人気ブログランキング | 話題のタグを見る


親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

3歳の誕生日プレゼント

今度の週末にいよいよ3歳です♪
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_12494234.jpg

んっふふ~♪
生意気な小僧に育ったもんです(嬉)
最近、旧友に子供が生まれて「俺に似てる!」とか云ってハシャイでいるので、
「顔変わるよ~ん」な編集をして見ましょうかね
題して、“鮭太郎顔の成長記”(後日)


そんなコトよりさぁ、、、お誕生日は怪獣のケーキでしょ?!
ねぇ!ねぇ!!
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_1254219.jpg

あー、はいはい!
「お兄ちゃんになって良い子にしてたら、怪獣ケーキ来るかもよー♪」
「うーくんいーこにするYO!」
(ちなみに去年はトーマスケーキ)
最近ほぼ毎日こんなやり取りが(笑)
『良い子にする』、、、うーん、抽象的だ(爆)

さて本題

三歳の誕生日プレゼントに何をあげようかずっと迷ってたんだけど、なかなか決められなくて、、、
まず第一に考えていたのは自転車!
そろそろ3輪車卒業も良いかな?と、
しかし、日増しに加速する彼の運転にちょっと末恐ろしいものを覚えたので、
あえて親から“もっと速い乗り物”を提案するのは止めました。
欲しくて欲しくてどうしょうも無くなったら、ジャンクを手に入れて一緒に直そうと決めました。

次にコレ
肥後守、、、昔で言う「学童ナイフ」ですね。
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_2343552.jpg

鉛筆削ったり、竹細工したり、、、
自分も幼稚園の時にオヤジに買ってもらって、山の竹切って弓矢作って遊んだなぁ、、、
とはいえ、、、さすがにちょっと早過ぎるみたい(爆
つか、パパは君にコレをあげたくって、もうずいぶん前から手に入れて、
刃の形を整えたり、磨いたりして待っているのです。
もうちょっと、  もうちょっとであげてもいいかな?たぶん怪我するけどね(爆

でだ。
何か工具の面白おもちゃが欲しい!
ハチロク乗りパパなら共感するはず!
で、早速ギンザの博品館へ!
凄いのあったよ
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_2312586.jpg

ボッシュのワークベンチ、
この台もキットのネジで組み立てるのだ!
この手は更に上があって、
ミシュラン
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_231556.jpg

電動ドリル&ドライバーもあるし、万力もあります。
その上はコレかな?
ブラックアンドデッカー
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_23162713.jpg

どれも工具屋の作った工具おもちゃです。
はっきり言って俺が欲しい!!
しかしまぁ、電動工具屋のおもちゃなので仕方ないのだが、ネジ回しを覚えてもらいたいのに
ドライバー手で回す前にイキナリ電動ドライバーでは面白くもなんともなくなっちゃうだろうな、と、
泣く泣く却下!

しからば木でできた工具おもちゃで行こう!
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_23213586.jpg

うん!いいね!
おっと!ものすごくオシャレなのもあったぞ!
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_2322111.jpg

部品なんかも釘を使わず木のホゾで繋いでたり、無塗装のオイル仕上げで木の色がまた良いねぇ、芸術品だねぇ、、、、、?
ん?
このおもちゃで何作るんだ??
使えないなら工具の意味無いぢゃん!
工具の魅力は全く伝わらないね

更に探したら在ったよ良いのが!
さすが天下のブリオ!
工具セット&いろいろ作れちゃうプレートや部品沢山!
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_23244749.jpg

さすがだ!
これはツボですね。決定です! 
     、、、、、!?あれ?
何で廃盤なんだよー!(怒)

更に探したらこんなのが在った
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_2327133.jpg

なるほど、いろいろできそうだ、、、、、
フムフム、机だけでも使えて、、、いろいろごっこあそびができてえ、、、、
わりと高いな、、、、、

ん!?待てよ
だったらKTCのラチェットとエーモンステーのセットを与えても変わらなくないか??(爆)

わははははは、
半年後くらいにジャンクの自転車と本物の工具をあげよう!
今回はその練習で良いね!
ツーコトで、今回は工具おもちゃはごくベーシックな部分だけで楽しめればいいんぢゃなイカ?と、言う結論に達し、
コレにした。
3歳の誕生日プレゼント_a0056654_23332354.jpg

そこそこ部品点数が多く、“ナニモノデモナイ”部品が多いので、気に入った。
コレ、間違いなくヒットするでしょう!(希望)

さて、お誕生日は今度の月曜日です。
今から楽しみです♪
by rincraft | 2008-10-07 00:05 | グッズこだわり系

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧