親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

書く時間がないだけで、

a0056654_22302240.jpg

書きたいことは山ほどある。
写真は、後ろから撃たれた兵士の役を演ずる鮭太郎の妙技!
つか、もっと楽なカッコで寝て欲しい、、、、

最近とみにパワーアップしてきていて、いろんな技を身につけてきた。
本当にここ数ヶ月は変化が多く、鮭太郎と共に過ごせないことがものすごく悔しい。
と、同時にその暴れっぷりもすごくなってきて、日々の離乳食バトルはママの悩み事になりつつある。
a0056654_22354931.jpg

それでも鮭の意志で口に運べるように頑張るママには脱帽である。
毎日遅くに帰って、ママから一日の報告を聞くたびに
『会社行くよりたいへんかも、、、(汗)』とおもう。
このへんの話題だけでも色々あるのだが、、、今日はお出かけした話。

2週間ブリの休日となったこの週末は、ダラッと寝てたくもあったが、久しぶりの鮭太郎との時間を濃密に過ごすことにした。
ママが洗濯を済ませる頃に、なに食わぬカオで目を覚まし、
「おはよー、今日はなにする?」
ママ:「電車でおでかけしたい」
「(?!ん?珍しいこと言うなぁ)、、う、うん。いいね!!」

でも、・・・・・・・・すいません。
土曜日は、急遽健康診断の再検査に行くことになり、
時間が無くなってしまったため、とりあえず近所のホームセンターへ。
電車でGOはまた明日となった。
土曜日のホームセンターでのトピックは、初めて“キッズランド”なる、子供遊び広場に乱入したこと!
我が家の暴れん坊将軍本領発揮で、、、、、、す?
a0056654_2251311.jpg

あれ?
まわりのガキ共に圧倒され、この姿勢のまましばらく凍り付く(激弱)
呼んでも動かず、
しかたなく遊具のそばに連れて行くが、、、、
a0056654_22525460.jpg

この姿勢のまましばらくフリーズ(爆)
ビビリ症なのはパパ譲りな様である。(家に帰ったらママの前では大暴れだ!!)
実はパパもメリーゴーランドの馬が怖くて乗れなかったというチキンである(カミングアウト)
なぁ、息子よ、
それは似なくて良い!

そして日曜は電車で東京にお出かけした。
趣旨がイマイチ不明だったが、
ママの意図としては、
今後ママがお友達のウチに遊びに行ったり、『実家に帰らせて頂きます!!』の時に
ママ一人で行動できるようにするための練習を密かにもくろんでいたようである。
鮭太郎が小学生位になったら、一人で東京で乗り換えして、新幹線でおばあちゃん所に出かけたり出来たらちょっと涙もの!(是非!やらせたい!、、と言いつつこっそり尾行しそう(バカ親))
でも、ママはパパ置いて行かないで欲しいなぁ、、、俺も旨い酒のみてぇ!(余談

とにかく電車でGO!
a0056654_23114311.jpg

千葉から東京に出るには幾つかのルートがあるけれど、
ママ一人で鮭太郎連れて移動するとなれば、迷わず特急に乗るのが良いね。
特急で有れば、ベビーカーを横付けできる指定席もあるし、授乳やオムツ替えも出来る特別室もある。(本日学習)
特急の特別室は車掌さんに一声掛ければOKのようだ。
特急わかしおなら2号車だった。(わざわざ車掌さん捕まえて見せてもらいました。・写真無し)
し!かーし!
鮭太郎的には、はじめて見る東京湾岸の電車からの景色に釘付け!!
これは良い刺激だったようだ、、、が、時々サッシのゴムシールとか、ヘッドレストカバーのマジックテープとか、とても身近でかつ、どうでも良いものに激しくロックオンしてましたが、、、(爆)
a0056654_23194646.jpg

んでまぁ、東京駅に無事たどり着き、上越新幹線、他在来線に容易に乗り換えられることを確認した後は、せっかくなので、
銀ブラ!

特に目的があるわけでもないのですが、銀座のホコ天を闊歩してきました。
a0056654_23241915.jpg

ママ、すっかりとけ込んでおりますね。
a0056654_23245410.jpg

機能重視のパパが言うのも何だけど、このベビーカー、オシャレです!
パパの寝間着延長戦みたいなのがバレバレでイケてませんね

更にオタクな分析を述べさせて頂きますと、
銀座界隈:マクラーレンのベビーカー、多すぎ!
(分かりやすく言うと、BMWやメルセデスがカローラのように溢れてるイメージ。)
ちなみにマイホームタウンではほとんど見かけません
正直ちょっとびっくりしました。
取りあえず目的もなかったので、昔パパがおばあちゃんに連れてきてもらったデパートに入って、上の方の階の食堂で飯を食った。
今時のオシャレなレストランでないため、平均年齢が異常に高かったが、席も空いていて、
鮭太郎の食事を取らすには良いチョイスであった。
もうちょっと鮭が大きくなったら、屋上の遊具で遊びたいものだ、、、(今でもあるのかな?)
で、コレ、デパート内のベビコーナー!
a0056654_23461163.jpg

さすがに良くできてます。
オムツ自販機はかなりGOODです!
この辺の施設比べを特集しても面白そうですね。

で、銀座から直接東京八重洲南のもっと南口(名称不明)まで歩いて帰ってきました。
a0056654_23484047.jpg

↑この人この後キップ無くします(笑)

一番のネックは駅のエレベーターではなくて、混んだ電車の乗り降りのようですね。
ママ一人の時は、時間帯の洗濯が生死を分ける勢いですな
by rincraft | 2006-07-30 23:50 | 家族 | Comments(4)

ドトウのウイークエンド

話は土曜日にさかのぼる
a0056654_22412524.jpg

堤防が決壊して、鉄塔が傾いている!
コレはただ事ではない!
数日前からこっちでは24時間態勢で対策を進めているのだった。
現場の責任者達がヒゲぼうぼうで目が真っ赤、しばらく寝てない家に帰ってないのがすぐに分かった。
でも、こんな時こそとばかりに恐ろしく機敏に指示を出し、的確に組織が機能しているのには驚かされた。
そんななか、事務所のテレビから流れるニュースで、たった数分映る現場の映像に対策本部全ての人が釘付けになっているのを見て、
“現場の絵に飢えている。今こそ、1時間でも早くライブカメラが必要だ!”と、自信を持った。
そしてパパカメラを持て現地に連れて行ったもらった。
通行止め箇所だって、回転等回して突っ走るのはカイカン♪
a0056654_22571659.jpg

で、現地に着いてみて愕然とした。
あまりに当時の生活圏内(爆)
近所で結婚式のバイトをしたトコロぢゃんか!!
a0056654_2394223.jpg

見事な河岸段丘を見せる天竜の歴史の中では些細な流路変更かも知れないが、
小さな人間にとっては大事件だった。
・・・・・あ、対岸には大事件ぢゃない人もいた(爆)
a0056654_23134859.jpg

とにかく、堤防が決壊した今は、ちょっとのことが大惨事になりかねないので、
逐一監視する必要がある。

ドラえも~ん!
じゃかじゃじゃーん!パ-パぁカ-メ-ラぁ
a0056654_23165957.jpg

いちいち通信や電源のケーブルを準備してる暇はないのだ!
自動伝送!! 太陽意外に何もいらないコイツは
撮影したその時から、すぐにインターネットで映像を見れるのだ。
つまり、対策本部の人も、東京本社の人も、現場の人の携帯でも同時に情報を共有出来る、!!
わはははは!
すごいぞ!

面白いものが出来たって言って、
千葉の事務所から、新潟の蛙が卵からオタマになるところを写して報告して、
上司にシカトされてるバヤイではないのだ!!!
わはははははは!

おっと!現場の責任者の強面のオッサンが、
「監視カメラの状況説明をして下さい!」と、、、

はいはいいきますよ、、!!?

何かのデモですか?
現地対策会議at歩道(爆)
a0056654_2324766.jpg


パパカメラは置くだけなので、設置工事は特に時間いらない。
帰りたいけど足がないので、他の作業を観察して回ると!!!
そ!それは真似出来ません!
a0056654_232626.jpg

きゃーーーー!


まだまだ事件は続く
by rincraft | 2006-07-23 23:31 | 仕事 | Comments(5)

我が青春の地へ

佐渡から帰ってからというもの、毎日午前様で、息付く間もなかった。
さぼって遊びにいくということは、そういうことなんだな、、、(爆)
正直に言って、今日は早く帰ってゆっくり休みたかった。
それは家にいるママ姫にも以心伝心で伝わり、『美味しいお刺身を用意して待ってるねー♪』なんてグっとくるメールがきたところでした。


そうはいかなくなりました。
ママに黙ってるわけには行きません。
16:00頃パパから姫に電話
『今日、で、たぶん明日も帰れなくなりました。』(撃沈)
ママ
『えー、土曜日も!?疲れてるのに平気なの?』
・・・アリガトよ、愛してるぜハニー!
鮭太郎
『うー!あぶぶぶー』
・・・意味不明、(ぷ)

つーか、やりきれんが、
急遽仕事になっちゃったんさ、お泊まりセット買わないとなー
以下仕事ネタ

最近パパは、太陽エネルギーを溜めながら自動運転する画像伝送カメラを作って遊んで(?)るんです。
それで、いろんなところで怪しい写真とったり、あわよくば売り込みに行ったり、売り込みのフリしてカニ食ったりしています。。。。仕事?
んで、この装置の摘要可実証のために雪山に登って放置したり、波打ち際にセットしたり、観光イベントで押し売りしたりしてたんですが、
苦労の甲斐あって、やっと外に出せる製品として完成した(祝!プロトタイプ卒業♪)と、同時に
ここにきて一気に需要がでてきたりしてます。
そして、今回の長野の記録的な大雨と数々の土砂災害はパパの造ったおもちゃカメラにBIGチャンスをつくってくれたのです。
(被災された方、不適切な表現申し訳ありません。)

土砂災害の起きた現場、怖いのは2時災害です。
刻一刻と変化する被災地の状況把握には人による状況報告しかありませんでした。
電源やケーブル工事を必要とする今までのライブカメラでは設置に手間がかかりすぎてだめなので、人間による観察が必要だったわけです。
      ・・・・・・・でも、とっても危険なんです。
また、今まさに崩れようとしている現場の状況把握というのはとても大切なんですが、
とっても危険なことなんです。

そこで!!
ほれ!!!いいものがあるぢゃないですか!
パパの自動運転カメラ♪

わが青春の地、伊那谷で、天竜川が暴れたと!
鉄塔の基礎が洗われて、鉄塔が傾きかけているってさ!!!
危険だ!
ここでこそパパカメラの出番ぢゃん!
小鳥とか、ツクシの成長写真を撮って楽しんでるバヤイではないのだ!(笑)
よりによってデビュー戦がこの地だなんてドラマぢゃないか!!
ガゼンヤルキ

と、なったわけです。
明日は災害対策本部のおてつだいをしながら画像伝送カメラの設置を行います。
しかもカメラの運転状況はインターネットでどこからでも見れるのだけれど、、、、
恥ずかしいので、うまくいったら公開します。

早く寝なくては、、、、、
by rincraft | 2006-07-21 02:11 | 仕事 | Comments(5)

年に一度の佐渡島キャンプ

なんかさ、すごく暑かったらしいよ、
金曜日なんか、熱中症で亡くなる人が出るくらい暑かったらしいよ。
そんな中で、日焼けを気にしながら海に入ってあそんぢゃったりしたら、サイコーだろね!
ビールもすすんぢゃうねー♪

つーか、佐渡島、寒かったです(爆)
7~8年続けている仲間での海キャンプ。
初大雨!!
幹事雨男か?(ぼそ)
でもよ、やっぱり仲間でわいわいやれるのは土砂降りだって楽しかったぜ!

14日(金)、酷暑の中一路新潟へ
週末の天気予報が外れることを願っててるてるボーズをオモチャに関越をとばした、、、、
a0056654_21414898.jpg

そう、確かにとばした。
パンダに拿捕される(爆死)
a0056654_21423095.jpg

えー確かにかっとんでましたよ、
はい、お巡りさん優しいですね、
額面通りの速度でキップ切ったら免停なのは分かりましたよ、(滝汗)
はいはい、おまけしてくれたのね、
わかりましたよ、観念したのでさっさとしてください。
くそー!、夢のゴールドさよおなら

そんなこんなで、4時のフェリーに乗り遅れる(爆)
なんだか波乱の幕開けになってしまった。
a0056654_22101382.jpg


15日(土)
大雨。もー、とっても雨!
本来で有れば、急いでコテージに向かい、即着替えて即海!!
のハズでしたが、、、、
それでも予定通り水遊びをする子供(爆)
a0056654_23223559.jpg

(Poto-ueKing)
ママのお友達(佐渡出身)の案内で、
佐渡金山に行きました。
a0056654_2148309.jpg

正直言って、面白かった。

BBQは幹事の突然の入籍発表に同調してサプライズウエディングケーキを用意したり
a0056654_21521399.jpg

(顔出し許可をもらってないので、落書き写真で、、、)
寒くて密漁隊あまり活躍しなかったかわりにレジかご2杯分くらいのサザエが差し入れたれたり、なんのかんのできっちり盛り上がった。
間違いなく若気の至りまくっていたあの時代を共に過ごしたおっさん達の話は尽きず、
結局2時頃まで飲み続けてしまった。
みんな揃って話題の方向が家庭の中に移ってきたのが少々笑えた。


来年へのメモ
大人19人、子供10人
・米は一桁合でよい。(多すぎた)
・肉野菜、準備量は再検討のこと、(多すぎた)
・飲みもの、、、天気次第なので、読めない。
・魚顔の人の収穫→最初からあてにしない(正解)
・ウッキーに薫製用一斗缶を頼む→来ること含めて最初からあてにしない(正解)
・複雑な買い物は土地勘がある人に頼む(さすが!)

16日(日)
いよいよ海デビュー、、、、!?
のつもりだったが、
水着に着替えて「海の景色デビュー!」(軟弱)
a0056654_227968.jpg

で、そのまま暖かいジャグジーへ(激弱)
a0056654_2281852.jpg

そう、コレはいつか風呂場で失敗した鮭浮き輪でございます。
ナリに楽しそうなので、こういう使い方はアリのようです。
結局潮水には1秒も触らずにちゃり家の海キャンプ(?)終了。
海水浴は8月に仕切り直しましょう!。

でも、鮭太郎的にはいろんなお姉ぇちゃんに抱っこしてもらったり、遊んでもらったし、
ベテランパパには激しくかまってもらえたので、実り多く楽しい時間が過ごせていたようだった。
佐渡を出るまでは、、、、

フェリーの2等船室でハイハイしていたら、「きゃー!かわいい!」と、オレンジ色の声(黄色い声が年期入った感じ)
で、捕まる
a0056654_22222795.jpg

さっきまでのプリプリの夏野菜からいきなりゴーヤである。
苦くないわけがない(爆
おばあちゃん達ってゆーのは、孫を可愛がってるコトを主張すると共に
“子供をあやすのはお手の物だ!”というプライドがあるらしい。
代わりばんこに鮭いじり合戦になってしまった。
ママは気が気ではないようだが、パパは鮭放置プレイ系なので、、、、任せて寝た。
  ・・・・後で聞いたら、ババ共が飽きた後、りるパパがずっと面倒見てくれてたそうな(大感謝)
a0056654_22333891.jpg



さて、そのご、本州を横断して我が家に付いたのは22時すぎ、
コテージを出てから12時間、、、、ハー疲れた。
風呂入って早く寝ましょう

なのに風呂上がり・・・・・
a0056654_22354616.jpg

ぷりっ!
妙に元気(爆)

かんべんしてね
by rincraft | 2006-07-16 21:23 | 家族 | Comments(2)

海でびゅー 

日曜は沢山のお買い物をした。
・べびムヒ
・べび虫除け
・鮭太郎Tシャツ(¥280@西松屋)
・履かせるオムツ
・べビ麦茶

そして、今回のMAXムダ遣いぐっず!
ぢゃぢゃーん

a0056654_04760.jpg


鮭水着♪
このサイズで着られるうちに何分間着れるんだか全く持って不明だが、あまりの可愛さに購入してしまった。

はっきり言って、赤子なんぞ裸でちゃぷちゃぷさせれば十分かとも思いますが、ま、いいぢゃないか(バカ親)
で、我慢たまらずお風呂上がりに試着撮影(ヴァカ親)

a0056654_053840.jpg


さて、今週末は、待ちに待った年に一度の海キャンプ(学生の時の長屋友達他大量)
始めの頃はパワフルな独身コゾウばかりだったので、ひたすら豪快であったが、年を追うごとにそれぞれカミさんを伴うようになり、最近の主役はすっかり子供達になった。
おっさん達のパワーダウンに反比例して集団の統率がとれなくなって来てるので、持ち回りの幹事の役はだんだんハードになってきてるなぁ、と見ていて感じます。

チビがいたら何かと思いどうりにいかず、大変なのは100も承知だが、こうしてわざわざ集まってワイワイやることに大きな意味がある。
“仲間ってやっぱサイコーだぜ”な雰囲気を鮭に感じてもらえたらいいな。
ママもこういう時こそふだんの育児の?を周りの先輩ママに聞いてみるといいよ。
ま、やっぱり鮭太郎は大騒ぎだろうから、ママの激務度倍増は間違い無しだけどね(ごめん)。

毎日残業で準備する時間が全くない。
キャンプ道具を出してきては見たが、、、、そもそもチャイルドシート&ベビーカー搭載のママファミリアにのるんか?
鮭太郎の荷物だけで、ものすごい量だぜ。
と、思ったら、今日はママがステキな服を買ってきた。
じんべぇ!
a0056654_0115623.jpg

コレまた渋いチョイス♪
キャンプの夜はコレで行こうぜ!
まぁ、どうせまたシャウトしまくりで、BBQどころぢゃないのはなんとなく想像が付く。
でも、誰のところも怪獣連れで、事情は同じなんだから、“ウチは大変だからお任せ参加”な、スタンスにならないように心掛けて行こうと思う。
こういうワイワイチームはお互いのワクワクの相乗効果ですごく楽しくなるもんね。
お互いの前準備メールの中で「・・・盛り上げていきましょう!」なんて言葉がうれしかったりする。
なーんて、ミナギル10年前には考えもしなかったコトを思ってみたりした。

ママの写真より。
本日のヒット!
a0056654_0152814.jpg

バックポーズを決めてみる!




困った事に、週末の佐渡島は天気が悪い(爆)
by rincraft | 2006-07-11 21:37 | 家族 | Comments(2)

シイラづくしは続く

本日はシイラの照り焼きとサラダコンブとシイラスライスのシャブシャブ
a0056654_23461170.jpg

シャブシャブ用の超薄造りが最近楽しくなってきた(笑

本日のディナー大成功の立役者、“サラダ昆布”
まずはそこから説明が必要か?

パパは今週サッポロに出張でした。
0.003秒のロスタイムもなく激務をこなし、
小樽運河を見物したり、
a0056654_23522567.jpg

札幌タワーにのぼって大通公園を空から眺めたり。
a0056654_23534444.jpg

札幌タワーのエレベーターガールにセクハラしたり
a0056654_23541814.jpg

激務をこなしつつ、
北海の幸を満喫しました。
a0056654_02380.jpg

あれ?なんの話だ?
そうそう、昆布を買って来ました。
a0056654_052527.jpg

昆布屋さんです。この看板の意味は不明です。
そこで入手した、昆布の新芽(ダシ用)そのまま食べる昆布です。
コレを一口大に切って鍋に浮かべます(大量)
そして、薄切りシイラ肉をささっと投入
a0056654_084758.jpg

昆布とシイラと一緒にたれ(ポン酢、だし、酒、おろしなどなど、、)に漬けます
a0056654_093268.jpg

これまうまい!!!!

えー、未だに数㌔の肉が冷蔵庫に眠っております。
パパレシピの七変化が期待されております(重圧)

わははははははは、旨いのでOK!
by rincraft | 2006-07-09 00:12 | メシ | Comments(2)

いきなりかよ!

気合い入れまくり
真剣な子育て!

a0056654_23341071.jpg
あー、だりぃ。やってれんわい




0.05秒の休息も許されず、
激務をこなすパパの携帯がブルブル、
ママからメール
「つかまり立ちしたよー!」
ええー!!
またかよ!
パパはまた記念日に目撃できなかった(涙)

でも、相変わらずハイハイは敗残兵の匍匐前進みたいだ。
正しいテレビのオムツCMに出るみたいな、ニコニコしながらずんずん進む華麗なハイハイを見せて欲しいものだ。

で、ハイハイも出来ないクセして、どんな“たっち”を見せたのかと、
ママのカメラを見るとすでにこの態度
a0056654_2318173.jpg

コラコラ、初心者はよけいなコトせずに謙虚に立ちなさい!
のぼるとかしないで、片足立ちとかもしないで、しっかりまっすぐ立ちなさい
でないと転けるよ、多分
うけけけけ


鮭太郎のおもちゃはこのバスチェアに入れてある。
色々出したいらしいのだが、、、、不器用すぎる(爆)
どれどれ!
a0056654_23364733.jpg

うりゃ!
a0056654_23371090.jpg

ゴチ
a0056654_23373527.jpg

でももうオイラは泣かないぜぇ♪

そうそう、
とうとう夜泣き?がはじまったのかな?
毎晩の寝かしつけが大変になった。
ママは毎晩限界ぎりぎり、、、、
ますますパパ放置の方向で、、、、(哀)

鮭が寝たので、仕返しに行った。
a0056654_2341176.jpg

うりゃぁ!カンチョーだぁ!
そして、ぷよぷよほっぺをいじって遊んでたらパパ撃沈(爆)


すかさず仕返しに出る執念深い未満児の図
a0056654_2342591.jpg



来週末は海の日がらみで毎年恒例の海キャンプに行きます。
今年も佐渡島です。

鮭太郎いよいよ海デビュー!!!
テポドンと戦ってきます!!
by rincraft | 2006-07-06 23:44 | 家族 | Comments(2)

一つクリア

新年の誓いに

4つの課題を設けましたが、すでに3人共々病院に掛かってしまい、鮭は相変わらず一言もしゃべらずシャウトのみ。しかも、会社はクビになりかけてたりする(自爆)

この度唯一目標クリアが出来た。
ぢゃーん
a0056654_22561121.jpg

♂でないことが残念だが(♂のほうが釣り味もサイコーな上にイカツイ感じか写真映えする)
ナントカ目標値をクリア出来た。
いやぁ、やっぱり表層のサイトフィッシングは面白い。
魚の反応を見ながら、じらし、誘い、食わせ!!この“してやったり感”が満足度高い。

このあとチェイスを取り逃がしたり、♂をばらしたコトなどはすっとばして食う話。
一般家庭の台所で1メーター数十cmの魚をさばくと、、、、
殺人して、バラバラ死体作るくらいに血とアラが出ます(爆
a0056654_233010.jpg

そう、まな板に乗るわけがない
帰ってからが重労働であった。
基本的に火を通すと旨いこの魚は、刺身よりも断然揚げ灼き系だ!
今回は刺身ではなくなったので、薄造りにして皿に盛り、コンブを煮出した汁でしゃぶしゃぶしたが、激ウマにつき全員お薦め情報なり
a0056654_012305.jpg

お湯に通した肉をおろしポンズで食うと、プリプリさっぱり感がたまらなかった。
釣り味としては評価の低い♀であるが、立派な卵があり、
ダシ醤油で煮付けにしたら美味であった。
a0056654_0133853.jpg

さらに、とくべつ肉質の良いおでこ肉は、ぶっとい骨でダシを取ったみそ汁の具にしたら最高であった。

さて、当然それで食い尽くすわけもなく、切り身大量、照り焼きダレつけ込み切り身大量!
我が家の冷蔵庫は隙間無く埋まった(爆)

しばらくムニエル、フライと楽しめそうである。

早く2人ぢゃなく、3人で消費出来るようになりたいね♪
by rincraft | 2006-07-01 23:09 | 釣り | Comments(3)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧