人気ブログランキング | 話題のタグを見る


親の自覚に欠けたまま、鮭太郎をいじり倒す日々


by rincraft

40過ぎたオヤジ達へ

一度崩した体調が戻らない。

一進一退というが、、、、一進しない!もっとダメぢゃんな、

GW初日、4月の終わりに十数年来の釣り仲間が芦ノ湖に集まるというので無理を押して向かったのだが、実はその間喉がやられてほとんど声が出なかった。
全く騒げず。

ソコに端を発し、石垣島では薬飲んで半分寝ていた。
楽しかった久米島でも、実はあまりに咳がひどく、同室の大野君には悪いことをした。
おかげでその後の出張先でもイマイチ盛り上がりに欠ける。

もうすぐ咳が出て2ヶ月になる。

もう飽きた。マジで治そう。

先日友人が名言を吐いた
『40過ぎると健康は維持するものでなく、努力して獲得するもんだ』
このコトバに痛く感動した。
曲がり角を過ぎたオッサン達へ、そういう事だ!心してかかれ!


ここに、ちゃり林、体調治して夜もエロくなる宣言!
じゃないと一番楽しい夏が、シイラに嫌われたまま終わってしまう!!!

そんなゲホゲホの日々であるが、
先週の週末、
土曜日は幼稚園のミニ運動会(ミニってなんやねん?)
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1945572.jpg

ホンキで遊ぶ!(体調とか後先関係なし!)

40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1951865.jpg

遊びとなれば!オヤジは絶対に手を抜かないのだ!

そして翌日曜日、前から約束していたボート釣りに、急遽行ける事となり!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1953637.jpg

お気に入りの釣れ釣れペアルックで出動!
遊びとなれば、パパは本気と書いてマジである!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1955453.jpg


こいつ、持ち帰ってダシ取ってヤルべきであったか?(爆

きょうは釣り仲間のうろぼんさんと“子コラボフィッシング”である!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1961268.jpg

お姉ちゃん相手にエラソウに吠えております(ぷ

こないだ初めてのボートで凸ってから、風呂はいるたびに
行きたい行きたいと訴え続けていたゆ~いち船長の船!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_196291.jpg

テンション上がりまくりです。
初めに釣ったのはカタクチイワシ(爆)
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1964773.jpg

嬉しくてイジリ倒す!(笑
「パパァ!ウロコが取れるYO!」

あー、鮮度が、、、
もう好きにして(爆

次にイソメをもってキス釣り!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_197564.jpg


これはオレ得意のハゼに似てるぞ!
コツコツ、、、くくん、、、バシ!  乗った!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1971521.jpg

まー、良く釣ってくれました。
オイラも楽しもうと思ってましたが、餌付けの手伝いと呑まれた針外しで釣る暇ナシ
シーズン的にはどうなのか知らないけど、良型連発で料理するのは心配ない感じ♪
刺身もヨユーサイズ多数!

そして夕マヅメに青物の時間が!
鮭:「まいてきたらきゅうにがん!ってまけなくなったYO!」
ライトアクションのバスロッドでやってた彼は大騒ぎでなんとかGET!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1973613.jpg

それな、日本で一番旨いサバだぞ!(本気)
つか、パパに釣れねーYO!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1982147.jpg

「おれ、こうゆーのはじめてつったよ!」
「まぐろみたいのはじめてつったよ」
「すごいのはじめてつったよ」
えーと、帰りの車と、家と、風呂と、寝る前と、翌日と、
刺身食うたびに何度も言ってました。

とにかく小僧と遊び倒した週末でした。



夕方港に帰るとタイリョクゲンカイ的な~、
マジヤヴァイ!!!!!
パパダメモード
マッハで帰り、
その夜はサバの炙りと、軽いしめ鯖!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_198457.jpg

をい!トロサバやぞ!

だーんと料理の皿を持ってリビングに来ると、カミさんと鮭太郎が何やらコソコソしとる。

???

じゃじゃーん!
「ぱぱどーぞー」
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1985644.jpg

父の日でしたー!!!!

うへ♪   やべぇ

ぱぱ、オマエが寝てから泣くね♪
もったいなくてこんなビール呑めねえYO(涙
すぐ呑んぢゃったけど





翌日はキスをテンプラしよう!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_199939.jpg

40匹ちょっと、、、、しかも良い型揃いだ!
釣った夜に夜なべしてココまで裁いておいた(刺身用は頭内臓取っただけ)
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1992216.jpg

しかし、後学の為に記しておくと、ハゼよりデカイキスは
なにも松葉におろす必要ナシ!つか、かえって揚げにくいそうだ。
ま、ここまでしてラップしておけばママに任せることが出来る。
(いかん、揚げ物レッスンしないと、、、)

月曜、仕事から帰ると、
こんなメニューだった。
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1993397.jpg

まずはコレでビールだね!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1994592.jpg

軽く片栗粉をまぶして揚げてもらい、クレージーソルトを振った。

一部テンプラにはシソを巻いてみたり、、、
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_1995719.jpg


しめ鯖はあくまで軽めに、、、そして“ガリ”で食べる!(超おすすめ!)
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_191073.jpg


こんな風に醤油に点けたガリをペロンとして食う!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_19102123.jpg


しめ鯖はこだわりのレシピがたんまりとあるので、湘南の変顔大将がサバ釣りに行く前に改めてUPしますね。

キスの刺身は、、、写真撮り忘れた(爆

更に翌日、大き目のキスを3枚におろしてお酢を絡めたテリヤキにしてみた。
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_19104244.jpg

でな、
タップリのオニオンを乗せて食う!
40過ぎたオヤジ達へ_a0056654_19105962.jpg

これが旨かったー!!
大人は一味を振りたいところですね。


などなど、マイペースで暮らしております。
今度の週末は、体力の温存と、体調回復に努めたいと思います(本気)


だって、来週イキナリ出張で富士山登る(爆死)

風邪治ったら遊びましょう。
by rincraft | 2011-06-14 18:59 | 家族

以前の記事

2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
家族
メシ
釣り


仕事

グッズこだわり系
未分類

メールはこちら
rincraft@lapis.plala.or.jp

HNK
「きょうの料理ビギナーズ」掲載記事
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/manias/1103/index.html

フォロー中のブログ

ターニングポイント

検索

タグ

(102)
(60)
(58)
(58)
(56)
(54)
(54)
(50)
(44)
(30)
(30)
(27)
(10)
(9)
(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
釣り

画像一覧