親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とりとめも無く

今日もヘトヘトと言う感じ
今東京発の快速電車に乗りました。
後1時間チョッとでママや鮭太郎に会えます。

起きてるといいな、(ママには悪いが)
いじりたいなぁ、、、ぷにぷに


ボーっと見上げた車内の中吊り広告に
『残業はするな、仕事の体系が云々、、、』  、、、と

アホか

好き好んで残業するバカいるかっちゅーの!
したかねーわい

顔見て、分量決めて、仕事与えられて、それをモクモクとこなすだけ。
ならおっしゃるとうりでしょうね。

バイトみてえな仕事ならそれもアリか。

戦力に対してそんなにヌルイこといってられる企業なんていまどきあるんだろうか?

オイラだってママと鮭太郎と毎日一緒にご飯食べたいぜ
この山越えたら楽になる、、、はず。



くそ、

負けるモンか!

この事業!
絶対成功させてやるぜ!

明日、社長プレゼンです。

再来週経営政策会議でプレゼンです。

それらでOKが出たら、
晴れて『研究開発費』から『事業予算』になります。

9月後半には、いよいよプレス発表です。

そして、10月1日、事業開始,,,(予定)

とうとうここまできたぜ!
by rincraft | 2006-08-31 22:03 | 仕事 | Comments(2)

土曜日は急遽黒潮へ

前日の夜に思い立った
あー、夏の釣りをしておきたいなぁ・・・
つか、海に頭の中をリセットしてもらいたい


ゴチャゴチャしたやり取りの中で心が荒んできたような気がする
このままぢゃ、イケナイ気がする。
気持ちの余裕が、人への思いやりある配慮に繋がり、その積み重ねが信用になり、それが営業になるんだろーなー

・・・ボク営業って、苦手だなー(BIGストレス溜りまくりナリ)

カエルの卵をマクロ撮影とかしてる方が楽しいよう(T_T)

パパはだだのオタッキーなんだからよー
商売は苦手さ、
勘弁して欲しいな

家に帰ると幼児虐待とかしちゃうよ
a0056654_21463134.jpg

あまりに手足を噛みつくので、パパの乳でも吸わそうと試みたが、、、、ご覧のとおり

反省です。

このまま続くと間違いなくグレるでしょう

でぇー釣りに行きました

海況のせいとはいえ、、、

あまりのしょっぱい釣果にコメント不能

でも、海は良かった。

広いし、きれいだし、天気いいし、トビウオ飛んでるし、

一気に夏休み小僧のように日焼けしました。
翌日鼻剥けました(爆)

毎度のメニューですが、当日はシイラシャブシャブとワカシ刺身
翌日はフライにしました。
a0056654_21543215.jpg


次は頭切り替えて、、、、マグロ狙いましょう!!(本気で来月予定!)
by rincraft | 2006-08-29 17:53 | 釣り | Comments(0)

息子との確執について

運動不足の鮭太郎を思う存分走らせてやろうと近所のコミュニティセンターに遊びに行った。
何のことはない、ホールの前のロビーだが、ウチよりエアコン効いてるし、じゅうたんで広い!
でよ、ハイハイのトレーニングさ、
a0056654_221951.jpg

鮭くぅ~ん♪
ハイハイするでちゅよー!♪
キャキャキャ、
ついておいでー!パパと競争だぁー!
a0056654_2224382.jpg

パパ:大マジ
鮭坊:完全無視
          (-_-メ)

以上は夏休み前のことだが、これ以来小僧がグレ始めたような気がする!
どうする!どうするパパ!!?
a0056654_2253177.jpg

“積み木崩し”(主演:鮭太郎)
a0056654_2284796.jpg

気に入らない扇風機はてってー的にたたきのめします!
うううう、行く末がコワイ(滝汗)
そしてコレは昨日。
こっそり放置してたら、、トマト泥棒の図!
a0056654_2210398.jpg

あわてて取り上げると大騒ぎになりバトルになった。
やはり息子とオヤジと言うのは分かり合えないものなのか!!?


だって、ママの側だとこんなによい子
a0056654_22125357.jpg


くそー!!!!!

ハチロクのせてやんない!(低レベルな抵抗)
by rincraft | 2006-08-27 21:55 | 家族 | Comments(2)

フンドシ

a0056654_19541932.jpg

新しく覚えた言葉
『人の褌で相撲をとる』

いるモンだね、世の中にはいろんなのが

敵ばかりだと思ったこともあった、

味方が沢山出来て追風に乗った気になったりしたコトもあった。

今度は、
ここまで来て流れを掴みかけたパパカメラシステムを使ってウチに商売させろ!
なんて言って来る奴が現れた。


始め、『供業をしましょう!』と持ち掛けられたので、
話を聞いてみると、
『ココの市場は俺得意だから俺がやる。だからアンタは手を出さないでくれ
 ココでは俺が売ってやるからお前は俺に幾らで提供出来るかを考えろ?』
と、言われた。



    ・・・・・・・・シバシ絶句


はぁ?




それって、、、、“俺のシマ”とでも言ってるのですか?
あんたヤクザですか?
(ちなみに、ヤクザではなくて、元公社の子会社です。)

既に直接アンタの親会社から引き合いがあるんですよん。
オイラ純粋に商品力だけで勝負しちゃうよ。

曰く、
ウチでもやりたいと思ってたけど、自分たちでは巧くシステムを完成できなかった。
だから、そのパパカメラを使ってウチが商売してやるよ、、、、、と

ヌルイ!!
緩過ぎるよアンタ!!!


何と言うムシのいい商法!?
ありえないんぢゃないのか?

パパが始めようとしている事業に何のプラスになるんだかさっぱりわかんねえや。
供業って『供に業する』って書くんだろ!?
お前はこのビジネスに対してなにを提供すんだ?
なんもしないで汁吸うだけか?

ピンハネさせて下さいって言ってるワケでしょ?  しかも無礼な口調で


コイツアホだ
a0056654_22593467.jpg

コレ、書いてよこしたんだけどね、
分かりますか?
真ん中に私がいます。
で、
今まさに、周りのいろんな会社に、パパが直接このシステムを売り込もうとしてます(青矢印)。

それを全部止めてバナナ型の部分、ココにそのアホ会社が入ると主張!、
パパは全てこのアホ会社にサービス提供
そこに自分らの儲けを乗せて周りの会社に提供すると、、、、
だから青矢印の線は止めて欲しいと!

バカですか?あなた

あなたのメリットは理解出来ますが、パパのメリットは何ですか????


だめだ、話にならないので、付き合いたくない。

パパは真剣に考えたね。
で、
『100台以上一気に契約するなら代理店にしてあげます。』
( ̄へ ̄)凸

てっちゃんがナンボのモンぢゃい!

なめんぢゃねーぞ
by rincraft | 2006-08-24 19:54 | 仕事 | Comments(6)

教えてクレ!

ただいま残業終わって帰りの電車の中です。
巨乳ギャルがいます。


胸のトコロに赤い大きな文字で“DIESEL



・・・・・・え!?


意味不明


オジサン気になってしょうがありません。

発火点低いとか?
圧縮比高いとか??
あ!プラグ無しで自然発火の意味???

シラフですが尋ねてしまいそうです


なんなのアレー!?

気になってしかたないです。
by rincraft | 2006-08-22 22:56 | Comments(2)

夏休みの出来事

おい!鮭太郎!!
a0056654_22532321.jpg

夏休みは新潟に遊びに行くぞ!!
うりゃぁ!

と、渋滞のすっかり解消された関越を突っ走る、、、が、2度と捕まらないように慎重ドライブ(自爆)
で、GW以来の訪問に爺ちゃん婆ちゃん大喜びで迎えてくれた。
久しぶりの鮭太郎のデブりっぷりと食い意地のすごさにびっくりしていたようだ。
そんなコトも親としてはホコらしく感じるからふしぎなものです。

で、ママの実家と言えばやはり海!
a0056654_2381737.jpg

この距離はステキでしょ!
しかーし、なかなかパパの釣り竿には魚が掛からない海なのよねー(泣)
夏の海水浴にはサイコーです!
早速先月未遂に終わった海デビューです!
a0056654_2310406.jpg

取りあえず波打ち際に放置!
。。。。。。この後砂にぎって食いそうになったので中止(爆)
気を取り直して鮭に浮き輪装着して出陣!
a0056654_23164847.jpg

ちゃぷちゃぷらららーん
沖へ沖へ、
「どーだー、海は塩辛いぞー♪」
とか言ってると
え!?
a0056654_2318064.jpg

二人で見上げていますが、、、、トキ既に遅し(撃沈)
どばしゃーん!
はいはい、逃げる逃げる
a0056654_23202938.jpg

あのチューブに入りたいとか言ってはいけません。
えー、台風の余波が来ていたようです。
未満児の海遊びには少々シゲキが強すぎました。
親が遊びたいだけで連れてっちゃダメですね(反省)
わはははははは
a0056654_2325489.jpg

泣いてます、が、パパ別のコト考えてます!
「うざいな、夏らしくしちゃえ!」
a0056654_23275973.jpg

久々の高額商品購入!!!!!
鮭用バリカン!
わははははは!
9mmアタッチメントで丸刈りです♪
a0056654_23321316.jpg

で、シマシマのつなぎ着せたら、
  ・・・・囚人みたいになってしまったm(_ _)mスマン
てか、従妹のお姉ちゃんと子供ニュースで靖国問題を聞く未満児2名(爆)

翌日は、昨日の反省も吹っ飛んで、
パパの興味優先で近所の清流(2年連続水質日本一になったんだそうだ)にカジカとりをおそわりに行った。
師匠はママの親戚のオジサン
建具屋さんで、この水鏡もオジサンの商品です。
a0056654_23471483.jpg

了解!
要は、石の下にいるカジカをちょっと顔出させて、頭からすくう!と!
理屈よりも難しく、面白い!
で、またもや鮭放置して熱中!、同行したおばさんも熱中!
a0056654_23501793.jpg

わははははは、鮭太郎日焼けしてもうた(反省)
でも要領をつかみ、小一時間でそこそこの数が捕れた
これはおもしろい!!!!
早く鮭太郎大きくならんかな。
一緒にやりたいぞ!
捕ったカジカは串に刺します。
a0056654_23535549.jpg

で、カリッと焼いて醤油をタラッと!
a0056654_23544541.jpg

コレが旨い!!
さらに!コレを熱燗にドボン!と入れて5分待つと、、、、シワワセになりました。

そう、今回の新潟旨いモノ紹介はこのカジカ酒と、
コレ!
a0056654_23563613.jpg

ガザミ!
(ワタリガニです。わたしもたまーに捕ったこと有りますが、特に執着有りませんでした)
で、一気に茹でます。
a0056654_23574322.jpg

食い放題!!
コレが旨かった!
こないだ北海道でタラバ食い放題に行ったが(ママ、黙っててゴメン)、コレは違う!
カニ好きだったらこの締まった身の、旨味、歯ごたえに眩暈がするはず!!!
こんなに旨いカニは初めて!!っつーくらいに旨かったです。
しかも、かに味噌の甲羅に熱燗を、、、、
もう、悩殺モンでした。

新潟は旨い!!!



たのしいなつやすみでした。あしたからがんばります。
by rincraft | 2006-08-22 00:01 | 家族 | Comments(6)

やっと3日取れるのが夏休み♪

今日は某携帯キャリアとメーカーとの白熱打ち合わせでした。

来週には九州テストが始まりマス。

今その対応が一段落しました。

今帰りの電車の中です。

目覚しタイマーのスイッチを切りました♪
明日は起きませんよ!!
はい!
休みとります

明日から週末にかけて私もおやすみいただくコトにしました。

何する?⇒新潟のお爺さんお婆ちゃんのところにに行きます。
パパの夏休みフルで、


喜んでくれるかな?
パパは新潟の海で釣りに行けたらいいな
でも、むつかしいかな
天気怪しいしなー
変わり者と思われるそうだ
by rincraft | 2006-08-16 23:48 | 家族 | Comments(2)

ママのママ友は美人♪

日は前後するが、先週末の話。
ママのお友達(いわゆるママ友ってゆーやつね)がベビーカーのメンテナンスをするためにちゃり家に遊びにきた。
実は全く同じ依頼内容で、彼女で2人目である。
a0056654_1251235.jpg

そもそも、小児科で同じシルバークロスを使ってるママから話し掛けられてママ友になったそうだ。
パパのこだわり乳母車選びがそんな役立ち方するとは思わなかった。
今日のお友達は1歳先輩の男の子だ!
なぜか周りがお姉ちゃんばかりだったので、男の子の話は参考になる事が多い
a0056654_12515491.jpg

散々騒いだ挙句、サクッと落ちた×2(爆)
そして、ママのお友達がこれまた美人だ!♪
わははは、オレカンケー無いけど、照れちゃったりして(バカ)

a0056654_12534665.jpg

で、本日のシルバークロスは
一度ボルト抜けしてゆがんだ過去が有るらしく、4輪の設置感にばらつきがある。
あと、1年以上使うと後輪が減るのは全てのバギータイプに言えること。
そこで、タイヤローテーションが出来るのはシルバークロスならでは
シリコン系オイルとCRCを使い分けて各部オーバーホールをした。
ゆがみは出来るかぎり修正した。
んふふふふ。かなり良いね。
自分のと同型で使い込んであるヤツをいじると、
どの辺がヤレてくるのか?
どの辺が弱いのか?
いろいろ対策がわかって面白い。

国産では分解オーバーホールができないのがユーザーをナメてていやナンですよね
てか、するひといないのかな?
by rincraft | 2006-08-15 12:53 | グッズこだわり系 | Comments(4)

シャレにならん

『鮭太郎が熱を出したので遅刻さしてくれ』
ってウソをついたその夜、パパは某IT屋さんに仕事の作戦を持ち掛けて、眉間にシワをよせていた。
西船の串焼屋で(火暴)
a0056654_139990.jpg


その直前にママからメール
『鮭坊の熱が上がってきたよ、大変かも!』と、メールをもらってだんだけど、結局パパが帰ったのは終電が無くなってからだった(反省)

ママに『親の資格無し』のレッテルを貼られつつ、
“座薬”突っ込めばおさまんぢゃないかなぁ?とか、気楽に考えていた。

が、

そーゆー甘い話では全く無かった
(現在進行形につき、推測を含みます)
病名:突発性発疹
詳細:ヒトヘルペスウイルス6型(たまに7型)の感染によるもの
症状:とにかくいきなり高熱を出す。そのわりに元気。熱が引いた後体中に発疹がでることで、突発性発疹だったと断定できる。
治療:ない。予防接種もない。
原因:昼に行った育児サークルで、沢山のお友達に噛付いたり、おもちゃを奪い取って食ったり、乱暴しまくった、ためと思われマス。
 ・・・・つか、鮭くん、いつからそんな悪者になったのかな?
ママはせっかく情報収集と、お友達造りに行ったのに、最初から最後まで他のママに謝ってばっかりだったらしいm(__)m

で、その夜、高熱出したと!

ちなみに、このヒトヘルペスウイルス6型は身近にいくらでもいて、ほぼ全ての赤ちゃんが1歳までに感染するとゆう、ポピュラーなもの。
パパやママもほぼ全ての人間が抱えているウイルスなんだそうだ。
つまりどこからだって普通に染つるんだそうだ。

基本的に悪さはしないんだけど、ストレスなどで脳内バランスが乱れた時などに暴れたりするらしい。
また、ヒトヘルペス6型は、人間の細胞に簡単に入り込める特徴を利用して、癌の治療に役立ったり、エイズの治療へ利用する研究も進んでるんだそうだ。

ふーん、

“誰もが通る道”と聞いて一瞬安心したが、それにしても、いきなりの超高熱はびびる。

・金曜日:夕方から高熱

・土曜日:病院で診てもらい、座薬もらう。
 先生のアドバイスは、「熱が収まって発疹が出来たら治った証拠だよん」と、、、
で、夜またドカーンと熱が上がる
まあまあメシは食うし、機嫌もわるくないのがこの病気の特徴のようだ。
6時間おき2回/日しか使えない座薬を小出しに使う。

・日曜日:朝から38度以上ある。お出かけ禁止だ!
熱は下がる気配なく、横に寝かせられるのもイヤならしくてやたらぐずる。
よって、ママはだっこしっぱなしになってしまった。
度々40度を上回るようになる。
アイスノンで冷やしてあげるが、それも不快なようだ。
眠りが浅く、普段は爆睡ヤロウなのにちょっとしたことで大泣きし、なかなか寝付かない。

・月曜日:朝から39度、気が気でないが,パパは会社へGO!


つづく、、、、、


がんばれ鮭太郎!人生最初の試練だな!!
a0056654_13101594.jpg

少々朦朧としている鮭太郎

つか、このまま行くと、ママが倒れるかもしれない。(心配)
ガンバッテクダサイ
by rincraft | 2006-08-14 12:57 | 家族 | Comments(4)

停電

こちら港区
信号機まで灯てないよー
a0056654_1341024.jpg


頼む!
世界一の安定品質電力の意地をみせるのだ!

つーか、テロぢゃねーの?
または事故か?

ウヲシュレット動くまで、ンコがまん!(爆)
by rincraft | 2006-08-14 08:14 | Comments(4)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧