親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:仕事( 137 )

でっかいどぉ~

いくぞー!

いよいよ北海道行きーっ♪
a0056654_1659642.jpg


とか、ぬかしておったら、

腰痛コルセットが保安検査にひっかかり
風帯の怪しさも手伝って、徹底的に剥かれるorz



ぐふふふふふ、
暑っ苦しい関東よ!
オサラバだぜぇ(爆


いや、
仕事です(`_´)ゞ仕事っ‼
a0056654_17022.jpg


初日に千歳に着いたら一気に倶知安迄はしる。

して一泊、、、雨予報orz


****翌朝***

くそ~( ;´Д`)
北海道、寒いデスね(≧∇≦)

ゆ油断してました。

先ずはアサイチで、クロネコヤマトのセンターに仕事道具を取りにイク
a0056654_172159.jpg

おかげさまで、天気も良く、

仕事は順調な気もしますが、
距離感無いまま数箇所に仕事入れ杉てしまい、
あとで地図に落としてびっくり!
ヒーヒーです。orz

感想、北海道って広いネ(≧∇≦)
自業自得につき、、、



それにしても、
北海道のヤマはキモチが良い、
a0056654_1743156.jpg


熊にビビってたら、鹿が出て来た(笑

でも、
その後で出くわした山菜採りの婆さんの方がもっとビビった(笑






そうそう。
第四のラーメンって、分かりますか?

しょうゆ、塩、みそ、
んふふふふ、


a0056654_1751939.jpg

だってさ〜!

a0056654_1754937.jpg

こりゃ食べ応え有るね(≧∇≦)


a0056654_1761040.jpg

もー、お腹いっぱいです(`_´)ゞ

明日は、函館で~す♪

何キロ走るんだ??(≧∇≦)
がんばろ~(^O^)/
by rincraft | 2013-09-05 16:56 | 仕事

ススキノで○られる   orz

札幌千歳
レンタカーで旭川、まずプレゼン
札幌に戻り、もう一つ、
あれ?倶知安の現場に行ったのは何時だっけ?

とにかくさ、



今回はさ、
大変だったぢゃん

せれでも、仕事の成果も上々!

最後の夜、すすき野!美味いモノ食うかなぁ、、、

ってなるでしょ?

ナドとユルユルに夜の街を歩くと、ご丁寧に紹介したくてたまらないオジサン入れ食い(爆

安くホッケの刺身が食えると、ついて行くと、雑居ビルの2階

疲れた喉にビールを流し込みつつ、お目当ての刺身を一皿注文、



ん?


んん??

コレは、魚好きが盛った刺身では無いですね。
( ̄◇ ̄;)

ふと冷静に成って隅々を見ると、綻び多数気になるトコロ、

このままではヤバイ気がする、軽症なウチに

この店を出よう!

「会計お願いします。」

で、

ビール二杯と、5キレ乗った刺身一皿を注文し、、、、、、コレ

a0056654_2184642.jpg


ヤラレタ

大変勉強に成りました。


夜の街コワイトコロネ、
むしろ、早めに気付いて俺正解。

テキトーな刺身は許しません

なめんなYO!


すっかりキモチも心も萎えて、

a0056654_2110142.jpg

またもや味噌ラーメンに癒されて帰りましたorz
by rincraft | 2013-08-20 21:03 | 仕事

信州へ

9月の渓流ラストシーズンに、山仕事に行きました。
場所は信州。
パパの第二のふるさとです。

4時起きして、ちょっと水辺で遊んで、
山に入って、
仕事して、
戻って呑んだら意識が無くて、、、、

久々にハードな日々でした。




a0056654_21371665.jpg


上高地、朝早いと水が鏡ですね。
この水面下で岩魚の40upが悠々と泳いでおります。
うーん、禁猟区!






a0056654_21374939.jpg


北アルプスですなー、
紅葉はあと1~2週間後、との事!



a0056654_21382267.jpg


ついに!
ついに山ガールGETか?!


a0056654_21385561.jpg


チキンなオレ様は、
自分撮りするフリで盗撮せいこう!(爆

空気は良いです。
たぶん、工藤さんはココでもヤマトスズキを釣れ!とかいうんだろーなー(爆


a0056654_21401131.jpg




もうすぐ森林限界ですが、
もうすぐ俺的限界です。

多分たどり着いてもしばらく仕事無理ッスf^_^;)


***********
ここから、下山後の編集
***********

a0056654_21445836.jpg


4日間に及ぶ北アルプスから妙高山に掛けての山仕事を終え、
午後6時に長野駅から新幹線に乗った。

大宮を通過した頃、ふとネットを見ると、
“東京湾シーバス釣りのカリスマおじさんがもんじゃ屋さんで釣りウマ話をしている”と云う。

さて、

東京駅から路線バスに乗れば8時には合流できそうだ、
だるさが残る足元を見てちょっと悩んだが、
この渇きを癒す生ビールと、
俺的釣り活性の高まりを癒すシーバス話を期待して、八重洲口を出た。

東京月島のもんじゃ五平さん、
そこは人であふれていた。
金曜の夜、、、と言うのを差し引いても混みすぎて熱気にあふれていた。

しかし、釣りの集まりちがうぢゃん!
今日のそこは、釣り人の集まりではなく、とある会社の送別会が催されていたのでした。

しまった。

オジサンの戯言に踊らされてもーた!
と、気が付いた時には、何故か美女達の間に座り大盛り上がりな自分が居た(爆
おもてなしの心を持つ皆様に感謝!楽しかったです。

そこで、怪しい話を小耳に挟む。
「   、、、明日、女性と二人きりでボートシーバス、、、女性初心者、、俺スケベ、、、困っちゃうなもう、、、、、絶対釣れるし、、、ぐふふふふふ♪」

いかん!

そんなウマウマ話をほっておくことが出来ようか?
ここは、僕が!僕が参加しないでなんとする!

ボクが行かねばなるまい!

つーことで、今自分に出来るMAXオシャレアングラースタイルをキメて約束の時間にマリーナに集合した。

少々南風も出ているらしい。
船がグラッときたら、
『大丈夫、ボクにつかまって!』
この台詞がさりげなく出るように5回くらい駐車場で練習した。

いざ出船準備となり、そこにきた顔ぶれは、、、

a0056654_21503389.jpg

キャプテン、ボク、大工さん、、、え?!






グラッと来たら後ろからドンしていいですか?
どうやらキャプテンとボクの鼻息の荒さバレて女の子がキャンセルしたらしい(撃沈
MAXオシャレさん不発です!
(さらに、誰もそのオシャレ度合いに気が付かず、、、(ボソ))

釣のほうは、

a0056654_2152279.jpg

ラパラ投げたら釣れました。以上!

リリース後、ラパラカップの写真取り忘れに気がつき、大ショック!


あまり経験のない河口部の流れの中ですが、大工さんに聞いたイメージで魚にアプローチしてみる。
ルアーが『よっしゃいくぜ!イクゼ!!ブリブリブリ!!』ってしてる時じゃなくて、『あれ?おっとととと、あれ?おっとっと、』ってしてるようにしながらなんとなくそこで待ってそうなところに持ってくと

どいん!

って食ってきました。

あー、楽しかった。
つか、やっぱり釣りのこと書いちゃダメな自分を再認識(自爆)
何度読み返しても、バカみたいです(哀

ま、割と沢山つれたし、アタリも沢山取れたし、おもしろかった。



改めて。トラウト
2012ラストシーズン信州の報告

a0056654_21542273.jpg


今回の仕事仲間である釣りウマの地質屋さんに案内をお願いし、本流、渓流、山上湖の美味しいところを叩いてきました。
a0056654_21551937.jpg


何年ぶりの渓流だろうか?フレッシュウオーターが本当に気持ちがいい。

a0056654_21555692.jpg

心洗われるとはまさにこのコトかな、
結論から言うと、9月はドコも雨が少なく、全ての箇所において減水がひどかった。
a0056654_21571785.jpg


凄腕の地質屋さんはそんな中でもちょっとした淵から岩魚のバイトをどんどん引き出していて、久々に「見てるだけでも満足」な釣りを体感した。

a0056654_2157572.jpg


ボクはオープンな湖をリクエストし、早朝のレイクでミノーを投げた。



a0056654_21584231.jpg

久しぶりに納得のブラウントラウト
あの日NZの片隅で、ボクを釣りに引きずり込んだその魚、
思いは格別である。

a0056654_21593951.jpg


ワイルド個体の持つそのシャープさはなんとも云えませんなぁ、、、

a0056654_2222627.jpg



感謝。
a0056654_223724.jpg


今の僕の周りにある全ての事象に対し、
感謝です。
a0056654_2232760.jpg



おしまい!





余談ですがぁ、、、、、


コレは未だホットな状態!
a0056654_22478.jpg


山のプロに言わせると熊さんの落し物だそうです(恐怖)
いま、無事で思い出を語れることにも、ただ感謝でございます。

こちらはスーパーマリオ的にパワーアップするキノコ(大嘘キケン
a0056654_2244615.jpg

ヨクテヲアライマショウネ!
by rincraft | 2012-09-29 22:01 | 仕事

殺意

a0056654_11383853.jpg
(注:6年前)


オトナになって、夫婦喧嘩意外にホンキで怒るコトは無くなった(爆
わははははは、
歳をとるとねー、そんなもんかなぁ、
怒のエネルギーを向ける前にそこから去る事が多いように思うが、
それは逃げなのだろう。
イイコト?ワルイコト?




【殺意】人を殺したい衝動

(本日のログは食事中の方、想像力が豊かな方はご遠慮ください。)
















新機材開発のためのちょっとした買い出しに、出かけました。
良いものが出来そうです。
次年度に向けて悲観的な気持ちになる内容も有るが、それだけぢゃない!
次への希望を見出せた、と云うイミでは非常に有意義な時間であった。

面白いコトができそうだ!

そんな気持ちが持てた。

有楽町で、
何か気の利いた昼飯でも食おうと高架下を歩く、



あ、そのまえにちょっとね♪
東京国際フォーラムに寄ってトイレを借りよう。



はぁ、JRのトイレより格段にキレイで良いね♪




隣のオッサン、切れが悪いのカナー(笑)



熱心に


ぷるんぷるん!


ぷるんぷるん


ぷるんぷるんっ











ぴ!


  


!?


のえぇぇぇぇーー!!!?






私のほほに、明らかに水滴の感触!









ごぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
殺す!












こみ上げるものをガマンして、
マツキヨにハンドクリーナーを買いに行きました 。
by rincraft | 2012-02-05 15:35 | 仕事

逃げ出したいオレ

大人の仕事

食う為に、家族を食わす為に頑張っているのは確かだが、
決してそれだけではない。

その中の遣り甲斐や、達成感を自分へのご褒美に、更なる完成度を目指す。

誰もそんな感じだろう。



ボクもそう、
そして、たまたまいいチャンスに恵まれ、
この会社に居ながらにしてベンチャー的に事業を起こすことを許された。

a0056654_1123731.jpg

特殊な自動撮影カメラを作っています。

社会的リスクは小さく済んだが、成功報酬は会社のものになった。
a0056654_115775.jpg

でも、その達成感やワクワク感はナニにも代え難い経験となってボクの財産になった。
a0056654_1152358.jpg
少し報奨金も貰いましたね。
とにかく、
そんなハイテンションな会社ライフを過ごさせてもらっているコトに感謝している


のだが、、、、

今回まじめて“逃げ出したくなった”

客(女性):「冬の日本海沿いの海岸線なんですが、ちゃりさんのパパカメラを付けていただけますかぁ?」
ちゃり:「もー!喜んで!(はーと)」

今、ズワイガニですか?
一緒に出張ですね♪

即答です♪
a0056654_117068.jpg

先週の学会でのプレゼンがもう実った!

こんなステキな話は珍しい、、、担当女の子だし!!!♪


2つ返事でOKした後、
メールを頂きました。

 

  ・・・・・!?添付写真に背の高い構造物が写っています。
先っちょに矢印がカイテアリマスネ。。。。。。
そして、かっこ、220m、かっこ閉じる、、、、、(滝汗

は?

次の添付写真に現場をクローズアップしたものがありますね。

ハシゴが写っています。

は?

ハスぃグオぉ!?

念のためメールを返す。

ちゃり:「写真に梯子っぽいものが写ってますが、まさかコレだけですか?」

担当女:「はい」(キッパリ)
    「私は現地にいけませんので、現場の状況を電話で伝えてください」
「あ、それとワタクシは飛行機で日帰りします。」
とも付け加えた(滝汗)


え・・・・・!?

日本海云々ではなく、海岸線云々ではなく、、、、この事聞くのがが先だろー!!!!




“超高所作業”でググってみたら、
エンパイアステートビル建設当時の画像がいくつも引っかかった。
a0056654_11113115.jpg


a0056654_11115215.jpg



写真はイメージです。
が、実際に逝くのは築30年以上の古い構造物だそうです。


マジでやだ。





夜に富山港のズワイガニがタラフク食えても


やっぱりヤダ


つか、   無理!
a0056654_11134996.jpg


仕事を断ったらクビになるのだろうか?
ホンキでヤダ!
by rincraft | 2011-12-07 11:16 | 仕事

沖縄ツアー

石垣島の僕のカメラのユーザーが、「メンテナンスに来て欲しい」という。

a0056654_12515031.jpg

うむ!
素晴らしい!
ついつい仕事熱心になってしまうYO!

最優先!

ついでといっちゃぁナンだが、クロネコに長細いケースを運んでもらった。
多分中身はサオとか竿とか竿とか、、、(爆

仕事はバッチリバリバリさぁ!
たぶん

さぁさぁさぁ、、、、、テキパキマッハ仕上げ!
詳細割愛♪

そして残りの時間は
もちろん釣り&泡盛&沖縄料理と!
石垣島を楽しみつくしましょう!

お世話になった宿は、既に定宿化している、川平にある「上や」

ここは立地がもちろん良いですが、何よりも飯が旨い!
日本全国食いしん坊出張をしている僕が思うに、「外に呑みに行く必要ない酒うま摘み満載のウマウマ夕食が楽しめるすばらしい宿です。しかも地元料理♪
さらに、こんなアホな釣果も
a0056654_12545445.jpg

もって帰ればこんなステキメニューに変身!
a0056654_1255398.jpg

コレはお造り

そして、
a0056654_1256560.jpg

マース煮

旨い。
マジでうまい。

釣果のほうはというと、、、、、
a0056654_12562540.jpg

釣れね、、、つヵ、
風強すぎ&天気悪すぎ!


仕事ついでにイイ思いをしよう企むとバチがあたりますな(自爆

決死の覚悟で岬に立ち、
a0056654_12572925.jpg

僕の出来る境界線で頑張るが、、、

このまま台湾に流れ着くものヤなのでイマイチ攻め切れない。
先まで全く普通に立てた場所も、イキナリのセットが入る。
今あそこにいたら終了だったなー、

エクストリーム楽しむ上で、“セルフレスキュー”を意識することが最も重要と考える。
その話はまたいつか。

さて、
だからといって攻めあぐねていては本末転倒!
出来る範囲で最大限の可能性を探るのが釣り人ですわな♪
なんと岬に走り、キャスト! 潮目沿いに着水! 
そのままリールフリーで30mほどリーフ上を走り、足場OKなところまで戻ってからリトリーブを開始する。
という忙しく体育会系な方法で無理やり釣をする。
波に対して安全な位置で魚の取り込みができれば、割と安全に釣をすることは可能だ。 とおもう。
何故ならその瞬間が一番危険だからだ。

そんな中、潮目が乱れた所から数mの所で僕のミノーが何者かにひったくられた!
ククン! ん!?
そんなに重くないね。
a0056654_12585178.jpg

じゃーん! 
イケガツオ(アジ課)でしたー!
a0056654_1259827.jpg

クイーンフィッシュとも云いますね。

あわよくばGT狙いのPE5号タックルだったので瞬殺でした。

早速持ち帰ると
a0056654_12592435.jpg

オイオイオイ
毎回釣った後の料理が大変な僕的には、天国過ぎる!

しかも、泊り客は無く、宿のオネーちゃんや近所のダイバーのイントラ姉ーさんと楽しく盛り上がるのでした♪

ぐわはははは!
何も考えずに釣り三昧ナ時間
しかもまだまだ先がある安心感♪

鮭太郎よ、
早く大きくなれ!
一緒に来たいぞ!


今回の最大の俺的トピックは

a0056654_132168.jpg

セマルハコガメGET!!!!!!

こいつ、  引っ込むと
a0056654_1321831.jpg

完全に閉まります(笑
そして


ダッシュするとケッコウ速い(笑

そんなこんなで時は過ぎ、一人石垣島を満喫しました。

帰りはちょっと寂しいものです、、、、、、


でもね
まだ帰らないのですわ!♪




俺的沖縄2011久米島編に続く♪
by rincraft | 2011-05-24 17:38 | 仕事

日はまた昇る     だろ!

前を向くコト、

折れないこと、

雑音に傷付かないこと、

出来ることをやろう!

無傷な僕らは今までの20%増!  いや、30%増で出来る仕事をがんばろう!

儲かる仕事をしよう!

経済をまわそう!

今一度、
『自分の国のためにがんばろう! 子供に良い日本を残そう!』

そんな思いでいるちゃり林です。



経済を活性化するには沢山働かないと!

でよ!

50%増しで沢山遊ばないとね! (ん?足し引き合ってない?  、、、気のせいです。)

日本を助けたければ、買いだめ!?

おかしいよ!

ストックではなく、消費が正解!

新しい釣竿とリールがほしい!!

あと、自転車ほしい!!!

デジカメ変えたい!!!!!!

これはきっと日本のためだ!(爆)

募金もアリだけど、この考えもアリだと思う!



家庭内大蔵省的にナシでした。(自爆)
コンビニで募金シマスタ
でも、マジでほしーの!
諦めないわ!


さて、世間は春

週末は大潮の3連休でした。

当然潮干狩りを予定していました。
(2週間前に現調済み♪)

が、日本はそれどコロぢゃなくなりましたな。
ボクも例に漏れず休日も交代出勤です。
が、体調崩しました(最低!)
こういうときに頼りになる男でいたかった(哀愁
でも、休むわけにいかず、、、、

そんなわけで、間引き運転の鬼ラッシュ通勤電車ロング通勤に耐え切れないため、
東京の残業マンションで合宿中です(笑

急性腸炎でのた打ち回っていたら、ママと鮭太郎が来てくれました♪


体がまだ本調子でなく、ちと不安ですが、
明日からの1週間
いや、
まず明日を、
一生懸命がんばってみよう!

ボクにできること、
精一杯やってみようと思う。
by rincraft | 2011-03-21 22:34 | 仕事

本当の災害速報!

地震で帰宅難民になってもーた!会社で非常食が配られました。
a0056654_21323752.jpg


しかたない、ブログの更新をするかな。
by rincraft | 2011-03-11 21:33 | 仕事

懲役2日

日記サボってたが、
仕事もしていた

前日は大阪に出張してタコヤキ食ってた気がするが、、、、、

寝て起きたら北海道に来ていた。
a0056654_21414867.jpg

前から暖めてた仕事が急に本決まりしてしまい、
大慌てでやってきた。が、正直なハナシ

でもよ、北海道っつーても網走だぜ! オホーツクだぜ!
で、今はもう秋~♪ダレも~居ないうみ~♪だぜ!!
ワクワクしない方がオカシイでしょうー!!!!!!
(後にダレもいない海~のとこ訂正な!)

オホーツクで、秋といえば鮭釣りぢゃーん!!!

で、釣りに来たってワケ!
おっと、やヴぁい!仕事だ仕事!
ラムサール条約湿地~♪るるるる~♪
なんだか難しい話は今のオレには全く染み込まないぜぇぇ(ダメ爆)

そしてオトコの仕事マッハ仕上げ!(当社比5倍)

しかし、マッハ腹ごしらえは手を抜かない!
a0056654_21424792.jpg

さぁ!
¥500の実力や如何に!!!!

キター!
a0056654_21431552.jpg

カニほぐし身ドサ盛り!  イクラなんて飾りぢゃ!
満足!!!

そうは言っても長くは座ってられません。
マッハ食いでマッハ会計です!

オレ、モチベーション高い!
きっとイケテルエンジニア風なんだろうなー(勘違い)

後打ち合わせ長すぎ、、、、仕舞にオレ不機嫌(やっぱダメエンジニア風(爆)

そして無罪放免!
網走の監獄から生還!(16:30)

だーっしゅ!
海岸線リサーチ!
つーか、土地勘ねーし!!
つり方いまいち良くわかってねーし!!!

ナビを頼りに近所の小さい流れ出しに向かうが、、、、

!!え?
a0056654_21441410.jpg


手前のオジサン達、明らかに暮らしてます(爆

いまさら車止めるスペースゼロミリ状態!!!
湘南ですか?

画面真ん中左より、、、、河口に目を向ける

!!
a0056654_21455024.jpg



あー、絶対ムリ!
明るく挨拶しつつ、、、なんてマズムリ状態!


いいーんです!
それだけ皆さん海が好き、釣りが好き、、、、なんでしょ?

なんでこんな事を言うかというと、、、、、、
たて看板に代弁してもらいましょう。
a0056654_21463915.jpg

ナニヤラエスカレートしているようでした。

さて、私はといいますと、
人生初のオホーツク海コンタクトですからね。
気持ちよく海に立てるところを探してとりあえずオレのタイトラインを夢見て投げることにする。

とりあえず場所を見つけ突入前のオレ様
a0056654_21472030.jpg

(ヒロシ教団入信記念ショット!)

気持ち良い!
海と自分と、、、、この景色の一部にボクが入れてもらってることの気持ちよさ、、、、
表現できません。

ちなみにゴアを着てるのは2秒いじょう静止すると30匹位体に蚊がとまるからです(恐怖)

その後日が傾く、

まだまだ頑張り屋さんなオレ
a0056654_2148836.jpg

アン、ドオホーツクのビーチラインの美しさ。遠くに見えるは知床と思われます。



・・・・・・・



ボクの記憶は曖昧ですが、
デジカメ的には次の写真がコレです。
a0056654_21484241.jpg



つか、美しすぎるぞ北海道!




本来であればこのまま連休に突入し、、、、
努力の甲斐あって鮭爆釣しちゃって、、、、
夕方に『いつも一人でお酒飲んでらっしゃるけど、今夜はウチにいらっしゃらない?』とか飲み屋の美人女将に誘われちゃったりするんですが、、、、、(予定調和)

我が家のワクワク夏プランとしては、連休の新潟のお祭りがあるため(前記事のお祭りのこと)、トンボ帰りで戻ります。

そんなわけで、翌朝がラストチャンスなので、早起きします!!!。

・・・・して、、


懲りずに早起きしてとある河口に向かうも、、、、
a0056654_21544390.jpg

無理!
ムリ!
む~り~!!!!

でもぜんぜんへこたれません。
ココはオレの海~!
a0056654_21553939.jpg

ココなら誰にも邪魔されないぜ!♪



2時間後、、、、、



そか、鮭がいないから人もいないのね(爆
a0056654_2156990.jpg

オホーツクの風、
つめてぇYO(涙

そして心折れて町へ、、、
そのまま魔界に食われる、、、、
a0056654_21565146.jpg


ここで、東京では見たこともないような釣り具にビックリ
お土産と称して散財(弱

釣竿を黒猫さんに預けて身の回りをサラリーマンモードに戻してからさらに余った時間で近所を散策


鮭獲ったどぉぉぉ!!!!
a0056654_2157275.jpg


推定5kg

ん?とったのはオレな!
a0056654_21581335.jpg

地元鮭つりおじさん。
浮き釣りで、エサはイカとソーダガツオだそうです。

こんな仕掛け、
浮き下は30センチあるかないかです。
a0056654_21584827.jpg


おじさんに言われたとおり良く目を凝らしてみると、
時々背びれを出す鮭の群れが!!!

おおおお!
ほんとに居たー!(爆


あ、ほんとにいた(笑
a0056654_21592278.jpg


なんだかここにきて実際に鮭の顔を見たことで、
なんとなくイメージが沸いて来たぞ!

よし!


ざんねんですが、ココでタイムアップ
a0056654_220834.jpg

次はいつ?

つか、次のチャンスは存在するのか???
by rincraft | 2010-10-18 22:02 | 仕事

ハイサイ オキナワ

あそんでま、、、仕事してます。
a0056654_23171279.jpg

ミスオキナワに『写真とってください♪』と、言われました(嘘)

で、この勢いに乗って、
先ほどワタシ的に超ツボかわいい滞在ホテルの受付のお姉さんに
『ブログ用にツーショット撮ってください』
間髪居れず
『カンベンシテクダサイ』(カタカナ口調)

。。。。。。失恋↓   41歳の夏


仕事のほうは、まぁそれなりに、、、
なぜ交換した名刺の8割が関東の企業なのか?
なぜ母校の教授に那覇でカツを入れられるのか?
なんで鹿児島の仕事がオキナワで決まるのか、、、?(つか、緊急事態ですね)
宮崎の仕事の話もありましたので、今年はエバ祭り決定!!!?


アフターコンベンションは学会で同席した業者と国際通りに呑みに行きました。
a0056654_23293833.jpg

有名なナントカ市場ですね。
ま、地元の人がココで魚を買う事は無いと思う(爆
a0056654_23331832.jpg

コレを西表でホカクしたい、、、、、

ま、ナニ食ってもウマイです♪
a0056654_23393075.jpg









(参考)
朝うっちん茶を飲んでいるときに妻よりメール
「朝起きたら鮭太郎が38度7分ありました・・・・・云々
治る気配無く、、、学校休みで、、、、云々・・・・・」




はい、パパもお仕事がんばります。
by rincraft | 2010-07-08 00:01 | 仕事

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧