親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

那須塩原

いやー!
最近仕事の話ばかりでいかんねー、
つーか、仕事ばかりで鮭太郎と全く遊んでないのが辛い!

辛すぎるよー!
↓つらすぎるぅ♪
a0056654_16142950.jpg


ママごめん。
本当に旨かった。
那須塩原の奥地にある一軒宿、温泉は階段300段だけど、サイコーでした♪
家族で来たくなりました。
鮭が悪さしなくなったらね

えーと、

那須塩原に来ました。
a0056654_1630081.jpg

下に広がる平原が那須塩原の街?です。

今日のお仕事は山のてっぺんの鉄塔にパパカメラをつけて、一冬監視を始めます。
公開許可をもらったので、お見せすると、
a0056654_1636054.jpg

怖い、あそこに登るのは怖すぎます。
プロとはいえ、尊敬します。

ココは山と谷が複雑に入り組んでいて、風の当たり方がとっても厳しいのだそうだ。
特にこれからの時期
雪が降って人が近づけない時期が来ます。
そのあいだ、設備の保守データーをパパカメラで撮り続けるのです。

寒い、そして屋久島並みに電波が弱い、

がんばれパパカメラ

そこは深い深いモミジの森の奥にありました。
紅葉の時期に来たかったです。
装置を担いでひたすら上ります。
a0056654_16453698.jpg

ついこないだの“もののけ姫の森”とは植相がぜんぜん違いますね。
どっちにしろ上りはキツイ!
a0056654_16471427.jpg

頼もしい若手が電源とPC担いで来てくれます。
今回のメイン担当になってもらいました。
ブログ初登場(またもや無許可)のパパカメラチーム第三の男!
元営業部のエースです!
パパより“ちょっとだけ!”イケメンなのが気に入りませんが、実に頼もしいです。

みんなが疲れて口数が少なくなって来たので、
a0056654_1719979.jpg

モミジの中から生まれてみました。

さーむーいー
ギャグもさーむーいー

とても辛い現場でしたとさ
by rincraft | 2006-11-29 20:14 | 仕事 | Comments(2)

俺の仕事

俺の仕事:イタズラ
趣味:ママをビビらす
手加減:・・・何ですか?それ


唯我独尊鮭太郎様をなめんなよ、と


ま、ママはいまさらこんな事でビビるママぢゃないけどね。

パパは免疫ありません。
m(__)mカンベンして下さい。

食事が大騒ぎなのは先にもお伝えしたとおり、
散らかしランチ真っ只中の鮭太郎君
a0056654_21403319.jpg

こんなことは一日3回ルーチーンです。

リモコンは普段触らしてくれないので、大好きです。
隙あらばいじりまくる。で、噛み付く
a0056654_21443667.jpg


ここの引き出しは覚えちゃいました。
もう何十回出したかわかりません。最近は出したものを分別ごみのポットに丁寧に仕舞ってくれます(爆)
a0056654_21494864.jpg

ママ的には、かませ犬ポイントのようで、もういちいち怒るのやめました。
散らかしといえばゴミ箱は格好のターゲット
a0056654_21522289.jpg

やりたい放題です。
それは、、、パパが大好きなものだよ♪
やりたい放題といえばこれは基本か?
a0056654_2155389.jpg

隙あらば、と、常に狙っています。
もー、ちょっとした油断ですぐにこうなります。
油断が長引くと
a0056654_2158515.jpg

砂糖を発見したようだ
こ!これはうまいーーーー!!!!
興奮してます。

あーあ、甘いもの控えても意味無しだな。

はいはい、お父様
お掃除しますよ
a0056654_2201330.jpg

ワゴンの下まで掃除しますよー(大嘘)

この上が気になって気になって仕方ありません
a0056654_2273796.jpg

きになるきになる!!!!
やがてソファーから登る
a0056654_2284634.jpg

お山の大将、、、つーても、電話の子機をかじろうとしています。

あ!キーボード見つけましたっ!
a0056654_22134847.jpg


やーめーてーくーれーーーーーーー
あー!!!!、もうっ!



現在ちゃり家は彼中心に回っております。
by rincraft | 2006-11-26 16:54 | 家族 | Comments(10)

いきなりネクタイのギャップに戸惑う

もののけの森から帰れば、普通に激務の日常が待ち構えていた。

そして日曜日は休めない。
朝から展示会で立ち仕事
この展示会
『クリーニング展』
洗濯屋さんがイパ~イ

そんなところにわざわざ休日返上で,パパカメラ持って立たされる意味が分からん

体調不良の訴え通じず
(イカ釣ってる奴は自業自得か?!(火暴)
今日は早く帰ろう

・・・・って既にこの時間



明日は貴重な時間
鮭太郎いじりたおす(*^_^*)
by rincraft | 2006-11-24 20:52 | 仕事 | Comments(0)

せっかくだし、屋久島で釣り!  (編集中、、か?)

つーか、ここは黒潮ぶち当たりの島
ヒラスズキバンバンの島であることに後で気がついてシムほど後悔、、、、
しまった、仕事に飲まれて釣りの準備を怠っていた(ド反省)

仕方ないので、子ガーラ(メッキ)でもいじめようと人気のない港で遊ぶ、、、、無反応
つーかね、天候悪すぎ

さすがは1月に35日雨の島、半端なく降り付けてくれます。
ゴアテックス雨具のすばらしさを知りたくないくらいディープなほどに教えられました。

我ズブ濡れて イカとたわむる
a0056654_15215076.jpg

えー、
ミノー投げてたんですけどね、ちょっかい出してくるわけですよ、彼が、、、、
ついついエギつけてシャクッてしまいました(爆)

お土産にトビウオすり身の冷凍を買って帰る予定なので、それと抱きあわして帰れば今晩千葉で食えますね♪

雨がひどいので、釣りはあきらめてトビウオすり身を買いにお店へ、
おお!シイラ売ってる!
a0056654_15291773.jpg

聞いたことない名前連発します、
a0056654_15373164.jpg

マグロはまぐろでも
a0056654_15383146.jpg

これは食べてみたかったな
a0056654_1539942.jpg


と、呑気に遊んでたら飛行機ぎりぎりになってもーた
ダッシュで荷物投げ込み、カウンターのねぇチャンの写真とって屋久島終了(爆)
a0056654_1541131.jpg


で、鹿児島空港での乗継が悪く、地ビールのみつつブログ更新

現在急病人が出ているためお医者様はいないか?とのアナウンス
へぇー、
ってよ!空港にドクターっていないものなの??


つづく!!    、、、、のか?
by rincraft | 2006-11-23 15:43 | 釣り | Comments(3)

プロジェクトX ~パパカメラシステムで屋ク島の森を守れ!~⑤もののけ姫の森をあとに

苦渋の決断であるが、森からの伝送画像の掲載は当分無しに決めた。
今非常にデリケートな現場なのだ。

前置き終わり

a0056654_22563319.jpg

大成功!です!!!

森の中で無理な画像受信を粘るパパカメラチームの若手ホープ1
a0056654_22595184.jpg

優秀な彼を含む2人の参入で一気に3人体制になったパパカメラチームはブレイクに向けて急加速中だ!!

今回のスタッフマイナス1人、
a0056654_2305519.jpg


実はauもこみち君代理も来ていた(半分本当)のだが、足を痛めたので先に下山(本当)した。
auのデータ通信網を使ったパパカメラシステムは、この森の中でもライブ画像を伝送できることがわかった。
すごいぞ!KDDI、、、、乗り換えほぼ決定!!

さーて!あわてて帰ろう!
a0056654_237392.jpg

さらばもののけの森
間違いなくまたくるぜ!!
a0056654_2381056.jpg

そこには神が宿るというこの森に、敬意を込めて一歩一歩踏みしめる。
a0056654_2394139.jpg

倒木や
a0056654_23103229.jpg

切り株の上に、まだ生まれたばかりの新しい命があった。
数千年後、これらのうちのどれかは、あのような大木に成長するのだろうか?
その頃、この地球はどうなってるんだろう?
鮭太郎よ!
ぜひ一度きて感じてもらいたいけれど、パパはここに君を連れてくるのはやめた。
ここはそういうところぢゃない。
ぜひ、自分の意思と、自分の力で、自分の足で踏みしめて、自分の体で感じてほしい。
感じられる大人になってほしい。

なーんて、思いにふけってるとゲキが飛ぶ、
a0056654_23313685.jpg

森林局「ちゃりさん、ボケッとしてると日が沈みますよ。暗くなるともののけが出るからね!」
パパ「ひぇ~~」
暗くなる前にこの谷を抜けると、、、、
a0056654_2317371.jpg

たーすーけーてー

さて、、、、今日こそは飲むぞ!
島らしいもの食うぞ!!
屋ク島といえば、首オレサバ!、、、、カニは見かけませんでした。
あと、サバ節
a0056654_23211850.jpg

マヨネーズつけて食いました。


びみょー

サバ節出汁うどんはとてもうまかったです。

あと、とびうお燻製も買いましたが、、、まだ本調子でないので、やめておきました。



さぁ!!いよいよ明日は飛行機に乗るまで釣りをしよう!
by rincraft | 2006-11-22 23:23 | 仕事 | Comments(0)

プロジェクトX ~パパカメラシステムで屋ク島の森を守れ!~④いざ!もののけ姫の森へ

5:55am、いつもの目覚ましで起きた。

とりあえず立ち上がってみる。
目眩はない

これは根性で乗り切れる状態であると判断し、スタッフに連絡

ぱぱ「決行します。気合入れて行きましょう!」
スタッフ「とっくに気合入ってます」
ぱぱ「・・・・、むむ、たのもしい♪」
スタッフ「ベースキャンプに残って、会社にメール打って置いてください。はい、資料送っておきました。」
ぱぱ「・・・・、FACK!」

つか、ごめんなさい、がんばって歩くので、置いてかないでください(弱)

怪しいアンテナとか、ソーラーとか変なもの抱えたオジサン5人チームは森林局の指導により
観光客に邪魔にならない管理用ルートからアプローチすることとなった。

a0056654_2201715.jpg

この谷がきつい、
山師のための道なので、僕ら素人にはスリル満点だ!
a0056654_22491213.jpg


できれば、かの有名なトロッコ道や、ウイルソン株とかその他もろもろ見ていきたかったが、、、、


直登(爆死)



根性とか、そういうもんでなく、、、泣きそうになりました。
でも、僕に気を使ってスタッフはバッテリーとかソーラーとか、2mm厚ステンの取付金具や激重ケーブルなどを分担して担いでくれた
マジで感謝!
みかたがいるってすばらしい!!!!!

パパはカメラと一部工具のみ♪


さて、、、、その、山師の道はひたすらに険しくブッシュの中を進む。
そう、ここはまさにもののけ姫の世界
切り株に、たくさんの命が宿る
a0056654_22101322.jpg

普通に樹齢1000年以上の巨木がそそり立つ
a0056654_22124173.jpg

これなんかは、いったいいくつの生命の固まりなんだかさっぱりわからない
a0056654_22133613.jpg

この丸い穴は倒木があったところ。
倒木に落ちた種がそこで根を生やし、やがてその母なる木は朽ちてこのような容に、、、
a0056654_22153220.jpg

すごい、、、その時間的スケール感とエネルギーに圧倒されまくりだ!

スケールといえばこんな感じ
a0056654_22174319.jpg


この頃になると、森のパワーに包まれて変な高揚感に満たされて、体調のことなど忘れてしまった。


そして、、、そして!!!!
その親分の下にたどり着いたオレ!
a0056654_22195662.jpg

縄文スギをバックにやる気満点のオレ様と俺の愛するパパカメラシステム(のカメラ部のみ)

つづく!!
by rincraft | 2006-11-21 22:35 | 仕事 | Comments(2)

屋ク島その3(編集中)

森林管理センターでのプレゼンはサクッと終わり、好印象だったはず。
a0056654_21442718.jpg

(エアコミュータで、屋ク島に着いた俺、やる気満点の帽子は空港で購入¥1200)


そのあと、宿に送ってもらい

直後、倒れてしまった


疲れが溜まりすぎてたみたいだ
病院では『鮭太郎のウイルス性腸炎』をもらっちまった説が有力だった。

そう、鮭太郎はおとといから時々嘔吐し、調子が良くない。




まいったな

立ってるのがキツイ



早めに寝たのだが、、、、
吐き気で目が覚める


で、とうとう血を吐いてしまった。
胃壁やられてんのかな?


いよいよ行動予定の決断に迫られましたな


・気力で乗り切るべきか
・プロジェクトを足踏みさせるか


どーする!?

俺!!?



つづくっ!
by rincraft | 2006-11-20 22:29 | 仕事 | Comments(8)

プロジェクトX ~パパカメラシステムで屋ク島の森を守れ!~その②

a0056654_131547.jpg

(写真と本文かんけーなし)


準備完了
釣り竿セット完了

明日から行ってきます!!
by rincraft | 2006-11-20 01:33 | 仕事 | Comments(0)

めたぼる


a0056654_0133777.jpg
ちょっと下腹に油断したら、
ズボンのボタンが音を上げた
このサイズ、約束が違う!と



うるさい、ユニクロチノパン!
そのくらい許容しろ!



またもやセールスマン失格事件(爆)
by rincraft | 2006-11-18 18:50 | メシ | Comments(3)

お出かけしたいぞ

a0056654_1925369.jpg

昨日は結局“遠野”まで行き、帰りは花巻から新幹線に乗りました。

本当は盛岡でじゃあじゃあ麺が食べたかったのですが、
あきらめて、注文の多い山猫館に行きました。
そう、そこは宮沢賢治の故郷だった。
銀河鉄道の車掌はとても親切だったし、駅舎は何処からが中で何処からが外なのか分からず、面白い造りだった。
切符売りは
『ここに特急券はありません。あ、その切符、自答改札には通さないで下さい』と、淡々と説明した

なんか絵本の中にいるみたいだった


今日は川崎で展示会準備
明日は休日返上で展示プレゼンだ
お客さんは近所のチビッコが沢山来るらしいから、うるさそーだなー(*^_^*)


さて、
肝心の、ウチのチビッコであるが、
お散歩大好き、お外大好きでたまらないらしい。
つか、我慢できないくらい出たがりまくり、
気がつくと玄関で
『お散歩いきてー、外で遊びてー』とダダこねまくりで、も、たーぃへん♪
らしい

ついこないだまで靴なんて何だか分からずすぐに脱いで食ってたくせして、今日はパパの靴履いて遊んでおったそーな(*^_^*)

くぅぅ
鮭太郎と遊びてーな
でもよ、なかなかゆっくりかまってやれてないなぁ、
昨日なんて、久々に元気な時間に帰れたので、
『ただいまーっ』ってダッコしようとしたら、
慌てて逃げられた。
彼的には、久々に会ったもんだから、オイラの顔見て一瞬ビビりやがったわけで、、、、


・・・・結構傷ついた(涙)




すぐに思い出してまとわりついてくれたから本当に嬉しかったな。

今日はまた逢えないや
今東京発の電車の中です。
ママの作ったカレーに今日中にありつくのは無理でしょう

疲れたなー

明日の仕事さぼりてえ
Help!
by rincraft | 2006-11-17 23:25 | 家族 | Comments(5)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧