人気ブログランキング | 話題のタグを見る


親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

夏キャンプGOGO!

や〜(≧∇≦)
暑くてたまんねぇ!

ホンカク的に夏に成りましたなっ!

気が付けば自分ももう45歳
マカロニほうれん荘のきんどーちゃんよりも、バカボンのパパよりも年上に成ってましたが、、、


全くオトナに成った気がしない(自爆


故に“夏”とゆーキーワードだけでワクワク感が止まらなくなってます(≧∇≦)

でな、
行って来ました。

毎年恒例の夏キャンプ!
夏キャンプGOGO!_a0056654_2012752.jpg



学生の頃、同じ長屋で共に暮らした仲間を中心に、ワイワイとカレコレ20年近く成るのか??
やがて家族が増え、団体の年齢層も一気に下がりましたが、
オトコ達は、“遊ぶ側から、遊ばせる側に成ったのか?”と、ゆーと、けしてそんなコトは無く、
相変わらず、会えば元気でマイペースな仲間たちばかりで、リラックス愉しい時間を過ごすコトが出来る。
驚くべきは、過去、『役割分担』を殆んどしたコトが無い。
ヤりたい奴がヤりたいよーに、

普段一緒に居るワケぢゃないけど、会えば何時でも何時ものペース。

なのに、何と無く纏まる。
仲間って、いーモンだなぁ、などと言い古されたセリフを噛み締めたりする。

仲間達は、信州や上越、関西だの遠くからやって来る。
今年は、地元のメンバーが幹事だったので、神奈川開催!
普段は、寄ったコトも無い地元のキャンプ場に集まった。
神奈川県小田原市
『なみのこ村キャンプ場』
夏キャンプGOGO!_a0056654_0264537.jpg


湘南エリアで海が見渡せるキャンプ場は意外と少ない。
つかココしか無い。
そんな貴重な存在の一つ。

場所は西湘バイパス終点の石橋ICから5分くらい?
JR東海道線『根府川駅』からも歩ける、兎に角便が良い!

そして松林の中で、目の前海のロケーション。

文句なしです!

ただ、残念ながら目の前遊泳禁止!
定置網の感じからすると、ドン深のゴロた浜の様ですな。
見た目よりあぶねえカモね。

(ま、低気圧来て、南風入ったらそこに居るコトも厳しいだろうけどね♪今回はほぼ無風♪)



実は、この近所、良いサラシの出てるトコロが有り、ずっと気に成ってました。

そこで、地元の仲間と早入りして、朝イチ狙いでキャンプ用食材を首尾良くGET
夏キャンプGOGO!_a0056654_18344841.jpg

ヒラスズキ、カサゴ、アカハタ、サバ
余りに優秀杉るっ!

つか、アカハタ分からんかったので、LINEでプロに質問
夏キャンプGOGO!_a0056654_18344984.jpg

この、ヒレの先の黒が、アカハタの証明なんだそーた(高級食材確定!)

実はもう一目、
沖目の青物がどうしても欲しかったので、もて得る限りのあの手この手でしつこく攻め!
実はすげ〜のを掛けた!
魚がデカ杉て、全く主導権を握れず、

横掛かりしたルアーは針を3本共バンザイに伸ばされて、“逃した獲物談議”だけを残して泳ぎ去った。

あのね!
本当にデッカいかったんだってばっ!
(号泣)

サバは青物だが、釣って直ぐ氷漬けしていないので、塩水漬けて干物に!
夏キャンプGOGO!_a0056654_18345182.jpg


風を当てたかったので、車の屋根に付けてしばらく走る(笑

夏キャンプGOGO!_a0056654_18345258.jpg


ええ感じやな♪

夏キャンプGOGO!_a0056654_1834546.jpg


後は仲間が集まる迄、ビールでも呑んで、シェスタ〜♪

ZZZZzzzz〜♪


目を覚ますと徐々に賑やかく、、
夏キャンプGOGO!_a0056654_18345573.jpg

なんだか雨っぽくなったりしたが、負けんな焚き火!!!

さーて、僕も仕事始めましょうかね〜♪

夏キャンプGOGO!_a0056654_18345728.jpg


おお!
このキッチン、生ゴミ処理が楽だぞ♪

海に投げる、や、否やカモメが掻っ攫う(笑

まな板は大工さんに貰った2×6材、
刃物は、北海道で買ったマキリ!
良いねー♪
みんなを驚かせちゃうぞ〜♪

ちょうどその頃、
子供達は海見るだけガマンリミッターが崩壊し、
泳いぢゃダメだよ→水に濡れるくらいならば、→なし崩し的にドヤドヤ
ま、想定内

しかし、
ココでもちゃんと準備して入る躾の良い子と、勢いダケで突っ込む残念さんが明確に別れる(爆
夏キャンプGOGO!_a0056654_231831100.jpg



鮭太郎、うん、残念ながキミはパパ似に成ってしまったね。
なるべくママを見て軌道修正するよーに!(他力本願

パパは、みんなが海に行ってる間に、料理を進める!
夏キャンプGOGO!_a0056654_19131056.jpg

仲間がサクっと準備くれたフライドチキンでビールがぶ飲みしつつ、手は止め無いよ〜♪

でえー!

ドヤァ!
夏キャンプGOGO!_a0056654_19131159.jpg

こないだのシイラ大会の商品で貰ったサラサラTシャツが心地よく〜♪

解説
夏キャンプGOGO!_a0056654_19131255.jpg


姿盛りは子供用のサビ抜き!
ヒラスズキの刺身と炙り、
カサゴとアカハタも尾頭付きで盛り付けた!

あと、サーモン?

ノンノン!

釣り仲間に貰った、支笏湖産のブラウントラウトのルイベ握りだぜ!
今回の仲間は、トラウトマンとしても凄腕のメンバーもおり、チョットこの旨さにはショックを受けた様だ!


夏キャンプGOGO!_a0056654_220085.jpg

オトナ用はいろいろあるよ〜♪
ヒラスズキとカサゴのキモと酢醤油を
和えたソースをトッピングしたり〜♪

夏キャンプGOGO!_a0056654_22011.jpg

んふふふ、
鮮度100%浜握り〜♪
夏キャンプGOGO!_a0056654_2228090.jpg

蔵元から職人の友人が持って来てくれた生酒が、寿司の旨さを一層盛り立てる。

夏キャンプGOGO!_a0056654_22275983.jpg

愉しい夜は、お約束の呑み杉で落ちる(爆


朝、
全くやる気が出ずに、水をがぶ飲みしていると、
子供達は、正しいお父さんが焼いてくれた、
ステキなホットケーキで盛り上がっていた。
夏キャンプGOGO!_a0056654_2228153.jpg

早く海に行かせろよぉ〜‼︎
勝手に着替えて、勝手に膨らませて、盛り上がっておりますが、
片付け手伝って下さいね〜!
夏キャンプGOGO!_a0056654_2228148.jpg


波の子前が遊泳禁止なので、真鶴方面へ!

ゆけ〜!
子供を浮かべて、貝でも探したろうかと思ったが、
この警戒態勢(驚!
夏キャンプGOGO!_a0056654_22505772.jpg

この辺では、貝類とか、伊勢エビを捕っちゃイケません

つか、潜ると〜(≧∇≦)
夏キャンプGOGO!_a0056654_22505715.jpg

ウツボや〜ん!(怖

良いポジションで居てくれるので、小僧にも良く見せてあげました。
夏キャンプGOGO!_a0056654_22505827.jpg

腰引けてます(笑

気を取り直して、キメポーズ!
夏キャンプGOGO!_a0056654_22505912.jpg




仕方なく、
ココはムーミン谷の掟の通り!
父親の威厳をタコ採りでアピール!
タコは漁業権的にOKです!

サスガな俺様は
二つ捕った!

が、


ん?
夏キャンプGOGO!_a0056654_2228252.jpg

んん???

見慣れ無いタコですね??
突つくと青色の美しいリング模様が浮かぶ。

あれ⁇??
もしかしてコレ、ヤバくね?


はい!
噛まれると、唾液のテトロドトキシン(フグ毒と同じ)にヤられて、ヒトによっては心停止しちゃうと言う、
あの!

あの、

ヒョウモンダコではないですか!

のわ〜!
はじめて見た〜!
つーか、手で捕まえて来た〜!
更に云うと、こいつが護ってた卵塊迄ついて来た〜!
バケツに入れると、泳ぎ出すタコの赤ちゃん!
かわいい〜(≧∇≦)
夏キャンプGOGO!_a0056654_22505924.jpg

夏キャンプGOGO!_a0056654_2251091.jpg



でも、コレ逃がさない方が良い気がするなぁー、
後で、新江ノ島水族館に電話して聞いて見たら、生きてる幼生と親なら欲しいって!
残念!!
帰りに寄って来れば良かった〜(≧∇≦)
渋滞酷いからもう行くの嫌です(笑
ウチで、しばらく泳ぐチビタコを楽しむとしましょうかね〜♪


そんなコンな、
愉しい2日間でありました!
夏キャンプGOGO!_a0056654_2251090.jpg


さあ、
コレはあくまで、夏の始まりですっ!

まだまだ楽しく成りそうだぜぇぇぇ!!




後で、キャンプ中の写真追加します。
by rincraft | 2014-07-24 23:06

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧