親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近の鮭太郎は。。。。

この夏は暑い!

昼だけでなく夜までとっても暑いこのマンション暮らしで、
さすがに家族みんなで調子くづし気味のちゃり家でございます。
マンションをお探しの人へ、
「最上階はあんまり良いモンでは無いかもしれません。」

鮭太郎は相変わらずパワー全開ですが、
さすがに1歳も後半になり、なんとなく分かるコトバもしゃべるようになりました。
救急車の音に特に敏感です!
ちょっとでもサイレンがが聞こえるとベランダからピーポーを見るのだと行って聞きません
ん!?
a0056654_013716.jpg

近所の消防署から出動する音をダレよりもスバヤくキャッチ!!
ん!間違いない!!!
「ぴーぽー!ぴーぽー!!」
a0056654_0145347.jpg

「あっちいこかー!」「あっちいこかー!!」
a0056654_01541100.jpg

うーるーさーいー!
そもそも、その中途半端に誘うカンジが笑えます♪
ママ:「こらー!そこに立たないの!!」
a0056654_0172210.jpg

オレとっても不満!

で、この後ママは結局ベランダまで、救急車探しに付き合わされます。

消防署近くてヤダ(笑


でもよ!
オイラ、お手伝いだってするぜ!
がー!!!
a0056654_0192377.jpg

ガーガー!!
a0056654_021460.jpg

基本的にタイヤの付いてるモノは大好きだぜ!!

大好きと言えば“ぴーぽー!!”回転灯が付いてれば嬉しいようです
そごうでおまわりさんフェア(正式名忘れた)をやってたのですかさず乱入!
a0056654_0275100.jpg

タイミング悪く昼寝が入り、イマイチテンション上がらない鮭太郎
a0056654_0283144.jpg

むしろ帰りの電車で大興奮です!!
a0056654_0293768.jpg

「でんしゃー!」
「おおおお!でんしゃ!でんしゃ!」
自分が乗ってるのを忘れて駅のホームに見える電車を必死で眺めております(笑
a0056654_0314688.jpg

つーか、
しゃがんだ方がかえって見やすいYO!
とか言っても意味ナイです(笑

帰ったらおやつにスイカを食べたよ!
新潟のおじいちゃんところで採れたスイカだよ!
a0056654_0343149.jpg

うまい!
けど、どっちかっつーと、
オレはタネとりが楽しくて好きさ!
a0056654_0355165.jpg

ダレに似たんだか?
細かいコトだいすきです。
今日も種とりに夢中(爆)
a0056654_0372152.jpg

あーあ、ベトベトだよう

来月は久しぶりに鎌倉にも遊びに行ってみましょう。
ワンワンがいないのはかなり寂しいのですが、きっとおじいちゃんが海に連れてってくれるでしょう。



えー、
本日も朝から救急車の音を聞きつけて大暴れ(火暴)
a0056654_0424658.jpg

ぬおー!いかせろー!
「こらー!」


ママvs鮭太郎の戦いを後目にコソコソと出勤(ダメ父)
by rincraft | 2007-08-31 00:47 | 家族

今回の出張は

久々に出張ネタです。(最近いちいち記事にしてませんでしたね・反省<(_ _)>)
a0056654_2213057.jpg

四日市(三重県)てす。

もちろん、パパカメラの営業の出張です。
具体的には“地滑り学会”っちゅーのにセッション発表しにきました。
a0056654_2245230.jpg


なんとなくブースの設営をしながら
パパカメラで自分を撮影(笑)
a0056654_226050.jpg

やい!
オッサン!もうちょっとビシっとしましょう!(自爆)

会場にはなにやら難しい機械を展示するヒトや、学会の偉い先生方
うー!ネクタイしてくるべきだったかな、、、、と、思いかけたとき

「ういー!ちゃりー!!」
「え”!??」
振り向けばTシャツのオッサン!
思わずパパカメラで撮影!(近すぎ!)
a0056654_2242042.jpg

あれ!?
会場でいつもの釣り仲間のkojima氏にばったし(驚)
まさか!滅多に無い、っつーか、初めて来た三重県の四日市でで会うなんてなー
こんな出張がお互いに、事前にわかってりゃあ、
一緒にウッキーのところに結婚式の準備の邪魔しに行けたのによー!
それはそれは、さぞ楽しかったろうと、つくづく悔しく思いました。

が、

まぁ、そこは仕事っつーもんで、
なかなか思い通りにはなりませんねぇ


さて、この出張での拠点は名古屋の伏見と言うところでした。
久々にご当地グルメレポート行きましょう!

お昼は新幹線の名古屋駅の側でやっぱり“ミソカツ定食”
a0056654_2295122.jpg

んー、最近では東京でも既に珍しくなくなってしまいましたね。

夜は定番の
土手煮
a0056654_22114296.jpg

手羽先
a0056654_22121846.jpg

妙にマヨマヨしたサラダ
a0056654_2213039.jpg

この土地に“さっぱり系”という言葉は存在しないようです(爆)
伊那谷でロー麺を開発した人は、この民族の末裔に違いない(笑
ちなみにとっても好み♪

以前、『名古屋はカワイイ娘が多い』説をココで書きましたが、
ココで働いていたプー氏に諭され真相が見えてきた
(違)カワイイ娘が多い≠(正)派手な娘が多い=パパ、ついついドキドキきょろきょろ
っつーコトだな!
うん。
よーく観察して分かったぞ!


おまけ

四日市で見た、最近の郵便屋さん自転車
あの実用車(自転車のジャンル)一本やり!だと思っていたが、
ナント電動!
a0056654_22194575.jpg

じゃーん!
a0056654_222236100.jpg

細部を見ると鉄リムだし、すげえスタンド付いてるし、郵便スペシャルって感じで、市販のちゃりとは違うようです。
by rincraft | 2007-08-29 16:46 |

んー!

行ってきました久々の黒潮!
海況が思わしくないため、3度断念し、
やっとこさっとこ今年初の黒潮トライでしたが、、、、んー

シイラ釣りました。
数?
うーん、わかんないくらい
ネット?
一度も使わなかったよ(撃沈)

簡単に言うと両手で持ち上げるようなヤツを釣りたかったんだけどね、
小さいのばかりだったよ、
でも、今夜のおかずに1匹だけ持って帰りました
a0056654_22434556.jpg

小さくてもね、美味しく食べますよー!♪

料理の話は、ちょっとおあづけして釣りの報告から


パパ:「船長!!こういう日の海はサイコーにきぶんがいいねー!」
a0056654_22155825.jpg

船長:「わっはっは、いいから前向いて魚探すの手伝ってYO!♪」
パパ:「イエッサー!!」
釣り定員6人!
ロマンの分かるキャプテンとの道中の話がまた面白い。
最近はこの船が大好きです。

途中カツオ船団の中で絶妙なポジションで船を付けてもらったが、、、、、目の前でボイルするカツオとメジマグロは全くボクのルアーに目もくれず、、、、くそー
マジで、どーすらええんゃぁ????

途中同船者がマンボウ釣りました。
30kgくらい!
a0056654_22244420.jpg

なかなかオマヌケなカオしていておもろい魚であった。
ウマイ!と言う話も出ていたが、、、
あまりにカワイイので気の毒になりみんなでリリース(重い)

うーっ!マンボウ!

お土産にと期待した黄金サバの群れも見つからず、食材調達としては残念でしたが、
天気の良い休みに思う存分海風を感じて走り回って、
思う存分ルアーをキャスト出来たので、気持ち良かったです。

ありがとうママ、  そして船長サンキュー!





でもぉ、、、、



ママへ、どうしても不完全燃焼です。
もう一度シイラが釣れるウチに船の空きが出来たら行かせて下さいm(_ _)m

キャプテンへ、リベンジよろしく!!


さて!
釣った魚は美味しく食べましょう!!!


黒潮でのシイラ釣りを初めて10年強
毎年あの手コの手で料理していたが、コレは食ったことなかったよ。
こないだ船の上でスペシャルレシピを聞いた。
えー!そんなトコ食うの!!?
コレなーんだ!?
a0056654_22483150.jpg

、、、、どう見てもモツ

YES!いぶくろっ!!(水野祐子風に)

開いて、もー、ゴシゴシ良く洗う
a0056654_237426.jpg

で、サッと湯がいて千切りにする
a0056654_239260.jpg

わりと歯ごたえがしっかりしてるので、
単品で食うならこのくらい
今回のボクのように酢の物に和えるならもっと細切りが良かったと思う。
完成です!♪
a0056654_2310487.jpg

キュウリの酢の物と和えました。
うまいー!!!
胃袋欲しさにシイラの乱獲してしまいたくなるくらいにウマイです!!
今後釣ったら絶対!ぜった胃!!外せないメニューに成りました。

今夜のメニュー!
a0056654_23135037.jpg

シイラの身はオリーブオイルで焼いて
九州の友人が買ってきてくれた柚胡椒で食べてみた!
うめー!!!!
皮付きムニエル+柚胡椒
a0056654_2315289.jpg

皮なしムニエル+柚胡椒
a0056654_23155169.jpg

この表面カリカリ感を上手に出すには火加減が命!
んふふふふふ。修行中♪
ちなみにボクは皮付きの方がスキ
ママは皮無しの方がスキ
シイラはカリカリにした皮も美味しいんですけどねぇ、、、
初めて柚胡椒で食べてみましたが、コレはなかなかオツですね♪

残ったお肉は全てこうして特性照焼ダレに漬けて冷凍しておきます。
解かしてサッと焼くだけで、何時でもまいうー♪
a0056654_23314633.jpg


さて、明日は鮭太郎とグッツリ遊びましょう♪
a0056654_233215100.jpg

by rincraft | 2007-08-26 22:27 | 釣り

今日は早く寝よう

明日行っちゃうよー!♪

イメトレ
a0056654_13244427.jpg

by rincraft | 2007-08-24 13:25 | 釣り

残暑見舞

まだまだ暑いです。
非常に暑いです。

町行く薄着の女性のおっぱいが気になって仕方がない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は“サワリーマン”にならないように
左手はつり革、右手は携帯で、ひたすら自己防衛に徹しております(爆)

さて、新潟での楽しい夏休みの話をしましたが、
当然のごとく遊びすぎでばてまして、
&、千葉に帰ったたんにこの熱気でヤラれました。
帰省の荷物をとくこともなく1週間ばてました。
調子崩してビールが美味しくなくなるくらい(ダメ爆)

予定していた鎌倉行きはしばらく延期。
本調子になってから行きましょう。
パパの育った葉山の海にも鮭太郎を連れて行きたいのです。

さて、
そーゆー(どういう?)ことで、
黒潮が調子いいうちにシイラを釣りに着ましょう。
できれば
カツオ!
マグロも来い!!!!

a0056654_1313289.jpg

by rincraft | 2007-08-22 08:01 | 釣り

新潟での夏休み(総集編)

新潟の夏休みで一番の思い出と言えばやはり
うみ!
海海海ー!!
a0056654_0335329.jpg

とにかく毎日でも行きたいくらい!
ひとりでもいっちゃうYO-!!(うそ)
a0056654_035340.jpg

メタボーなオヤジは週末だけ遊んでくれました。
すっかりバタアシも上手くなったよ!
a0056654_0361177.jpg

でも、オレの絶好調とは裏腹に
パパの限界は低い(ダメ爆)
a0056654_0372697.jpg

おーとととと!!

パパはマグロ釣るくらいのデカイ針付けて近所の港から釣りに行きました。
竿3本モもってね♪
この島は、日本海の佐渡島の北東に浮かぶ粟島、魚の宝庫だと言うのだが、、、、、
a0056654_040889.jpg

パパのお土産は・・・・
ソイ1匹
a0056654_0411031.jpg

と、
クロックスの変な日焼け(笑
a0056654_0414463.jpg

ちなみに
最近のお気に入りのクロックスサンダルはコレね!

a0056654_0425215.jpg

(超恐ろしいホームと電車のスキマの写真)

魚は釣れ無かったけど、面白いモノを見つけたよ
シャチホコ?
a0056654_0445220.jpg

いや!
よく見ると違うぞ!
さすが新潟村上は鮭太郎の故郷だ!
そう、鮭です!
a0056654_0455528.jpg


スー姉ちゃんやちゃーちゃんと沢山遊んだのも忘れないぜ!
a0056654_04742100.jpg



で、
お盆真っ盛りの13日に千葉のお家に向けて帰路についたのでした。












で、当然コレ(爆
a0056654_0502018.jpg

もー!
いやっ!
by rincraft | 2007-08-21 00:50 | 家族

新潟での夏休み2

位置関係はこうだ!
a0056654_21352596.jpg

(ちゃり林画伯によるおじいちゃん家と、その周辺のお楽しみ♪)

・・・・かえってわかんねーYO(自爆)

カメ見に行きましょう!
a0056654_2138060.jpg

このお宮はママが君くらいのチビッコのおてんばだったころから遊んだ場所です。
あの階段の脇に隠れたりしたよ
a0056654_21413888.jpg

そしてココがカメのいる池です。
この神社は“亀”を奉ってあるそうで、沢山の亀を飼っています。
ですからここの人は亀を大事にします。
亀のおもちゃ、置物、亀の絵のものなどは捨ててはいけないとされ、この神社に持っていくのだそうだ。
a0056654_21442086.jpg

1匹しか写ってませんが、実は全員手前に「餌くれ!」「エサくれ!!」と駆け寄ってきてしまい、
写ってないだけで、妙に沢山います(笑
それが我先にとやってきて、甲羅同士がカコカコ音たててぶつかってるのがカワイイです。
残念なことにアカミミが多数ですが、ちゃんと在来種もいます♪

ほんじつもぉー、かめさんかくにーん!!
ヨシ!!
a0056654_21484084.jpg

おじいちゃんにオモチャの双眼鏡を借りました。
さっそく亀を見に行きます(笑

お散歩の帰りにも亀さん見てから帰るよー
a0056654_21502064.jpg

裏の石段を登っていくと亀の池の脇に出ます。
a0056654_21513784.jpg

こうしてみると小さな池なんですけどね
あ、今日は沢山外に出てましたねー♪
a0056654_21524737.jpg


夜になったら七夕のお祭りをしていたよ!
この辺は8月にやるんだね
七夕の灯ろうだよ!
a0056654_2158083.jpg

ほんとうはチビッコは寝る時間なんだけど、今日はトクベツ!
これから七夕の飾りと一緒に町内をお兄ちゃん達と練り歩くのだ!
これはもちろんボクも参加です!
近所に同じ年くらいのお友達もいたよ!
a0056654_21593864.jpg


お友達といえば近所の親戚のおうちでお兄ちゃんタチにも遊んでもらったぜ!
プラレール、益々欲しくなたよ!
a0056654_224459.jpg

このお兄ちゃん達は、、ママのイトコのおうちだからぁ、、、、はとこ?

一番仲が良いのは同い歳の“ちゃーちゃん”
これは一緒に海に行こうぜ!トカ言ってるところだろうか?
a0056654_2265691.jpg

海から上がっても一緒にお風呂だぜ!♪
二人は既に本来の目的を忘れて楽しんでしまっているようで、、、、
a0056654_2285115.jpg

出たがらない二人を放置して、大人三人くらいシャワー済ませました♪


・・・ドタドタドタドタドタドタドタドタドタ×2
????なんだなんだ??
a0056654_22123744.jpg

おお!
裸族が同じパンツ履いて走りまわっとるゾ!
やべぇ!にげろ!!
a0056654_2218527.jpg

おかってに行ってヤクルト奪おうか?!
わははははは、
鮭太郎君!?アンタ主犯ですね!?
a0056654_2220199.jpg

コイツ、将来彼女を巻き添えにするタイプです(笑


さっきはごめんYO
これ、ネコちゃんのぬいぐるみだよ、
a0056654_22215612.jpg

「ネェ、鮭太郎くん!もういいかげん服着てよぉ!」
a0056654_22231116.jpg

たしかに!
レディの前でそれはイカンです。

おーっとぉ!!
お婆ちゃんがアイスクリームをもってきてくれたぞぉ!!
こんな旨いモノは生まれて初めてぢゃぁ!!!♪♪♪
a0056654_22245199.jpg

ウチでは食べさしてくれないけどね、こんな時は最高に楽しくてウマイだろうなぁ!
パパも昔お婆ちゃん家にいくと、婆ちゃんお菓子用意して待っててくれたもんです。
従妹とおじいちゃんの所に行くとも榮太郎の飴をデスクから出して口に入れてくれたのがもの凄く楽しかった思い出があるよ!!

夜はイトコの一番上の兄ちゃんも来てくれて、楽しかったぜー!!!
a0056654_22331356.jpg

って!
おふとん敷くぢゃましないのーっ!!

この先総集編に続く
パパの粟島沖ジギングの釣果も!!
by rincraft | 2007-08-19 22:16 | 家族

新潟での夏休み

行ってきたぜ!
a0056654_22565195.jpg


えー、お久しぶりでございます。
“便りの無いのは良い便り”と、いうコトバがありますが、
私のブログに関しては当てはまりません(自爆)
更新が滞っていると言うことは、、、
はい、テンパってました。
パパまでチョウシぶっこいて遊びすぎまして、ばてておりました(反省)

とにかく新潟のおじいちゃん家に行って思う存分楽しんだ思い出をまとめておかねばならないね。
もうひたすら時系列に写真をまとめていくので、
『ザ・ニッポンの夏休み』をご覧アレ!

じいちゃんの所にはみんなで撮った写真が2枚、
鮭太郎が生まれた年、
そして去年、
毎年1枚づつ撮り重ねていくのが楽しみです。
ママを指さしています。
a0056654_233394.jpg

これはおじいちゃん家の前の広場、
a0056654_23362114.jpg

オレね、三輪車乗れるんだぜ!
早速借りて暴走だぜ!
お!大工さんだ!
面白そう♪
a0056654_233733100.jpg

パパも大工さんの仕事を眺めるのが大好きでした。
“将来の夢”というタイトルで大工さんに成る絵を描いたこともあったなぁ、

ばあちゃん!
海行こう!うみ!!
っつうコトで、お庭を海の方へ歩いていきます。
a0056654_2342192.jpg

お庭の端にあるおじいちゃんが作った防風柵を開けます。
a0056654_23434336.jpg

後はさかをくだると、、、、
a0056654_23445764.jpg

そこには海が広がっております。
a0056654_23461212.jpg

なんちゅう羨ましいロケーションなんだ!!
つーか、夏の日本海ってスゴイねー!!!
とにかく穏やかで、しかもキレイ!
今日はおじいちゃんと、おばあちゃんが遊んでくれました。
カモメも鮭太郎に挨拶に来てくれたよ。
a0056654_23495554.jpg

湘南育ちのパパに言わせると、とにかくこの水のキレイさに驚きます。
海は本来こうでなくっちゃね!!
で、
すっかり海が大好きになってしまった様でした(この先大変なことに成ります。)

帰ってシャワーしたらお昼寝してくれるかと思いきや、、、、、
全くその気配がないので、今度はおじいちゃんのお遣いに付き合うことに!
近所の精米機です。
a0056654_23552871.jpg

妙にメカニカルでカッチョ良いです!
興味津々
a0056654_23561677.jpg

それでも寝る気配無く、まだ海が気になってしかたないらしい。
帰るやいなや、そのままダッシュ!
a0056654_23585938.jpg

あー!こらこらこら!!
強制連行です(爆)
a0056654_003529.jpg

はーい、
帰ってご飯にしようねー

翌日はおじいちゃんのお仕事についてお庭へ
お!!
虫いるぢゃん!むしー!
最近ダンゴムシ意外にも虫大好きです。
a0056654_043184.jpg

海には当然行きますよ、
ママが付き合ってくれますが、日差しも強いのでこのカッコウ(笑)
a0056654_065573.jpg

もー、ほぼ毎日付き合うママはたーいへん!
なんか強制的にたくましくなったきがします。
がんばれママ!!
気が付けばほぼ毎日こうして海で遊んでました。
おかげで真っ黒♪
鮭太郎は口を開けば
「うみー♪、うみー!!♪」とシャウトばかりしておりました
イトコのお姉ちゃん達も遊びに来て一緒に海で遊んだよ!!
a0056654_0131620.jpg

ママ、やっぱ変だよそのスタイル(ぷ
スー姉ちゃんはとっても面倒見が良いの♪
a0056654_0153276.jpg

チャーちゃんはオレと同い年さ!
だからオレも積極的に行くよ!!!
a0056654_0164932.jpg

そこよぉ、ぷ!ってやるんだぜ!ぷ!って!!
休憩してたら優しいスー姉ちゃんが誘いに来てくれたぞ!
鮭太郎モテモテだな!♪
a0056654_0185390.jpg


週末は父ちゃんも一緒に海に入ったぞ!
おじいちゃんも一緒だ!
a0056654_0214364.jpg

オヤジよぉ、、、、、
そのハラ周りの肉、やばくねぇか?(自爆)
a0056654_0224533.jpg

お姉ちゃんの浮き輪を借りてこぎ出してみれば、、、、
a0056654_0235986.jpg

気持ちいいねー!
いつの間にかバタ足も上手くなったよー!
スー姉ちゃんはというと!
ドバシャーン!!
a0056654_025344.jpg

やるぅ!!♪
カッチョ良いです!
さすが5歳だなぁ、、、、
オレも負けずにバシャーン!
a0056654_026578.jpg

ま、いいでしょう!
1歳児はその位にしておいて下さい

編集側の都合により、第2弾へ続く。
by rincraft | 2007-08-19 00:29 | 家族

新潟で夏休み

久しぶりに見た鮭太郎は、グッとおにいちゃんになっていた。
a0056654_0173756.jpg

この恵まれた環境の中で
ワンパク全快の夏休みはうらやましいくらいに彼をシゲキしているようだ。
むむ、
頼もしいぞ!
a0056654_0182090.jpg

しょっちゅう海で遊んで真っ黒になってきました。

いとこのさーやとも仲良しのようだ。
a0056654_0192768.jpg

んふふふふふ。

明日からパパも一緒に遊ぶぞー!!!!!

by rincraft | 2007-08-11 00:20 | 家族

一人ぼっちは終わり ⇒ 釣り支度

実家の母に「野菜を食え」と言われつつも、
ひとときの一人暮らしは今晩でおしまいです。

ママがいない間に4回行きました。
あっこちゃんのラーメン。
マジで旨いです。
今日は写真公開♪
a0056654_0304784.jpg

この兄ちゃんはあっこちゃんではない。
スーパートラップが煩いので、仕込みの遅い日は空ぶかし禁止です。
コレが私の大好きな“とんこつ醤油煮たまごラーメン”
a0056654_036366.jpg

家系とはちょっと違う女性ならではの繊細さが光る食べやすいこってりです。

はぁ、うめぇかった。

じつは、あまりに近所過ぎて、
マイどんぶり持参で勝手にテイクアウトも可能♪
a0056654_03855100.jpg

わはははははは、スキよー!♪


さて、
今日はクソミソに暑い現場で汗かきまくりでした。
ビールのつまみが必要です。
そろそろサワラの味噌漬けを焼いてみましょう♪
a0056654_0482026.jpg

うめ!!!!!!

さて、
明日仕事が終わったらその足で新潟に向かいます。
着替えは向こうにあるので、手ぶらで良いでしょう。
釣竿は、、、船宿に連絡が取れず断念
んふふふふふふ
鮭太郎は成長してるかな?


**********************************
事件発生!

会社が終わったらその足で東京駅から新幹線で新潟へ、
久しぶりに家族に会えるなぁ、、、
会社帰りのままだからほぼ手ぶらだけど、
ま、いいよね、、、、、、、、、、

良くなかった。

先ほど携帯電話が鳴りました。
プルプルプルプル・・・・・・
「○○丸ですけど、昨日電話いただいていたでしょうか?」
「・・・・・はい。」

・・・・日曜ですか?出ますよ!ぜひどうぞ!」

ってなぁ、船長!
何で今日言うんだよ!
手ぶらで来ちゃったぢゃないか!
竿もジグも無いよ

くそー!
くそー!くそーーーーーー!!!!!!

あー、お腹痛くなってきた(爆)
早退して一度千葉に帰ろう

いったん帰って、転ばぬ先の杖を持ってから新潟に行こう。
もうこうなったらそれしかないね。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
あー、社会人失格モードに突入した瞬間、
めちゃくちゃワクワクしてきた!♪
by rincraft | 2007-08-10 00:54 | 釣り

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧