人気ブログランキング | 話題のタグを見る


親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

鎌倉(帰省)

シルバーウイーク、、、の、最後の一日に鎌倉に帰省した。

ぶーん、ぎぎー(サイドブレーキのつもり)、ばたん、
「おばーちゃんこんにちわー!」

直後

だだだだだだだ!
鎌倉(帰省)_a0056654_0223887.jpg


え、イキナリですか?
ちょうちょがお勝手に舞い込んだのを見つけたそうです。

サスガに止められました(笑

つか、コノ家で虫探したらきりないYO
ゴキとか、アリとか、ハチとか、、、、、(爆

ぢゃーよー
庭行け!庭!

木登りさせてみた
鎌倉(帰省)_a0056654_0264941.jpg

完全に腰引けてます(ぷ

マンションと公園の暮らしの中で、抜けてた部分を再発見。
いかんですな、ご子息過保護過ぎ(核爆)

ま、とにかくウルサイので、虫かご持って近所散歩
鎌倉(帰省)_a0056654_032933.jpg

コレやらせておくと、ものすごい集中力見せます。
親的にはカナリ楽♪

虫って電池要らないしステキだな~♪

ってゆーか、お父さん、あんたがやりたいだけですね?
鎌倉(帰省)_a0056654_0341082.jpg


鎌倉でのディナーはカツオ漁船の中乗りさんから分けてもらった
『さっき獲ったカツオ』
鎌倉(帰省)_a0056654_0374896.jpg

ステキすぎるが、、、いつの間にか宴会ディナー担当になっており、
いつもの盛り付けです(爆
刺身と刺身の間の不思議な皿は、なぜか鎌婆が“姿”で持っていたブタノ耳のスライス

はじめて料理した(スライスしただけだけどね)

つか、幼稚園生のボクに肥後守(ナイフ)を与え、自分で研ぐことを教え、
魚は常に一本で買って自分で裁くのを基本としていた父、
神経質で、母の手がけたものしか口にせず、たとえ娘の手料理でさえ眉をしかめていた父、
(はっきり言ってコウルセェ偏屈オヤジ)
その父が「オマエの魚は旨い」と言ってくれるのは弟子として嬉しいコトであった。
と、同時に、腰越の猟師町で育った父親の刺身のガサツな盛り付けが嫌な自分がいたりする(笑

そして皆か寝静まった深夜、
家中の包丁を砥いで置く
鎌倉(帰省)_a0056654_0501412.jpg

数日後、魚を前にしたときに、「お!♪」っと思ってもらえたらウレシイな、と。
つか、砥石の面出しの方が大変だったような(爆


「ネンテコトしてクレたっ!」と怒られんのと紙一重かな?
鎌倉(帰省)_a0056654_054644.jpg

ついでに婆さんもトマト切るときに「お♪」って思ってくれたらイイナ






でぇー、
今回はイベントとして箱根に遊びに行くことになった。
パパとしては、子供の頃から今は無きじいちゃんの別荘にお泊りして遊んだ箱根にはトクベツな思いがあります。
毎年学生の頃の仲間と釣りを楽しむの芦ノ湖ですね。

今回のお宿はその名もHAKONEHOTEL、簡単に言えば箱根駅伝のゴールですわ
鎌倉(帰省)_a0056654_14464.jpg

最近、鮭太郎が
「ほてるでお泊りしたいー」とか言ってたので、ちょうど良かったです。
ま、オレ的にはコイツがはしゃぐとまた救急車騒ぎになるので、嫌な予感バリバリですが、、、(後ろ向き

中はサスガに富士屋ホテル、ステキです♪
鎌倉(帰省)_a0056654_185029.jpg

ママ♪  ぬぉぉぉぉぉぉ

と、雰囲気に呑まれて勝手に盛り上がってると
鎌倉(帰省)_a0056654_1111534.jpg

全く伝わっていない&お邪魔小僧の登場でパパ撃沈↓

さーて!
気を取り直して遊びに行こう!
今回は釣りポイントで言うと「三石~白浜」に位置する公園を散策します。
つか、
コノヒトはやること同じです(爆
鎌倉(帰省)_a0056654_1201633.jpg


お昼ごはんは公園のベンチ、、、、って、この公園本当に気持ちが良いです♪
鎌倉(帰省)_a0056654_1221163.jpg


・・・・えーと、ご飯食べてから遊んでね!
鎌倉(帰省)_a0056654_1235688.jpg


公園は環境省が管理運営してるらしく、整備もよく、カミさんいわく「何処を切っても絵になる」サスガ箱根!っていうカンジ。
鎌倉(帰省)_a0056654_1283328.jpg

白浜ではいつも公園で禁止している石投げ解禁(笑
鎌倉(帰省)_a0056654_1304857.jpg

まさかとは思ったが、、、ヘタクソすぎる。
ごめん、君やっぱパパの子だわ(爆

大人的にも“良い運動”になりましたが、彼にとってはこんな階段も全身運動のようで♪
鎌倉(帰省)_a0056654_1324467.jpg

カナリ楽しめました。
鎌倉(帰省)_a0056654_1351655.jpg



ワカサギ好きの婆さんが、「ココのワカサギ定食が美味しいのYO!」
つーことで、今日はホテルでなく外食♪
鎌倉(帰省)_a0056654_1431472.jpg

確かに良かったが、大人4人前プラス“取分け”にしたのが失敗!
パパ、味見しかしてないうちに「漬物、味噌汁、ご飯、ビール」定食になりました(爆
鮭太郎食いすぎ!(怒
で、人の分まで食うだけ食って、お約束の「食い寝」
鎌倉(帰省)_a0056654_1373821.jpg

これで楽できると思いきや、、、、、
お婆ちゃんに貰ったプロペラ帽子が異常にヒットして部屋でも大興奮!
鎌倉(帰省)_a0056654_1394645.jpg


パパダルイノYO!
タノムカラ怪我シナイデネ!(無責任)

そんなこんなで翌朝ホテルの中庭で、
鎌倉(帰省)_a0056654_1472336.jpg

とにかく良い天気でヨカッタァ!
富士山もキレイだぜ!
鎌倉(帰省)_a0056654_1484299.jpg


でよー、
ワカサギ食い足りない親父&釣りしたい小僧はノザキの桟橋へ♪
鎌倉(帰省)_a0056654_1502034.jpg

じゃな!
行ってくるぜ!
鎌倉(帰省)_a0056654_1511957.jpg

オキラク小僧に対して、なんとか釣らせたいバカ親は必死の形相です(ぷ
んで、白鳥の脇を抜けて沖へ連れてってもらいました。
鎌倉(帰省)_a0056654_1531355.jpg


んで、イッコ前の記事に続く、、、、なんちゅういい加減なシメだろう(自爆
by rincraft | 2009-09-28 01:54 | 家族

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧