメだきゃ大人気の黄金サバ

シーバス、太刀魚、変な顔の魚など、釣れる物を狙いましょう!

お楽しみです!!!







詳細後日
6月21日(土曜日)
今年の第一陣!黒潮アタック(フライング気味)行きます!by稲荷丸
工藤さん
よろしくメカドック!
by rincraft | 2008-06-09 23:47 | 釣り

メット着用!?

パパの手術から1週間が経ちました。

感想

世の中こんなに空気があったのか!

もうオドロキでしかないですね。
かれこれ15年ほど、毎日ちょっとづつ不自由していたので、それが普通になっていましたが、
勝手に息苦しくなってゼーゼーしてたのが良くわかりました。

なんだか頭すっきり気持ちいいですが、
それと仕事中居眠りする、しないは人間性の問題なので、、、、、自信がありません(自爆)

とにかく今は手術してよかった!先生に感謝しております♪

a0056654_045304.jpg

膨れ上がった鼻を見て、ココゾとばかりおおはしゃぎな優しい息子(爆

さて、
最近の鮭太郎ですが、
a0056654_0561475.jpg

三輪車が漕げるようになりました。
え?!今まで乗ってたぢゃん!
いいえ、今まではまたがってキックキック!(しかも早い)で地面を蹴って進んでいましたが、
やっと“ペダル”をつかって運転するようになりました。(しかもスピード好き系)

うれしいような、、、、不安たっぷり

このへん駅前なので、おじさんおばさんの自転車が多いんですよね、
今に絡むんぢゃないかと、、、、

で、時を良くして幼児自転車乗車時のヘルメット義務化!、、、に伴うセール(爆

ジャスコで
「おお!このヘルメットかっちょえー!!」
とか大騒ぎしたら、まんまとひっかかり、、、、
「ボクもヘルメットかぶるー!」   

・・・ニヤリ

買いました。型遅れ¥1000ナリ
a0056654_154916.jpg


もー、うれしくてうれしくて家の中でもかぶりまくり!
a0056654_17230.jpg

げんざいレーシングモードなんだそうです。。。。。鮭談

ちなみに三輪車でのヘルメットは義務化されていません。
見れば見るほど過保護満点で、はづかしいなぁ、、、、
a0056654_192337.jpg

by rincraft | 2008-06-09 00:05 | 家族

長閑な週末  (先週)

a0056654_2336196.jpg

鮭太郎が飼っていたオタマジャクシに手足が生えたので、
近所の公園に放しに行くことにした。
オタマは飼い易いのだけど、カエルになるととたんに難しくなるので、この辺で野に帰すのが入門編としてはよろしい♪

a0056654_23403774.jpg

この公園の奥には湧水があって、せせらぎ沿いに遊歩道があったりする。
公園にはホタルの見れるところもあり、水質もなかなか良い♪

こーゆー話になると、パパ動きが早いよ!
a0056654_2348849.jpg

パパ待ってよー!

まずはカエルちゃんにバイバイしようねー♪
a0056654_23494511.jpg

さて、当初の予定では
ココでおわりなはずなんですが、、、、

オレ水遊びする気満点なんです
a0056654_2354816.jpg

うおー!
すっかり夏気分!♪
きーもちいいぜぇぇ!
a0056654_23563198.jpg

ばしゃばしゃばしゃ、、、、、
おいおい!
鮭太郎や、ちょっと来て見ろ!
a0056654_23581352.jpg

なになになーにー!
a0056654_23593594.jpg

コレがタニシでほれ!シジミもあるでよ!
「おお!貝!かいがらぁ!」
「お!パパエビ捕まえたぞ!見てみ!」
a0056654_021052.jpg

「えびちゃん!えびちゃん!!!♪♪」
a0056654_041453.jpg

生き物観察をするときに、このような小瓶があるととても便利です。

で、エビ一匹捕まえたところでパパの狩猟本能が目覚めてしまいました。
まず、手っ取り早くザリガニ捕まえます。
a0056654_064695.jpg

いけすに放して鮭に遊ばせておきながら、、、、、
a0056654_082498.jpg

パパはマジモードでシジミ獲り!
わはははは、こんな長閑な公園でも子供がいればじっくりシジミ獲りしても目立たなくて良いですね♪
「ママぁ!パパが遊んでくれなくなったよー!」  (爆)
a0056654_0123053.jpg


んふふふふふ、
30分程でこのくらい摂れました。
シジミ汁にして楽しみましょう♪
a0056654_0143250.jpg


帰りは上り坂なので、ママ押してくれぇ~  
a0056654_0173937.jpg



今度はエビを大量に獲ってカラアゲやりましょう♪
by rincraft | 2008-06-02 00:20 | 家族

俺の骨  、、、(注:超グロイです)

少しづつ出血も収まり、変な体液がどろどろ出始めました。

落ち着いてPCに向かうことも出来るまでになりましたが、動くとドクドクきます。
さっきウンコするときに気張ったらドクドクになりました(笑)

まず、なんの手術をしたか記録せねばなりませんね。
「鼻中隔矯正術、粘膜下下甲介骨切除術」つーことで、
鼻のかなの隔壁部分の硬骨と軟骨の境辺り一体が湾曲して鼻の中を詰まらせるという障害を取り除く手術を行いました。
とにかく昼間眠い。
人の顔見て話しながらオチるコトもあり、相談したところ睡眠障害の恐れがあると、
鼻を見てもらったら2秒で、
あー、あんたよく今まで生活してたねぇ、、、切りましょう!

「え!?切るの!(怖)
ぜんぜんコレで慣れてるので、違和感というか、自覚症状無いんですけど、、、」

いままで鼻中隔湾曲について診断されたことなかったですか?
コレ、ひどいよ!

えー、知らないよう。外から見てもまっすぐだし、解りませんでした。
しかし、骨切る、、、、、怖い

これから手術をしに行くので緊張のパパをよそに、
お出かけにはしゃぐ子供
a0056654_22231335.jpg


さすがに手術室では写真は撮れませんでした(もっていったけど)
で、コレ直後(まだ麻酔効いてます。)
a0056654_22243443.jpg

で、
しばらくして麻酔が切れてくる頃には、血だらけドクドク状態
a0056654_22255276.jpg


さて、どんだけ削り取ったか見てみましょうね(興味津々)
a0056654_22281174.jpg

そもそもこの固定液はなんだろう?
ホルマリンかなぁ??
なんせ両鼻が塞がっていて臭いゼロです。まったく解りません。
削った場所は結局こんな感じ、
a0056654_2233598.jpg

そしてそのホネ
a0056654_22344965.jpg

意外とボリュームがあってびびりました。

さて、本日はまだガッツリ鼻にガーゼが詰まってまして、手術の効果がさっぱりわかりませんが、明日一度ガーゼを抜くそうです。

スースー度合いが楽しみです。

先生からは1週間休んで、、、などと言われておりますが
明後日国交省のヒアリングは代役がいないし、、、、今週は木更津の現場もあるしなぁ、、、
考えただけでめげてきました。
by rincraft | 2008-06-01 22:38

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧