親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

頭蓋骨の一部を削り取る!!(グロイです。注意)

いや、、、、


まいった。


涙止まらず、、、痛いよう!


電気メスや刃のメス、ノミとハンマー、剥離シ?
目の前で部分麻酔のまま頭蓋骨の一部をゴリゴリバリバリ毟り取るのは生きた心地しませんでしたねぇ(怖)

泣きながらドクターに懇願

「切り取ったホネくれ!」

「あぁ?  あんたアホでしょ!?」

a0056654_18105047.jpg

くれました♪

ちょっと軽くなったか?
あとで紙の上に並べて写真とりましょう!
取りたての薄ピンクに滲んだ時のほうが「生きてるホネ」っぽくて良かったんだがなぁ(爆)

で、術後ですが、
a0056654_18151061.jpg

こんな感じになりましたよ、
前とあんまり変わらないですね。


あー、いてぇ

マジ休憩
by rincraft | 2008-05-31 18:16 | Comments(4)

今日鼻の骨を削ってきます。

うーん、

手術こええ!

とりあえず、術前の写真を
a0056654_8302312.jpg




おっと、似てたんでまちがいた(本当)


では行ってきます(こわいよー)

a0056654_8401764.jpg

by rincraft | 2008-05-31 08:31 | Comments(2)

パパカメラ現場

ガケ崩れがありました!
カメラを仕掛けてください!


とか、

クマタカの巣があるからこっそり観察したい!

とか、

マンション建てるから現場をライブしたい!

とか、

事情はそれぞれだけど、野外にカメラを仕掛けてライブで見たり、記録したい人から
「パパカメラ持ってきてぇ~♪」
と言われると、
行くのです。

はい、何処でも行くよ!


最近では、大型河川の流形が変わり、構造物の基礎が掘られてしまってとりあえずピンチ!
という現場に行きました。
a0056654_12543771.jpg


おおお!
てゆーかさぁ、、
この川いいなぁ、、、、

釣りしてるやんけ!
a0056654_12564071.jpg

しかも!
釣れたー!!!!!(オレの見てる前で!)
でかいー!!!!

本流系のオオヤマメを狙っているようでした。
お見事!

a0056654_12583017.jpg

はい、すっかり仕事やる気無くなりました(嘘)


パパカメラはこんな感じに装着です。
a0056654_12594030.jpg

コレで安心。
水位変化から侵食の様子までばっちりライブだ!
台風が直撃したら5分おきに観察しましょう!


明日は房総の現場、
あさっては津田沼
週末は手術
次の火曜日は某建設省
木曜はマンション建設現場
金曜は木更津の現場


10日後には事務所に戻れたらいいな♪
by rincraft | 2008-05-28 13:13 | 仕事 | Comments(2)

何時になれば(編集中)

今月がヤマだから、今を何とか乗り切って、、、、
このヤマを乗り切るまでは、、、、

なんて言い続けて久しいが、
ここを超えたらどーなんだ?
平坦な道でも有るってか?




イカンいかん!

a0056654_8393270.jpg

アムロみたいなダダこねてるばやいではない


忙しすぎる日々は、心がサクサクして、もの作りの心が壊れがちだ



やりがいはありがたい
オレプロジェクトを立ち上げ、任され、結果を出しつつ新しいもの作りが出来るのは、サイコーに恵まれてると思う。








立ち止まれないのはチト辛い。


来週やっと鼻の骨を削り取る手術の日が決まりました。
数日間の休暇と安静を言い渡されました。が、某国交省機関からパパカメラについてのヒアリングを打診され、
寝たかったんだけど、このビジネスチャンスはスルー出来ませんでした。
直行直帰になりますが、ベッドを抜け出して行ってきたいと思います。


自分はどんな状態でも、パパカメラをバッチリアピール出来る自信は有るぞ


オモシロお楽しみネタも在ります。


パパカメラ、沖縄のとある離島から引き合いがあります。


このビジネスが上手く決まれば!

行くよショアGT
ミナミマグロ

見積もり通過したら、まず釣竿買う♪
by rincraft | 2008-05-27 22:19 | 仕事 | Comments(0)

昭和の森

日曜は近所にある広大な公園に遊びに行った。
山有り谷ありでせせらぎや池もあり、かなりフトコロの深い公園であります。
ローラー式の巨大滑り台もあってなかなか遊び応えのある公園です。

谷から上るとき、絶対に『だっこー!だっこーぉぉぉぉぉ!!』となるかと思いきや
いいタイミングで鮭太郎好みのお姉ちゃんがたたたたたっっと駆け上ってくれたため、
a0056654_23295918.jpg

短い足で心臓破りの階段ダッシュ!
すげー!
正直ココまで全開ダッシュが出来るとは知らなかった。
気が付けばなかなか馬力も出てきているようで、なるほどママが毎日バテバテなわけだ(納得)

芝生の広場でちょっとおやつにしましょう!
a0056654_23335561.jpg

ママがアイスクリームを買ってくれました
うーん、なんて旨いんでしょう!
a0056654_23362015.jpg
 
なぜか鮭太郎はおいしいもの、お気に入りのもは必ずすこしづつ分けてくれます♪
「ぱぱどーぞ!」
お!ありがとな♪
「ママ!どーぞー!!」

うーん、我が子ながらえらいなぁ、、、、
パパはスキあれば姉の分まで奪って食うことしか頭に無かったけどなぁ、、、、、
こういう感覚って天性なのかなぁ、、、、、
子供に学ばされる今日この頃です。

よぉーし!
次はサッカーしようぜぇ!
a0056654_2345894.jpg

広い緑の広場はほんとうに気持ちのよいものですね♪
わははははは!
a0056654_23463562.jpg

このあと相撲とって、かけっこして、ドングリ拾って、帰って来ました。

んふふふふ、まだまだ近所には楽しめそうなトコロが沢山ありそうです♪


(滑り台の写真編集中)
by rincraft | 2008-05-21 23:51 | 家族 | Comments(2)

それでもイク    、、、か?

やられたよ
今日の朝の雨には参ったッス。

家を出る時にJRの運転情報を確認したが、内房線とか久留里線とかでなんかあったのー!?とう程度、
しかーし!

6時59分発のいつもの通勤快速に乗って、、、ものの40分で東京駅につくはづが、、、、
満員電車、すし詰め、オッサン同士肌&肌密着4時間!
ナエナエなのに無理やり立ちっぱなし(不明)
苦労を分かち合い、やがて仲間意識が、、、、
  まったく芽生えず、余計ギスギスしてきました(笑)

有楽町で山手線に乗ったとき時計を見たら11時を回っておりました(爆死)

さすがに心底疲れました↓


でもよー、パパは仕事するよー!!
たとえ靴の中がびしょびしょになっても、
ズボン汚さないようにカッパのズボンをはいたら蒸れ過ぎて気持ち悪くても
同じ体制で立ち尽くしていたために膝が痛くても、
会社に着いた時にはヘトヘトなのに、いつもよりちゃきちゃき働かなくてはならなかったけど、
なのに、何時もよりなぜか肩身が狭くても、、、

なんでかなー
愛するママと鮭太郎を思うと
パパはまだまだがんばれるよー!





ふむふむ、家族はパパのパワーだなぁ




でもね、
帰りの電車では、ちょっとイイカンジのお姉さんの隣に座れたので、
プチ幸せでした(小市民)

by rincraft | 2008-05-20 20:46 | 仕事 | Comments(2)

休日はトコトン遊ぼう!

良い陽気になってきたね!
海に行こうか、公園に行こうか、大人の用事もあるんだけどなぁ、、、、

そうそう!
最近週に一度の(1時間半)一時保育に通いだした鮭太郎
a0056654_043133.jpg

ほんの練習程度ですが、お友達沢山の中で遊ぶのがたまらなくたのしいらしい。
うれしくてダッシュで区のコミュニティセンターに向かいます(笑)
a0056654_09720.jpg

お友達大好きですが、上手に仲良く遊べるか、、、というと、現在修行中(笑

さて、土曜はまず近所の蛍のでる公園にボールを持って遊びに行きました。
が、公園を流れるせせらぎにカメを見つけたことから始まり、
ヌマエビ、ザリガニ、おたまじゃくし、カワニナ、シジミ、、、、、とにかく面白すぎたみたいで、
a0056654_0131386.jpg

またもや
「かーえーらーなーいー!!!」
と、超ダダコネ状態に!(笑
そもそも半ズボンとサンダルで来てジャブジャブして遊べば良かったね。
写真ありませんが、パパは早速マッカチン(ザリガニのでかいヤツ)を素手で捕まえ
子供たちのヒーローになりました(鼻息荒)

a0056654_0174053.jpg

ジャスコの5階でお昼を食べながら興奮状態でママにザリガニの話をする鮭太郎

午後は大人の都合で千葉(ココからだと町にいく!と言う意味です)へ、
で、県庁の側にある子供科学館へ遊びに行きました。
a0056654_029281.jpg

(写真:音とリズムを光と動きでイメージする器具にはまる2歳児)
んー、ちょっと早かった気もしますが、年齢にあわせて興味のツボを探せばいくらでも楽しめました。
パパも子供をダシにして学芸員のお姉さんとたくさんお話が出来て満足でした(マタカヨ)
自然科学のフロアでは昆虫の複眼を体験するトンボヘルメットが気に入ったみたいです。
a0056654_0342774.jpg

おお!すげえ!
たくさんにみえるぞ!!おお!おもしれぇ!
a0056654_0354142.jpg

すごいすごい!

    !あ!逃げた!
a0056654_0363489.jpg

コラ-!
もって帰っちゃだめだよー!(笑

お姉さんにはカブトムシの幼虫を触らせてもらったよ!
a0056654_038456.jpg


エンジニア・テクノロジーのフロアでは仕組みの勉強をするためのスケルトンカーに乗って
しばらくドライブごっこ♪
a0056654_0415889.jpg

S14ですな(笑

トランスミッションやデファレンシャルの実験モデルもあってなかなか分かり易かったよ

こんなのもヒットしたね
顔写真を登録してぇ、、、、、
a0056654_0442350.jpg

スライドしていくと、、、、、
a0056654_04539.jpg

あれれれれ!?
a0056654_165150.jpg

お!オレのカオになったぞ!!!

こんなものできるぞ!
a0056654_047828.jpg

くりくりくり、、、、、
a0056654_0474849.jpg

だんだん、、、、、
a0056654_0483619.jpg

わはははははは、すごいなー

物理のフロアでは振り子の動きを体験できる装置
a0056654_0495518.jpg

そして判りやすくて面白かったのが、
合わせ鏡の装置!
角度をどんどん買えることが出来ます。
a0056654_0515613.jpg

おおお!
a0056654_0524522.jpg

鮭鮭鮭鮭、、、
a0056654_0535099.jpg

鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭、、、、うおー!(爆

結局特別展示やプラネタリウムを見る時間は無く、
まだまだ楽しめそうなネタをたくさん残しつつ帰ってきました。

(駅のベンチに帽子を忘れて無駄に2往復(爆)

さて、、、、、翌日は昭和の森へ!
by rincraft | 2008-05-19 00:57 | 家族 | Comments(2)

山を歩こう!

季節も良くなったし、鮭太郎も2歳半になったし、動き出した森に鮭太郎といっしょに遊びに行きましょう!
a0056654_22584088.jpg

最近アリンコをはじめ虫が好きな鮭太郎
パパの自然観察会が始まりました♪
a0056654_232682.jpg

実は、いつかコレをしたくてパパは「自然観察指導員」の資格までとっているのです♪
ま、意味無いけどね(笑

「ほれ!、葉っぱめくるといっぱいいるだろー」
「おお!ありんこっ!だんごむしっ!!」
a0056654_2375644.jpg

「木下にもいろいろおもしろいヤツがいるんだぜ!」
「なに!これなーに!」
a0056654_23121190.jpg

「おお!カタツムリいたぞ!でんでんむしだぞぉー!」
「さわっていい?さわっていーい?」
あー、出てこなくなっちゃったヨぉー
a0056654_23154389.jpg


あ、ダンゴ虫がいっぱいきたよ!
a0056654_231839.jpg


あーたのし、
またこようぜ!

a0056654_23265660.jpg

おうちの近所のこの公園にはザリガニが獲れる池もあるんだぜ!
もうちょっと分かってきたらザリ獲るべぇ!
パパは鶴岡八幡宮の源平池ではザリガニ獲りチャンピオンだったんだぜ♪
     ・・・・・ま、時々ハカマはいたカンヌシとか云うオッサンに追い掛け回されたけどね(笑

遊んだ後はおうちの1階にあるお姉さんのカフェでお茶しましょう!
a0056654_23283152.jpg

鮭太郎はココのお姉さんと大の仲良しで、
お出かけの度に覗き込んで手を振ったり、生意気にテレてみたり、
とにかく気になって仕方ないみたいです。
a0056654_025157.jpg

実はパパも大好きです♪
2歳の子供をダシにしてお姉さんとお話するのが楽しくて仕方ない39歳(爆)


そんなパパは今日、ギフチョウに会いにブナの森に行きました。
a0056654_23364932.jpg

ナントカウチワ、、、、たった1日で名前忘れた(爆
a0056654_23384959.jpg

林床に綺麗な花が咲いていました。
切り株には第二の生命が!
a0056654_23401768.jpg


あああ!
いました!いました!!!
a0056654_2342494.jpg

キレイだなー!
とっても貴重なちょうちょなんですよ!
で、その卵です。
a0056654_23463834.jpg

美しいですねぇ、、、、
真珠のようだわ♪
パパカメラで観察してみようかな、、、、
by rincraft | 2008-05-16 23:22 | 家族 | Comments(0)

本日は山の現場

a0056654_9495211.jpg

ブナ林に分け入ってます。

新緑の気持ち良い季節です



こんなところでもパパカメラは大活躍♪
by rincraft | 2008-05-16 09:49 | 仕事 | Comments(2)

台風来てますね!

今日!
会社なんて来ないで釣りしてたら、、、すげー釣れたんだろうなぁ、、、(昨日記)

先日はアクシデントもあったがサバが美味かった。
a0056654_12392139.jpg


実際の売り物を真似て皮に切れ目を入れて炙っておいたら、
サバの身が厚くても問題なく噛み切れると言うことが分かった。

あー、釣りに行きてぇなぁ、、、

そう。
正直臭いかな?という疑いもあり、あまり期待していなかった
「スズキの西京漬け」ですが、
4~5日たった頃から焼き始めてみました。
a0056654_12431445.jpg

最強!
a0056654_12435476.jpg

マジで美味いです。
コレは人に出せますね!
正直びっくりしました。
a0056654_12452917.jpg

その身は味噌によって適度に水抜きされて、プリプリ感と透明感が増していました。
ガーゼ(ここではクッキングペーパー)で仕切って漬けたので、身に味噌がついて焦げやすいということもありませんでした♪
by rincraft | 2008-05-12 12:56 | メシ | Comments(0)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧