親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:車( 11 )

ハチロック2009

日曜日はパパの愛車で車のイベントに行きました。


写真今晩編集しま~す
ハチロクオタク大漁(>_<)
a0056654_2391147.jpg


ハチロックフェスティバル(2009去年の模様はコチラ)
パパの青春の1ページであったハチロクもとうとう20年以上前のクラッシックカーの仲間入りですが、、、、
ますます過激な車やキレイな車が増えた気がするのは、、、
なんでだろー?


と、パパだけ盛り上がっても鮭太郎的にはもっぱら
「カマキリいる?バッタとる!カエルは?、、、」
a0056654_23174446.jpg

もっぱらココ、相模湖ピクニックランドに虫取りしにきたと思っています。
うーん、
妙にデカイタービン付いたエンジンルームとか、ハムスターが走りそうな深リムとか萌えませんかねぇ・・・?
まだまだ私の教育がなってませんな(爆

今年のイベントは天気に恵まれて本当に気分良かった。
駐車場の片隅でお弁当を食べました。
a0056654_23242658.jpg


そうそう、レーシングカーにも乗りました。
a0056654_23254686.jpg

パパのハチロクと同じエンジンが載ってるフォーミュラどえす。
俺も乗りてー

今年で3年目ですが、毎年の恒例行事にしたいなぁ、、、と
a0056654_2328413.jpg

by rincraft | 2009-09-15 10:02 | | Comments(4)

春のデキゴトⅡ ~車変えました~

この前久しぶりのスノボに行った時、会社の先輩が車を乗り換えると言う。
「この車もう要らないから欲しい部品あげるYO♪」
なぬ!
「じゃぁOZのホイール下さい。あと、ナビも欲しいです!!」
「いいよー、ジャぁ車預けるからテケトーに外してホンダのディーラーにもってっといて!」
「はーい!」

つーコトで預かってきました。
我が家のファミリアちゃんも足元カックイくなるね♪

で、早速鮭太郎に手伝わそうかとしていると、、、
鮭「これかっこいいーーー!!」
パ「え?ウチのファミリアより良いかい?」
鮭「こっちがいい!!!!」
パ「たしかに、、、、ファミリアでは最近手狭なんだよなぁ」

なんてやり取りがあり、先輩の下取り車は何故か我が家のファミリアになりました。

つまり、部品もらうつもりが車もらっちゃいました(爆)

陸運局へ
a0056654_17512450.jpg

何してるかって云うと、
a0056654_1752025.jpg

名義変更です。
パパは申請書類に忙しいので、ナンバーの付け替えは任せました(爆)
1#のドライバーでできるので、ちょうどいいですな

後ろのナンバーを付けたら係りのおじさんを呼んでくるYO!
a0056654_17551811.jpg

左のネジに封印を押してもらって、

パチン!
a0056654_181647.jpg

ハイ出来上がり♪

んふふふふ、
ステーションワゴンになり、ちょっと広々
これで帰省の度に『夜逃げ』のように満載状態にしなくても良くなりました(笑


全景は次の機会に!
by rincraft | 2009-04-23 17:57 | | Comments(4)

ハチロックフェスティバル と、 ウンコ記念!

今年も鮭太郎と二人で行って来ました。
ハチロックフェスティバル!
(去年の様子はコチラ)
a0056654_112482.jpg

AE-86っちゅう形式のカローラ・レビン、スプリンター・トレノばかりがぞろぞろ250台、、会場の外にもゾロゾロいて300台近くいたんぢゃねーだろうか?
んふふふ、楽しかった。
不覚なことに小銭が無くなり楽しみにしていたTシャツが買えなかった。
「その位貸しますよー!」という声もありましたが、この車と付き合う上での僕ルールで
“なんどきも借金はしない!”と決めているので、¥2000に涙を呑みました(弱)
金借りて(ローン組んでまで)車遊びはしない!(組まなくていい車買って来たという噂も(自爆)
あくまでお小遣いでハチロクと付き合って行こうと決めています。(つか、今回は下ろし忘れ)

話を戻して、今年は鮭太郎が超多感なタイミングにぶち当たりまして、なかなかパパはお友達と話し込むことが出来ませんでしたが、十分楽しめました。
来年も密かに楽しみにしています。

さて、その帰り道。
カーステの壊れた車内で意味不明の歌を合唱してたら、とつぜん!
「パパ!さっきのピンクのお花ドコ行った?」
え?無いよ!
そう言えば会場でクローバーの花みたいなのをブチッっと切って
「ぷれぜんとー!」とかいっていたような、、、
もうちょっとで家に着くというところだというのに、
「ぢゃ、ハチロクいっぱいのところに行ってピンクのお花採ってこよう!」
え!?
「お留守番のママにあげるの」
え!!!?
相当びっくり感動! さすがにまた数時間戻ってお花を摘むのはやなので、
近場に車を止めてお花を探した。
a0056654_0505868.jpg

川原の土手にお花を見つけて上機嫌!
ちなみにこのサングラスは現在鮭ブーム!
「ぱぱ!はやくはやく!!」
a0056654_0533472.jpg

はーい、帰りましょうね!
今日は一日ママには休んでもらっていました。
鮭太郎には「ママはおなか痛くてネンネしてるんだよ!」と言ってあるので、相当心配していたようです。
a0056654_0554717.jpg


どこでそんなことを思いついたのかとマジでびっくりしましたが、
前に読んだ絵本の中で、パパとお出かけした主人公が、ママにお花を買って帰るというシーンがあったのを覚えていたようです。
ママはとっても喜んでくれました。
a0056654_164582.jpg




今日買ってもらった高所作業者とレビン(トレノは前からありました。)とお花で記念写真
a0056654_172224.jpg



あ、ついにトイレでウンコが出来た話は、後日
by rincraft | 2008-09-16 01:07 | | Comments(6)

写真をもらったよ

仕事中にハチロックフェスタのネタを見たくていろんなブログを徘徊していたら、、、、

いた!

a0056654_2055947.jpg

↑クリックすると拡大画像が出ます。
その名も「ハチロックさん」ありがとー!

真ん中変に暴走三輪小僧!

拡大画像ももらっちゃいました。
a0056654_20171161.jpg

シルバークロスに乗るピタロウ君と一緒に周りました。

そして暴走!

a0056654_20272560.jpg

わはははは、

いい思い出になりました。
写真マジありがとうございました。

こうしてみるとハチロクすげえ大漁!!
もしカミさんが来てたら絶対こう云うであろうな

「意味わかんない♪」

わははははははは
それでいいのだ!
by rincraft | 2007-09-26 20:07 | | Comments(0)

ハチロックフェスタ2007 (古い写真を編集)

サブタイトル
「パパと鮭太郎、ハチロクで初めての二人だけの遠出!」


前置き1
パパには大事に大事にしている車がある。
走行27万キロ21年前のカローラ、当然アチコチぼろい(笑
エンジンは何度も壊したので既に7~8機目か?
フレームは一度ひん剥いてOH、一度ひん曲げて新品差し替え、、、、
既にオリジナルは、、、、天井?
外装はほとんどFRP製に入れ替わっているので、初心者マークのマグネットは付きませんよ(笑
a0056654_2316124.jpg

(5年くらい前のサーキットでの写真)
学生時代この車と雪の道にカナリの時間と情熱を注ぎました。
ダートのイベントでは何度かシャンパンも開けました
ま、髪の毛の多い頃の思い出でですじゃ(爆
a0056654_23184288.jpg


まだまだ面白い
何時乗ってもワクワクするこの車から未だに降りることが出来ず。
ボロなのに延命を図っております(爆
a0056654_051352.jpg

(進入のブレーキングドリフトはカウンター少なめで♪)
なつかし写真初登場!
a0056654_23533951.jpg

(やはり進入のドリフトはカウンター少なめで♪)
なつかし写真2登場!!
a0056654_23571296.jpg

(これはコーナー脱出体制ですな1995.6)

わはは、オレかっちょええ!

いつか鮭太郎にも乗せてやると言う大義名分で維持しております。
(譲る気無し!わはははははは)

チャイルドシートを着けて、今日は初めてのハチロクロングドライブ
a0056654_23253412.jpg

じつは、ママにお留守番を任せて2人で1日出かけるのも初めてのことです。
ぢゃ!行ってくるぜ!!
a0056654_23275463.jpg

go-go-ドライブぅぅー
a0056654_23305417.jpg

よく見て下さい
このハンドルはママと付き合ってた頃、ママが誕生日に買ってくれました。
ウラには交通安全のメッセージが!♪
そして、奥の鮭太郎君の手にも、、、ハチロク(爆
目的地は相模湖ピクニックランド
関東最大のハチロクのお祭りが開催されています。
でもよ、、、、、渋滞だぜ!
a0056654_2335946.jpg

(撮影:鮭太郎)
しかも雨だし(涙

結局なんやかんやでたどり着くのに3時間半も掛かってしまった。
しかも雨だし(泣

会場はとてもぢゃないけれど20年前の車の集まりとは思えないスゴイマシンで溢れていた。
鮭太郎と3輪車で走り回り結構楽しめた。
なんてたってこの車を切っ掛けに仲良く成れた沢山の仲間との再会が幸せであった。
鮭太郎は次から次にムサイおっさんがやってくるので相当ビビッテいた(笑
、、、、で
鮭のオムツと、着替えと、お昼ご飯と、のみものと、三輪車と、、、てんやわんやしているうちに
写真取り忘れた(ダメ爆
あわてて同期のピタロウ君とツーショット(帰り際)
a0056654_23473931.jpg

こんな感じに300台近くいます(笑
何故か3ナンバーも大量   (確か1600のカローラとスプリンターだよなW)

ホントはネットで知り合ったヒトや密かにファンである“けーさん”と話してみたかったのだがそれもかなわず
仕方なくかっちょいい“けーさん”のイラストいりTシャツを購入
a0056654_23561952.jpg

やべぇ!
かっちょ良すぎ!!
何時着るんだ?
来年はぜひ子供用のTシャツもご用意下さいm(_ _)m

さて、早めの挨拶を済ませて帰るぞー!!!!

が!

また渋滞(爆死
a0056654_23592564.jpg


結局帰りは4時間近く掛かってしまい、たかが相模湖往復で、新潟のお婆ちゃんち往復と変わらないくらい時間が掛かってしまった


帰ってお風呂上がりに遊ぶ鮭太郎
a0056654_015387.jpg


・・・・・渋滞ごっこ

しかもハチロクが最後尾だし(爆)


パパと二人の休日は結構楽しく過ごすことが出来ました。
コレは進歩です♪

by rincraft | 2007-09-23 22:26 | | Comments(18)

三輪車で大爆走

欲しくて欲しくてたまらなかった三輪車。
あるとき、昼寝から覚めたらポップな三輪車が目の前に!
ママが自分の名前シールを張ってくれました。
a0056654_12553396.jpg

写真は始めての出会いの瞬間。
お気に入りのピーポーのミニカーを握ったまま飛び乗ろうとしてます(爆)

ま、まぁおちつけ!

と!

もー、嬉しくてうれしくてたまりません。
いつの間にか
外で遊ぶ=三輪車で爆走
というキメごとができてしまいました(笑)
後ろから押すのはなかなかやりやすくて良いですよ
a0056654_12574345.jpg

実はこのとき彼は唸りながらふんぞり返っています。
「ういぁーあーあー」、、、パパ訳『押すなー、さわるなー!俺がこぐじゃぁ!!!!』

わかったよもう、、好きに乗りなさい
a0056654_1301486.jpg

おう、オレを止めるなよ!おやじぃ!

とにかく、気に入ってくれて良かったが、、、実際にはママどれだけ便利に使えるかが重要です。

以下、ママの写真より、、、

朝起きてくると、
「あんもぉ~。あんもぉ、あ・ん・も!!!」と、脅迫するように外に行こうと親を誘います。(ちなみに「おんも」のコトね)
で、三輪車にまたがらせると一気に逃走!!?
a0056654_22542542.jpg

ダー!!!!
驚くべきコトにコレが妙に早いのだ!!
目的はこの建物!
a0056654_22552614.jpg

ずんずん進んでいきます。(勝手に)
マジで一歩間違うとあぶない気もするんですが、、、
(ココは遊歩道なので問題ないが、そのまま道路に出ないようにキビシク言わねば!)

何しに来たかというと、
最近超ブームのコレを見に来たのです。
a0056654_22594798.jpg

彼曰く、全て『ぴぽー!』

どうYO、ふむふむ
a0056654_2325719.jpg

どうでも良いですけど、、、なんかエラそうです(笑)

あらららら、勝手に入って行ってしまいました(コラー!!)
a0056654_2364662.jpg

おお!
おっきいぴぽーだ♪(鮭氏曰く)
a0056654_2382554.jpg

だめだけどさぁ、、
せめて外に自転車を停めてから消防車を見せてもらっては如何だろうか?
ナニモマタガッタママ行カナクテモイイ様ナ。。。。
a0056654_2311014.jpg


消防自動車見物に納得したら。今度は遊歩道の坂を一気に下ります。
暴走禁止で夜露死苦!!
a0056654_08538.jpg


小学生を蹴散らしてガンガン行きます(笑)
a0056654_2315175.jpg


ナントカとっつかまえて芝生の上でお茶タイム。
ママ、マジでお疲れ様です
a0056654_23163648.jpg


さて、遠出もそこそこ納得したので帰りましょう。
ちなみにこの写真、さっき下ってきた坂の反対から眺めてるの分かりますか?
a0056654_2335327.jpg

帰りはぼちぼち上り坂ですので、思ったように三輪車が前に進みません。
つーか、ココまで延々と“またがりキック”のみで進んでいます。
はっきり言って普通に歩くよりめんどくさい気がするのはパパだけではないはず(爆)

あー、やっぱりギブアップです(爆)
ママ押してくれぇぇ
a0056654_23223980.jpg


えー、
ママへ、毎日お疲れ様です(汗)
by rincraft | 2007-06-29 12:48 | | Comments(4)

ひき逃げ車両です!スカイライン青、4:20am、車番12、、、、、

ええかげんにせえよ!

ひき逃げ犯人コイツ!
a0056654_0131840.jpg


はい。
買いましたよ、とうとう
散々検討したあげく、「軽い、安い、かっこいい、どうせ消耗品」ツーコトで、フェラーリのペダルカーも、ベンツ純正のキックカーも却下
トイザらスで¥3000
カルソニックスカイラインGTR12番ホシノのマシンです!!
かーっくいい!!!

鮭太郎大興奮!!!
a0056654_0181682.jpg

いきなり飛びついたかと思うともうパパには触らせてもらえません

そのわりに慎重
a0056654_01955100.jpg

乗車前点検(笑)
a0056654_0203037.jpg


もう片時も離れなくなってしまいました。
a0056654_0215270.jpg


風呂上がり、パパが台所で食事の支度をしていると、、、、来ました(笑
a0056654_0361749.jpg

ブブブー
a0056654_023208.jpg

いきなり片手運転ですか!!
a0056654_0241620.jpg

散々人に邪魔をして去ってていきました
a0056654_0245733.jpg

もー、嬉しくて嬉しくてたまんないようです。
玩具もこれだけヒットしてくれるとパパもママもうれしくなります、、、、、、が




だがよ、

次の朝事件は起こるわけだ

相当に嬉しかったらしく、翌朝早朝大興奮で目覚め、
まだ暗いウチからハンドル握って遊び始めるではないか!

a0056654_0294731.jpg

やれやれです

パパは付き合いきれないので、無視して寝ることにしたのですが、
鮭太郎のプレイルーム(何時から鮭の部屋になったんだ?)に布団敷いて寝ているパパはひき逃げされまくり!

てめぇ!
いい加減にしろよ!(怒



バリバリだぜ!
a0056654_0331284.jpg

by rincraft | 2007-06-23 06:33 | | Comments(10)

ハチロク発掘部隊

久しぶりにハチロクのイグニッションをひねった。
カチ、、、、    しーん。

バッテリー終了。
いつから乗ってないんだっけ?
チョッと切なくなりつつも、チョッと苦労して久しぶりに寝覚めたエンジン音に
忘れてた“ワクワク”帰ってきた。
ちょっとお出かけなのだけれど、この色あせないワクワク感がハチロクに乗りつづけたい理由ですね。

a0056654_12383057.jpg

今日は、預かっていた友達のハチロクを倉庫から出しに行った。
数年間の海外赴任が決まり、かといって、愛車を手放すわけにも行かないということで、
ボクの伝手で事務所を借りて室内に保管していたものだ。

茨城の田舎の田舎に置いておいたのですが。さすがに部屋の中なので、何の問題も無く始動。
そして仮ナンバーをつけて3年ぶりの公道復帰したそれは、オレのより調子よさそうだった(爆)

久々にハチロク仲間でワイワイできて、凄くリフレッシュできた。
彼はハチロク保管庫移動の後、まだしばらく海外生活が続くそうだ。
でもよ、インターネットなんだから神奈川だろうが、アトランタだろうがカンケー無いわけで、
もうチョッとまめに連絡よこせ!と、
by rincraft | 2006-09-02 23:06 | | Comments(9)

セカンドカー変えました

どうよ、、、SAで勝手に撮影
a0056654_18204612.jpg

世間が9連休をもくろんだ初日。4/29の各高速道路下り斜線はものすごい渋滞だったようだ。
我々も鮭太郎を連れて新潟のおじいちゃん家に行かねばならない。
が、パパダルダル
ママにお願いして一日出発を遅らせてもらう事にした。
鮭太郎がちょっと風邪気味で心配だったと言うのも理由の一つ。
結果的には大正解!
過去最強!と言っていいほどの快適ドライブで時間計算どおりに新潟に行くことができた。
ちなみにセカンドカーの室内です(爆)
a0056654_18213744.jpg


快適♪
by rincraft | 2006-04-30 11:26 | | Comments(0)

免許更新のメカニズムがわからん

おかしい。
次はゴールド免許ぢゃないのか?(それはムシが良すぎたか!)
それでなくとも今度の免許書き換えは簡単スムーズぽい♪!
と、成るはずぢゃなかたのか??
そのように思っていた理由:前回免許が交付されてから一度も違反してないからつかまんなかったから
で、これ、免許
a0056654_21134913.jpg

いやぁー、人相わりい(爆)
オデコに怪我したてホヤホヤだし!
このときは沖磯にヒラスズキ狙いに行って、高波に浚われて岩にたたきつけられてホントに漫画みたいにピューッと血が出た日でした。確かに荒れてたけど良く釣れたんだっけなー、竿袋を包帯代わりに巻いてそのまま釣りを続けたような、、、(要反省)
さて、問題はココではない。
公布日を見てくれ
でね、このハガキだ!
a0056654_21142242.jpg

「違反講習」「2時間」「1700円」って、、、何??
前回の更新時にもしっかり講習を受けさせていただきましたよ?
つーか、その違反は(忘れてた)前回の交付より前ぢゃん!
コレってどのくらいさかのぼって講習受けンやならんの??
うーん、システムを勘違いしていたようだ。
この人相悪い免許になってから一度も捕まってないのに、、、、とても不満!
by rincraft | 2006-03-14 21:16 | | Comments(2)

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧