親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飛騨高山・おいしいョ

ミスター味っこみたいたタイトルになってもーた(笑)

高山の駅前に来てみると、1階にコンビニの入ったビルが営業再開していた
そう、このホテルは例の鉄筋足りない事件発覚で使えなくなってたはずなのだが、、、、

レゴで組んだみたいな補強リブが生えていました(笑)
(写真取り忘れた)

高山の街は、観光の街
夕方静まるのはとても早いです。
おみやげ屋が好きな人にはダメですが、
街を歩くのが好きな人は、夕方5~6時頃から歩き出すと気持ちが良くてお薦めです。
a0056654_1122935.jpg

交通の便が異様に悪いですが、
それでも“日本”を感じれると外国人の旅行者が非常に多いです。
a0056654_1141692.jpg



さーて、何か旨いモノは無いかな?
有名な飛騨牛のお店を見に行った
ぢゃーん!
a0056654_1324597.jpg

ぢゃぢゃーん!!
a0056654_1331931.jpg

見ただけぇ~

で、コレ食べた♪
a0056654_134693.jpg

揚げたてだから旨いのか?(爆

さて、魚の絵を描いた、路地裏の小さなお店を発見!

取りあえずビール♪
a0056654_101518.jpg

あらららら、
何とイキなお通し

沢蟹根曲り筍です。

こういうセンスは大好きです♪

トカ言いつつ
山奥の街と知りつつ遊び心で“お造り盛り合せ”を注文
おお♪

なかなかです(マグロ以外)
a0056654_16973.jpg

それぞれが、ナリに良い感じで出てきたので、大将、かなりのお魚好きのようです♪
特にこのサバは、塩と、、恐らく砂糖でしっかり殺してあり、酢の〆度合いはかなり軽め、
味は辛過ぎず、水分がしっかり抜けてもっちりとした食感になってました。
旨みたっぷり♪
a0056654_163926.jpg

『なるほどこの手もあったか!』と、またまたサバを料理したくなりました。
・・・つか、醤油つけすぎ(爆)

さてさて本命の稚鮎いって見ましょう
テンプラです。
a0056654_193128.jpg

頭からかじるとワタのほろ苦さが広がります
これ!これこそ“ナラデワ”な味だね♪
んめー♪

あと、意外な旨さだったのは
『漬け物焼き』
a0056654_1153031.jpg

いろんな漬け物をタマゴでとじ風に煮込んであったな
コレならすぐに真似出来そうです♪

一段落したらシメはいつものラーメンです♪
おばちゃん久しぶり
a0056654_1201349.jpg

ここはわりとメインの通りにある屋台風の造りのラーメン屋さん
営業時間が15時~18時、21時~深夜と、なかなかシラフの時には行きにくいのが欠点だが
さっぱりしてても味が深く、
いつ食っても旨い♪
a0056654_1192075.jpg

コレマジうめー!!!  、、、って、またビール(爆)

ここ
a0056654_1272634.jpg



さて、
ビジネスホテルに帰ったら、
明日の為にさっさと寝ましょう





パパ、出来心でまたもや¥1000余計に出費するの図(自爆)
a0056654_1305594.jpg






お土産買って帰りますしょう
by rincraft | 2007-05-30 21:55 | メシ | Comments(2)

飛騨高山(山の話・前半)

(後で1枚古い写真をアップする予定)

一昨年の冬、コレまたプロジェクトXばりのトライで高山の山中に仕掛けた『パパカメラシステムHDDタイプ』の設定変更&仕様説明にきました。

(担当者が変わったらしいんですが、何で内部で“引継ぎ”がされずに我々に声が掛ったのか不
明、ちょっと納得)



こんな物が今奥にあります
a0056654_2373666.jpg

企業秘密多数に付きてきとうな写真でごめんなさい

コイツはパパカメラ事業を立ち上げる前のシステムなのですが、安価、簡単、コンパクトが売りな現在のパパカメラシステムとは根本的に考え方が違い、動画のHDD録画をしつつ、データ伝送もしちゃうという何でも出来る豪華版です。
しかし、
完全にソーラーシステムのみで稼働し、携帯で伝送するので、電源や通信ケーブル工事が不要で、何処にでも設置できると言う点はパパカメラシステム全てに共通です。(コストは原ちゃりとベンツ位違いますが(笑))

雪の山の中でも事務所から観察できるので、利用者(今回は野生生物調査)からは非常に好評で、あれ以来ノーメンテ、ノンストップで頑張っているようです。
(つーか、酷使し過ぎぢゃ)

標高1500m位の現場にたたずむケナゲな姿を久しぶりに見て感動しちゃいました(T_T)

とにかく現場までは登ります。
当然道はありませんので崖だの沢だの直登します。
a0056654_23231992.jpg

基本的には沢は涸れているトコロを登っていくルートなのですが、
岩が不安定でとても危険です。
a0056654_23271260.jpg

実は、

ボクが学生時代
怖い物は教授の雷意外何もなかった頃、
友が山で死んだという事故があって、
山登り、特に沢登りには抵抗感がある。


彼は同じ下宿の仲間
あの夏、ボクは自転車で四国、九州を旅していた
申し合わせてないのに、九州の鹿児島の突端、都井岬でなんと隣の部屋の男にばったりであった。
何という偶然!、
彼とボクは同じ名前のふしぎな関係だった
(信州の田舎で共同生活をするようになった彼と僕は、同じ地元出身で、
“はやしまさき”と“はやしまさゆき”と共通項多数で他人とは思えないナニかが在った)

そのとき、奴はバイクでの旅の途中だった。

そう、アレは夏休み終盤まで後ちょっとの頃、
オレはそのまま走り続けると言い、
奴は先に帰って山登りの予定があると話していた。

それが彼に会った最後の記憶

次にあったのは、
陥没した頭部を覆い隠すようにバンダナを巻いた、
びっくりするくらいに安らかな顔をした遺体だった。


親の前で申し訳ないと思ったが、

思わずボクは彼に
『バカ野郎!』と言った。

a0056654_23482499.jpg


当時彼は馬術部
  僕は自転車部だった。

友達はそれを称して彼と僕を呼び変えるに
うま林”と“ちゃり林”と呼んだ。

僕は大学で自転車に対するワクワクを育てられなかった為もう乗らないが、
それでもいまだに“ちゃり林”を名乗っている。
その裏に“うま林”の存在を勝手に感じているからだ。



ごめんなさいこんな話で



今日、先行した上司の後をフォローしながら沢を登った。
ペースも足取りもやばそうだったので、先行させ、下から足位地の指示を出すことにしたのだ。
やり方として、山屋の常識は理解していないので、アドリブであるがしかたがない。
目的は機材設置であり、山登りは手段だ。

僕は5mほど下を昇りながらテンぱる上司の動きを見てたとき、
手を掛けた岩(5kgの米袋くらい)の座りが悪いことに気がついた。
あ!、とか声を上げる間もなく崩れ落ちる岩、
その隣の小岩が帽子のつばに当たる。
一番当たりたくない岩を冷静に目で追いながら対応出来たのは
シーンごとに必ずアイツのコトを考えているから。

今日も心の中で『ありがとう!』って話しかけてみた

なんだよ!!
おまえだけまだ20代かよ!

そのまんまさわやかヤロウで悔しいぜ!



あの時のオヤジさんの顔がいまだに忘れられない。
みんなで送った葬式が忘れられない。







気が付けばオレも男の子の親だよ


冒険も出来ない男になって欲しくない。
自分の道にワクワク出来ないなんて不幸だと思う

けど、

そんな悲しい思いをするのなら、家から1歩も出て欲しくないとも思ったりする。

そんなことは不可能!

運もあると思う。
でも、運だけぢゃないと思う。

自分の身を守るアンテナ感度
オレと過ごせるウチに鍛えて欲しい。




ヤバイを感じ取るセンスだよ

それは言葉や文字では伝えられないぜ。
by rincraft | 2007-05-29 19:59 | | Comments(4)

初福井県

遥か彼方、手が届かないくらい遠く
ボクが行くことはできねーだろな

と、思ってた福井県ですが、、、



恐れるべからず
サンダーバードで大阪からサクッと1時間半でした(笑)
a0056654_1643345.jpg

(なんだか松本零士にゆかりがあるらしく、町中にキャラのオブジェがあった。本当はメーテルとツーショットしたい38歳、、、ちなみにコレはハーロックに出てくるオッサン(名前忘れた)


大阪の展示会場を片付けて、相棒にケツアナ*課長のおもりを任せて、一人日本海に向かいました。
夜の8時過ぎに敦賀の駅に着いたのですが、、

駅前アーケード
ほぼ8割方シャッター下りてます(爆)

やはり地方都市の夜は早いので、ウカウカしてると土地の旨いモノにありつけなくなってしまいます

急げ!俺!!



荷物をホテルに投げてあわてて街に出て見た。


JR敦賀駅に張ってあったポスター
a0056654_16474569.jpg

旨いものリスト
なかなか気の利いたポスターである。
俺的キーワードは“鯖”ときめた。
どうやら旨いらしい

まず、何処に行って良いか解らず、駅前の赤ちょうちんに飛び込む、、

しかし、、、
入ってがっかり。

冷凍庫から出してチンするつまみを、手際悪く盛り付けてるのを見て、
一気にテンションが下がった。

仕方なく出されたビールを一気に空けて店を出た。

コレ、初めての街でグっとくる店を最初から引き当てることの難しさである。
じっさい、いきなりきて、一杯だけ飲んで、なかなか出にくいもんだが、
ここは勇気を持ってサクッと出るべきである。

ボクに許された夜は一晩しかないのだ。
我慢している時間がもったいない。
楽しく飲めるかどうかは重要だ。

せっかくなのだから
“ホンモノ”が食べたい。



切なくなって歩いてると
『自家製へしこ』の文字が!

へしこ??ってナンデスカ??
挑戦してみましょう♪

ガラっ

『いらっしゃーい
ヤベえ、かわいい♪
残念ながら写真ナシm(__)m

気を良くしてカウンターに座り、調理台越しに手際良いオヤジの手元を楽しみながら
『地のモノ』しばりでオススメを出してもらう

まず、食べたかったシメサバ
a0056654_1656718.jpg

〆度合いが生に近く、扱い慣れたカンジがイイ
盛り付けは、ナルホド!
こんどエッセンスを真似しよう


フグの刺身はちとエクスペンシブなので、
皮の刺身♪
a0056654_16584065.jpg


こりゃええな
さっぱりコリコリだ
醤油が濃いカンジがするのは気のせいかな?


こちらの唐揚げはサメだそうだ
a0056654_1701079.jpg

臭み無いんだね


そして、
そーしてコレ
激ヤバ第一弾!
a0056654_1713951.jpg

イカ肝の沖漬け♪
ちょっと凍り気味解けかけルイベ状態で舌に乗せる
すかさず舌だけで潰すと、ぐわっ広がる拡がるマッタリ旨味♪
マクロモードで接写してみましょう
a0056654_1724042.jpg

くぅー!たまらんぞ!コレだけで満足しちゃう
このくらいの溶け頃合が完璧です♪
旨過ぎて降参m(__)m
わははははははは


気を良くして次行ってみよう
「へしこ」
初めて聞いた名前だが、つまりは鯖を糠漬けにしたものらしい。
a0056654_1816128.jpg

この飴色になるのに2年掛るそうだ

刺身状態で酢をかけていただいた
a0056654_18165132.jpg

ヤバイヨコレ
普通は焼いてちびちびするほうが主流だそうだ。
ほぐしたものをご飯にかけたり、お茶漬けもいいんだと


あと、焼き鯖寿司、ラーメン、鰆の西京漬け、若狭湾の昆布、げんげ、、、、、、

食べてみたいものが次から次に出てきてしまった

んふふ、
ヤバイぜ福井
by rincraft | 2007-05-25 07:52 | メシ | Comments(12)

大阪にきました。

a0056654_1203144.jpg

大阪に行きました。

すでにお話したように、関西です。
うまいものタックさん!

インテックス大阪でのイベントのため大阪の梅田に宿を取りました。

仕事のことはいいとして、
大阪ならではのうまいものを食べに行きましょう!!



・・・・・って、何がある??
今回は、串揚げ、たこ焼き、イカ焼き、そして焼き鳥丼♪
に出会いました



んふふふふふ♪

で、早速冒頭の写真になるのだが、
コレのことです
a0056654_1321966.jpg


串揚げのソースです。
好きな具を頼んで揚げてもらいます。
80円~

変わり種はバナナ、、、、悪くないです。


そして本場たこ焼き
a0056654_1404537.jpg

たこ焼きって、中身はこんなにトロトロ状態で食べるものなんですね(驚)

a0056654_8531579.jpg

これはイメージとずいぶん違いました。
今までもっとしっかり焼いたものしか食べたこと無かったんですが、
“たこやきキライ”と思ってたのは大間違いであったようです。

これはうまいー!!    、、、、、いまさら

更にメニューを見ると“イカ焼き”という文字!!
早速注文!!
「たこ焼き、イカをいれればぁ、イカやきなんだねぇ~」

お間違いでした
コレ!
a0056654_8594618.jpg

卵焼き?の中にイカゲソがはさんでありました。
もちろんソース味
うん。コレもいいね






この辺で止めれば正しい大人

何でか更に焼き鳥丼追加(超自爆)
a0056654_932889.jpg


うめぇ、、、、、

ママ、鮭太郎、
ごめん、パパまたメタぼっちゃうYO

次の日は大阪の仕事が終わったあと
福井県の敦賀に行きます。

なんと特急の名前は
「サンダーバード号」
2号とかだったらうれしいんだけどなー


さて、
今夜は初福井県です。
なんか旨い物はあるかな?

一人で知らない町を歩くのもオツなもんです。
タノシミ
by rincraft | 2007-05-24 20:41 | メシ | Comments(2)

インテックス大阪

a0056654_1523321.jpg

震災対策技術展つーいべんとで
パパカメラを展示プレゼンしております


まぢで疲れました

きゅーけーちゅー



大阪はかわいい娘が多い気がする。
いや、千葉が巨漢だらけなダケか?(爆)


ベンチに座ってたら
いつの間にか寝てた(-_-;)


まだまだがんばらねば
グルメレポートは後ほど
by rincraft | 2007-05-24 15:23 | 仕事 | Comments(4)

もう会社には行かない。

あ、とうとうね、、、、

トカ思わないで下さいな

グレたわけではないのですが、、、

やっぱり、今月は会社には行きません。

今日は、富士山麓にカメラの設置に伴う事前調査に行きました。
いつものauモコミチ代理と同行です。
山梨の大月を出発し、大規模な植林地に向かいますが、
a0056654_22183250.jpg


もちろん目的はご当地メニュー!♪
「カモ肉入りほうとう
a0056654_22407.jpg

んふふふふ♪
ほうとうってなんだっけ?
はじめきりたんぽみたいのを想像して、すいとんとも勘違いしてましたが、、、

こんなカンジ♪
a0056654_227299.jpg

煮込んでもへたら無いきしめん?
つーか、野菜たっぷりダシの鍋全体が濃厚で旨い!!

満足しました。
帰りましょう(爆)








ウソです。
まじめに働きましょう
こんなトコロに来ました
a0056654_22191416.jpg

この目線の先に雲がなければ富士山が見えるはずです。
ここで、某大会社がCO2ダイエット宣言のアクションの一環で5年間にわたり大規模な植林プロジェクトを行います。
その様子をパパカメラで管理します。
眺めるのは良いけど、こんなトコロで端から歩き回ると一気に痩せてしまうくらい大変です!
a0056654_222436.jpg


設置予定箇所では視野と方位と通信のためのau電界強度をチェックします。
a0056654_22275012.jpg

ちなみに植樹が終わるとこんな風になります
a0056654_22293470.jpg

墓標が並んでるみたいです(爆)

これはシカの食害を防止する為のガードだそうです。
うーん。

美しく無い



こんなイチゴの様な花が咲いてました。
a0056654_224311100.jpg

谷間の茶房のマスターを見習って、少しは名前も覚えましょう



さて、帰りに、いま山梨で流行の「吉田うどん」(激コシ有る系)を賞味
a0056654_22402251.jpg

本日消費エネルギー : 摂取エネルギー = 4:5

と、言うところか!(爆



ところで、会社に行かないはない話

・明日から大阪にパパカメラの展示会に行きます。23,24

・25日、福井県敦賀にてパパカメラプレゼン

・26,27週末休んで

・28日、29日は、飛騨高山の山中

・30日は川崎

・31日またもや富士山
そしてこの周は休日出勤(爆死)



がんばれオレ
by rincraft | 2007-05-22 22:40 | 仕事 | Comments(0)

成長とおもちゃ

おう!オヤジィ
オモチャ買ってくれよぉ!

a0056654_23205374.jpg

パパにスゴむのはやめてください。

釣り竿だのルアーだの、エンジンのシリンダーヘッドだのSタイヤだの圧力釜だの柳刃包丁だのパパのオモチャは妙に充実してるんだけど、、、
a0056654_051871.jpg

(参考写真、、、、きっとヤラセです、きっと)

コト、子供のオモチャとなると、、、、
何を与えて良いのか分からず2の足をふんでしまい、

結果、

我が家には子供のオモチャが圧倒的に少ない

圧倒的にパパのオモチャだらけ(自爆)


オモチャを欲しがらないわけではなく、
お店に行けば大興奮です!
(そう、3月に“プラレール”見せたときは大変だったな)

特に乗用玩具(とかロディとか)が欲しいらしく
オモチャ屋で発見すると後が大変になる。

そこで最近は3輪車の調査を始めたパパなのであるが、、、、、
この件についてのレポートは編集中である。
ただ、、、遊びたい気持ちの旬を逃しはしないだろうか?
不安になり始めた。

今のオモチャと言えば、、、
a0056654_004446.jpg

んー?
いねぇかぁ?
いた!
a0056654_02530.jpg

キャッチ!
a0056654_031778.jpg


コレですわ!
a0056654_044970.jpg

ダンゴムシ!
つーか、鮭太郎君、
ちょっと力入れすぎですよ、、、、
逃がしてあげましょう
a0056654_065131.jpg


・・・・うごかねぇぢゃんか!(爆
a0056654_075421.jpg

生き物のこと、命のこと、
理屈だけぢゃなく、感覚として学んで下さい。
大事な経験だと思っています。

さて、またもや蘇我の大型ショッピングモールに行きました。
a0056654_0244268.jpg

あ、この写真まちがい、、、、

ベビザらスで最近大好きなトーマスを発見!
こないだのアリオのプラレールと違って実際にさわれるのは素晴らしいね!
a0056654_02737.jpg

もー真剣です!
a0056654_034439.jpg

こんなにハマるなら、2歳の誕生日(10月)まで我慢しているプラレール
買ってあげようかなぁ、、、
うーん、、、、

オモチャの王道!レゴもいいね
a0056654_0374025.jpg

いま鮭太郎がヒットしてるのは
“LEGO”の大型判で、全てのサイズが2倍に出来ているもの。
将来買ってあげたいと思っているノーマルLEGOとドッキング可能に作ってるところがニクイ
レゴの最大の欠点「きっちりくっつくと、子供には剥がしにくい」という欠点をクリアしている。

うーん、、、、、
うーん、、

組み立てて遊べるオモチャはパパの好みとしてぜひ与えたいオモチャ
ボタン押すと「A,B,C・・・・・」とか声の出るオモチャは、全然欲しくない系
あと、虫取り網か!

アレコレ考えるのは楽しいです。
決して“しまじ3う”なんかには頼りませんよ(笑)


オレも遊び疲れたぜぃ!!!
a0056654_04722100.jpg

by rincraft | 2007-05-20 00:30 | グッズこだわり系 | Comments(11)

パパカメラその後

中目黒のお庭からサクラのライブを見て頂いたパパカメラですが、
鎌倉のツツジのライブを見てもらった後、
最近はチームの仲間の活躍で富士山の表情を河口湖越しに早朝から写しています。
毎朝5時の朝焼けに映える富士山をご期待下さい。

でだ、
パパカメラで世界自然遺産屋ク島の森を守れ!プロジェクトのその後だ。
3月末にとうとう本格的にカメラ設置したのだが、
そのご、カメラはどうなったかというと、、、、

九州森林管理局のHPを見ると
こんな記事が!
a0056654_23511256.jpg


おおおおおお!
これはもしや!!!
コレぢゃないですかぁぁぁ!!!!
a0056654_23522689.jpg

感動♪

そして!!!!
おまたせしました!
本日の縄文スギ(byパパカメラ!!!)
九州、鹿児島の南
黒潮のぶち当たるど真ん中にたたずむ丸い島
しかしそこは九州で一番高い山でもあり、人は『洋上のアルプス』と呼ぶ
一月に35日雨が降るといわれた神秘の山
ふもとから約5時間の登山をしないとたどり着けないというその山奥に、
はるか数千年前から世界を見続けていたその木がある。
その木に会う為に人々は往復10時間近くを掛けて山を歩くのだ。
それがこうして見えてしまうことをせつなく思わないで欲しい。

さすがに年間数万人の登山客が訪れるというその木には、一握りの心ない登山者により傷つけられ、数千年目ににして初めての生命の危機にさらされる事態を招いたりしていた。

パパカメラの目で、守ってあげたい
現にいろいろなブログや掲示板などの記述に
『柵を越えて行こうとしたが、監視カメラ付で触れることは出来ませんでした。 』と、いうような話も既に出ている。

そんなちからになれたらいいな
そして、まだここに足を踏み入れていない人
行ってみたいと思ってる人
行った時の記憶を取ってあるヒト
行きたくてもいけない人

見て欲しいな
毎日更新されます。
7200年とも言われるもののけパワーをどうぞ!
by rincraft | 2007-05-18 00:15 | 仕事 | Comments(4)

メタボる日々

あああーっ!
a0056654_223591.jpg

やばい!
鮭太郎に弱みを掴まれました(自爆)

「ママー!みてー!!パパ酷いYO」
a0056654_2236586.jpg

なん言いつけとんねん!
タラちゃんかオノレは!?

さて、以上は表題と関係有りますが、本文と関係なし。

いつも遊んでくれるアニキ分のお友達からお下がりの帽子をもらいました。
いままでカブリ物はそんなに好きでない様子だったのに
ミョーにお気に入りの様子。
a0056654_2243026.jpg

鏡見て角度買えてチェックとかしてます(驚くべきコトにマジ)
しまいには
「オヤジィ、どうよ!?」
a0056654_22442655.jpg

はいはい、よーござんすよ
・・・ってか、おまいさんそーゆーキャラでしたっけ?


パパと2人で久しぶりに保育園の園庭(無料開放)に遊びに行きました。
a0056654_2248275.jpg

いってきまーす♪

最近はすっかりサッカー好きになってしまったようで、
a0056654_22533311.jpg

運動オンチのパパは少々困惑しています。
うーむ。
キャッチボールせがまれるよりはいいかなぁ、、、、ブツブツ

もっぱら都合良いところに置いて、思い切り蹴る。追いかけると偶然ドリブルになる。
後は持って逃げるのが彼のサッカーのルールのようです(爆)
a0056654_22575133.jpg


こんな物も彼的にはサッカーのウチの一つのようです(笑)
a0056654_23234347.jpg



三輪車も当然見逃しませんよ!!
a0056654_2323180.jpg

だんだん様になってきましたが、まだこげません。
後ろを押せ押せ!とうるさいので、腰が疲れます。
ハンドルの使い方は少し理解したようです。

そしてメインはやはりお砂場!
a0056654_2363268.jpg

何かてきとうな歌を作りながら歌っています(笑)
a0056654_2373530.jpg

実はこの辺から鮭太郎超ご機嫌で
最近ブームの“周りの人にどうぞどうぞ攻撃”が炸裂していまして、
あまりにいろいろ絡むモンだから、パパ対応に忙しく、写真有りません。

さて、
母の日のネタを書くの忘れてました。
うーん、
また今度

写真は去年の母の日にアイロンプリントした『鮭Tシャツ(室内用)』です。
わははははは、
a0056654_23124692.jpg

ん?後ろにミニカーを持った手が見えてますね(笑
by rincraft | 2007-05-13 22:49 | 家族 | Comments(4)

食事の悩み

オレは遊び食べ全開!バリバリだぜ!
a0056654_2212984.jpg


何でもよく食べて、バリバリとウンコして、ほんと
欠食児童は育てるの楽しいなぁ、、、、
と思ってたのはホンの一瞬!
最近、食事がバトルになりつつあります。
このGWだけはパパが時々バトンタッチしてみたが、、、、、その一瞬だけで何度もブチキレそうになりましたわ(失格)

そうそう!
鮭太郎も晴れて1歳半を迎えることが出来ました。
コレは嬉しい♪
サビ抜きお寿司を取ってお祝いしました♪
a0056654_226450.jpg

楽しそうですねー!
お寿司はマグロからタマゴ、ホタテ、色々喰うよ
イクラなんてもー♪
大興奮です。
思わずスタンダップ
a0056654_227424.jpg

あぶないからやめて下さい、
でもね、もうコレ基本
毎回のこととなってしまいました
こらーー!!
a0056654_22135186.jpg

やーめーろー!
ママに抑えられても、治まりません。
a0056654_2215830.jpg

そうです。
ぐちゃぐちゃ手づかみや喰いこぼしくらいならまだ良かったのですが、
最近はなんだかヨユーが出来たらしくて
とにかく遊び食べが酷い
汁物なんかこぼしたり混ぜたりするのが楽しいらしくて、
せっかく作った次の瞬間ポイポイ投げられると殴りそうになります。
しかも、味の違いも分かってきたらしく、
今はこっちが食べたい、こっちは後(そんなコト騒がれてもわからんがな)とか、
気分に合わないといきなり発狂してぶちまけたりするのでもー!!!!!!

やんなります。
a0056654_22244481.jpg

床にもぶちまけまくりッス。
くそー!!!!!!

汚したり、手づかみしたり位なら、、、
何度も言うけどウエルカムだ!
食べ物で遊んだり、ぶちまけるのはナントカやめてくれよぉ(マジで殴るよ!)
投げそうなので、サッと取り上げると
a0056654_22313396.jpg

怒って大泣きです
なんあんだ?この我の強さは?
ここで、困ったことにむやみに怒れないところがストレス溜まる。
“怒る”ぢゃなくて“ダメ”を教えるにはどうしたらいいでしょう?

今の鮭太郎だと、怒ってみても、
何で怒られてるのか?
そもそも、怒られるって?なに??
何でいじめるんだよー!
発狂!!

と、なるだけで、まったく効果無しなのだ。

質問1、ここで、怒って良いのか?
(むしろ、コツンと殴りたいことしばし)

こっちは血管キレてても、数秒後、
この顔
a0056654_22372623.jpg

あーははははは、おやじぃ、今日も平和だねぇ!!


・・・・・ちきしょう、ぜってぇ仕返ししてやるからな ぶつぶつ

「だってよ、分かってんの?
オレは今2口喰った後はハチロクで遊ぶって決めてんのよ、わかる?」
a0056654_22401753.jpg

「まったくよぉ、
オレの気分に合わせてメシ出せよなぁ」
a0056654_2243127.jpg


・・・・・・・
ブチキレです。

細かいことは言いません。
頼むから気に入らない食べ物投げたり、汁物ぶちまけて遊ぶのだけはやめて下さい。

ママにストレス溜まると君でなく、パパに来ます。
更に言うと、プチ険悪ムードになって、君の妹は出来なくなってしまいますよ!
by rincraft | 2007-05-09 22:47 | 家族 | Comments(8)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧