人気ブログランキング | 話題のタグを見る


親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

いざ、白神山地へ


いざ、白神山地へ_a0056654_1871348.jpg
そういうところは新緑の季節に行きたかったなぁ、、、、(爆)

いざ、白神山地へ_a0056654_16533655.jpg

東北新幹線の終点から2度乗換えをして弘前と言う町が今回の拠点になります。
学生時代に自転車で来たことがあるはずですが、、、、良く分からなかったよ。

山奥に入るので、寿司でも食っていきましょう。
魚屋直営の回転寿司に行きました。
変わりネタとしては
コレ
いざ、白神山地へ_a0056654_1751261.jpg

・・・・想像にお任せいたします。
うーん(笑)
前を見るとこんな物が流れていきました。
いざ、白神山地へ_a0056654_17825.jpg

なかなか個性的だぞ!弘前

この後1週間
この手のレポは無くなります。
だって、マジで山奥の現場なんだもん(涙


さて、
ガンガン行きますよ!
いざ、白神山地へ_a0056654_17164991.jpg

幸い未だ雪も少なくぎりぎり登ることができます。
多くの機材を持って総勢9人のパパカメラ設置部隊が上ります。
いざ、白神山地へ_a0056654_17225284.jpg

更に木の上まで登ってもらいました。
いざ、白神山地へ_a0056654_17253984.jpg

この二人、名刺の上では電装屋さんですが、木登りのエキスパートです。
はじめて見る道具ですが足の棘と腰のロープでサクサク登ってしまいます。
いざ、白神山地へ_a0056654_17312487.jpg

こういう森の中では自然木を利用して固定するパパカメラにはめっちゃ強い見方です。
んふふふ、またたのんぢゃお♪
オイラに名刺渡したことを後悔しないやうに(笑

夜は次の現場の準備で結局毎晩10時、
温泉もゆっくり楽しめませんでした。
しかも、電波悪く携帯繋がらず、、、、
こんなに休めない現場は初めてです。

でも、この景色はそれだけの苦労の価値あります。
いざ、白神山地へ_a0056654_18123337.jpg

この日は湖の対岸を登ります。
どう見ても崖!
直登!!
勘弁してくれ(爆)
対岸までは楽しいゴムボート♪
いざ、白神山地へ_a0056654_18153198.jpg

初めて知ったんですが、コレ、2馬力以下。
免許要らないんですね。
んふふふふ。
釣り用に買っちゃおうかなー
お義父さん新潟のお家に置かせてください♪

さて、さっき見えていた崖は本当に崖
しかも所々崩れていて尾根ずたいに歩こうにも痩せ尾根で、歩く幅40cmのところも(怖)
写真はパパカメラチームのチャカモ隊員。
いざ、白神山地へ_a0056654_18262426.jpg

マジ危険箇所通過中です。

下を見るとこんな感じ
いざ、白神山地へ_a0056654_18282757.jpg

こんなところに体重かけていいのか?
どう考えてもこの崩壊面はフレッシュに見えるんだが、、、、(怖
オレ、こんなコト続けてると何時かヤバイ気がする・・・・

湖面から130m直登したところでカメラを設置します。
専用電源とパパカメラ、
しっかり設置しました!
いざ、白神山地へ_a0056654_18431025.jpg

ん?木の上に人が(笑
結局設置に2日連続で登りましたが、正直言うと命の危険を感じましたので、もう来たくありません(正直)
がんばれパパカメラ!
あと3年くらいはノーメンテで働いてくれ!

ここらで出張旅行定番?のグルメレポートです。
はい!これ!(嬉)
いざ、白神山地へ_a0056654_18572329.jpg

ランチジャーという保温弁当箱に入れてくれてあるので、山の上では生き返ります。
でも、重い(爆)
実はワタクシ、こっそりこういうスープ用魔法瓶を用意していて、
いざ、白神山地へ_a0056654_1913255.jpg

寒い中で、温かいスープを見せびらかすつもりだったのだが、、、、、失敗(爆)

白神の森で、いきなりこんな怪しいカメラを見つけたら、
いざ、白神山地へ_a0056654_1962965.jpg

(あ、また後ろに上ってる人が!)
どうかそっとしておいて下さい。
いざ、白神山地へ_a0056654_1910758.jpg

この森の生態系を評価するのに大切なデーターを取得します。

マジで息つく間もない現場でしたが、なんとか終わりました。
最後にゆっくり温泉に浸かりましたとさ♪
いざ、白神山地へ_a0056654_19252842.jpg

疲労が溜まりすぎて体のリンパ腺が腫れてしまい、ヘロヘロです。

お土産は、帰りがけに見かけた老舗の醤油をGET
いざ、白神山地へ_a0056654_1937191.jpg

by rincraft | 2007-12-15 18:02 | 仕事

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧